• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めておらいとのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

2017 軽耐久レース Round.2

またまた、観戦に行ってきました。蒸し暑く、この時期らしい天気でした。
雨が降らなかったのが何よりでした。




見てて楽しい軽4耐です。あっという間にゴールでした。
ただ、参加されていた方は、暑くてドライブが難しいと話されていました。



ラインどりをみつつ、カメラで撮影の練習です。
ちょっと、いろいろな機能を使ってみました。
Posted at 2017/07/09 22:18:50 | トラックバック(0) | カメラ | クルマ
2017年07月09日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット Gコース フリー走行[0.011]

先月末、残業が45時間を超えたので、出勤停止命令が出ました(笑)
ということで、鈴鹿ツインへ行ってきました。

目的は、高校時代の友達が、体験走行会に参加するらしく、
見に行くことでした。



すこぶるサーキット走行に満足して頂けたようで、軽耐久レースにも
興味を持ったみたいでした。


ただ、ここに来て見学だけじゃ面白くないので、Gコースを1枠だけ
走りました。安定の42秒台半ばです。



リアを、純正ホイール+純正タイヤ(2部山程度)で走行してみました。
意外に感触は良かったです。サイズ違いではありますが、R1Rよりも
タイムが良かったです。。。純正は良くできてます。

ただ、滑り出すと止まりません。
Posted at 2017/07/09 22:00:32 | トラックバック(0) | 走行会系 | クルマ
2017年06月11日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット Gコース フリー走行[0.010]

昨日、梅雨連に行ってきました!
オクで落とした中古のホイールに付いていたRE-71Rを試したくて、
3月のスイチャレ以来でしたが、フリー走行に行ってきました。
結果は、散々たるものでした。

リアのタイヤに履いているのが、2年近く使ったR1Rなのですが、
どうやら賞味期限は尽きていたようです。Zコーナーで、危うく
飛び出しそうになりました。1~2コーナーも、リアが滑るので、
アクセル踏めずストレスが溜まるだけでした。
2枠ほど走る予定でしたが、1枠だけにして、尻尾巻いて逃げてきました。
(事故るよりはマシと判断したためです)
改めて、タイヤは重要だと痛感させられました。

気晴らしに、帰り道、信楽のスペイン料理店で昼食。
先代のときとはお店が一新されて、欧州風になりました。


今日はランチを注文。かなりのボリュームでした。
肉は柔らかくスープも具沢山で、デザートも付いていて850円(税抜)


滋賀県の信楽方面に来た時には、お勧めのお店です!
Posted at 2017/06/11 23:42:41 | トラックバック(0) | 走行会系 | クルマ
2017年05月29日 イイね!

TMコレクション Vol.7 SA京都ワンダー

昨日は、TMコレクションへ終盤になりましたが参加してきました。
お目当ては、この部品だけで頗るタイムアップ! できるよう代物ではなく、
どちらかと言うと、自己満足に近い部類かと思ってます。

昨年もお邪魔していたのですが、田中ミノルさんが覚えていてくださって、
「ブレーキパッドどう?」と、聞いてくれました。

一年前、ZONE RT フロント 10F と ZONE RT フロント 04M のどちらに
するかで、めげずにかなり話し合いました。
結果、それなりに厳しいお言葉も頂戴しちゃいました。(笑)



デモカーにも乗せて頂きました。自分を含め4人乗車かつエアコンを
付けている状態にも関わらず、あの加速は・・・インチキですね。(笑)
後部座席に座っていたのですが、ロールも全然せず快適でした。

また、周りの見知らぬ方にも、突然話しかけたりして、失礼しました。
ただ、いろいろな方とお話でき、貴重な機会でした。あざーす!!

でこーすさんには、TWS T66-F の実物を見せて頂きました。
実物を見せられると、ついつい購入してしまいそうになりました。
危なかったです!!

肝心の導入した部品ですが、強化エンジンマウント(2点)です。
当方にしては珍しく、デモカーで確認してすぐに決断しました。
いつもは、買うと決めていても、値段を見ると心が揺らいで、
決めるまでに時間が掛かります。
単なる優柔不断なだけなんですどね。
Posted at 2017/05/29 19:53:06 | トラックバック(0) | ZC32S | クルマ
2017年05月20日 イイね!

すなば珈琲

今月もすでに残業時間が大変なことになっていて、体力的に厳しい毎日です。

気分転換に、ふとドライブに出かけてきました。行先は、タイトルの通り
すなば珈琲です。



珈琲の味や香りを語れるほど通ではありませんので、アイスカフェオレで、
乾いた喉を潤しました。苦味があまりなく飲みやすかったです。



高速を使わず、国道をのんびり行くつもりでしたが、
何故か酷道に迷い込んでしまいました。
何とか辿り着けたので良しとしますか!!
Posted at 2017/05/20 23:06:01 | トラックバック(0) | 食べ物 | クルマ

プロフィール

「久々にツインへ行きたいな!!」
何シテル?   06/10 07:35
めておらいと です。 更新はのんびりですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
再びスイスポです。進化の度合いに驚いています。 7550 km 程度しか走行していない中 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンにも乗っています!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
旧型のスイフトスポーツに乗ってます。 よろしくお願いします!
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスにも乗ってました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.