• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボのたあぼうのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

悪夢再び…!

悪夢再び…!秋雨が降り肌寒くなってきた。

本日帰宅すると一つの小包が届いた。



差出人の名前は無い。

栃木県のあるショップから送られたらしい…

代引き6万円…!?なんてことだ。何かを注文した覚えは全く無い。

しかし差出人に心当たりはある。

あの男だ…

北関東の秘境 屠血犠(トチギ)のあの男…

早速中身を取り出すとズシリと重い封筒…



中には…



カプチーノonly走行会カプ走第二弾!!

カプ走+(プラス)!!!

パンフレット兼申し込み用紙がなんと60枚!!!

1枚1000円ということか…!!


開催日は2018年2/26(月)!!
場所は日光サーキット!!!

グリップ・ドリフト共に初級から上級まで楽しめる上に参加料金も良心的。素晴らしいイベント!

しかしこの枚数をさばくのはよいじゃあねぇぞ。SEI◯INさん…

ということで、このブログをご覧の皆さま!

我こそはと思う方は是非ご連絡ください!
今回軽であればカプチーノ以外の参戦も大歓迎です。

皆さまのご参加、お待ちしております(╹◡╹)💦

☆代引き6万円はフィクションです。






Posted at 2017/10/13 22:38:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

オトナの休日 夜のMノ澤〜イモ掘り〜温泉

オトナの休日  夜のMノ澤〜イモ掘り〜温泉月曜休みの私にとっては日曜の夜が週末である。

週休1日の人間としては一番嬉しい時間がこの日曜の夜かもしれない。

9/24(日)夜。この日はチームの中年盟友山ちゃんとグンマーの峠に散歩に出かけた。

A中市の改転寿司カッ◯寿司で腹ごしらえをし…



◯名はMノ沢峠を見物。ここでは山ちゃんの知り合いの若手が走り込んでいた。

我々おっさんも見てるうち血が騒ぎ見物のつもりがつい参戦。私自身ここは通ったことはあるがちゃんと走ったことはなかった。

写真は山ちゃん(後ろ)とその後輩(S14)。なるほど…ラインを勉強。



私自身ここは初めて+真っ暗なので成功率低めだったが、上手くいくと非常に気持ちが良かった(╹◡╹)



…が、暗すぎて私のは何やってんのかよくわかりませんね…

ひとしきり走って帰宅。



…翌朝。いくら夜ふかししても早起きできるのは歳をとかったからか?休みの日だからか?
2時に寝たのに朝6時半のいつもの時間に起きた。



前からやろうと思ってたけど放置してあったサビが出ていたインプのワイパーアームを取り外してシャシブラで塗装。
乾燥させるために日向に置いて…


そして今日も山ちゃんと道の駅おかべに集合して予定行動を開始。



午前中はS玉県H庄市の某鈑金屋さんで、廃車のカプチーノからの部品取り(盗り?)に向かった。

もちろん持ち主と鈑金屋さんの許可は取ってある。

山ちゃんはウインカーレバーなどコンビネーションスイッチ一式。

私はフロントロアアームを頂いた。
地面は泥なので、廃車置場からの部品調達はイモ掘りをしているかのようだ。

サクッと外して



「盗ったど〜!」
満面の笑み(╹◡╹)



ちょうど昼時になり、我々は汗を流しにグンマーはS川市の某温泉に向かった。

途中ラーメンと戦い…



温泉に到着。



この温泉は「ばんどうの湯」

と言って入浴料が大人300円と格安なのだが、たいていどこの温泉にも書いてある「刺青・タトゥーの方入浴禁止」が無いので、以前行った時にはモンモンだらけでさすがの私もビビった所だ。

何しろ安いしお湯もいいし眺めも良いので何回か行ったのだが、その度にカラフルだが「服を着てない人」がたくさんいた。

そのため私は「ごくどうのゆ」と呼んでいたのだが…

今回は不思議なことに一人もいなかった。何かクレームは入って対応でもしたのだろうか?

まあ、カタギにとってはいいことかもしれませんがね…(╹◡╹)



風呂からでてソフトクリームをいただき…

日が落ちかけたばんどうの湯駐車場にて。
ここで今日の活動は終了。

お疲れさまでした(╹◡╹)

自宅まで帰りの車中は眠気との戦いだった…

明日会社行きたくねぇなあ…















Posted at 2017/09/25 19:18:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

湊 玖弐

湊  玖弐当たり前だと思っている何気ない日常。

時に楽しい事はあるけれど、大抵はいつもの退屈な毎日が続く…

しかしその退屈な日々こそがかけがえのない日々なのだと気付かされることがあった。

湊 玖弐【みなと くに】(みんカラのハンドルネーム)







北関東軽戦闘機連合ABC-MARTの一員。


彼が9/4(月)に亡くなった。

自宅の駐車場で、新しく手に入れたマフラー交換の作業中のことだった。
若干傾斜した場所での作業が災いしたか、使用していたリジッドラックやジャッキが不安定だったせいか、車体が落下し挟まれ帰らぬ人となった。


彼に初めて出会ったのはチーム結成してほどなく2016年の春の雨の夜だった。同じ埼玉とはいえ端と端で家は遠く、仕事が終わってからだったので、かなり遅い時間だったと記憶している。

初対面の彼はプロフィールにもあるようにオタクで、若干シャイな人見知りといった印象だった。

北関東ABCは一応走りのチームではあるが、彼のカプチーノ好きは本物であると判断し、是非ということでチームに参加してもらった。


彼はオタクであった。本人もよく「ワイ、キモヲタやで〜!」と言っていたのでガチなのは間違い無い。それは良い。

…しかしプロフィールにもあるように、彼の爆音好きなのにはいささか私も参っていた。

チームで集まる時や、ツーリングに行く時は、公共の道の駅や店の駐車場に止めることになる。

当然あまりの爆音は迷惑になるので、直管や触媒抜きはダメだよと注意したのだが、彼なりの考え方やこだわりがあるらしくなかなか守ってもらえなかった。

あまりにも目にあまるので、私のリーダー権限で1ヶ月程謹慎させていたこともあった。

そんな彼が、ある時私を含めたメンバーがサーキットを走っているのを見て興味を持ったらしく、自分も走りたいと言ってきた。

私は快くサーキットの走行の心得などを教え、まず本庄サーキットのフリー走行をしてもらった。



もちろん初走行だったのでタイムはたいしたことはないが、とても楽しかったようだ。



その後たびたび走行会に参加し、サーキットを走るようになり、チームのもこ太郎とタイムを争ったりした。



ドリフトしてる私の横にも何回か乗った。


二人で日光サーキットまで遠征したりもした。


それ以外にも思えば色々一緒に行動した。エンジン載せ替えの慣らし走行に夜中付き合って高速を走ったり…

温泉に行ったり…



カラオケ行ったり…



ラーメンを食ったり…


彼の食う量にはチームの誰も勝てなかった。

最近の彼は私とチームの山ちゃん、栃木のカプドリフターSEIJINさんの影響でドリフトを目指すようになっていた。

そのため今年の夏のボーナスで機械式LSDを組み込み、慣らし中であった。

オタク趣味はそのままにクルマは爆音から徐々に走り重視に変わりつつあった。

そんな矢先彼がまた新しい筒(マフラー?)を手に入れたと言ってきた。

私的には「まだ爆音に未練があるのか…」と思ったものの、もう呆れて好きなようにすればいいさとも思って何も注意はしなかった。

9/4(月)はその作業をすると前々から言っていた。

その日私はチームのメンバー
山ちゃん、もこ太郎、おさとう丸と赤城方面に温泉ツーリングに出かけていた。

思えば無理にでもここに来させていればこのような悲劇は起きなかったのかも知れない。


私達が赤城北面にいるこの頃ちょうど14時頃、湊さんから私に最後のLINEが入った。

新しく買ったサイド出しマフラーがうまく付かず苦戦しているとのことだった。

それ以降、いつも人並み以上に反応のいい湊さんから返事がこなくなった。

それもそのはず、湊さんはその時大変な目にあっていたのだから!


湊さんは飲食店勤務だった。
地元の名店勤務で休みは週一回のみ。その一回も祝日だと出になり13連勤とかもたまにしていた。

朝は早く夜も21時過ぎくらいまで毎日働いていた。

それでもグループLINEに朝昼晩と顔を出して、明るい言動と萌えスタンプで私達を和ませてくれていた。

そんな湊さんからの連絡が途絶えて私はすぐ心配になった。

翌朝9/5に、9/25に参加する予定の日光サーキットの走行会も申し込みをしたか?という私のLINEはいつまで経っても既読がつかなかった。

もしかしたら作業中に事故にでもあったのでは?

大怪我をしたのでは?

携帯が壊れた?

色々考えたが連絡方法が無く、気をもんでいた9/6(水)の夜、このみんカラを通してメッセージが来たのだ。


湊さんの幼なじみの方からのにわかには信じがたいメッセージ…


それからしばらくはバタバタした日が続いた。突然の事故死なので家族葬にて告別式は終わっていたので、メンバーを連れてお線香をあげに何回かご自宅を訪問した。



湊さんが愛し、そして死の原因ともなったカプチーノを見ると胸が締め付けられる思いがした。

ご両親も弟さんもしっかりした方で、気丈に振舞っておられたが心痛察するに余りある…


このブログをここまで読んでくれた皆さん、どうか湊さんの冥福を祈ってください。

そしてクルマの下に潜っての作業は油断をせず安全第一で。
信頼できるジャッキ、ウマを使用しましょう。
そしてしっかりした知識のもとに行ってください。

また、運転も細心の注意を払ってしていただくようお願いします。

私もウチのメンバーも十分気をつけます。


こんなことがあってしばらくは何をやるのも気力がわかず、参加予定だった走行会もキャンセルしてしまいました。


しかし、いつまでも沈んでいては、いつでもポジティブだった湊さんに怒られてしまいます。

湊さんの遺志を継いで私達はまた走ります。

これからもよろしくお願いします(╹◡╹)





























Posted at 2017/09/13 17:05:52 | コメント(24) | トラックバック(6) | 日記
2017年09月05日 イイね!

コンビニ

コンビニ今の時代過剰にコンビニが出店している。
便利な反面利用者のモラル低下が目につく。

駐車場にゴミやタバコの吸い殻を捨てたり、ゴミ箱に家庭ゴミを持ち込んだり…

万引き、立ち読み、駐車場でのたむろなど…


それはさておき本日立ち寄ったコンビニのトイレにて



(╹◡╹)…

歯磨き、洗顔をご了承くださいはマズイだろ!

そこはご遠慮くださいだろ…

店員の日本語力の低下が目に付いた日でした〜


Posted at 2017/09/05 19:08:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

復活

復活先日ブログでお伝えした通りロアアームの不具合から下回りと右フェンダー付近を損傷した愛機カプチーノ…



折れてない左側もこんな有様だったのでこうなるのは時間の問題だったか…ヘタをすればこっちが逝ってもおかしくはない…。



そしてチームのドリフト隊長であり名(迷)チューナーである山ちゃんのドックにカプチーノと手持ちのアームを預けること10日程…



o(^-^)o



(((o(*゚▽゚*)o)))



新たにダクトも…増設!













(╹◡╹)

復活!!!

ということで、その前にエンジンブローしてワークスエンジンをオーバーホールして載せ替えた山ちゃん号も同時復活して、某H名山にシェイクダウンに行って来ました。

近くに住んでるぐんちゃんコペンも祝福(?)参加してくれました(╹◡╹)

走った感触はさすが山本改!!
フロントの剛性感がまるで違う!!



走行後駐車場にて。お互いコンディションの良い愛機で気の合う仲間と走るのは最高だなと感じた夜でした(╹◡╹)




































Posted at 2017/09/04 07:00:45 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ネコマミレー まあ、これは作るしかないですな(╹◡╹)」
何シテル?   10/20 18:49
埼玉県北部に住んでいます。 北関東軽戦闘機連合ABC-MARTという小さなチームのリーダーをやっています。 興味がある方はグループページもご覧ください!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アクセルワイヤーメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 09:03:52
クラッチワイヤー交換_2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 09:00:33
クラッチワイヤー交換_1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 09:00:30

お友達

秩父方面や群馬の赤城、榛名などの山を一緒にユルく走ってくれるお友達募集中です。( ´ ▽ ` )

サーキットでドリフトやタイムアタックもご一緒に(╹◡╹)
186 人のお友達がいます
みうらっち@宮城みうらっち@宮城 * ネコマミレーネコマミレー *
ノグチーノノグチーノ * かずぼー♪かずぼー♪ *
れありすれありす * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX クロちゃん (スバル インプレッサWRX)
12万キロ突破!ラヂエーター吹いて交換しました! 見た目ほぼノーマルです(^^) 足 ...
スズキ カプチーノ かぷちん (スズキ カプチーノ)
通勤&遊び用に購入しました! これからコツコツいじっていきたいと思いますが・・・ 古いク ...
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
あまりに乗らないのでキャブの詰まり、バッテリー上がり、サビなど不具合が出てきました。 最 ...
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
扱いやすかった!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.