車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
秋空来る。
休日にとうとう秋らしい天気が来た。

3連休最終日の朝駆け。

久々の車の運転。

AM6:00山の中の快走路の路面温度計は10℃。

うちのケイマンRについている数少ない便利機能、シートヒーター早くも活躍。

10℃になるとオープンカーが・・などとこの前から考えていたことが嘘のようにクーペが気持ち良い(笑)

シートヒーターをかけて、窓を少し開けて快走路を走ると、クーペの良さが染み渡るようである。

この車は12月に購入を決めた車なので、なるほど、クーペで一切の迷いがなかったわけである。

オープンは、強者は別として、乗る季節が限定される贅沢な乗り物であることが、今朝再確認できた。

少なくともボクは、10℃で屋根付きが恋しくなることが分かった。

これは還暦までの問題としておきたいと思う。

今朝は、秋空。

そして、昨晩、とうとう携帯を替えた。

iphone5sから7に変更。

やはり面倒で、うんざりしたが、カメラの性能が上がってるそうなので、それが楽しみだった。

今朝は、iphone7で撮ったケイマンRと秋空3枚。

これでほとんどいけるかも。








前回からの更新

ケイマンR 179km走って メーター31,050km、

うちのRになって16,430km
ブログ一覧 | ケイマンR | クルマ
Posted at 2016/10/10 19:32:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:54:00
こんばんはw

私のはフルバケなのでシートヒーターがありません。。
でもタイトだからか意外に冬は暖かいです(^^;)

iPhone7の写真、綺麗ですね!
もう私はこれで十分です(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 22:49:17
こんばんは~。

Rは標準が軽量バケットですから、普通ならついてないですね。

うちのはダンナ仕様で助かってます(笑)

携帯の進化はすごいなと思いながら昨日から使ってます。

ほぼ行けるかなとボクも思ってます。

それより、祝‼華燭の盛典^^/
2016/10/10 20:05:05
こんばんは!!

見事な秋の空ですね・・・
空も1日たりとも同じ状態がないので、私も毎日のように空を見上げます!!
ケイマンRでシートヒーターが付いているのは至れり尽くせりではないでしょうか。

こちらも冷えてきました・・・
(#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/10 22:53:15
こんばんは~。

9月の休日はほとんど雨でしたので、今日は久々の青空でした。

早朝は、写真の雲があまりにも見事だったので撮影大会してました(笑)

今年は秋が短そうですね。

暖かくしてドライブ楽しんでください^^/
2016/10/10 20:29:52
今日は良い日でしたね。
清々しい秋空、ドライブ日和。
清里のお山は6℃、そこまでオープン堪能したので幌閉じました(^-^;
秋のドライブは10時間走っても疲れませんね。
コメントへの返答
2016/10/10 23:02:01
こんばんは~。

久々に、いいお天気の休日でしたね。

信州は一桁の気温になってるんですね。

オープンカーには実に魅かれるものがあるんですが、それは最後の楽しみに残してます(笑)

今年は秋が短そうですから、思い立ったら即走りましょう^^/
2016/10/10 20:33:30
こんばんは。(^_^)
連休最終日、やっと晴れましたね!
今朝はこちらの快走路もひんやりと秋めいて、同じようにキレイな空と雲でした!
コメントへの返答
2016/10/10 23:04:18
こんばんは~。

ホントにやっと晴れましたね。

そちらも定点観測に行かれましたか!!

四季も最近はいい季節が短いですから、晴れた日は楽しみたいですね^^/
2016/10/10 20:34:36
ほんま季節が駆け足で進みましたね。
気持ち良い季節です。

人のこと言えませんが、カメラ熱冷めないで~~
(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/10 23:07:26
こんばんは~。

先週まで30℃超えてましたね(笑)

10月が車でブラブラするチャンス月ですね。

カメラ熱冷めてませんが、携帯凄く性能進化してますね。

師匠ブログ熱冷めないで~(笑)
2016/10/10 20:48:22
素晴らしい雲の写真です😁

僕も携帯変えようか思案中😅

人生今迄、シートヒーター付いてたのは

AMG c36だけです❗️

実に便利な機能ですね〜😁

最初は、ヒーターMAXで

しばらくしたら、LOWに

確か最後はOFに😁

今の3台全てシートヒーター無し😅

まぁ、昔乗ってたクルマは
エアコン⁉️クーラーさえ無しでしたから😅
コメントへの返答
2016/10/10 23:13:17
こんばんは~。

久々のいいお天気で、秋の雲でしたね。

携帯3年ぶりに替えたんですけど、すごくよくなってますね。

車は昔の方がというのも多いですけど、電化製品は最新がいいようですよ(笑)

シートヒーターもエアコンも1回使うと抜け出せなくなりますから(笑)

ドアミラーは未だに電動格納じゃないですけど^^/
2016/10/10 22:06:06
久しぶりにカラッと晴れましたね!

写真綺麗です。これで十分・・と思ってしまったら、趣味がひとつ減りますよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 23:17:00
こんばんは~。

ありがとうございます。

数少ない趣味が減ると大変なので、バランスよく使っていきたいですね(笑)

ぱっぴー撮りするときは大きいのを持ってないとさまになりませんからね^^/
2016/10/10 22:27:13
こんばんは〜♬
今日の雲は綺麗でしたね♬

今日は午前中だけ走りましたが…
いい季節になりました♬

シートヒーターは便利すぎて…
真冬でもエアコンなしでいけるくらいです(笑)

これを経験したことで…GT4にバケットシート却下されました(涙)
コメントへの返答
2016/10/10 23:20:06
こんばんは~。

秋らしい、いいお天気でしたね。

京都も北の方は気持ちよさそうですね。

シートヒーターはオープンカーだけのものじゃないですね。

GT4のバケットをあきらめるぐらいいいというのはかなり説得力があります(笑)
2016/10/10 23:07:27
なるほど、ケイマンRの綺麗なグリーンが見事にきめ細かく再現されてますね、このiPhoneの写真で十分以上ですね(^o^)

ところで冬場のオープンは、私も当初は寒くてナンセンスと思ってた節がありましたが、実際にボクスターで冬場を快走する楽しみを覚えましたよ〜 !

左右の窓を閉め、シートヒーターとヒーターをガンガンつければ温い温い、で、屋根が空いているので気持ち良い感じで風が入ってきます。
夏場のオープンは、外気が暑くてジメジメしてますが、冬の空気はカラッとしていて気持ちいい事この上無いですよ〜〜!

首から下がぬくぬく、頭がチョット冷やっとしながらも、乾いたそして非常に透き通った感じのエアーを頭と顔で感じる、まさに移動する露天風呂状態なり〜 (^o^)

いや、これホンマの話でございます〜 (^o^)
コメントへの返答
2016/10/10 23:26:31
こんばんは~。

さすがオープンの伝道師!!

そういう楽しみがあるんですよね。

それは還暦を過ぎたら是非享受したいと思ってることなんですが、今日ぐっと冷え込んだので、クーペのありがたみをヒシヒシと感じながら朝駆けしていた次第です(笑)

健康体じゃないと乗れないオープンカーは、我々世代にぴったりの健康グッズなのかもしれませんね^^/
2016/10/11 08:31:37
私はRX100買ってデジイチの出番が激減しました( ̄∀ ̄)

綺麗だけなら十分ですが、背景ぼかしたりとか、ズームなんかはダメダメちゃん!

やはりクオリティさがりますね(^_−)−☆
コメントへの返答
2016/10/11 18:45:47
こんばんは~。

用途別使い分けが要りますねっ!!

荷物が軽いのはいいんですけど、物で豊かを感じる最後の世代ですからカメラも手放せませんね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「車検完了 http://cvw.jp/b/651021/38948433/
何シテル?   12/03 18:25
空冷模糊(MOCO)です。 ぼんやり空冷です。 今は水冷なんですけど(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ケイマンRの正規輸入台数! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 23:07:21
お友達
空冷模糊(MOCO)です。
いろいろ経験のためケイマンRでタイヤもんを深めることになりました。
気軽に声かけくださいね(^^)/
146 人のお友達がいます
カレラの空カレラの空 * masuda1960masuda1960 *
BlueflexBlueflex * ぴんぽるぴんぽる *
はる0102はる0102 * daenadaena *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン R うちのR (ポルシェ ケイマン R)
1台生活の友 6MTで車の楽しさを!!をキャッチフレーズで。
ポルシェ 964 カレラ2 ポルシェ 964 カレラ2
約6年間、空冷の勉強が出来ました。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
964と同じ92年式の400Eです。 2回目のw124でした。走行距離2万キロの個体と巡 ...
マツダ ロードスター 人馬一体号 (マツダ ロードスター)
964の相棒来るです。 忘れ物をとうとう買った気分です。 とても気持ちよく走ってくれ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.