• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

516812のブログ一覧

2010年09月18日 イイね!

またしても変な魚が・・・

またしても変な魚が・・・先日、久しぶりに釣りに行って来ました。

港から渡し船で養殖いかだに渡してもらって、いかだの上から釣るってやつです。

いかだと言っても鉄パイプで組んだフレームの上に人が歩けるように20cm程の木の板が縛られているだけで、足を踏み外そうものなら即、水深30mの海にドボンです。

過去に長男が1回、次男が2回落ちました。(^^;

周りは良型のマダイやチヌを釣り上げるなか、私の竿にはキスやとても食べられないような小さな鯛しか食ってきません。

6時から釣り始め、もう12時。もうすぐ納竿の時間。はぁ~。今日もダメかも?

と諦めかけていた矢先、

キョーレツな当たりが!キタ――(゚∀゚)――!!

バラさないように、慎重に手繰り寄せます。

デカイ。50cmはありそうです。よっしゃ。o(^-^)o

ん?マダイかと思ったけど、なんか変な斑点が・・・

以前、食えもしない毒魚を一生懸命釣り上げて、しかも指を刺されてグローブみたいに腫れたっけ・・・

まさか、また毒魚?いやーーな予感がします。


今回、師匠も同行していますので恐る恐る見て貰います。

「あぁ、それコロダイ。食えるよ。」

ほっと一安心です。

見事な52cmのコロダイ。大きさでは今日の1位でした。外道ですけど・・・

クーラーに入れて持ち帰り、刺身や煮つけで戴きました。

タイと名がついていますがイサキの仲間だそうです。 

 コリコリしてて意外と美味でした。


 
 


Posted at 2010/09/18 04:22:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2010年08月23日 イイね!

日産5years coatってどう?

新車購入時に日産 5years coatなるコーティングを施工してもらいました。

サービスなので保証書なし、初回のみ1回だけの施工なんですが、

洗車しても、なんと言うか全体にくすんだような感じで、今一つ光沢が無い。

奥さんの車はブリスを使ってるんですが、明らかに奥さんの車のほうがピカピカなんです。

撥水性や防汚性もこんなもんでしょうって感じ。

スクラッチシールド塗装だからか?

ディーラーの腕が悪い?

まぁ、タダだから文句は言えないが・・・

で、先日ついにブリスを施工しました。

重ね塗りして大丈夫かとの不安はありましたが、特に問題はなさそうです。

通常の湿式ではなくて乾式で1ヶ月に3回施工という気が遠くなるほど面倒くさい作業の結果・・・

私見ですが、光沢が増したように感じます。

ド素人が個人の感想を述べているだけであって、

何ら科学的根拠や悪意があるわけではございません。<(_ _)>
Posted at 2010/08/23 22:36:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年08月23日 イイね!

ウォッシュレットのトラブル発生!

仕事中に奥さんから電話が!

日頃から余程の事が無い限り、電話するなと言ってますので

恐る恐る電話に出ます。

「トイレの水が流れない。」

先日交換したウォシュレットがもう壊れたのか?

しょうがなく休憩時間に一時帰宅です。

タンクを開けてみると水が入ってません。

ただフロートが引っかかって給水していないだけでした。

ちょちょいと調整したらスムーズに給水されました。

なんだよ脅かすなよ。ちょっと焦りましたとさ。(^^;

 

 


 

 
Posted at 2010/08/23 10:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2010年08月22日 イイね!

地デジ化完了

地デジ化完了自宅の4台のテレビ・レコーダの地デジ化が完了しました。

最後の寝室の40inchはエコポイントのおかげで、実質38k。

いやー、安くなったもんだ。(゚д゚)!

弟が最初に買ったプラズマなんて、たしか60万くらいって言ってたな。

当時は羨ましかったけど、今考えるとテレビに60万ってバカだな。

テレビ3台とPS3 2台はDLNA対応なので、全部LANケーブルで接続しPCやNASに保存した動画・音楽・写真をどの部屋でも見れるようにしています。

便利な世の中になったもんだ。(´∀`)

でも各部屋にLANケーブル通すの、めちゃめちゃ大変でした。

 

 
Posted at 2010/08/22 11:21:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2010年08月22日 イイね!

sony torne(トルネ)

sony torne(トルネ)巷で評判?のtorneを試してみました。

PS3に繋いで地デジを録れるってやつですね。

結論から言うとPS3を持っているのであれば買いです。

特筆すべきは、番組表の軽快さです。

さすがCELLプロセッサ。目がついていかないくらい早いです。

テレビ・レコーダーはパイオニア、東芝、パナソニック、シャープ、ソニーと使いましたが、どの番組表もまともに使えない物ばかりでした。

初めてまともにストレスなく使える番組表に会ったって感じです。

地上波のみ、見たら消す派だったら全然OKです。

ただし3倍録画は粗さが目立ちますので、DRで録るのであれば外部HDDは必須でしょう。
 

 
Posted at 2010/08/22 10:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

516812です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

3 人のお友達がいます
ユウMWユウMW シボレー MWシボレー MW
NON0505NON0505

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ちょっとだけイジッてみました。
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
通勤の足 PSPと交換しました。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
10年間、ノートラブルで乗りました。 海に山に大活躍でした。 ただしダウンサスに215/ ...
シボレー MW シボレー MW
奥さんの車です。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる