• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ある日の雑感

ある日の雑感  今日は朝から,家の瓦が飛びそうなほどの暴風でした。

昨日,ネット上で盛り上がり,呑みすぎて,遅くまで起きていたので,今朝の早起きは結構眠かったです。

 家が広い湖の湖畔にあるので,かなりの風速に直撃されます。

ベランダもすごい風切り音がしているし,家が揺れまくりました。

かなり,やばかったです。(;^_^A アセアセ・・・


 さて,今日は暖かくなりましたが,明日からまた冷えるらしいです。

しかし,桜のつぼみもふくらみ始めているようなので,もうすぐ咲き始まるのでしょうね。

 懸案事項だった人事異動も無さそうなので,今日はお墓参りにのんびり行ってきました。

 お墓の前で手を合わせると健康も含めてまぁ,健康に生きているだけに感謝する気持ちになります。

 おふくろを亡くして5年が過ぎて,イロイロ思うこともありますが,家族や家庭は大事であることに改めて気づかされます。

 
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/03/21 18:25:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:53:28
次男とくだらない話で盛り上がってた。


今の親御さんってさ


タブン

自分の子供に建前で話してるんじゃないかなと思う。


どれだけ取り繕っても


子供はキッチリ見てるのにね


オイラは自分の親がそうだったんで


子供には本音で本気に話してる


たまには喧嘩になるけど


ソレぐらいがちょうどいい



とかいいながら



呑んだくれw
コメントへの返答
2010/03/21 21:18:27
 子は親の鏡♪

弱いからこそ,敏感です。

自分で運命を変えられないからこそ,真剣なのです。

 おっしゃるように,世の中のこともそれほど間違った考えでとらえているわけでもナイですよね。

 むしろ喧嘩できないことこそのほうが,問題なんですよ。

 喧嘩すれば,子どもは家で,どうしても仲直りをしなくてはいけない。

 そうやって,仲直りしたり,ごめんなさいと言わなければいけないことを学ぶのかも知れません。

 自分は甘やかされて育ったので,この年になって,たくさんの家庭を見て,始めてそんなことがわかるようになりマスタ。

2010/03/21 21:21:37


そういう意味じゃ


今の親って器用だよねw


自分の子供に建前できるんだからwwww




オイラなんて


ナニがホンネでナニを伝えたいのか


自分でも良くわかってないもん(爆

コメントへの返答
2010/03/21 21:31:35
 なるほど,逆もまた真なり…。

着眼点が素晴らしいです♪

 自分はむしろ,最低限のことを教えたら…

 何もしないで見守ってあげることも時には大事だと思います。

 ちょうど,いじりすぎてダメにしてしまうような悪いチューニングに似ている感じかも…。

 
2010/03/21 21:25:57
本音=本能


俺みたいになって欲しくないから


コメントへの返答
2010/03/21 21:38:24
 嗚呼,美しい親の願い…。

 生き方は人それぞれです。




隊長は充分理性的だと思うけどなぁ。

 すべて本音だけでは,うまくいかないことだらけなので,自分はストレスたまりまくりデス。(爆)
2010/03/21 21:37:21


う~ん



反面教師みたいなもんかな?



オイラも親父が嫌いだったから



そうならないよう生きてきたつもり



でも



今なら親父の立場も少しはわかるような気がしてる




・・・・・・・

いや、やっぱり気のせいかも(爆

コメントへの返答
2010/03/21 21:40:30
 わかった気になっても,結局本当のところはヨクワカリマセン。

 でも,それくらいが丁度良いと思いますよね。

 わかったからって,その人と自分とが違う人間だと言うことに気がつくだけだし…。

 自分も親父が嫌いだなぁ…。

気をつけて生きていこう。

でも,ノンダクレと糖尿病だけは同じ…。(爆)
2010/03/23 18:58:35
w(゚o゚)w オオー! いいとこいらっしゃるのですね。
おいらだったら ボートと買ってあんなことやこんなことw

∑(・o・;) アッ 流れがちがいましたね

ごめんちゃいm( __ __ )m
コメントへの返答
2010/03/23 21:14:17
 小型船舶の免許を持ってさえいれば…良い所かもしれませんが…。

 ヒマがないのと億劫で,何もしていません。

まぁ,家の空き地に船を停めるスペースがあるので,もしお越しの際にはドゾー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝、こんな時間からバスボートが五月蠅いけど、きっと好きな人は、最高な一日になるんだろうなw」
何シテル?   08/09 06:09
SG9は乗っていて楽しいです。  最初は,なんで,こんなにクラッチが重いクルマなんだろうと思っていたんですけどねw その他にもハンドルが重かったり,タイヤ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントワイパーアームの塗装、ワイパーブレードの交換 ノーマル → PIAA VERA eco 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 18:33:54
白化した黒樹脂を復活させる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 18:28:24
ストレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 19:12:18

お友達

 みんカラ登録後、いつも楽しいブログや、情報をいただき、いろいろお友達のみなさんにはお世話になっております。

 いきなりのお友達のお誘いは,ご勘弁ください。
17 人のお友達がいます
日本のみこし日本のみこし silverdragonsilverdragon
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 たっち ~たっち ~
ばなばなばなばな ともぬこともぬこ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
 我慢せずに,何にでも楽しく使える車です。 運転が下手な自分にでも,安全に快適に走れる相 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 スバル ターボ AWDの走り心地を知った1台です。 純正エアロ&ゴールドホイールのty ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.