車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
宇宙要塞チ・バオア・クー西暦2017年2月20日(月)

カプチーノが市販されてからすでに四半世紀(およそ)…

その歴史の中でおそらくこの規模では初めてであろうカプチーノのみの走行会が千葉県南千葉サーキット にて行われた!

その名も…

【カプ走 vol.1】



主催者は私ターボのたあぼうと、栃木のSEIJINさん。といっても実質的に動いてくれたのはSEIJINさんが中心(^_^;)

駐車場誘導からゼッケン配布、ドライバーズミーティング・準備を経て走行開始。

今回ドリフトA(コースドリフト)、ドリフトB(定常円や8の字、ワンコーナーの練習)
グリップA(サーキット、峠常連)、グリップB(サーキット、スポーツ走行初心者)の4グループに分けての走行とした。


今回私とSEIJINさんは運営側だったので写真はほとんど撮れなかったのだが、できる範囲でご紹介したい。

グリップA


ぼろっちーの まだら選手

名前以上のぼろっちさだが、速さはホンモノ。激戦のグリップAで3位!ドリフトにも転向できそうだった。


シューマイ選手

ダックテールは私とおそろい。ゆっくり走ろうなんてカタツムリのステッカー貼ってたが、とんだ食わせモノだ。ちゃっかり2位。速い。


たろう選手

青い車体に白いホイールが映える。GTウイングがカッコいい。激戦のグリップAで奮闘。東京のシティボーイには千葉の荒れた路面はキツかったか表彰台入りならず。


湊選手

我がABC-MARTの代表として激戦のグリップAで奮闘してくれた。しかし足回りのセッティングで終始アンダーに見舞われる。
爆音は間違いなくno.1(^_^;)


おっちゃんVM4-A選手

急遽追加募集に呼応して参加してくれた私の同年代選手。オトナのチューンにオトナの走り?貫禄の1位。運営の手伝いもしてくれたとってもいい人。

グリップB


瑛太選手

最年少?納車間もない初期型赤カプチでサーキットデビュー!この歳でデビューとは将来有望。同じ埼玉なので我がチームにスカウト(╹◡╹)


がっき〜選手

鎌倉から来たオシャレ男子。むさいサーキットには不釣り合いな服装。トランクにインキーし、サーキットにJAFを呼ぶという失態を犯すもJAFが到着した時にはちゃっかり助手席で同乗してJAFを待たせるという(^_^;)
現代っ子や…


りゅうち選手

はるばる愛知から参加してくれた。長旅の疲れも見せず気合いの走行。関西勢はチューンも走りもレベルが高かった!表彰台目前。


オクチーノ選手

はるばる滋賀から参加してくれた。下道で6時間以上?やはり関西勢レベル高く表彰台目前。本人軽量化すればいってたかも知れない…(╹◡╹)


noriカプ選手

本格的なスポーツ走行は初とのこと、こういう場所では珍しいフルノーマルカプチで参加してくれた。ノーマルのしなやかな足回りを生かして奮闘してくれた。


ひろ選手

これもはるばる山梨からの参加。遠くから来てくれるだけあってやはりチューンも走りもいい。今回は表彰台には至らなかったが次回は…

ドリフトB


ノグチーノ選手

地元千葉の意地を見せる!久しぶりに定常円をやったらできなくなっていたらしい。今回ワンコーナーにチャレンジするもスピン連発。しかしスピンなくしてドリフトならず。頑張れ!!運営お手伝いありがとう!


またオメーかよ選手

ほぼノーマルにLSD&スタッドレスという私好みの男らしい仕様で定常円などにトライ。しかし体調不良で思う存分できず。次回に期待!



kameccino選手

SEIJINさんと同じ栃木からの参加。今回定常円を頑張ってくれた。あれだけやれば相当体力消耗するだろうに若さで頑張ってくれた。個人的には賞をあげたい。


つかさ選手

地元千葉からの参加。やはり定常円をマスターすべく頑張っていた。狭い場所でやっていたのでバンパーをダートに刺す…
しかしやり続けてカウンター当てての定常円はおおむねマスターしていたように思う。さらなるステップアップを期待!

ドリフトA


SEIJINさん

同じ運営で走る時間も同じだったので私は写真を撮れなかった。というか見てない時に熱い走りでバンパーをバーンと破損!!
しかしテープで即復活しドリフト追いかけっこをしてくれた!さすが!!


ターボのたあぼう

運営側だが自分の走行時間はがっちり走らせてもらった(╹◡╹)でも自分の写真はほとんど無い…誰か撮った人ください…

そして影のMVP


げんPさん
写真撮影班として活躍してくれた。その枚数1500を超えるとか!
しかし危険なのでそこでの撮影はご遠慮ください(^_^;)

お昼には全車集めて記念撮影


圧巻の風景。カプチーノonlyの走行会というのが伝わってくる。

しかし午後から魔界?秘境?

チ・バオア・クーの洗礼を受ける。
この世の終わりかと思うような強風。

目も開けていられない程のミノフスキー粒子が舞う!ついでにクラッシュパッド(巨大スポンジ)も宙を舞う!

何度も何個もその処理に追われた…

しかしカプ乗りの団結力で全日程終了。

タイム結果発表からじゃんけん大会まで滞りなく終わることができた。
後日その様子をフォトギャラリーであげたいと思う。

今回参加してくれたカプ乗り戦士の諸君!

運営に参加してくれたチームメンバー!


そして私の永遠の恋人SEIJINさんに心から感謝する!!


最後にカプ走vol.2が開催できることを祈って…


ジ〜〜〜〜ク・カプチ!!!!












































Posted at 2017/02/21 22:34:57 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
我が忠勇なるカプチー乗り達よ!


以前から告知してきたチ・バオア・クー攻略作戦が明日に迫った!

攻略に参加する戦士達は20名を数える!!

あえて言おう!

「数」であると!!

多くの戦士の参加を心より嬉しく思う。

我が同志作戦参謀ギートチ連邦のSEIJINさんも綿密な準備を整えてくれた。

カプ乗りの皆さん、明日お会いできることを楽しみにしています(╹◡╹)

ジ〜〜〜ク・カプチ!!!!

この記事は、あさってカプ走!!について書いています。
Posted at 2017/02/19 08:01:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!
グンマーの漫画喫茶T商文庫先日グンマーはF市にある某漫画喫茶を訪れた。

漫画喫茶とは言い方が悪いか?言うなれば漫画喫茶ばりに漫画だらけの洋食レストランか。

昔からデカ盛りで有名な店で、遠方からも客が絶えない。

よくあるただデカ盛りなだけでなく味が非常に美味いのだ!

老御夫婦がやっておられる店で、年齢的にも体力的にもキツイとのことで去年惜しまれつつ閉店した…

…はずだったが熱烈な要望があったのか事情はよくわからないがメニューを少数に絞って再営業を始めた。

営業再開後行きたい行きたいと思っていたのだがなかなか行けず、今回やっとその機会を得た。

11時オープンなのだが11時3分くらいで駐車場は満車。1台のみの空きスペースに滑り込んだ。

お目当はカツカレー。

過去2回程食べたが、あの感触が忘れられずに今回もこれを注文。

ちなみにメニューはハンバーグがメインでカレーや唐揚げなどの洋食メニューが並ぶ。が、以前あったパスタメニューは無くなっていた。

しばし待つと運ばれてきた…



写真の撮り方でその迫力があまりお伝えできていないかもしれないが、ハンパない迫力である。お値段950円。

間をあけずサラダも運ばれてきた。



これも随分乱暴な量である。

スプーンがまたユニークでスコップの形をしている。

まさにご飯の山を掘り崩す感じなのだ!

一口食べる。

う、うまい!!

スパイスが効いてしかも野菜やフルーツの溶けた深い味わい…

カツも大きなロースを贅沢に使用している。実際は写真の印象以上に大きく厚い。

どんどんスプーンが進む。何しろ私が今までの人生数多く食べたカレーの中でもトップクラスの味なのだ!

しかしサラダと三分の一を平らげたところで気付く。すでに満腹だ…

思い出した!この感触…!!

美味しく食べられるのは約半分まで。ここから先はフードファイトの様相を呈してくる。

流し込むお冷の量やペース配分、そして制覇するのに大事な「間」を考える。

やたらと食い進めれば破綻が待っている。

しかし休み過ぎたらもう入らない…

最後のカツ1切れを口に放り込むのは結構思い切りが必要だった…



完…食…!!!!

満足感と達成感とが同時に押し寄せる…

…こと無く吐き気が押し寄せる…(*_*)

もう半年くらいカツカレーはいらない…

しかしまたそのくらいになると「あぁ…あの感触を味わいたい…」

そう思ってしまう中毒性のある店鶴◯文庫…

機会があったら是非言ってもらいたい。

デカ盛りのイメージとは程遠いおとなしい奥さんの接客にビックリするはずだ。

ジーク・グンマー!!!








Posted at 2017/02/15 20:48:34 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年02月09日 イイね!
現在15人のカプチーノパイロットがチ・バオア・クー攻略作戦への参加が決まっている。

その大半が本格的な戦場(サーキット)への参戦が初めてである。



にもかかわらず恐れることなく志願してくれた。

勇敢な戦士達だ!!

しかし戦力的にあと少し欲しいところだ。



参加を迷っていた戦士よ!

まだ間に合う。

至急私にメッセージを送って欲しい。

共にカプチの未来のために戦おう!!!

ジ〜〜〜ク・カプチ!!!!


この記事は、チ・バオア・クーについて書いています。
Posted at 2017/02/09 20:16:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!
休日の過ごし方埼玉県は南部(東京に近い方)と北部(グンマ・トチギに近い方)ではだいぶ環境が違う。

南部は都会で比較的穏やかな天候だ。

北部は田舎で冬は寒く風が強い。いわゆる北関東と言われる土地柄である。
日中太陽が出ていれば室内は暖かいのだが、赤城おろしと呼ばれる風が吹くと外はエラく寒い。

そんな中、外でクルマの整備をやるのは結構つらいものがあるのだが…

私の休日は8割がたクルマ関連のことをしている。

仕事の日よりもたいてい早く起きる。

そしてクルマで出かけたりクルマをいじったり、クルマの整備をしに出かけたり、クルマ関連のモノを買いに出かけたり…

本日も部屋の掃除をした後クルマの整備をした。



以前から気になっていたリア足回りからのギシギシ音対策としてスタビブッシュとそのブラケットのグリスアップである。

またバック時のブレーキの異音対策としてブレーキパッドの面取りを行なった。

どちらも狙い通り音は消えた。アドバイスをくれたちゅうぼーさんありがとうございます(╹◡╹)

そして今月2/20(月)に行う走行会に向けてデフオイルの交換をしにグンマーの太田まで出かけた。



これで今日の整備は終わった。あとは大好きな日帰り温泉でも行こうかと思ったのだが、
思い出した。今回の走行会は主催者側で、走行会のしおりがまだ作成途中だった!共催のSEIJINさんに怒られてしまう…

とりあえず温泉はお預けにして最近食べていなかった(2ヶ月くらい)焼きまんじゅうを買って帰って食ってから作成しよう…



グンマーが誇る名物焼きまんじゅうのトップブランドショップ【忠治茶屋】

いつの間にか値上げして1本135円になっていた。控えめに2本買った。



やはり焼きたては美味い。が、あん入りは私は食べない。グンマー原住民でもあん入り派とあん無し派に別れる らしい。



そしてしおり作成。
なんとかカタチになった!!

何しろ20台近くのカプチーノがサーキットを走る企画なんて初じゃないだろうか?
参加される皆さんの期待に応えられるように頑張らなくては…!

こうしてクルマ漬けの休日は終わっていく。あ、そういえば昨日の夜もチームメンバーとインプで凍結の赤城に行ってたんだっけ…



くだらないアラフォー日記を最後までご覧いただきありがとうございました!(╹◡╹)












Posted at 2017/02/06 17:49:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ノグチーノ ノグチーノさんカプチーノ乗ってる時も乗ってない時も基本一緒なんですね(╹◡╹)
「ケツをつついてやる!!」」
何シテル?   02/21 23:00
埼玉県北部に住んでいます。 北関東軽戦闘機連合ABC-MARTという小さなチームのリーダーをやっています。 興味がある方はグループページもご覧ください!...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
けいよん!09:Corner 坂道のアドバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 08:15:29
けいよん! 10:Corner ノーブラで運転なんか出来ません! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 08:12:48
リヤ左のサイドブレーキを効くようにする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 12:11:35
お友達
秩父方面や群馬の赤城、榛名などの山を一緒にユルく走ってくれるお友達募集中です。( ´ ▽ ` )ノ
155 人のお友達がいます
ElicaElica * かぷこちんかぷこちん *
ヒロ⑦ヒロ⑦ * ネコマミレーネコマミレー *
もこ太郎もこ太郎 * ゲキガンガー@0154ゲキガンガー@0154 *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX クロちゃん (スバル インプレッサWRX)
12万キロ突破!ラヂエーター吹いて交換しました! 見た目ほぼノーマルです(^^) 足 ...
スズキ カプチーノ かぷちん (スズキ カプチーノ)
通勤&遊び用に購入しました! これからコツコツいじっていきたいと思いますが・・・ 古いク ...
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
あまりに乗らないのでキャブの詰まり、バッテリー上がり、サビなど不具合が出てきました。 最 ...
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
扱いやすかった!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.