• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

3連休は天気予報通り

3連休は天気予報通り 昨晩はすごい風で大荒れと思っていたら、今朝は最高レベルの黄砂で景色が見えない状況です。
で、天気予報を信じて、3連休で964に乗るのと外出は初日にしておきました。正解でした。
久々に早朝より2時間ほどエンジンをかけてきました。
名神も朝から渋滞情報が出ていましたが、新名神はそこそこ走れる交通量でした。
風がなかったこともあり、964の高速の安定感を再認識できました。
個人的には、400Eで緊張感なく走れるスピードの+30キロが964のそれという感じです。
写真は久々に真後ろ低めから撮って見ました。エンジン下のアンダーパネルは、着ける着けないでよく話題になりますが、うちの964は着いてません。930まではなかったという部品ですから特に問題ないと判断してます。
いろいろ読んだり聞いたりしてますと、当時の欧州の騒音規制対策クリアのためが主因のようで、ほかに整流効果もあると思いますが、熱がこもるデメリットがそれ以上に大きいと言う意見が多いようですね。
それにこんなことを声を大にしてはいえませんが、音を小さくするなんてとんでもないです。この音が気に入って乗ってるんですから。
そんなわけで、この日は111㌔走ってメーター48,154kmになりました。
ブログ一覧 | 964 | クルマ
Posted at 2010/03/21 12:18:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:59:26
こんばんは!
昨日は初夏のような天気でしたがきょうは雪が舞っています。
おまけに黄砂も!!

やはり空冷は音ですね?
あのお腹に響くビートを聞くだけでも乗る価値があります!
コメントへの返答
2010/03/22 09:39:30
おはようございます。

雪と黄砂のセットは経験したことがありません。そちらもすごいことになってますね。

そうですね。空冷は音大事ですね。
早くいつでも乗れる天気になるといいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まったりツーリングに行ってきた。 http://cvw.jp/b/651021/40104799/
何シテル?   07/17 19:13
空冷模糊(MOCO)です。 ぼんやり空冷です。 今は水冷なんですけど(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ケイマンRの正規輸入台数! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 23:07:21

お友達

空冷模糊(MOCO)です。
いろいろ経験のためケイマンRでタイヤもんを深めることになりました。
気軽に声かけくださいね(^^)/
152 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * 峠塾峠塾 *
daenadaena * 金子浩久金子浩久 *
はる0102はる0102 * OCTOPUS-MASKOCTOPUS-MASK *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン うちのR (ポルシェ ケイマン)
1台生活の友 6MTで車の楽しさを!!をキャッチフレーズで。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
約6年間、空冷の勉強が出来ました。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
964と同じ92年式の400Eです。 2回目のw124でした。走行距離2万キロの個体と巡 ...
マツダ ロードスター 人馬一体号 (マツダ ロードスター)
964の相棒来るです。 忘れ物をとうとう買った気分です。 とても気持ちよく走ってくれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.