• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

秋休み

久々の登場です。

今週秋休みでした。

週の前半に嫁と会津に散歩旅行に行って、34,400歩ほど歩いてきました。













喜多方で650円とコスパ抜群のラーメンを食べて、行列も出来るわと納得し、唐橋ユミさんの酒蔵も立派でびっくりし、飯盛山も鶴ヶ城も野口英世も戊辰戦争の歴史もまとめて歩いてきました。

あいづっこ宣言にあるように、会津の人はとても親切な人が多いというのを実感できた散歩旅でした。

ここからがみんからなんですが、

週の後半2日間で能登半島をソロツーリングに行ってきた。

平日の能登半島は、貸し切りの快走路走り放題を実感。

青い空、海、を常に視界にとらえて、スポーツカーで旅をする本来の趣旨を満喫できた。

北陸自動車道を金沢東で下りて、日本百名道、千里浜渚ドライブウエイに向かう。



オールクリアなドライブウエイ





輪島で1泊して、輪島の寿司屋で魚を堪能。

2日目早朝から、R249からK28に続く、輪島から塩田を横目で見ながら、道の駅狼煙に向かうルートを走る。







能登半島の一番奥から南下すると、珠洲というところで、今、奥能登国際芸術祭が行われており、街のあちこちに作品が展示されている。

たまたま車を停められたところにあったので写真に収めた。



さらに南下、能登島を走り、地図でいうと右側の、R160 能登立山シーサイドラインを走る。

立山連峰、見えそうで見えない天気。





氷見から高速で南下して、能登半島1周完了。


2日間ではなかなかツーリングマップルお勧めの広域農道とかまで全部走りきるのは無理ながら、能登半島の快走路を満喫できた。


ソロツーリングは、考え事するのにいいし、初秋の晴れ間で、海と空と雲を見ながら走れるだけで、満たされるものがあった。


900kmぐらいの行程だったが、マニュアルミッションは苦にならず、足回りの硬さも、まだ大丈夫な体力があることが分かった。


ただ、ポルシェの足回りは、よく雑誌に、手で触ってるようなインフォメーションがあると書かれているが、それほどでもないにしても、かなりのものである。

久しぶりに走る北陸自動車道は、道路が結構サメ肌のところが多くて、大変なロードインフォメーションだった。

お土産は、スポーツエギゾーストがつぶれた(笑)。

OFFでエンジンをかけると、盛大なガラガラ音。

ONにすると治まる。

たぶんフラップか何かが外れかかってるのか外れたのか、ツーリングの間中アイドリングが恥ずかしすぎるので、ずっとONにしていた。

ONで駐車場に入るのも恥ずかしかったんですけど(笑)。

そんなわけで次はマフラー修理です。

前回からの更新

ケイマンR 1,463km走って メーター38,911km、

うちのRになって24,291km(ツーリングは、900kmほど)
ブログ一覧 | ケイマンR | クルマ
Posted at 2017/09/16 18:28:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年9月16日 19:11
こんばんは!!

これがこの間の会津旅行ですねぇ!!
若松からコメントを入れて下さってビックリしました!!

見覚えのある風景ばかりです。
会津は夏が暑いですが、落ち着いた良い街なんです。
また、とりわけ、人が良いんですよ。会津の人は。

能登にも行かれたようでオフタイムを満喫されたご様子ですね!!

(#^.^#)
コメントへの返答
2017年9月16日 22:41
こんばんは~。

ちょうど行った日に993亀号さんがブログアップされてましたので、思わずコメしてしまいました。

言葉の端々に親切な感じがにじみ出ていて、話していてそれが伝わってきましたね。

是非また行きたいと思います。

今度は百名道を走りたいなぁと思ってました。

秋休みも今週で終わり。あいにく台風となりました^^/
2017年9月16日 21:29
こんばんは〜♬

能登半島一周も良いですね〜♬
何と言っても魚とお酒が美味い(^_^)v

24000km…もう完全に手の内に入れた感じですかね〜
うちのはまだまだ手に負えません(笑)
コメントへの返答
2017年9月16日 22:47
こんばんは~。

魚と酒は美味かったですよ。

道もよかったです。

結構走ったので、故障の一つもするわなで、マフラーでした(笑)。

うちのは普段使いぎりぎりOKぐらいのなのでそこそこ距離走れますが、GT4は、結構気合いるようにお見受けしてます。

またその辺今度お会いした時に教えて下さい^^/
2017年9月17日 9:15
おはようございます〜❗️

戦前私の母の父親は、会津若松の駅長さんだったのですね、写真でしか知りませんが、あの頃のお偉いさんは威厳がありましたね 笑

いや、本当に私を含めて、会津ゆかりの人達は、人間がいい ( 笑

能登半島の旅、ケイマンRの走り、ソロツーリングの気ままな自由感、絶景、美味いもの、完ぺきですね (^^) これ以上の贅沢は無いかも ❗️

言わずもがな、スパイダーで同じコースを走ったら最高ですね〜、いつか、行くぞ❗️

学生時代は山岳部、剣、立山は庭でした、で、氷見から見る日本アルピナは絶景。

冬でも蜃気楼が見え、蜃気楼の上にそびえるアルプスは、摩訶不思議な世界。

スポーツエグゾーストの件、早く完治することを祈念しております。先日PC浜田山に行った際、スポーツエグゾーストを薦められました、50万超。。。

後付けは高いな〜、思案中なり。。。
コメントへの返答
2017年9月17日 16:38
こんにちは~。

地元の名士さんだったんですね。

確かに会津の街は、代々資産家的な建物がたくさん残ってます。

散歩してて建物を見てるだけで飽きませんでした。

あいづっこ宣言素晴らしいですね。

シゲルビッチさんも関西赴任中に是非能登半島走ってみてください。

スパイダーなら、尚楽しいと思いますよ。

スポーツエグゾーストは修理で済むことを願ってます。

ボクスタースパイダー、後付けは何時でもできますから、まず現状で十分走ってからでもいいんじゃないでしょうか。

まず、素材の良さを味わってみてからがおすすめだと思いますよ~^^/

プロフィール

「@☆アル君 お疲れ様でした。
今日は山の中は雨がよく降りましたね。
ニアミスしてたと思います。
アルピナで平湯温泉ですよ🎶😆」
何シテル?   06/16 16:58
空冷模糊(MOCO)です。 ぼんやり空冷です。 今は水冷なんですけど(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃料タンク交換(リコール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/26 11:19:40
SNAP SNAP (いきなり素敵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 16:06:37
ALPINA新型B3、注文装備決め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 16:38:09

愛車一覧

BMWアルピナ B3 うちのアルピナ (BMWアルピナ B3)
私的還暦の車選びです。 2018年式B3Sビターボリムジン。
ポルシェ ボクスター (オープン) うちのオープンカー (ポルシェ ボクスター (オープン))
あがりの車として。 2013年式、右、PDK オプション ・19インチボクスターSホイー ...
ポルシェ ケイマン うちのR (ポルシェ ケイマン)
1台生活の友 6MTで車の楽しさを!!をキャッチフレーズで。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
964の前に2年間乗ってました。 96年式993の6MTです。 初911です。 とっても ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation