車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月20日 イイね!
日光テレフォンショッピング関東平野部では桜の季節も終わり、GWを控えた今日この頃皆様いかがお過ごしだろうか?

私は暇な時にはYouTubeで動画を観ることが多い。
懐かしい音楽、アニメ、コントや漫才。走り関連だと昔懐かしいベストモータリングやホットバージョンなどのドリフト動画もタメになる。関連動画を観ているとキリがないくらい楽しめる。

先日こんな動画を見つけた。



昔ニ光お茶の間ショッピングというのがあったがそのパロディだ。
こちらが本物。



ニセモノはフザケた商品の紹介をしている。例えば



こんな具合である。



かなり笑えるので興味のある方は是非観ていただきたい。

さて、日光といえば日光サーキット!

来たる4/26(水)の某走行会にドリフト枠で参加の予定である。

クルマの知識・運転技術共に我がチームトップのちゅうぼーさんがVTECシビックフェリオでグリップ枠で参加する!

栃木連邦CLRのカミーユ・美男(ビダン)ことSEIJINさんとカプ走以来のランデブーができる!





楽しみで仕方ない(╹◡╹)

お時間のあるみん友の皆様、良かったら応援に来てください!














Posted at 2017/04/20 19:48:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!
春のメンバー募集北関東は桜も見頃を過ぎて、花粉の季節本番である。花粉症の私にとっては辛い季節だ。



我がチーム【北関東戦闘機連合ABC-MART】も新メンバーが増え、ボウリング大会や夜の走行会として峠に繰り出したりして活発に活動しているところである。







が、新年度を迎えてまた新たに新メンバーを募集しようと思う!

【北関東軽戦闘機連合ABC-MART】

主な活動内容

サーキット走行・峠走行
ツーリング
ボウリング
カラオケ
食事会
その他オタク会

参加資格

軽自動車(スポーツ系が望ましい)にお乗りの常識あるマナーの守れる方であれば、性別・年齢・職業・趣味は問いません。

なるべく埼玉、群馬近郊にお住まいの方。フットワーク軽い方なら多少距離があっても構いません。

チーム遵守事項はグループページをご覧ください。



このタイミングでメンバー募集をかけたという事実は古今例がない!

しかし新メンバーが続々入っているこの時こそさらにチームを拡大するチャンスなのだ!

これを見ているみん友の皆さん。我こそはと思う方は是非メッセージをいただきたい。

諸君らの勇気に期待する!!













Posted at 2017/04/13 22:44:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!
オトナの休日②榛名の峠私はクルマの整備も終わり、中里さんはステアリングも新調した。

奇しくも二人ともmomoのステアリングとなった。





…ヨロヨロブラザーズだ(╹◡╹)

しかし我々はやはり走りのチーム。
試走に榛名に向かった。
途中旧榛名町で卵と卵を使った洋菓子で有名なお店「卵太郎」に寄った。





榛名山頂に至る峠道はいくつか存在するが、有名なのが某漫画の舞台に出てくる伊香保側だ。



伊香保側は有名だが、私が好きで良く走っているのが天神峠。裏榛名はあまり記憶にないが、1、2度走ったことがある。

今日は唐松と松ノ沢と5ラインすべて制覇するのが目的だ。



山頂でチーム女子部(唯一?)のmenoriさんと合流。



榛名山と榛名湖をバックにポーズを取る二人…(╹◡╹)…私がポーズをくれと言ったのだが…



無事5ライン制覇。やはり私は天神派だな〜(╹◡╹)

そのころ我がチームOTK部門の湊さんとぐんちゃんは昼間から二人で赤城や榛名を走っていた。



夜になって二人と合流。さらに期待の新人アサダくん(黄色いコペンローブ)まで飛び入り参加してくれて思いがけず6台でのオフ会となった。



撮影はカメラマンのぐんちゃん。



完全に盗撮少年である。
オフ会は夜22時近くまで行われた。

こうしてオトナの休日は終わった。
チームとはいえ特に呼びかけず自然集合的にこれだけ集まるというのはなかなかあることではない。

久しぶりに…



ジ〜〜〜〜〜ク・北関東ABC!!!




















Posted at 2017/04/11 00:21:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!
オトナの休日①  のび太再び先日カプチーノの車検を通した。
我がチームABC-MARTの専属メカニックちゅうぼーさんの整備工場にお願いした。



車検に不具合な部分を手直しして持ち込んだのだが、さらに不安のあるブレーキホースの交換やその他細かい修正もしてもらった。

おかげで無事車検合格を頂いた。さすがプロフェッショナルである(╹◡╹)


…しかし通った後はまた走れる仕様に若干(詳しくは申し上げられないのが残念)の手直しが必要だった。

そして本日休みだったので朝から青空整備工場を始めた。



チームの爆弾小僧勇@中里さんが手伝いにツナギを着て駆けつけてくれた(╹◡╹)
ちなみに写真に写っている人物は中里さんではない。

ロ◯◯ームの交換はすぐに終わった。私がクルマをウマから降ろそうとしていると中里さんが工具を貸してくれと言う。自分のクルマのアライメント(トー)を調整したいらしい。

スロープに乗せ、手慣れた感じでジャッキアップ。さすが整備士免許所持者。しかしタイロッドのナットを緩める握力は私の方が勝っていたようだ(╹◡╹)

調整後何回か試走したが納得いかない様子の中里さん。スロープを勢い良く乗り上げ…通過。ガスッ!!本当に手伝いに来たのか…?

フロアジャッキにフロントバンパー当てて割っていた…のはここだけの秘密にしておこう。



手直し後の2ショット。私のクルマは車検時の写真よりだいぶ車高が低くなっているのがわかる。
その後メシを食いに先日私がブログで紹介した熊谷市のうどん屋『のび太』に行くことにした。



店内に入る。今日の私のお目当はいつも気になってはいたがチャレンジしていない例のメニューだ。



券売機で購入。もう後戻りはできない…



待つこと8分。



さすがに名前の通りのジャイアニズムである。
私は少々このジャイヤン2をナメていた。どうせコケおどしだろうと…

オニギリだけでは足らないと思い、ついオススメメニューのきのこ汁うどんも頼んでしまったのだ。



うどんの量もかなり多い。戦わずして敗北を感じた。奥は中里さんの注文品のかき揚げ丼とうどんのセット。



結局調理のおばちゃんにお持ち帰りのパックと袋をもらうハメになった。



でも、こんなものが用意されているということはあまりの量の多さに残す人も多いということなのだろう。
素晴らしいサービスの店だな。のび太!!

帰りに中里さんはカー用品店で高級ステアリングをお持ち帰りして私の家で取り付けていた。
ホーンボタンアダプターがなくてさっきの店までまた買いに行くという面倒もあったが無事ついた。



momoのドリフティングだ。カッコいい(╹◡╹)
お互い充実した休日となって良かった!!

しかし本日はまだ続きがあるのだ…


























Posted at 2017/04/10 23:49:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
のび太国道17号は東京と新潟をつなぐ重要国道であり、埼玉と群馬を通過する。

古来中山道として多くの人や物資が行き交う…

その17号は東京方面から新潟方面へ向かうと埼玉県鴻巣市で旧道と熊谷バイパスに分岐する。



さらに熊谷市の外れまで行くと西別府交差点より高崎方面へ向かう深谷バイパスと伊勢崎経由で前橋へと至る上武国道に分岐する。



最近その上武国道が前橋ー渋川間が開通したのをご存知の方も多いはずだ。

しかし私が今回触れるのはその上武国道のことではない。

地図上右下にある店のことである。



ここを通った人なら「あぁ、あの怪しげな店か」と思われるかもしれない。

気にはなるがどうも入る気にならない…

そんな類いの店である。

私は何度も入ったことはあるが、今日はこの店を紹介しよう。



広大な駐車場を有し、大型トラックドライバーの憩いの場になっている。



もちろん一般車の駐車スペースもある。

店内も広い。囚人用大食堂のようである。飾り気の無いテーブルに飾り気の無い椅子が並ぶ。



食券制である。メニューはうどんを中心にかき揚げ丼やカレー、モツ煮など素朴なメニューが並ぶ。最近ラーメンも始めたようだ。
しかしとりわけ目を引くメニューはこれだろう。



ジャイアン…

正式名称はジャイアン2といって味付けの違う巨大オニギリが2個出てくる。

残念ながらドラえもん系メニューはこれだけ。

私が本日選んだメニューはこれ。



肉汁うどん。素朴な武蔵野うどんの王道が味わえる。もちろんノビてはいない。

しかし店内にはツッコミどころ満載な張り紙が多い。



トラックドライバーの飲酒運転防止を呼びかけているようだが、いつからなのか不明だし、4本も飲ませていいのだろうか?



充分な仮眠とはどのくらいだろう?一説には350のビール2本のアルコールが抜けるのに4〜6時間かかるらしいが…



シャワールム!!
15分無料はありがたいが、5分前にお知らせでライトが消えてしまうのはいかがなものだろう?
真っ暗な中でシャワーが出続けても…


しかし食事のクオリティは良いと思う。
かき揚げ丼やモツ煮もうまい。

まだ行ったことの無い方は勇気を出して行ってみてはいかがだろうか?(╹◡╹)

気さくな近所のおばちゃんが迎えてくれるだろう。























Posted at 2017/03/20 20:37:12 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@@SEIJIN ビタミンはもちろんミネラルやオレイン酸とかリノール酸とかコレステロールもいっぱい入ってますね(╹◡╹)」
何シテル?   04/27 20:48
埼玉県北部に住んでいます。 北関東軽戦闘機連合ABC-MARTという小さなチームのリーダーをやっています。 興味がある方はグループページもご覧ください!...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
オフ会・ツーリングのお知らせ🙋5/5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 00:17:37
リアの車高調交換+スタビリンクのゴムを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 23:18:31
ボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 20:33:07
お友達
秩父方面や群馬の赤城、榛名などの山を一緒にユルく走ってくれるお友達募集中です。( ´ ▽ ` )

サーキットでドリフトやタイムアタックもいいですね!
(╹◡╹)
168 人のお友達がいます
ゆにコペゆにコペ * ネコマミレーネコマミレー *
ピンキー☆ピンキー☆ * takuto(&#180;・ω・`)S14takuto(´・ω・`)S14 *
カズチーノカズチーノ * ノグチーノノグチーノ *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX クロちゃん (スバル インプレッサWRX)
12万キロ突破!ラヂエーター吹いて交換しました! 見た目ほぼノーマルです(^^) 足 ...
スズキ カプチーノ かぷちん (スズキ カプチーノ)
通勤&遊び用に購入しました! これからコツコツいじっていきたいと思いますが・・・ 古いク ...
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
あまりに乗らないのでキャブの詰まり、バッテリー上がり、サビなど不具合が出てきました。 最 ...
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
扱いやすかった!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.