• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

予算が・・・・・

予算が・・・・・ 2万円あります!

なにを買おうか迷ってます(笑

1、スパークプラグ6本

2、ロアコンブッシュ2個セットとスタビライザーリンク2本

3、スロコン

4、テンショナーセット

5、LEDの光物(ナンバー灯、ルームランプ等)

メンテ用の部品も欲しいんだけど、スロコンが気になってしょうがない(笑

全部買えばって言われればそれまでですけどね(^^;)

なにがいいと思います???




そういえば、明日はaf.impのスタコンでしたね~
見学いこうかなぁ言ってましたが・・・・・





また今度にしよ(^^;)

ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2012/08/18 19:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Blue Moon
キセキさん

親知らずを抜歯してスッキリフェイス✨
みR53さん

「 イニD、榛名山(秋名山)」 ~
利根川の天然水さん

包まる
notteさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:44:30
自分だったら・・・

① スパークプラグ
② ロアコンブッシュ2個セットと~
   スタビライザーリンク2本

③ テンショナーセット
④ スロコン

の・・・順かな???

af.impのスタコン行きます!!!

みん友さんがエントリーしてますし~
うふ♪(* ̄ー ̄)v 
コメントへの返答
2012/08/18 20:16:58
やはり~メンテシリーズが先ですね(^^)

そうですよね~わかっているけどつい・・・


スタコン行くんですね、てかどこでやるんですか?正確な場所もわからなかったのでやめましたが・・・

楽しんできてください(^^)
明日のブログを楽しみにしてます(勝手に)!
2012/08/18 19:48:37
こんばんは♪

候補に入ってない物も入れますねw

K&Nの純正交換タイプのエアクリ(自分はヤフオクで並行物を4000円程度で入手)とナンバー灯をLED化(これもヤフオクで送料込みで2000円程度です)それにロアコンブッシュの3点で(^^)v

先の2点はパーツレビューにもアップしてありますので参考になればと思います(^-^)
コメントへの返答
2012/08/18 20:22:04
こんばんは♪

エアクリーナーは考えてなかったですね~いいかも♪

そのセットだとちょうど2万くらいで、メンテもドレスアップもイケますね!

参考になりました、ありがとうございます!!
2012/08/18 21:28:27
スロコン楽しいですが、やっぱり固めるとこ固めとかないと楽しさ半減しちゃいますよねー。

私も脚まわりやブッシュ類のリフレッシュとボディー剛性補強をやってから
スロコンやらパドルやらに逝きましたー。

おもいっきり駆け抜けるためには地味でも大事ですよね( ;´Д`)
コメントへの返答
2012/08/18 21:53:28
やはり、やるべきとこからやった方がいいですよね(^^;)

スロコンは後回しに決めました~

気持ちよく駆けぬけるために大事なとこから先にメンテからすることにします(^^)
2012/08/18 21:38:38
それなりに走っていて未交換ならロアコンブッシュとプラグをセットでですかねー。

2万あればその2点にプーラーとクランプも買えますし比較的DIYしやすい箇所ですし、自分の46去年5万キロ時に変えましたが効果はありましたよー。

どうでしょか!?
コメントへの返答
2012/08/18 22:03:33
それなりに走ってるので(^^;)
皆さんのご意見通りメンテを優先しようかと決めました。

気持ちよく駆けぬけるために・・・ですね!

とりあえずロアコンは確定です!

5万キロ走行でも実感できるのであれば自分のはもっと変わるかも!

プーラーとクランプとはロアコン交換するのに必要な工具のことですか?
2012/08/18 22:34:05
こんばんは!

うらやましい悩みですね~(--)

ブッシュとプラグはmustでは無いでしょうか?

ブッシュは操安と乗り心地に影響するのでせっかくのBMWなんでぜひ交換をお勧めしますね=

まずはメンテやってから弄りでもいいかと思いますーーー
コメントへの返答
2012/08/18 22:45:56
こんばんは♪

やはりそう思います~!?

みなさんそう言うので踏ん切りつきました(笑

足回りリフレッシュをいかせていただきます!!

アドバイスありがとう<(_ _)>

2012/08/19 00:06:06
ロアコンはずす時にプーラーを使ってはめる時にクランプではめます。

SSTがなくても十分に出来ますよ(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 06:59:32
了解です!

そうなるとまず工具見に行こう♪
2012/08/19 02:41:17
BMW初心者としてましては、非常に参考になる点が多く、私も参考にさせて頂きますね!
先日臨時収入が同じく2万円ほど入りましたので(^^/、真似させて頂きま~す!
まずはクルマの現状を知ることから始めます!
コメントへの返答
2012/08/19 07:09:01
こんな悩みですけど参考になれば幸いです^_^;
真似しちゃって下さい(笑)
やはり皆さんのアドバイスは参考になります。おかげで踏ん切りつきました(^-^)

まずは現状チェック、大事だと思いますd(⌒ー⌒)!
2012/08/19 10:57:13
お久しぶりです。
サイドから見ると、我が愛車とまるで兄弟車!うれしいなぁ~(^0^)
で、ロアコンブッシュ&スタビにボクも1票。
足回りがシャキッとすると、E46の良さが良く味わえますから♪
よく言われますが、消耗パーツを換えると元の乗り味が復活する。これは本当だなぁと。
ボクが7年経っても乗り換えない理由のひとつがここです(^^)

スタコン、ボクも行きたいトコでしたが、仕事が入ってるので微妙な状況です~
コメントへの返答
2012/08/19 12:25:18
お久しぶりです(^-^)
CHカッコいいですよね~いつか並べて記念撮影したいです♪

やはり足回りリフレッシュが第一ですね、皆さんのアドバイス通りにしようと決めましたf(^_^)
新車の乗り味を知らないですがそれらを変えることによってその乗り味に近づけれるのでは??と期待して交換してみます!!
お話聞くと間違いないようですし(*^^*)

スタコンは残念ですが次回に…(^_^;)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

E46がお気に入りです。メンテからモディまで基本己で対応しま~す♪ 趣味は広く浅くです(笑 ミニカー収集、カメラ、本読み等
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 11:51:29
走行距離って。。。(2015年10月の巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:54:27
E46 ドアミラー電装回路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 18:20:25

お友達

よろしかったらお誘いください。とはいえある程度の一般常識のある方が希望です。合わないと思われる場合はお断りする場合もあります。悪しからずご容赦くださいませ。
49 人のお友達がいます
あなはいむあなはいむ * バシケンバシケン *
小粋なビーマー小粋なビーマー * SEIやんSEIやん *
ZEBRA6ZEBRA6 * 福田屋福田屋 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
念願のBMW購入から5年が経ちました! もう13年落ち今年から課税対象となり懐が痛いで ...
ホンダ バモス バモッティ (ホンダ バモス)
E46温存するためのセカンドカーとして導入。 エンジンブロー個体をもらいました。エンジン ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
以前から輸入車に興味があり、サイズ、維持費、価格等検討した結果ポロが気に入り購入しました ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2004年式、2年落ち走行2万キロ台で購入。 この時期はクルマの対する興味は薄れてミニバ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.