• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

civicoo@メタルな魔弾のブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

0715 静岡B級グルメツアーオフ開催のお知らせ

0715 静岡B級グルメツアーオフ開催のお知らせこれはつけナポリタンのキャラクター:ナポリンちゃん。





というわけで。。。







7月15日(日)に静岡B級グルメツアーオフ開催です!!

B級グルメと銘打ってみたものの、あれもこれもB級グルメというわけではありません。

一応、行程。


ランチでつけナポリタンを食す。

3時のおやつで富士宮焼きそばを食す。

夕食に静岡おでんを食す。

以上。


なんて簡単なんだヾ(;´▽`A``


集合はこちらへ!
富士市中央公園:富士市永田町2丁目112
集合時間:10時30分
こちらにそれなりの規模の駐車場がありますので、ここに集合。

全台での移動は厳しそうなので、乗り合いで中央公園から東へ移動。
吉原商店街でつけナポリタンを食べてみましょう。

つけナポリタンとは?
テレビ東京の番組「チャンピオンズ」と吉原商店街がタッグを組んで、ご当地グルメとして
開発されたのが『つけナポリタン』!
もう一 品の開発料理「みそ焼きそば」との試食対決で見事勝利し吉原の
ご当地グルメとして認定されました。
『つけナポリタン』の考案者は、ラーメンチャンピオンと してつけ麺で有名な
「めん徳二代目 つじ田 辻田雄大さん」です。


そのあとは公園に戻って散策でもいいですし、恒例のお喋りでもOKです。

腹ごなしが終わったら富士宮・浅間大社方面へ移動。
富士宮と言ったら、富士宮焼きそばですよね!!
ここからだと学会のアンテナショップも近いし、商店街も近いし!
浅間さんでお参りでもしておきましょうか。相変わらず僕は運が向いていないので、ちょっと
気分転換に回ってみようかと。

時間的に厳しいかもしれませんが、締めに静岡おでんでもどうでしょうか。
静岡的珍しいものというと、茹でた落花生とかはんぺんって言うと黒いはんぺんが出てきたりします。
どうせなら居酒屋でワイワイできればいいんですけどね。
とりあえずは静岡駅周辺であれば、おでん食べられるところはありますので、そちらへ。
ただ、みんなお酒飲みたくなるの必至なので、ちょっとこれは要検討。。。


というわけで、グタグタな感じでやりますんで、よかったら参加してくださいませヽ(´ー`)ノ
Posted at 2012/06/29 00:28:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月28日 イイね!

0706 All Style Meeting@FSW 併催 サーキット走らない?会 続報

0706 All Style Meeting@FSW 併催 サーキット走らない?会 続報ちょこちょこ着弾報告が上がってきましたね。
というわけで僕のところにも参加受付確認書が来ました♪

さて、もう来週です!

ゲートオープンは7:30。
ピットオープン、受け付けは8:00。
ブリーフィングは10:10からなので、それまでに
クルマの準備をしておけばOKです。

まぁ、ゼッケン貼って、計測器取り付けして、荷物おろして、
牽引フックつけて、空気圧調整して。。。そんなもんだな。

準備の時間を含めても8:30にも来れば問題ないかと思いますよ。
というわけで一応集合は8:30で!
もっと早く来る人がいればそれはそれで。
僕は8:00には現地入りしてると思いますので。

時間あるし、9:30からのNS-4走っちゃうか??

どうやら、33番と34番ピットはFN2が多そうですねヾ(;´▽`A``
絶対、変な集団だから避けられたんだなヾ(;´▽`A``

ちなみにノーマルクラスもFN2は参加者いるみたいですね(・∀・)ニヤニヤ

ちなみにちなみに、AMのNS-4もFN2は走行する人がいるみたいですね(・∀・)ニヤニヤ

問題は、タイヤは間に合うかもしれないけど、パッドが間に合わない予感。。。
一応30日に1本走ってきて感覚戻してきますが、たぶん当日は無理できない感じ。。。
エンジンオイルは今回は乗り切れると思いますが、終わったら交換ですね(;´Д`)
何気に5,000㎞近く走ってるぞ。。。

なんにせよ、当日参加の皆様、楽しみましょうね♪


P.S. 7月15日予定の静岡B級グルメツアーですが、近日募集開始です!
    おいしいかどうかは保証しません!食べまくりになる覚悟で皆様の参加をお待ちしてます!
Posted at 2012/06/28 00:40:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年06月24日 イイね!

くだらないお話にくだを巻いてみる

ふと考えてみる。

何故この車に乗っているのだろうか?
僕の場合は、完全にデザイン。Rである事はぶっちゃけ二の次。
の、つもりだけど。。。ホンダだから、シビックだから、というのも少しはあるのかもしれない。

もう14年も前の話。EK9がデビューしたころ、僕はまだ中学生。
たまたま実家のステップワゴンの点検でDに行った時に、展示していたEK9の
運転席に座った時の衝撃から、なんとなく最初のクルマはシビックでタイプRなんだと、
そんな事を本当にぼんやりと考えていた。
大学生のうちに本当はEP3を買いたかったけど、結局そのまま社会人に。
入社1年目、ちょっと無理してEP3を中古で購入。
んで1年経ってFN2の日本導入が決まる。そしてFN2購入。

見事にどっぷりとFN2に浸かった毎日。
飽きてきたと言えば、飽きてきた。でも楽しい。
でも、それってFN2だから?シビックだから?タイプRだから?ホンダだから?
本質は、どれでもない気がする。
だって、欲しいクルマはいっぱいあるんだもん。
その中の最大公約数を選んだ結果が今のFN2。


僕は80年代をオンタイムで生きているとはいえ、その時のクルマのカルチャーを知らない。
当時のクルマの性能なんてよく分からない。
ただ、今を知るようになって思う事。
昔を知ってる人たちが昔を懐かしんだところで、その思いって何なのか?
そう思えば、時代は戻るのか?

あれがなくなれば悪く言う、これが出てきても悪く言う。
自分もよくよく悪く言う事ばっかりだけど、悪く言うのって誰でも出来るよね。
僕の場合、それは自己満足でやってる。けど、それじゃ何も前に進まないじゃない。
時間が進んで、いろんな人の考え方が変わっているのに、昔はこうだった、っていうのは
昔が忘れられなくて固執してるだけ。
それで会社が儲かるなら、みんな金持ちよ。
興味がなくなったなら、切り捨てればいい。また興味が出てきたら戻ってくればいい。

個人の思いをぶちまけるのは結構。ただ見様によっては見苦しくも、厚かましくも映るもの。
会社を批判していいのは「その会社の人だけ」と常々思う。
例えば、「その会社が好き」というのは本来無条件であるべきであって、
「"こういう"会社が好き」っていうのは限定的なものだし、それって個人のエゴとしか思えない。


だからこそ敢えて書こう。ホンダのスポーツモデルがなくなった事でいったい何の問題があるのか。
ホンダじゃなきゃダメなのか?スポーツがなきゃダメなのか?
スポーツカーの市場が発展しない?
もう一度言うが、それは個人のエゴ。だからなんなの?と。
くだらないお話はうんざりする。
そういう話をして楽しい人がいるの?賛同してほしいの?
本当にうんざり。
否定するなんて誰でも出来るんだもん。


さーて、シラフなのにくだらないことを書いたら疲れちゃった。


話題は一気に変わります。

先日から検討している静岡B級グルメツアー。
つけナポリタンは吉原の商店街にお店が集中してるので、そちらに行きましょう。
マップを見る限り、多少は駐車場も確認できるので。
オプションで富士宮焼きそばを食べに富士宮もありです。
せっかくだから浅間大社でお参りでもしましょうか?最近、運気が向いてない人、ぜひ!
時間調整が必要なら、日本平へGO!あそこ、日中はよくオフやってますから。
夜は静岡おでんで締め!ただ、静岡おでんにしても茹で落花生にしても黒はんぺんにしても
酒のつまみちっくなので、可能であればお泊りされることをお勧めします。

お泊りであれば、翌日は清水や焼津でおいしいお魚を堪能するのもありです!

現在、候補日は7月15日(日)3連休のど真ん中ですが、問題は参加人数。
あまり大人数で移動も大変なので、多くて8台くらいにしたいなぁ。。。と思っております。



↓満員御礼 引き続き撮影班募集しておりますwww
やるぞ!サーキットオフ!! 0706 All Style Meeting@FSW 併催 サーキット走らない?会のお知らせ
Posted at 2012/06/24 23:20:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月17日 イイね!

0617 初キロ3歩参加ヾ(;´▽`A``クイスギ、イクナイ

0617 初キロ3歩参加ヾ(;´▽`A``クイスギ、イクナイ今日は初めてキロ散歩に参加ですヽ(´ー`)ノ

よく考えたら昼飯食べに行くためだけに名古屋行くって

どーよ??

まぁいいか!

11時前にエクセルタワーのNAGOYA OYSTER BARに集合!
ということなので、8時に静岡を出て一路名古屋へ。
何も食べてないから腹が減る~(;´Д`)
でも昼飯待ってるぞ(*`ω´*)フンス!

いつもより遅い時間に高速を走ってるのにそんなに混んでないのね。
楽ちん楽ちんヽ(´ー`)ノ

しかし名古屋駅前なんてクルマどこに停めればいいのよ!
ナビは相変わらず吸盤が死んでいるので機能せず、ぐるぐるしてたら目の前に駐車場が!
しかも左手には黒のFN2が!って若葉マークですか。なかなかのチャレンジャーですねヾ(;´▽`A``
というわけで、タワーズ駐車場に車を停め、エクセルタワーへ。
ここは僕も会社で取引させてもらってる取引先がいくつか入っております。
呼べばよかったかしら?

というわけでオイスターバーに到着。さすが雨上がりの風が強い晴れという事もあって、
花粉が絶好調に飛んでおります。
僕はスギ花粉もですが、イネ科、カモガヤもダメでして、こっちの方がひどいんです。
今日はすっかり右目だけが赤くなって、紅白目玉の完成ですヾ(;´▽`A``

11時のオープンと同時におっさん4人で突撃。12食限定のランチを3つ(しかも大盛りを)頼み、
キロさんは結局牡蠣を6つ食べ、キロさんと隊長は白ワインを一応1本あける。

分かっちゃいるけど、自分も含めてこの集団おかしいです。日曜の昼前から何をしてるんだ!

最近、いじられキャラ株が急上昇している僕は常にいじられてます。
おかしいなぁ、どうしてこういうキャラになるのやら。
ノリツッコミをしても、「最近、色気づいたからだ」と言われますヾ(;´▽`A``
一つ言っておきますが、本当に色気づいてたらキロ3歩なんて行かずに、
ホントに散歩に行ってますwww

しかしまぁ、牡蠣!絶品です。
ランチは牡蠣尽くしの松華堂ランチなのですが、前情報通りでカキフライがまず絶品。
本音を言うともう少し油は切っておいてほしいですが、牡蠣がトロトロで言う事なしです!
そして生牡蠣も美味。岩塩を一粒とレモンを少々絞ってさっぱりと頂けます。
ご飯は黒米と牡蠣の炊き込み。シメジも入って、大盛りだしボリューム十分。
というか、途中からお腹いっぱいヾ(;´▽`A``朝食べてないからだな、こりゃ。


さて、来店して1時間。店内も混雑してきたし、やたらうるさいおっさん4人は退散しましょう。
んで、おかげ庵で食後のデザート第2弾。


食べてるそばから溶けるので、最後はすでにかき氷ではなくなりました。。。
冷静スープ的なヾ(;´▽`A`` しかも量が多いから隊長じゃないけど飽きます。。。

ここも2時には待ちのお客さんが出始めたので、SABナゴヤベイへ移動。
本当はネジザウルス大活躍の巻!の予定だったのですが、よくよく見たら、ねじ山潰したねじは
実は結構回っていて、手で回せるレベル。特に何もやらんでよかったんじゃねーかよヾ(;´▽`A``

んで、店内でしばらくグタグタ。ホントに買うものがないので困りますwww

5時になったので早い夕飯。近くのオールドスパゲティファクトリーでパスタ。
ここはパンが食べ放題なんだけど、相変わらずこのテーブルは食べ方が汚いなw
どんだけ散らかすんだよ。
散らかしっぷりは1年半前のブログを参照のことwww

僕は生パスタを頼んだんですが、生パスタを頼んでも「色気づいてるから」と言われます。
生パスタのどこが色気づいてるんでしょう。
それから、このパン結構大きいんですよ。食べるの大変なんで、4分の1にして食べれば、
ここでも「色気づきやがって」と言われるわけです。
まぁ、楽しいから良しとしましょうwww

食べてばかりのキロ3歩もおしまい!帰ります~ヾ(;´▽`A``

パスタ食べながら、話が出ていた赤塚PAのカツカレー棒。
しっかり食してから帰りましたよ(((;-д- )=3ゲフッ
早い話が、肉とカレーとご飯を棒状にして揚げたもの。かなりカリッと揚がっているけど、
中身はホントにカツカレー!!って感じなので普通においしい。
でも、腹いっぱいパンとパスタを食べた後に食べるもんじゃありませんね。。。


いやぁ食った食った!


帰ってから、切れていた左側のストップランプを交換。
「ついでに右も」と思い、外したんですが、新しいバルブが手から落ち、バンパーの中へと消えました。
たぶん走るたびに、リア周りでカラカラ言ってるような気がしますヾ(;´▽`A``
しかも、外したのが悪かったのか、今度は右側が切れました(;´Д`)踏んだり蹴ったりだな。
暗がりなのでよく確認できなかったけど、更にシートベルトワーニングキャンセラーも車内で
行方不明に。最近、FN2でよくものを失くしますヾ(;´▽`A``ドーシマショ
来週末は色々と捜索活動をせねばなりませんね。。。


そうそう、隊長からリクエストがあったので、近いうちに静岡B級グルメツアーでも企画します。
一応検討中のメニュー一覧:富士宮焼きそば、静岡おでん、清水もつカレー、つけナポリタン。

その他、これが食べたい!というリクエスト、ここがおいしい!という情報がありましたら、
コメントでもメッセージでもどうぞヽ(´ー`)ノ


やるぞ!サーキットオフ!! 0706 All Style Meeting@FSW 併催 サーキット走らない?会のお知らせ
Posted at 2012/06/17 23:42:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月10日 イイね!

0609 東海エリアナイトオフ"夜会" '12年第1回

0609 東海エリアナイトオフ"夜会" '12年第1回※ 本文と写真はほぼ関係ありません

まず、先日告知させて頂いたFSWサーキットオフ。
意外と言っては何なんですが、思いの外食いつきがよろしく、
数名の方がエントリーされているようですね。

ま、楽しく、そしてみんな無事に走り終われるように、
やる事はきちんとやって楽しみましょうね。

もう少し日にちが近づいたら、集合時間とか決めましょう!
FN2だけでピット占領しますwww



さて、9日は12年最初の夜会。
お天気が心配でしたが、なんとか決行!

僕は夜会開始前に、鞍ヶ池PAに先乗り。クルマを置いて、連れと豊田市へ夕ご飯を食べに。
会社の話、最近の取り留めのない話をしながら、結局1時間くらいかけて洋食屋のオムライスを
食し、9時近くなったので鞍ヶ池に戻る。
一般道側の駐車場に連れのクルマを停め、とりあえず自分のクルマの方に向かってみるが、
今回のみなさんは明らかに様子がおかしい。

①予想以上に参加台数が多い

②みんな珍しく駐車場の一角で座り込んでる

③しかも全然動いてる感じがしない

この光景に連れが「絶対に近づけない」と言うので、とりあえず隊長に
「座り込んでるとガラ悪いからやめてくれない?」とTEL。
向こうもこちらを認識したようですが、近づけないので以後連れと30分くらいお喋り。

途中、みんながニヤニヤしながら近づいてくるので面倒ったらありゃしません。
10時にゲートが閉まっちゃうので10時手前でお見送り。
以後、みなさんと合流。

やたらお菓子やらあったようですが、僕が来た時にはほぼ残ってませんでしたヾ(;´▽`A``
食べてねぇぞ!!

特にFN2の面々が面倒だったので、しばらくFD2の皆さんとお話。
FD2の皆さんもニヤニヤしがちですが、でもまだジェントルです。弁えてらっしゃる。

んで、FN2のいつもの面々ともお喋り。
よくよく考えたらメタ郎さんは鈴鹿以来、しかも鈴鹿ではほとんど喋ってないので、
初対面に近いヾ(;´▽`A`` すんませんね、なれなれしくてw
と、初参戦のcankanさん。先日、美浜を走られたそうで。
しかも元々デミオで走ってたとかなんとか(・∀・)ニヤニヤ
これは東海勢久しぶりのサーキット要員確保か??

あっという間に帰ったなお@さんとか麻智さんとか全然喋ってないけどよかったのかしヾ(;´▽`A``

そういえば、Dにワイパーゴム取に行ったのに、取り付けしてません。
それから左のストップが切れてるのが発覚。オーダーしておきました。
というか、今日SABに行って新しく、少し明るくするためにレンズタイプを買ったつもりが、
T20ダブル買わなきゃいけないのにT16を買っていましたヾ(;´▽`A``

まぁ大した金額じゃないから別に気にしないんだけど、ランプ外そうと思ってスクリュ回してたら、
なかなか取れないなぁ。。。あれねじ山潰しちゃってる(;´Д`)
右側のねじ山を1個潰しちゃいました。
Dに相談しよ。。。

おっと、話が逸れましたが、なんだかんだでしゃべり続けて2時解散。

みんなバラバラと出ていきましたが、とりあえずPAからはしばらく踏みっきりです。
ただ、東海環状の下りは延々と上っているので、まぁスピードが伸びません。
結局ふあわkmでドクターストップ(ガソリンの残りが少ないので)。
以後、少しのんびり走ってみましたが、それでも春日井ICまでは25分。
豊田JCTまでは45分は変わりません。やっぱ近いのね、この辺はwww

眠くなって上郷とか赤塚でダウンすると思っていたんですが、意外と気を失うところまではいかず、
三方原PAでトイレ休憩しただけで何とかなりました。
静岡県内に入ってからはガソリン残量との格闘だったので、煽られても避ける。
清水で降りたいけど、ガソリンが足りなさそうだったので、結局焼津で降りる。
焼津ICから150号に出ようと思ったら、交差点をアル吉くんが通り過ぎていきました。
TREKさんはぺったんこ帰りかし?と思ったけど、あの場所だと崩れ帰りかし??

というわけで4時半帰宅。5時就寝。
まだ病み上がりなのに、結局今日も治りきってない嫌な感じが残りつつ。
明日からの1週間を頑張りましょうヾ(;´▽`A``




やるぞ!サーキットオフ!! 0706 All Style Meeting@FSW 併催 サーキット走らない?会のお知らせ
Posted at 2012/06/10 23:16:47 | コメント(13) | トラックバック(0) | FN2 | 日記

プロフィール

「!?」
何シテル?   04/20 12:58
civicoo(くー)と申します。 EP3→FN2→FK2ときて、いよいよホンダ以外、シビック以外で MINI(F56)に乗り換えましたが2年半程で国産に逆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627 28 2930

リンク・クリップ

備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 18:11:14
【速報】 BMW カスタマイズ/コーディングに冬の時代到来か 【注意喚起】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 15:42:27
MINI F56コーディング 備忘録② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 18:31:28

愛車一覧

トヨタ GRカローラ メタルな魔弾号 (トヨタ GRカローラ)
抽選でご縁を頂きました! MORIZO Editionが4月で出荷完了の様子。 RZの ...
ミニ MINI 灰雷の魔弾号 (ミニ MINI)
|∀・)チラッ というわけで4年半乗ったシビックR(FK2)を手放して MINI(F5 ...
ホンダ シビックタイプR ブラック魔弾号 (ホンダ シビックタイプR)
ついに来てしまった3台目。 まさかの3連続シビック、3連続タイプR、3連続UKと なかな ...
ホンダ シビックタイプRユーロ 魔弾号 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
本当にいいクルマでした。 あーだこーだ色々と言われるクルマではあったけど、 走る楽しさも ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation