• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぃ@NB8Cのブログ一覧

2011年04月17日 イイね!

近状報告

久しぶりすぎて、何をしたら良いのか、よくわからない、ちぃです。
こんにちは。

地震等ありましたけど、とりあえず生きてますっていうご報告。

■お引越し
一部の人にはお話しましたけれど、家庭の事情(笑)でお引越しをしました。
静岡県西部→愛知県東部です。

お蔭様で通勤距離が増えまして、毎日プチドライブ状態。
正直、お腹一杯です(笑)

■車
納車から一年が経ったので、点検に出しました。

特に悪いところは無いけれど、スタビリンクのブーツが破れているとのこと。
次の車検の時には要交換で、交換するならAssyでの交換だから、ついでなら足回りを変えても良いかもね、とのことでした。

他は至って良好。

■来年
先の話をすると、鬼が笑うとは言いますけど、1年後の話。

通勤距離から計算すると、通勤だけでも1年で24000km走る計算になります。
今70000kmなので、来年あたり10万kmが見えてくるんですよね。。。

そうしたら、タイミングベルト周辺の交換。

来年、足回りとタイミングベルトの交換が重なりそうで、お財布的に厄年になるかも(^^;


なるようにしかならないけど、
なんか、今からどんよりしちゃいます(笑)
Posted at 2011/04/17 17:56:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月02日 イイね!

HN変更のお知らせ

元「+ちな+」です。

新年早々ですが、ハンドルネームを変更しました。

ちなと言うのは、本名ではないのですが、よく本名に間違えられて。

何より、本庄に行ったときに「ちな」さんが居て、紛らわしかったので(笑)

あんまり変わっていないような気がしますがw

これからは「ちぃ@NB8C」となります。
「ちぃ」で通じます(これも分かり難いかもだけど)

名前は変わりますが、やることは変わらないので(笑)

今後とも、よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2011/01/02 22:30:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月02日 イイね!

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

昨日の元旦に、毎年恒例の初日の出を見に行ってきました。
今年はいつもよりも風が無く、気温も高くて、雲も無く、とても良い日の出になりました。

ついでに、半永久レンタル中(笑)のデジタル一眼レフで、写真もチョロチョロ捕ってみました。
やっぱり一眼レフは綺麗ですね。

今年は、もうちょっと真面目に走ろうと思います。
カメラも、ちょっと頑張ろう。

今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2011/01/02 22:12:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月31日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2010

カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:光岡 / ガリュー
選んだ理由:
弱小に見える光岡に頑張って欲しいです。
デザインで輸入車に対抗できるのは、光岡の車だけだと思います。

輸入車部門:ロータス / エリーゼ
選んだ理由:
手が届きそうな(イメージの)スポーツカー。
自分が乗っているロードスターと、コンセプトが似ているところも好感を持っています。

グリーンカービュー賞部門:ホンダ / CR-Z
選んだ理由:
ハイブリットカーでスポーツの可能性を示してくれたので。

・・・好きな車が中々見当たらなくて、選ぶの苦労した(^^;
Posted at 2010/12/31 20:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2010年12月31日 イイね!

来年もよろしくお願いします

今年も後数時間となりました。
未だに年末という感慨は無かったりしますが・・・。

ロードスターに乗り始めてから一年も経過しました。

一年の間に、
ジムカーナに行ったり、
事故があったり、
色々ドライブ行ったり、
サーキット走ったりしました。

ロド乗りの知り合いも増えていたり、
ミーティングに誘っていただいたり、交流も増えました。

来年は・・・もうちょっと真面目に、走るということを考えようかな(笑)

一年間、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2010/12/31 17:57:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々にログイン。
車は車検に出しています。
明日は車検上がりの車を取りに行きつつ、某ミーティングに顔を出す予定。」
何シテル?   04/05 16:23
元「+ちな+」です。 MAZDA ROADSTER(NB)で走り回っています。 行動範囲は街、峠、サーキット。 ちょっとでも時間があれば走り回って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人見知り 且つ ツンデレなので、突然のお誘いはお断りすることがあります。
まずはコメント・メッセージなどでお願いします。
28 人のお友達がいます
おつるおつる ワイル@エメマン派ワイル@エメマン派
フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ みっどじゃむみっどじゃむ
優 楓燕優 楓燕 チッキぃチッキぃ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年4月17日 43220kmで納車 *カスタム箇所* ■足回り ・マツダスピー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
納車しました☆ 平成10年のロードスターRSです。 納車は74187kmの時でした。 N ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.