• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

実験タイヤ

実験タイヤ ショップさん各サーキットマシンの36アルトはフロントタイヤが175や185、195幅のタイヤを装着してる率が高く、165/55R15よりも種類が多かったりするので興味があり試してみました。

ゴールデンウィーク前に溝が少なくなった純正050から2本アドレナリンに変えたのですが…イマイチ…050のほうが曲がる(; ̄ー ̄A

で連休前(2日)に試験用の、175/60R14の中古ネクストリーが到着したのでさくっと組み込み(14インチ5.5J鉄ホイール)いきつけのスタンドでビートあげてもらい、即取り付け。


5ミリスペーサーで難なく入りましたので(この時は若干ハミタイ)テストがてら、アップガレ○ジに目星をつけてたホイールを物色しに行って入りそうだったので試着して購入(^o^)

購入したホイールは15インチ5.5J+52でスイスポの予備タイヤが195/50R15なのでとりあえず2本組替えて14日に装着

装着にあたってはワイトレとキャンバーボルト要ります(笑)

車高の都合でがさがさいってますが、内側は指1本位でかろうじてフェンダーに収まりました(^o^;)
が一応フェンダーモール貼ってます(笑)

あとはリアにも入ってくれたら前後で選択肢が増えるのでいいかなと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 22:18:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事帰宅。酷道がヤバかったからリップ負傷」
何シテル?   08/14 22:35
クルマいじりは基本DIYです。 スイスポ2015年8月19日~ ワークス2016年6月19日~ こんな自分ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

足回りを近いうちに交換しようと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 23:16:25
5ZIGEN 5ZIGEN SP SPEC STREET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 22:25:21
~しんすけ~さんのスズキ スイフトスポーツ(ZC31S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 21:15:29

お友達

いきなりのご誘いはごめんなさい
16 人のお友達がいます
GM頭GM頭 * 直也@ライトエースノア直也@ライトエースノア *
-bravo--bravo- kan3kan3
ナビックナビックみんカラ公認 せっ…ちゃんせっ…ちゃん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ひょんなことから家に嫁いできました。 2017年7月継続検査 車高がちと足りなかった ...
スズキ アルトワークス 快適通勤快速 (スズキ アルトワークス)
2016年6月19日納車 楽チン通勤快速エコ車両 BLITZ ZZRダンパー ローポ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
とある事情によりメインに復活 お手軽ブーストアップをするもガードが固くすぐ制御が入り ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
Mターボであまりパンチがある加速はしなかったけど、楽しかった一台

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.