• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福めたぼ@SG9Fのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

アメリカントレンド…

アメリカントレンド… 日本でも有名なこの雑誌…
 話題のニューカマーはレンジローバーVelar,Civic typeR,Ferrari 812を特集しております。
 英語ができないので写真を楽しんで部分的にちょっと想像しながら読んでおりますが、書き方が英語版なので、アウディやBMWのニューモデルをthe Good Old-Fashioned Sedanと評しているところにアメ車最高!的な感じを受けます。そういえば写真記事のコルベットやカマロZL1という車が、かっこよく見えます。


 ↑ちょっと驚いたのが、このツーリングワゴン。
 アメリカのド保守的なビュイックリーガルのプロトモデルらしいですが、色から、リア周り、ホイールのデザインはまんまアウトバックパクリですね。
 スバルがかなり売れているんだなぁと感じる記事は他にもありまして…

 クロストレック、日本名新型XVを中心に、マイナーチェンジしたWRXの詳細解説しております。

 USオデッセイはモデルチェンジする度に?な感じなんですが、eliteなる今ひとつ好きになれないホンダのLED顔なども載っておりました。
 どうも、流行はフェアレディやBRZのようにフェンダーアーチにウィンカーを埋め込むデザインが、ミニバンからセダンまで大流行のようですね。
 
Posted at 2017/10/15 14:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車一般 | クルマ
2017年10月11日 イイね!

アルミ製なわけだが…

アルミ製なわけだが… SG9のボンネットとリアハッチは確かアルミ製だったはず。

 後継機種よりも良い部品を使っているとは思っていたのだが,ダクトが揺れることも多い。

 神戸製鋼製の部材を使っているスバルはどういった対応をするのだろうな?
Posted at 2017/10/11 06:13:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォレ | 日記
2017年10月09日 イイね!

心配事…

心配事… 朝晩の気温が下がってきて、乗り出しのクラッチにジャダーが必ずでてくるようになりました。いよいよ寿命かな?総走行距離を考えればそろそろなんでしょうが…。
 わざとクラッチを大きくすべらせる時間を長くとって暖めると回復する感じなんですが、師匠には15万キロくらいは大丈夫と言われたことがあるので、このまま乗り続けて様子を見ることにします。

 まだまだ乗れると思っていたんですが、信頼性が無くなると通勤に使っている以上…修理か、箱替えを検討しなくてはいけません。

 珍しく急に買い換えを考え、車のサイトを見だしたりしています。SG9のマニュアル操作に慣れてしまったので、同じギア比やフィールの車に乗りたいのですが…
 スバルではBRZは荷物が運べないのと、後方視界が悪い、となるとWRXか?価格を見ると現行型は中古で無いと無理かなぁ…。
 千葉の中古車でデカイ羽の無い現行WRXを見つけ、本気で見に行こうかと思いましたが、連休中の仕事で何とかとどまっております。
 それともア○トワー○スやス○スポくんのダウンサイジングしてしまおうか?自分は長距離を乗らないので、現状、燃費はそれほど考えなくても良い感じなのですが、転勤したらわからないか?
 トレンドはもうすぐ電気自動車の時代になりそうですが、まだまだガソリンターボに乗りたいなぁ。
 何かご助言があれば、みなさんよろしくお願い致します。
 
Posted at 2017/10/09 06:39:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォレ | 日記
2017年09月18日 イイね!

台風一過、鹿島アントラーズクラブハウス練習見学

台風一過、鹿島アントラーズクラブハウス練習見学 台風一過、強い風の中、朝から車を洗車しまして、出かけました。
場所は鹿島アントラーズのクラブハウス。平日の休みは私にとって貴重なもので、無料ということもあり、行く場所が無いと、つい出かけてしまいます。(^_^;)

 現在、チームはリーグ首位。
 ダ・ゾーンマネーが流入してきたので、今年のリーグ戦の優勝賞金は膨大にふくれあがり、その獲得は今後10年のクラブ経営に影響することになります。
 チームの地盤が弱い鹿島は、金銭的に大きな売り上げ増が見込めないので、優勝賞金の獲得は至上命題。今後の成績や経営にも関係してきます。

 チームは、監督の入れ替えや今までに無い強引さで、他チームからの引き抜きやブラジル代表経験者を加入させました。また、ファミリーを強く意識させるチーム運営をしてきたのに、生え抜きの監督さえ、苦渋の決断を、即座に迷わず交代させました。Jリーグ誕生以来、このチームを応援してきて、珍しいまでの強引さをもって、リーグ戦に臨んでいることが感じられます。

 しかし、ここのところ、怪我人や若手のミスもあり、やや停滞気味。すでに監督交代というファイナルカードを切ってしまっているチームとしては、首位故の追われるプレッシャーに詰められているようです。

 そんな中、選手達が取り組んだのは、なんと…
「坊主になって気合いを入れ直す!」です。(^_^;)
 
 坊主作戦が始まったのはこの方へのリスペクトがはじまりだそうで、確かにチームは韓国代表のエースGKを引き抜いたにもかかわらず、サブの扱いでも腐らず努力し、結局、エースGKの怪我から、結局、正GKを勝ち取っております。
 漢だねぇ、流石は生え抜き選手です。
 
 最初っから坊主頭のレオ、ブエノを除くと、怪我の後に一番最初に坊主頭になったのが、この方。
 やはり、優勝を目指しているチームのレギュラー選手が休むことは、プロとして反省すべきことなのでしょうかね?
 でも、その心意気がにくいものです。

 続いたのが遠藤選手、同じく、現在、負傷により、練習離脱中。
 
 その他、怪我でベンチから外れているこの選手も、本日坊主姿を公開しておりました。また、梅鉢選手も丸めております。
 さて、リーグ戦の行方は、どうなるのでしょうか?
田舎の地元にこういったチームがあると、ネタにはなりますな。
 とりあえず、水曜日の天皇杯の浦和戦も熱い試合になりそうです。
がんばって欲しいものです。
Posted at 2017/09/18 18:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月02日 イイね!

台風一過、すっかり秋めいて来ました。

台風一過、すっかり秋めいて来ました。 台風一過…仕事が速く上がったので、夏休みにいけなかった友人の墓参りに行ってきました。久しぶりに訪れた湖畔の日差しは、すっかり秋めいてきました。
 久しぶりなので、遠回りして自分の写真撮影スポットにも行って、フォレの写真を撮りました。タブレットのカメラなのでボケているかも知れませんが、霞ヶ浦と筑波山と雲がとても綺麗でした。

 研いたばかりなので、一見綺麗ですが、まだ傷取りのコンパウンドが拭き取れ切れていません。シリコンリムーバーなるものがやっと届いたので、明日はうまく拭き取れることを期待して作業してみたいと思います。
Posted at 2017/09/02 19:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「アメリカントレンド… http://cvw.jp/b/651456/40578984/
何シテル?   10/15 14:48
SG9は乗っていて楽しいです。  最初は,なんで,こんなにクラッチが重いクルマなんだろうと思っていたんですけどねw その他にもハンドルが重かったり,タイヤ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントワイパーアームの塗装、ワイパーブレードの交換 ノーマル → PIAA VERA eco 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 18:33:54
白化した黒樹脂を復活させる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 18:28:24
ストレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 19:12:18

お友達

 みんカラ登録後、いつも楽しいブログや、情報をいただき、いろいろお友達のみなさんにはお世話になっております。

 いきなりのお友達のお誘いは,ご勘弁ください。
17 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 ばなばなばなばな
すわろ swaro@kenken.izmすわろ swaro@kenken.izm silverdragonsilverdragon
ともぬこともぬこ くぼちん@FFBE中毒くぼちん@FFBE中毒

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
 我慢せずに,何にでも楽しく使える車です。 運転が下手な自分にでも,安全に快適に走れる相 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 スバル ターボ AWDの走り心地を知った1台です。 純正エアロ&ゴールドホイールのty ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.