• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ロド君…

先週、神奈川までジムカーナをやりに行きました!
…と、今日は書く予定だったのですが…。

ロド君、廃車になるかもしれません。


昨日、自損事故でガードレールとコンニチワ、しました。
私、同乗者ともに怪我はありません。
けどロド君は…。
直せるかどうか、わかりません。
持ち込んだディーラーさんには「全損かなぁ」と呟かれました。

とりあえず必要な所には連絡しまして、今日この後、お店の方と相談してきます。
車両保険は降りると思いますけど…そもそも直せなかったら、嫌だなぁ…。

ショックではありますけれど、自分の運転の結果なので。
きちんと受け止めて、後処理をしなければと思っています。
譲って下さった方や、交通整理を手伝って下さった方、色々な方に申し訳ないです。

また落ち着いたら、きちんと書きますので、それまでお待ちくださいm(__)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 15:55:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 17:31:14
ちなちゃんや同乗者さんの身体が無事で、人身事故でもなかったなら、とりあえずヨカッタ (T。T)

しっかりと立ち直って、また楽しい話を聞かせてね!!
コメントへの返答
2010/04/10 21:21:57
しばらくは、筋肉痛みたいな痛みがありましたけれど、もう大丈夫です☆
ご心配、お掛けしましたm(__)m
2010/03/21 19:35:20
えっ!
そんなコトになってたなンて…

誰も怪我はしてない様ですが、ちなさん達の心は深い怪我を負ってしまった事でしょう。
まずは ご自身の心のケア、そしてロド君の今後を最優先して下さいね。
コメントへの返答
2010/04/10 21:25:35
折角、楽しく乗っていたのに、そんなコトになっちゃいました・・・(ノ_・、)

ロド君が守ってくれたみたいで、人は何とも無いんですけれど・・・。
次の相棒も見つかって、やっと落ち着きました。
もうすぐ復活ですよ~♪
2010/03/21 19:37:01
身体は大丈夫ですか?
怪我ないならロドが守ってくれたのですね

落ち着いたら前向きに次を考えましょう
怪我が無いみたいで、とりあえずは良かったです
コメントへの返答
2010/04/10 21:33:00
体は何とも無かったです。
その分、ロド君が酷いことになっていたので、身代わりになってくれたのかな・・・と。

やっと体にも心にもゆとりが出てきました。
次の相棒が来てくれるのが、楽しみです
2010/03/21 20:19:41
同乗者も含め、怪我が無い様で何よりです。

ロド、直せると良いですね。

ガンバレ!
コメントへの返答
2010/04/10 21:35:57
私だけならともかく、人を巻き込んでしまうところでした。
ロド君は直らなかったですけれど・・・。
でもパーツを受け継いで、次のロド君へと繋がっていきますよ(^-^)
2010/03/21 20:59:49
事故はショックですよね。

私も昔、自尊事故で車を壊してしまいショックで自信を無くした事があるので・・・。

でも、怪我人がでなかったのは不幸中の幸いでしたね。
コメントへの返答
2010/04/10 21:38:56
事故からしばらく、やっぱり落ち込みました。
自暴自棄と言うか・・・(^^;

でも、やっぱり運転は楽しいので、もうしばらく乗ろうと思っています(^-^)
2010/03/21 22:32:05
なんと・・・・
全損になるほどの事故とは・・・

エンジンまで逝ってしまいましたか!?
コメントへの返答
2010/04/10 21:44:04
エンジンも、あまり良くない状態のはずです。
エンジンルーム内で動いた形跡があるので・・・。
2010/03/22 00:11:02
辛いですね・・・

でも前を向いて進みましょう。

お体無事で良かったです。

コメントへの返答
2010/04/10 21:50:24
自分の運転の結果なので、仕方が無いです。

次の相棒とは、こんなことにならないように・・・。
2010/03/22 01:11:29
エイプリルフールにはまだ10日程早いですよ!w
……え、本当にですか?(;・∀・)

「気を落とさないで」なんて言っても今はまだ辛くて無理かもしれませんが、落ち込まずに少しずつでも元気出していってください。
オーナーさえ無事なら、どんな形になったとしてもロドは必ず蘇ります(`・ω・´)
コメントへの返答
2010/04/10 22:07:10
エイプリルフールの冗談だったら良かったんですけれど・・・(涙)

次の車の納車が見えてきて、ようやく落ち着きました。
落ち着いてみると「ああ、結構落ち込んでいたんだなぁ~」って思います(笑)

厳密には今までのロド君ではないけれど、また違った形で蘇ってくることになりましたよ(^-^)
2010/03/22 02:13:35
+ちな+さんと同乗者の方にケガがなくてよかったです
ロド君は残念ですね

+ちな+さんが無事なら、また乗れますよ
コメントへの返答
2010/04/10 22:19:54
ロド君が守ってくれたので、人は無事でした。
ロド君には申し訳ないですけど。

次の相棒こそは、大切にしたいです。
2010/03/22 08:21:49
同乗者共に怪我が無くて良かったね!!

NBには可愛そうな事をしちゃったけれど、車がどんな状況であれ身体が無事に帰宅出来たんだから・・・さ。

直しても乗りたいって考えているのでしたら、ディーラーの意見だけじゃ無くご自身でも凄腕の板金屋
さんを探してみては如何ですか?
http://www.yokoban.net/
とかなら、何とでもしてくれそうだけど・・・。


コメントへの返答
2010/04/10 22:30:21
そういえば、よく家に帰れたと思います。
近所の方が交通整理をしてくださったり、レッカーの方も、ちょっと遠いところまで運んでくださったり・・・。
色々な方に助けていただきました。

直す事はあきらめましたが、その方が正解だったみたいです。
中の方が結構ダメージあったみたいで・・・。
楽しく乗れなくなるのも嫌なので、廃車にしました。
残念です(;_;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にログイン。
車は車検に出しています。
明日は車検上がりの車を取りに行きつつ、某ミーティングに顔を出す予定。」
何シテル?   04/05 16:23
元「+ちな+」です。 MAZDA ROADSTER(NB)で走り回っています。 行動範囲は街、峠、サーキット。 ちょっとでも時間があれば走り回って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人見知り 且つ ツンデレなので、突然のお誘いはお断りすることがあります。
まずはコメント・メッセージなどでお願いします。
28 人のお友達がいます
ワイル@エメマン派ワイル@エメマン派 * フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪
おつるおつる みっどじゃむみっどじゃむ
優 楓燕優 楓燕 チッキぃチッキぃ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年4月17日 43220kmで納車 *カスタム箇所* ■足回り ・マツダスピー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
納車しました☆ 平成10年のロードスターRSです。 納車は74187kmの時でした。 N ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.