• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

気になる車

気になる車 久々にプジョーのDに行ってきました!
206の時以来だから、4年ぶりです。
そして、私達の顔を憶えていてくれた元担当者さんとご挨拶(^-^)/

なかなか来ないから、薄々勘付かれてたと思ってたけど、S2000を見せて、3年前に(206から)乗り換えた話をしたら、ビックリされました
(まだ206に乗ってると思ってたなんて、こっちがビックリ(^^;))


久々にプジョー行ったのは、
気になってる車、RCZを見るため♪

うーん、展示車を実際に見ると、
スタイル良いですっ!

ルーフの曲線、フェンダーライン、
19インチのデカいホイール。
なかなかオシャレでカッコイイと思います(*^^*)

後ろ姿(テールランプも)は、Zに似てるw


試乗車(ブラック)も来てました♪


しかし・・・・・左ハンドルのMTですっ^^;、、、

少々不安がありながらも、乗ってみたい気持ちの方が上だったので、
ドキドキ、ワクワク♪しながら、試乗することにっ(^^)/

車を出してくる時に、営業マンさんがエンストしてたのは見なかった事にしてw、
(私もエンストしないよーにしなきゃ・・・(^^;))
と、車に乗り込んで、いざ出発!


クラッチのつながり位置を確認して、そろそろ走り出し、
ウィンカーを出そうとして、ワイパーを動かしちゃったのはお約束w
そして、いきなり車線変更!
「右に寄り過ぎてるっ!!」 相方の罵声(笑)に、あわわわ(^^;)
いや、大丈夫だって、それは心配しないでちょ。
それより・・・ギアチェンジに困惑してる私なんですって(><)

トルクがモリモリなもんで加速はスムーズ♪
が、今何キロぐらい出てるかなんて、スピードメーター見てる余裕まったく無し(笑)
なにせ右手でノブを向こう側に押し込んでいくのは慣れてないので、
3速に入れたつもりで5速に入ってないか、心配になるが、どうやら大丈夫だった(汗)

何となく慣れてきた頃、ちょっと楽しくなってきた♪
しかし、この先に狭いワインディングロードが待ち受けているので、
小心者の私はもうリタイア。
ここで相方にバトンタッチ。(ホッ!)

そんな私の体験談はどーでも良いとして、
この車、なかなか面白かったです!
たぶん、1日借りて乗って、シフトチェンジに慣れたら楽しいかも♪
(相方も同感想)

右ハンドルのAT使用もありますが、エンジンが変わります。
(馬力も下がるし、トルクも変わる)
なので、楽しむなら絶対MTだと思いました!

でも、左ハンドルだけどね(笑)

RCZが気になる方は、フォトギャラの方もどうぞ(^_-)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/28 18:43:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フレンチフレンチ幕張へ
中2の夏休みさん

大黒でクルマなのんびりした日。
りこ。さん

週末旅行
voxy@得さん

2017秋景色 岩屋堂公園
Rinaパパさん

お台場ラスト 旧車天国 キカイダ ...
Mash.yamamotoさん

『宴♪』から1週間経った本日(^^ ...
skdoさん

この記事へのコメント

2011/08/29 14:16:47
埼玉には、RCZ乗りの方沢山いますよ。
コメントへの返答
2011/08/29 19:24:53
黒獅子ccさん、はじめまして(^^)
コメント&イイね!ありがとうございますっm(__)m

このDのそばを走ると、必然的にプジョー車を多く見かけますが、
RCZが走ってるのはまだ見てないんです(^^;)

埼玉には結構いらっしゃるのですね!
きっと実走車を見ると、遠目でもカッコイイと思うと思います!
2011/08/30 12:20:40
RCZカッコイイですよねぇウッシッシムード

僕的にはもぅ少し排気量とパワーがあったら最高ですけどあっかんべー笑)

僕も免許取って最初の車が205の左・マニュアルでしたぁウッシッシムード ボロボロでしたけどねぇうれしい顔ムード

コメントへの返答
2011/08/30 21:09:29
検証中さん、こんばんはー(^^)/

1.6Lターボはかなり十分でしたよ♪
一度試乗する事をお勧めします(^^)v

検証中さん、205の左MT乗ってたんですね!
じゃあ右手でシフトチェンジするのは慣れっこですね(^_-)

ありえない話だけど、もし、Sと左ハンドルMT車の2台所有する事になったら・・・
それぞれの車に乗り込んだ時に、ウィンカーを間違えるように、(アコゴンと206所有の時に何度もあった(^^;))
ノブに持ってく手が一瞬空をさまよいそうです。。。
2011/08/30 20:48:32
どうも~

う~む、高級感ありますね~
左ハンドル・右シフト、自分には無理かもw

重量・燃費など、アコワゴと同等ですが、走りはまったく違うでしょうね(あほなコメントですいませんw)
コメントへの返答
2011/08/30 21:31:14
maccoさん、こんばんはー(^^)/
(いまだにNITROWさんと言いそうになる私)

高級感ありました!
内装のセンスといい、イタフラ車はさすが!だと思います(^^)

左ハンドルは、どーしてもやや右よりに走行してしまいますね(^^;)
それより、右手でギアチェンジするのが・・・
やっぱり右手でハンドル支えて、左手でギアチェンジするのが楽です(笑)

アコゴンとは違う良さ(NAとターボの違いナドナド)がありましたねー。
あっ、相方が、508SW(ステーションワゴン)に乗って、アコゴンで十分と言ってました(^^)
2011/08/31 22:15:35
RCZ好きなんですけどねぇ・・・
職場で「RCZが気になるんだよねぇ」
ってな話をすると必ず「CR-Z」の間違いだよね?
って言われるの。
最近はメンドーになってきたから職場では
このクルマの話をしないことにしています(涙)
コメントへの返答
2011/08/31 22:26:32
やっぱり先生も好きなデザインですか(^v^)

CR-Zと名前がほんと似てますよね!
勘違いされるのもわかる気がするw

先生の職場ではそのお話はされない方が賢明ですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヒロ@GARAGE-H さん うちもキャットタワー買わなきゃ!」
何シテル?   05/23 20:43
人一倍人見知りです。 なので、SNSはあまり活発・積極的じゃありません。(ロムはしますが) ブログも、自分の備忘録として、また思い出として残してます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

S2000 幌 穴のあく原因!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 20:29:48
志賀高原スキーざんまい Webでのアップすべて完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:37:39
今年もよろしくお願いしますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 23:41:04

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
プジョー206の次の車選びをしている過程で、S2000の生産終了する噂を聞きつけ、(この ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
たった2年間でしたが、私にMT運転の楽しさを教えてくれた愛すべき車でした。 輸入車のため ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ATながらSiRの名を持つ、エンジン、足回り、ともに良く出来た車です♪ 雪道では、当時目 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.