車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
週末の出来事(オフ会+α)※ いつものことですが、この日記は2/18(土)に書いておりますw

こんばんわ
与太朗@風来坊です。

土曜日にみん友さんの乗り換えに合わせて「愛車の見送りオフ」が開催されました。私は特に意識していなかったのですが、「与太さんも乗り換えなんだから見納めでしょう」とのお声掛けをいただき、同時期乗り換えの三台が並べられました。
(珍しく洗車してから現地入りしていて助かりましたw)
わたしは年中「皆さんより先に乗り換え(過走行友の会w)」しているので、もしかしたら皆さんより乗り換えについて「鈍感」なのかもしれませんね (^_^;)

さて、今回の集合場所からは真岡鐵道さんの線路が見えます。
これは撮影タイムですよね~ということで、線路傍へ。

寒い中を快走するSLを無事に一枚いただきました♪

その後もクルマ談義はましたが、踏切音が鳴ると反応してしまう鉄分濃い目の私。。。w

最近はスマホでもふつーに逆光写真が撮れてしまうのですよねー(汗)

その後は遅めの昼飯を食べに移動開始です。

フライングガーデンと言えば「爆弾処理」。。。ですが、今回は初めて「至福のステーキコンビ」というハンバーグ&ステーキのセットを注文。オーダー取っている店員さんにまで「爆弾じゃ無いんですか?」と聞かれて心が動じたのはここだけの話と言うことで(爆)

フライングガーデン、ステーキも美味しかったですよ♪


そして、食後のデザートで季節モノの「苺の杏仁パフェ」を満喫。

食事が終わったところでオフ会はお開きとなりました。
ご一緒できた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
クルマが替わってもおつきあいのほどよろしくお願いします。。。m(__)m

-----
さて、オフ会の後は国道4号線を北上して福島県入り。
車中泊のためだけに東北道へ乗り込み、鏡石PAにて車中泊しました。

ご覧の通り中通りでは、雪の気配は全くありません。

ところが、郡山から猪苗代湖畔へ向かうあたりから天気は一変。国道49号線は完全な雪景色(汗)
赤Bも速度控えめで雪道を快走します。

11時過ぎに目的地のアルツ磐梯スキー場へは着きましたが、残念ながら外は吹雪(汗)
この天候&駐車場の混み具合では、一日券の元がとれなそうなので、今日は「温泉&喜多方ラーメン満喫の旅」に変更です(笑)

ということでこんな日はとっとと下界へ降りてラーメン屋さんへ

いま私が喜多方でイチオシしている「大三元」さん。喜多方ラーメン=醤油というイメージが定着していますが、こちらのお店では「みそラーメン」をウリにしております。
(メニューを拝見したところ「醤油/味噌/塩」が揃っていました)

もちろんわたしはお気に入りの「味噌ラーメンと餃子」をいただきました。

その後は熱塩温泉の山形屋さんにて立ち寄り湯

しんしんと降る雪を眺めつつ露天風呂をいただきました(もちろん内風呂もあります)


しかし、今回の降雪は地元でも予想以上だったようで山形屋さんのスタッフさんも「こんなに一気に降ることはあまりない」とのことでした。
(画像は少し降りてきたところのコンビニにて撮影)

喜多方からの帰り道、吹雪&除雪中で道幅が狭まっている中をひた走り、


さらに磐越道の通行止により大渋滞となった猪苗代湖畔を抜けて来ました(汗)

帰宅時のメーターは99000キロを越えて、赤Bのリミット10万キロまであとわずかとなってしまいました(汗)

10万キロ直前まで走っていても構わないのかを、近日中に営業担当さんに聞いておくことにします。


いつもながらの駄文におつきあいいただきありがとうございました m(__)m
Posted at 2017/02/18 20:52:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | よたろぉの諸国漫遊 | 日記
2017年01月03日 イイね!
新年のご挨拶(+α)あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします m(_ _)m

明日から通常通りのお仕事モードだなぁと思いつつこの日記を書いております。
しかし、出かけた先々で「年末年始に関係なくお仕事している」方々が沢山いらっしゃることを実感しました。
年末年始頑張っているみなさまありがとうございます(__)

-----

今年のあけおめバッジはゲレンデへ行く前に回り道して地元の神社で獲りました(笑)

毎年あけおめバッジを獲る時に思うのですが、有名な神社ってお正月の昼間に突撃するのはキビシイですよね(汗)
ということでここ数年は夜獲りに行くのが定番になっています(爆)

-----

昨日は毎年恒例の初滑りへ。
もちろん日帰り両夜行の弾丸往復です(爆)

昨年は雪不足のため裏側の猫魔スキー場へ行きましたが、今年はちゃんと積雪があるようなのでアルツ磐梯スキー場へ突撃。。。前に郡山にあるスポーツ用品店(開店直後)へ立ち寄り物欲を発散(爆)
久しぶり(たぶん10年ぶりくらい)にショートスキーを入手しました。
年々長板を担ぐのが面倒になりましたので(笑)、とりあえず今年はこいつを赤Bに積んで各地のゲレンデを転戦しようと思います。

さてさて、現地へ着いたのはお昼前。

赤Bとショートスキーを撮影♪


このスキー場の楽しみは、ゲレンデから眺める猪苗代湖畔。今日は好天のためキレイに眺めることができました♪

三時間ほど滑りを満喫した後は下界のまち喜多方へ移動。
町内をうろうろしましたが、さすがに年始から開いているお店は少なめです(汗)

そんな中、いくつか候補としてあげていたうちの一つ「大喜」さんが開いておりました♪


無事にラーメン&餃子へありつくことができました (^_^)/

-----

こちらは元旦に撮影した赤Bのメーター

もうすぐ10万キロという状態で、この春車検を迎える予定でした。
年末のうちに車検費用&10万キロ前にした各種部品交換の見積もりをお願いしました。

一応、担当営業さんに「車検前の乗り換え候補」として新型G4の見積もりも書いてもらって商談開始。各種の条件が折り合いましたので、少し早めですが赤Bから乗り換えることになりました。

すでに一部のみん友さんには「愛車紹介」欄への追加で気づかれてしまったのですが、いちおうこのタイミングでの報告とさせていただきます(みなさん愛車紹介ってご覧になっているのですね(汗))
クルマは替わってしまいますが、みなさま引き続きお付き合いのほどよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/03 23:25:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | よたろぉの諸国漫遊 | 日記
2016年11月06日 イイね!
4日間で西への漫遊〜どもども。
与太朗です。

3日(木)〜今日まで、ぷらっと関西方面へ出かけておりました。

今回お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています (^_^)/

ということで、以下は日ごとの出来事をまとめて書いております。

【1日目】
この日はナゴヤドームにて、あるメンバーのコンサートがあり、そちらへ突撃しておりました。

(だれのコンサートかはタイトル画像を参照願いますw)

終演後の夕飯は名古屋に来た時の定番、世界の山ちゃんにて手羽先を満喫しました♪

【2日目】
早朝に名古屋のビジネスホテルを出発して、目指すは奈良県立博物館。毎年恒例の「正倉院展」を見てきました。

展示物は毎年入れ替わり、一度展示されたものの再展示は10年後くらいになるという「毎年見にきてね♪」という主催者の意気込みを感じる展示会なのです (^_^;)


展示物をじっくり拝見した後は館内の喫茶店にて「正倉院展記念弁当」をいただきます。

今年は平日に訪問したので、館内が例年より空いており、予想よりかなり早く見学が終わりました。せっかくなのでラーメンを満喫しようと思い、隣の和歌山県にある「和歌山ラーメン」めがけて移動開始♪


いや、思いつきで行くには遠かったです (^_^;)

3時間以上かけて、やっとの思いで無事に和歌山市内へ。



「丸京」さんにて、中華そばをいただきました♪

【3日目】
この日はみん友さんに会うために滋賀県へ移動。

集合場所近くの日帰り湯にて朝風呂を満喫♪

メンバーと合流した後は、こちらのお店へ。


「みくりや」さん。カレーうどんが有名なようです。

「カレーうどんで決まりだね〜」なんて思いつつ店内へ入ったものの、メニューを見て悩みまくり、結局「カツ丼&ミニカレーうどんセット」を注文(食べ過ぎましたw)
いやぁ、美味しかった!
近ければ来週また来て違うメニューを食べたいところです (^_^;)

クルマ談義の後は。。。


その後は道の駅へ移動してジェラートを食し。。。

その後は宴たけなわにも関わらず「先日売り切れで食べられなかった大垣のつけ麺屋さんへリベンジする」という謎の一言をつぶやいて、途中退出させていただきました。
大変失礼しました m(_ _)m

そして、予定通りつけ麺屋さんへ到着。


無事にありつくことができました (^_^)/

【4日目】
今日でお休みもおしまい。
なんとかして帰らなくてはなりません(汗)
下道経由で道の駅などのCPを獲りつつ、昼過ぎに藤川宿まで到着。昼飯を食べた後は、金谷から新東名で移動開始。。。

「御殿場〜厚木 事故渋滞25キロ」

いやいやいや、これじゃ時間短縮にならないし(汗)


ということで、所要時間が読めそうな混み具合になるまで清水PAにて時間調整。

嬉しいことに、その間にみん友さんたちがここへ集結。5人でプチオフとなりました♪

与太朗はここで腹拵え(笑)

20時を過ぎたところで移動開始。
大井松田〜秦野中井の一区間だけ渋滞へハマりましたが、あとは概ね順調に移動ができました。

-----

明日から、予定通り社会復帰。
今日はそろそろ布団に入ります。

いつもながらの長文&駄文の日記をご覧いただきありがとうございました m(_ _)m

おやすみなさい (_ _).。o○





Posted at 2016/11/07 00:07:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
今週の仕事は明日までこんばんわ
久々の与太朗です (^_^;)

私事ながら、今週のお仕事は明日でおしまい。明後日から4連休となります。

この期間中に西方へ向かい、諸々のイベントへ参戦してくる予定です。

何が起こるかは自分でもよくわかっていませんが、週明けからはまた激務が待っているので「体調を崩さない程度に」楽しみたいと思います♪

このあとは久しぶりに皆様の日記等を拝見してまいります (^_^)/

それでわ。。。
Posted at 2016/11/01 20:59:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
※ この日記は23日(日)の夜に書いています
※ 今日の日記にはクルマのネタは「一切ありません」与太の近況に興味ない方はスルーでお願いします



オプミで強烈に日焼けした顔を隠すためにマスクをしながら出勤した1週間(爆)
なんとか「仕事の休日持ち帰り」は回避できたので、週末読むための本をまとめ買い。

趣味/仕事両方のものを調達。

今回一番気になったのは、この本。

2007年、ファンを襲った衝撃の訃報からはや9年。
どうやら今流行りの「毎号購入で全集が揃う」シリーズが発売になったようです。

ざっくり計算しても、最後まで揃えると結構なお値段になることはわかりました(汗)

月二回の配本を楽しみに、購読継続するのか否かはまだ決断できていません (^_^;)

こういう本って、皆さんはどんな感想(経験など)をお持ちですか?
「迷える与太にコメント/メッセージしてやろうw」という方がいらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願いします m(_ _)m

いつもながら、みんカラらしくない日記におつきあいいただきありがとうございました(汗)

それでは、お休みなさい。。。


Posted at 2016/10/23 23:14:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ひょうたん. さん。 でも、画面下に消えるゆかりんはなかなか見られない貴重映像ですからねぇ (^_^;)」
何シテル?   02/20 16:53
どもども、「よたろぉ」改め「与太朗@風来坊」でございます。(呼び方は従来通り よたろぉ でかまいません) 免許取得から25年あまり。 クルマ歴は以下の通...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
【ハイドラ!】 チェックポイント「空港」カテゴリ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 01:24:40
【ハイドラ!】 チェックポイント追加・変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 05:15:46
【ハイドラ!】 チェックポイント「昭和の名水」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 05:15:06
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
2014年の1月に契約。ちょうど年度末まで長期出張だったので、販売店さんに3月末登録/4 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
たぶん納車は年度末あたりになるはずです(汗)
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2009/12/23 納車 あまり激しいいぢりはしないと思いますが、皆様おつきあいのほ ...
その他 その他 その他 その他
最近はまっている鉄ネタ(その他風景含む)について、ここに掲載していこうと思います。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.