• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

civicoo@赤い魔弾のブログ一覧

2016年03月02日 イイね!

無事、納車でございます

無事、納車でございますみなさん、こんばんわ。

まさかのインフルエンザにやられて自宅待機3日目です。
もうそろそろ身体の方も動けるようになっているんですが、発熱から5日は出るなと。
日曜の夕方、というか夜に発症したので、今週ずっと会社行けない!?と頭を抱えています。


さて、ご報告が遅くなりましたが、その発症する直前に無事、シビック タイプR(FK2)が
納車されました。いやぁ、何気に長かった気がする。。。
けど、その割にはFN2には何もしてあげられなかったかな。
もっと最後は労わってあげたかったんだけどねぇ。


購入を決めてから、ナビを買い、ETCを買い、OPのフォグはちょいと集め、FN2から移すものを
決めて準備だけはしていましたが、どうにも社外ナビにした時の取り付けは一筋縄じゃ行かない、
とホンダスタイルに書いていました(!)ので、FN2ユーザーにはおなじみの赤池CCSさんへ。
沼津にあるのは知っていましたが、沼津港からそんなに遠くない位置で、「あら?近所は
よく来てるじゃん」と思ったり思わなかったり。
FK2の取り付けキット、値が張るので、いい悪い、人それぞれだと思いますが、僕としては、
お店で人柄を見ながら、仕事ぶりを聞きながら、まぁ払える金額かなと思った次第で。
純正ステアリングリモコン、CANで動いてるのね!?びっくりでしたヾ(;´▽`A``

1時間弱くらい世間話をしていましたが、世間は狭いなぁというのを再認識。
色んなところで繋がってるんですよね。。。
帰り際に大量のみかんも貰い、「あー納車されたら、ちゃんと挨拶に来なきゃな」と思ったり。


そんなこんなをしている間に、ディーラーにクルマが到着。


現場に居合わせた訳ではないですが、なんだか不恰好だなぁと思ったら車高高いんですね。

クルマが到着してから2日で諸々の手続きやら、取り付けを終わらせてもらい、
28日のPMに引き取りに。時間的にインフルエンザウィルスをまき散らした気もしなくはない。。。
マスクしてたから許して下さい(;´Д`)
一通りの説明やら、サインやらを終わらせて実車確認。
やっぱりデカいよ。。。大丈夫か?(;´Д`)
そして引き渡し。特に納車式みたいのはないので、こちらとしては非常に気が楽。
勝手にFN2からのパーツ引き継ぎもその場で出来るし!(ぉぃ)

お金を下しに行ったり、なんだりでちょこちょこ乗ってみましたが、まず乗って見える景色が
FN2とそれほど大きく変わらない(いや変わるんだけどね)ので、あまり違和感もなく。
FN2納車したばかりの頃も、「クラッチ軽い!」「横幅デカすぎ!」「シートポジション高い!」と
思っていましたが、FK2に乗り換えても思う事は一緒のようです。

さて、エンジン始動して思う事は、「ぇ?マフラー純正だよね?」という事。
音質は違いますが、ヘタすると(すっかり焼けた)5ZIGENつけてたFN2よりうるさいかも。
まだ3,000rpm以上まで回していませんが、少なくともここまでは音に変化なし。

3,000rpmでも十分走れる。パワー感というと、300馬力級のクルマの運転経験が
本当に数えるくらいの試乗レベルしかないので、何とも言えませんが、まぁフツーですよ。
いい意味で裏切られます。

そして分かっていたとはいえ、小回りが効かない!狭い路地を走るクルマではないんですが、
駐車場の取り回しも苦労しそうです。

コンビニの駐車場に停めて眺めながら思う事。
ブラックだと、意外とフツーのクルマに見える。。。ヾ(;´▽`A``
一般道を走っていても、どこかに停めていてもそんなに周りの視線が気になりません。
FN2の時は、結構な確率でガン見されていたので、あれから考えると全然!無いに等しいです。

という事で、まだ20㎞くらいしか走っていないのですが、徐々にならしていきたいなと。

さてさて、慣らしには長距離走ってしまうのが楽なので、少し遠出してみようかしら。。。
幸い、週末は東京方面、日曜の朝は恒例のアレですから。
城南島集合出来る方、よろしければ久しぶりにお喋りしましょ!
Posted at 2016/03/03 00:59:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | FK2 | 日記
2016年01月18日 イイね!

0117 東京オートサロンで遭遇!

みなさまこんばんは~♪

もう1月も半分が過ぎ、今年もあっという間に時間が過ぎていくんだろうなぁと
ちょっと思ってみた月曜の夜です。

さて、昨日17日は幕張メッセで東京オートサロン見てきました~。
ここ何年かは、某ANDo兄さんと一緒に行っていたのですが、今年は
兄さんが「名古屋で××をごにょごにょする」らしいので都合がつかず、
会社の後輩を連れてきました。

例によって出発はAM6:00。
通常2時間半くらいはかかるんですが、首都高が全然空いてるの。
驚くくらいスムーズに幕張まで。駐車場はいつものマリンフィールド横。

とにかく人が多くてゆっくり見る気にもなれず。
というのも、あまりお目当ての何かがあった訳ではなく、個人的には
FK2をもう1回見ておきたいなぁってくらいで。
履けるホイールあるのかしら!?って調査だけ。

んで、FK2。


この無限のは、何がしたいのかしら?
ボンネットの横、穴開いてますがな。

んで、ホイール。
18インチ入らないかなぁ。。。その前にサイズあるのか!?

P.C.D.120なんていう妙なサイズ。BMWしか採用ありませんがな。
ただ、Moduloのホイールを見る限り8Jの+60だとかなり引っ込んでるので、
+45くらいなら入るかも!?
少し希望が見えてきましたよ♪
でも新品なんて買えませんねヾ(;´▽`A``お金ない!

んで、たまたま中ホールをうろうろしていたら、前から歩いてくる見覚えのある顔。
2年前に会社を辞めた同期を発見。
あまりの偶然に通路で話を始めたら、邪魔な事この上なく、そそくさとブースと通路の境目で
話し込むこと15分。
久しぶりの再会に、すごく嬉しかった。
今の仕事も大変みたいだけど、楽しそうだしね!
翻って自分はどうなんだろね。。。最近、まったく仕事楽しくないもの。

今年は、やたらと剥がせる塗装推しが多かったなぁ。。。ピンクにでもすればいいの?
一通りカーメーカーも眺めてきたけど、東京モーターショーの後だからか、
ちょっとイマイチ感が強くてねぇ。。。
コペンがちょっと良かった。。。コペンローブからコペンセロへの着せ替え実演があって、
かなりじっくり見てしまったのと、シューティングブレークもクーペもラインがキレイで、
ちょっと欲しいなぁって思ったり。

あとはルノーで、やっぱりルーテシアRSが欲しいと再認識。
あのオプションのウィングがいいのよ!!( ゚Д゚)


そんなこんなで、オートサロン脱出後は船橋のIKEAへ。
RE30を処分したら部屋が広くなったので、何か置こうかと思案中でして。
お目当てのものは買わなかったけど、なんだかんだと小物を大量購入。

帰りは少し雨に降られながらPM7:30自宅へ到着。
久しぶりの遠出でしたが、たまには速度感を取り戻す意味においても必要ですねヾ(;´▽`A``

さてさて、未だFK2の納期もよく分からず、とりあえず純正に戻せるものは頑張っております。
RE30は無事引き渡しが終わり、FK2に移す小物類も、一応準備進めております。
だんだん仕様が変わるFN2に一抹の寂しさを覚えるのですが、これも乗り換えの
通過儀礼だと思う事にしましたwww

譲ってほしいというメッセをいくつか頂いておりますが、いけそうなもの、いけないもの
結構はっきりしてお断りさせて頂いたものもいくつかあります。
何かパーツ取りたい方、まだいらっしゃいましたらお声掛けくださいませ。

3連メーターはちょっと大変そうだし、まだペンディングのまま。。。
フォグランプのLEDバルブ外すのと、レーダー探知機外すついでにこっちもやってくれないかしら?
Posted at 2016/01/18 23:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年12月28日 イイね!

年の瀬に思うあれこれ

既に今年のお仕事も終わっている方も、今日で終わる方も、
年末年始に休みなんてないよ!って言う人も、お疲れ様です。

僕は、25日で今年の業務も終わり(投げ出し)、11日間の連休に突入しました。
25日は18:30から飲み会が始まり、結局5軒回って気づいたら3:00過ぎと、
相変わらず訳の分からない飲み方をしています。。。

さて、前回のブログは唐突にFN2のパーツ放出の話を書きましたが、
触れない訳に行かないので、書きますね。
って、みんな気がついてるみたいだから要らないと思うんだけど、
FK2買います。ようやく決心出来ました。

当選発表から約1ヶ月。
色々な方の、色々な思いを、みんカラだけでなく、Facebookや、個人的に
お付き合いのある方からも聞いていましたので、公明正大に言うのも。。。と
こそこそ愛車に追加してみたりしていました。


まず、批判覚悟で書くならば、もともと僕は買う気がありませんでした。
①FK2のデザインが好きじゃない
②パワーアップ必要?
③自分自身が日本にいられるのかが分からない
④資金的問題
単純に①、②で次期マイカー候補から外れ、買い替え欲が出てきた去年くらいから、
③と④で悩まされ。
実際、来年は日本にいるらしいですが、2017年以降日本にいる確証もない訳で。

今回の販売方法が判明してから、「とりあえず応募してみよう」とある種の冷やかしで
応募したのも事実。「当たったら考える」と言いながら、毛頭当たる気はなかった訳です。

なので、最初は当たった権利も手放そうと思っていました。
最初の1週間は本当に悩みました。ただ、買おうと思い始めた理由は、
今まで以上に乗ってみたいっていう人は多いんだろうな、
なんの参考になるか分かんないけど、乗ってみてもらいたい、というある種の自己満足です。
これは完全にこじつけですが、今までのみんカラのネットワークがあれば、
今までみたいにちょこちょこオフ会出来れば、少しずつでもFK2の魅力は伝えられるのかなと、
思う次第なのです。それはFK2ではなく、次のRへの期待としてもえたらといいなと思う訳です。
久しぶりの魔弾TIMESの仕事としては、ヘビーだけどね。


ところで、一部方面では炎上しまくっている、今回の販売方法やらですが、
メーカー側の抽選という方法がいいのか悪いのかはさておき、FN2の時のように
ディーラーに台数振り分けても、今回のような抽選になっても、何かしらの批判、ブーイングは
出るものです。それは台数限定である以上、仕方ない事でもあると思っています。

もう一つ、転売についても色々と物議を呼んでいますが、私もいい気分ではない。
けど、今までも普通に横行していたんだし、と思わなくもないです。
契約時の誓約書も、あくまでも転売を「控えろ」と書いているわけです。
意地悪く読めば、そうなるのです。当然、拘束力はありませんから。
ただ、こういうインターネット全盛のご時世に、何でもかんでも個人が情報を
アップする事にいい気がしていません。何を考えているのか分からないっていうか、
何も考えてないんだろうなと思う訳です。

と、一通り書きたい事を書いたので、よく思わない方もいっぱいいらっしゃると思います。
ただ、当たった側の人間として、ただ「わーい、当選した~♪」とは書けなかったのです。
当選に舞い上がって、購入を決めてからもあれやこれやとナビをどうするかだの、
あれはFN2から移してとか、考えている自分がいるのも事実です。
その前に、少し言いたいことを書かせてもらいました。


話は前回のブログに戻りますが、お陰様でパーツ放出の方は、
純正ホイールとRE30の売却決定。
あとは、小物ばかりなので、テキトーに手売りしたいと思います。
何かご用命があればご連絡ください。
出来る限り(ディーラーが)頑張ります。

たぶん、今年最後の更新にしちゃいそうなので、一足お先に。。。
皆様、よいお年を♪ m(_ _)m
Posted at 2015/12/28 12:36:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年12月21日 イイね!

忘備録的に

すごーく久しぶりのブログですが、皆様お元気ですか?

さてさて、先月末から少し気持ちのバタバタも落ち着いて、
FN2をどこまで純正に戻そうか考えられるようになりました。
っていうか、何が次のクルマに移せるのか??

とは言え、今年の春に引っ越しをした時に邪魔だったボンネットとか
処分しちゃったから、外装パーツはほぼそのままの予定。
フェンダーはあまりにフィッティングよくなくて塗装割れが進行しまくりだし、
SEEKERのリップはガリガリだし。。。

という事で、元に戻せるだろうパーツ群を列挙
・ホイール群
 純正も残してあるので、どうすっかなぁ。。。
 純正シルバー(かなりキレイ)、CE28NFシルバー(それなりに使い込んでる)、
 RE30ブロンズ(ものすごく使い込んでる)
・HKSサクションパイプ
 これは自分で元に戻せそうだし、使ってくれる人いないかなぁと思ったり
・RECARO RS-G
 もうかなりヘタってるし、そのままかな。。。
・ホイールナット
 RAYSのジュラルミンナットが黒とガンメタ、Kicsのナットもすっかり使ってない
・マフラー
 一応純正残してるので、戻そうと思えば。。。でも、5ZIGENも相当走ったから
 売れるようなもんではないな。
・電球系
 外装系電球がほとんどキャリーオーバー出来ないので、この辺はどーしよ。。。
 とりあえず余りそうなの。。。
 H11イエロー(フォグで使ってたやつ)、HID D2R(フィリップスの6,700K)、
 H11/H8(フィリップスのLEDバルブ 半年しか使ってない)、あとは小物がパラパラ

とりあえずキャリーオーバー出来そうなのって、ホントどうでもいいのばっかり。
レーダー探知機は移したい、NA2-Rのチタンシフトも移植。
無限のナンバープレートガーニッシュが思いの外 傷んでるし悩ましい。
ナンバープレートポルトは移植。
室内灯系のLEDはすべて移植できそう。バック用のT16も移植だし。

しかし、ここまで来て、本当に売るのか??って不思議な気分になってる
自分がいて焦ってますヾ(;´▽`A``

たぶん、ここに書いても食いつき悪いだろうなぁwww
Posted at 2015/12/21 00:31:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年04月10日 イイね!

13日 FN2オフ 会場変更について

直前の連絡でごめんなさい!

色々と検討してみたんですが、なかなか場所が思いつかず。。。

会場は日本平に決定!!

時間は予定通り10時くらいに集まってくださいませ。

日本平動物園から山を登ってもらうと日本平ホテル、日本平ゴルフクラブが
ありますが、山頂に無料駐車場がありますので、そこで集まりましょう。

他のオフとかぶったりもしますが、こちらもそんなに大勢にはならないでしょうから、
あまり気にせず行きましょう。

場所はこちら

当日、迷わないように先には行ってるつもりですが、
何かあれば連絡下さいませ。

ちなみに。。。
日本平のふもと、日本平動物園は9時開園の為、午前中から混雑が予想されます。
早めに来られることをお勧めします。

ランチ or ディナーは炭焼きレストランさわやか で決まりですねwww

海の方に出ればイチゴ街道もあります。
シーズンも終わりですが、イチゴ狩りもできる?

近くは田宮サーキットもあります。
久しぶりにラジコン、再燃しますか?

まぁ、そんな感じでよろしくです。

Posted at 2013/04/10 21:30:47 | コメント(15) | トラックバック(0) | FN2 | 日記

プロフィール

「@橋蔵。 ポテチはわかる気がする。油脂が重いんよー(^^;さすがにきのこの山はまだ大丈夫だ(笑)」
何シテル?   09/26 00:27
civicoo(くー)と申します。 いよいよやってきたFK2! 全国津々浦々、行ってみたいと思います。 6年乗り続けたFN2では100名以上のオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

あまり車種関係なく、仲良くしてくださいませ♪

もちろんType R乗りさん大歓迎です!

よろしくお願いしますm(_ _)m
263 人のお友達がいます
Polo太Polo太 * t@mat@ma *
メガクルーザー納車待ちメガクルーザー納車待ち * ど~らくど~らく
ネクターネクター TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ついに来てしまった3台目。 まさかの3連続シビック、3連続タイプR、3連続UKと なかな ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初マイカー! 会社に勤め始めて、いい加減クルマがないと不便だ!と思い切って購入しました ...
ホンダ シビックタイプRユーロ 魔弾号 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
本当にいいクルマでした。 あーだこーだ色々と言われるクルマではあったけど、 走る楽しさも ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.