• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫ばなのブログ一覧

2016年04月05日 イイね!

咲いた咲いた~♪

もう時期が過ぎちゃいましたが・・



咲き始めたかと思ったら、もう散りだしてます。




チューリップは花の時期が短い。

今年は雨風で折れる花が少なくて良かったかも(#^.^#)
Posted at 2016/04/05 00:18:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

お花見シーズン

かなりなご無沙汰です(~_~;)

ここ最近休みなく働いています。今日も当番で出勤でしたが、終わってちょっと休憩(^^ゞ

先日は、仕事を終えてバタバタとハウステンボスへ。

「光の王国」初体験でした♪ かなりまだ寒かったですけど綺麗でした(*^。^*)




もちろん昼間のチューリップも♪



昨日は、実家の両親の受診介助のあと、そのままCCで仕事へ。

夕方、ちょっとだけお花見してきました。



汚れたCCとの2ショット。青空だったらよかったんですけど。


最近めっきり運転する機会が減り、乗り換えも考え中なんですが・・・やっぱり運転すると楽しい(*^。^*)
大好きな色だし♪もうしばらく悩みます。
Posted at 2016/04/03 11:46:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月02日 イイね!

これで終わるかな~災難

皆様ご無沙汰しておりますm(__)m

新年めでたいブログをアップしようと思いつつ、もう2月になっちゃいました(;・∀・)

さて先週は大雪に見舞われた長崎。


あれほどの雪は人生初でした。


猫イース号を購入後に万が一にと購入してパッケージから出してもいなかったチェーンが、日の目を見る事になったわけですが(笑)

簡単そうで、意外に大変。結局子供に手伝ってもらったりして。

さてそんな中、やっとチェーンが外せた雪解け道を走行中、突然違和感が・・・

なんと大きなボルトを踏んづけて見事にパンクしてました(;´Д`)


猫イース号、1年満たないうちに、3回もタイヤ交換している事実・・・。

スペアタイヤがないので、なんとか最寄りのT ディーラーさんへ駈け込み、タイヤ交換してもらいました。

全然、購入したディーラーさんでもないのに、親切に対応していただいて感謝です。

次の購入車はやっぱり・・・と考えちゃいました(苦笑)

痛い4出費ではありましたが、なんだかんだ言って、①無事に訪問を終えれた事、②近くに親切なディーラーさんがあって即交換してもらえたこと。

そう考えたら、ラッキーだったとポジティブに考える事にしました。

と帰宅すると・・・突然の断水!!2日半水道は止まったままで、水の有難さ、震災地の大変さを
ひしひしと考えさせられました。

雪を集めてトイレに流す水をためたり、会社でお米を洗わせてもらったり・・。節水って大切ですね。

さて、色々ありましたが、今年も元気に頑張りたいです(=^・^=)と締めくくります(笑)
Posted at 2016/02/02 12:44:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月14日 イイね!

猫イース号けがする(;´Д`)

一週間早いですね~。

先々週は、個別の検診。先週は会社の健康診断。そしてまた今日、検診で別の病院を紹介され、再検査でした。
とりあえず、今のところ大丈夫そうです(#^.^#) 優しそうな先生が、ちゃんと目を見て説明してくださいました。

何をするにも元気じゃなきゃですね。

そんな中・・・猫イース号に中ケガさせちゃいました(T_T)

初めての訪問先で、駐車スペースが狭かったので、所長の車に被せて停めていたのですが、

いざ帰る時、早く車を出さなきゃ・・と慌てていたのもあって、左側が50㎝くらい段差があるなんて

全然気づいてなくて・・・・。発進したら、「ガタン!ガリッ」と嫌な音とともに衝撃があって・・。

外に出て確認すると、後部左側のバンパー部が留め具が外れ外に飛び出して、底を擦ってました。


このままでは、明らかな事故車で目立つので、外から拳骨で叩き、バンパーをもとに戻し目立たなく

しましたが・・留め具部分は外れたままなので、浮き上がってます。


ごめんね~m(__)m猫イース号。怪我するのはいつも彼女。そりゃ乗る頻度も、危険な道を走るリスク

も断然、猫イース号が高いから。

火曜日、仕事の合間に、オイル交換して、走り良くなったな~って思ってた矢先だったのに・・。

そう言えば、夏前もタイヤ交換した翌日にはパンクさせちゃったし・・。

何かメンテした翌日には細心の注意を払わないと(;・∀・)

本当はすぐ修理した方が良いのでしょうが、ダイハツ○○店さんが好きではない事と、明日も仕事だ

から車を預ける暇もないしまたぶつけちゃう可能性も高いので、しばらくこのまま様子を見る事にし

ました。

運転には支障なさそうだし、またすごい衝撃がない限りは、バンパー落っこちる事はないでしょう・・と

願って。










Posted at 2015/11/14 12:10:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月08日 イイね!

芸術の秋

先週の日曜日は、娘の高校の文化祭。

模擬店のチケットも渡されていたので、行ってきました。

チャーハン250円。香味シャンタン?って調味料を使ったみたいですが、お味は(笑)

バイオリンの演奏を聴いたのも久々でした♪葉加瀬太郎さんの「ひまわり」と他クラッシック。
ビデオを回してたので写真がありませんm(__)m

さて今日は、高校のデザイン美術科の生徒さんの卒業制作展が長崎美術館であってたので
子供とそのお友達に便乗して覗いてきました(#^.^#)

さすが専門課程の生徒さんだけあって、どの作品もすごかったです!
その中のお気に入りを2枚(笑)


目の付け所がやっぱり猫

ってことで、久々に我が家の2匹登場です(=^・^=)
少し寒くなってきたので、くっつき率が上がってきました(笑)
Posted at 2015/11/08 18:36:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「猫ハチさんへ 
それ言えてる~。自分の利用してるディーラーさんが対応が悪くて、遠方のディーラーさんが親切だったら、遠くてもそっちに行きたくなっちゃいますよね~(;・∀・) 」
何シテル?   07/06 18:22
はじめまして。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NBC長崎放送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 01:32:00
並行輸入車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/15 23:14:39
綺麗な夕陽を背に(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/13 20:45:55

お友達

車に詳しいわけではないのですが、運転は大好きです。上手なわけでもないのですが・・(笑)
85 人のお友達がいます
ThatcherThatcher * ドレスデンドレスデン *
TakarobinTakarobin * bowっと♪bowっと♪ *
hiko206hiko206 * ロンロン三世ロンロン三世

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
はじめてのオープンカーです。遠出する機会は少ないですが、これから長いお付き合いになりそう ...
ダイハツ ミライース 猫イ―ス(=^・^=) (ダイハツ ミライース)
初めてのピンクの車♪ 仕事で使ってますが、マイカーです(=^・^=) ちょっと可愛く猫仕 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
通称ネコスパと言われてました。 可愛く?ワンポイント風にステッカーを貼るのが私流? 車は ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとの間しか乗らずに手放しちゃいました。 よくコケてたもので・・・。 今は上手なライ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.