車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
4日間で西への漫遊〜どもども。
与太朗です。

3日(木)〜今日まで、ぷらっと関西方面へ出かけておりました。

今回お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています (^_^)/

ということで、以下は日ごとの出来事をまとめて書いております。

【1日目】
この日はナゴヤドームにて、あるメンバーのコンサートがあり、そちらへ突撃しておりました。

(だれのコンサートかはタイトル画像を参照願いますw)

終演後の夕飯は名古屋に来た時の定番、世界の山ちゃんにて手羽先を満喫しました♪

【2日目】
早朝に名古屋のビジネスホテルを出発して、目指すは奈良県立博物館。毎年恒例の「正倉院展」を見てきました。

展示物は毎年入れ替わり、一度展示されたものの再展示は10年後くらいになるという「毎年見にきてね♪」という主催者の意気込みを感じる展示会なのです (^_^;)


展示物をじっくり拝見した後は館内の喫茶店にて「正倉院展記念弁当」をいただきます。

今年は平日に訪問したので、館内が例年より空いており、予想よりかなり早く見学が終わりました。せっかくなのでラーメンを満喫しようと思い、隣の和歌山県にある「和歌山ラーメン」めがけて移動開始♪


いや、思いつきで行くには遠かったです (^_^;)

3時間以上かけて、やっとの思いで無事に和歌山市内へ。



「丸京」さんにて、中華そばをいただきました♪

【3日目】
この日はみん友さんに会うために滋賀県へ移動。

集合場所近くの日帰り湯にて朝風呂を満喫♪

メンバーと合流した後は、こちらのお店へ。


「みくりや」さん。カレーうどんが有名なようです。

「カレーうどんで決まりだね〜」なんて思いつつ店内へ入ったものの、メニューを見て悩みまくり、結局「カツ丼&ミニカレーうどんセット」を注文(食べ過ぎましたw)
いやぁ、美味しかった!
近ければ来週また来て違うメニューを食べたいところです (^_^;)

クルマ談義の後は。。。


その後は道の駅へ移動してジェラートを食し。。。

その後は宴たけなわにも関わらず「先日売り切れで食べられなかった大垣のつけ麺屋さんへリベンジする」という謎の一言をつぶやいて、途中退出させていただきました。
大変失礼しました m(_ _)m

そして、予定通りつけ麺屋さんへ到着。


無事にありつくことができました (^_^)/

【4日目】
今日でお休みもおしまい。
なんとかして帰らなくてはなりません(汗)
下道経由で道の駅などのCPを獲りつつ、昼過ぎに藤川宿まで到着。昼飯を食べた後は、金谷から新東名で移動開始。。。

「御殿場〜厚木 事故渋滞25キロ」

いやいやいや、これじゃ時間短縮にならないし(汗)


ということで、所要時間が読めそうな混み具合になるまで清水PAにて時間調整。

嬉しいことに、その間にみん友さんたちがここへ集結。5人でプチオフとなりました♪

与太朗はここで腹拵え(笑)

20時を過ぎたところで移動開始。
大井松田〜秦野中井の一区間だけ渋滞へハマりましたが、あとは概ね順調に移動ができました。

-----

明日から、予定通り社会復帰。
今日はそろそろ布団に入ります。

いつもながらの長文&駄文の日記をご覧いただきありがとうございました m(_ _)m

おやすみなさい (_ _).。o○





Posted at 2016/11/07 00:07:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
今週の仕事は明日までこんばんわ
久々の与太朗です (^_^;)

私事ながら、今週のお仕事は明日でおしまい。明後日から4連休となります。

この期間中に西方へ向かい、諸々のイベントへ参戦してくる予定です。

何が起こるかは自分でもよくわかっていませんが、週明けからはまた激務が待っているので「体調を崩さない程度に」楽しみたいと思います♪

このあとは久しぶりに皆様の日記等を拝見してまいります (^_^)/

それでわ。。。
Posted at 2016/11/01 20:59:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
※ この日記は23日(日)の夜に書いています
※ 今日の日記にはクルマのネタは「一切ありません」与太の近況に興味ない方はスルーでお願いします



オプミで強烈に日焼けした顔を隠すためにマスクをしながら出勤した1週間(爆)
なんとか「仕事の休日持ち帰り」は回避できたので、週末読むための本をまとめ買い。

趣味/仕事両方のものを調達。

今回一番気になったのは、この本。

2007年、ファンを襲った衝撃の訃報からはや9年。
どうやら今流行りの「毎号購入で全集が揃う」シリーズが発売になったようです。

ざっくり計算しても、最後まで揃えると結構なお値段になることはわかりました(汗)

月二回の配本を楽しみに、購読継続するのか否かはまだ決断できていません (^_^;)

こういう本って、皆さんはどんな感想(経験など)をお持ちですか?
「迷える与太にコメント/メッセージしてやろうw」という方がいらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願いします m(_ _)m

いつもながら、みんカラらしくない日記におつきあいいただきありがとうございました(汗)

それでは、お休みなさい。。。


Posted at 2016/10/23 23:14:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
みんカラオプミへ行ってきた今日はみんカラオプミ2016へ参加してきました。


まずは挨拶から。
本日お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました m(_ _)m
またどこかのオフ会でお目にかかれることを楽しみにしてます (^_^)/


さて、このあとは当日撮った数少ない画像とともに時系列で。

まず1枚目(タイトル画像)は朝一番で撮った一枚「リアルのカーラ先輩と富士山のツーショット♪」です (^_^;)



今回は#スバコミ さんのエリアにクルマを停めさせていただきました。





そして、今回の注目ポイント「新型インプレッサ」の外観&内装チェック♪






その後はステージ前のテーブルを確保して、いろいろなみん友さんとお話タイム♪




まだステージ上ではジャンケン大会をしているというのに、早々に昼飯をいただきました(笑)
その後は各ブース&駐車場をくまなく回って、14時半のハイドラバッジまでGETして撤収しました。




帰りは、道の駅山北で仮眠してから大井松田インター近くのマクドナルドにて夕飯。






期間限定モノのテキサスバーガーをいただきました。

ここまでくれば自宅まではほぼ時間通り。
22時前には帰宅できました。


おかげさまで、うちの赤Bは過走行まっしぐら。これからもジャンジャン走りますよ〜

ということで、今年くらいイイ天気だったら来年も喜んで参加したいと思っています♪


Posted at 2016/10/18 19:50:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会
2016年09月25日 イイね!
【9日目(最終日)】秋の漫遊先ほど無事に帰宅しました。
画像は今回の漫遊時の距離(合計)になります。やはり片道フェリーを使っているのでその分少なめになっていますね (^_^;)

詳細については後日掲載予定です。
明日から通常通り仕事なので、今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさいませ (_ _).。o○
プロフィール
「@コバっちなオーちゃん さん、お互いおつかれさまです (^_^;) 逃避先は「どこか遠くの温泉」を希望します♪ ← 箱根くらいじゃ逃げた気がしませんw」
何シテル?   12/03 01:10
どもども、「よたろぉ」改め「与太朗@風来坊」でございます。(呼び方は従来通り よたろぉ でかまいません) 免許取得から25年あまり。 クルマ歴は以下の通...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【ハイドラ!】 チェックポイント「空港」カテゴリ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 01:24:40
【ハイドラ!】 チェックポイント追加・変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 05:15:46
【ハイドラ!】 チェックポイント「昭和の名水」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 05:15:06
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
2014年の1月に契約。ちょうど年度末まで長期出張だったので、販売店さんに3月末登録/4 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2009/12/23 納車 あまり激しいいぢりはしないと思いますが、皆様おつきあいのほ ...
その他 その他 その他 その他
最近はまっている鉄ネタ(その他風景含む)について、ここに掲載していこうと思います。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.