• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

プジョーと、お花見

プジョーと、お花見 今日は、朝から快晴です♪

お布団干して、シーツ洗濯して、お掃除して♪
今までは家の中の事して、出かけなくても全然平気だった・・・というか
家でゆっくりするのが好きだったのかも。
それでも、お休みの日くらいは子供をどこかに連れて行かないと!という使命感からお出かけしてたかな~(笑)

ところが・・最近は自分がドライブしたくてしたくて・・・(笑)洗車して
「ドライブに行こうかな~♪」と言うと、

すかさず下の子が「○○も行く!!」と、そしてその後に
「どうせ一人で行ったら寂しくてつまらんやろう?付いて行ってやるけん」と恩着せがましく(笑)

近くの公園をはしごしてみました。

まずは、飯盛の月の丘公園。周囲の街路樹が7分くらい咲いてました♪
そして、ちょっと公園で遊び。

次に土師の尾公園へ。
ここも7~8割もう咲いてました~♪
ここは遊具もないので、遊んでる人も少なく、パラパラと散歩がてら、お花見に来た人とグランドでキャッチボールしてる親子とテニスコートでテニスしてる大学生風な人くらい。

サッカーしたい!と言うので、スカートひらひらさせながら走りまわってしまいました(爆)
まさかサッカーする事になるとは思わず、珍しくスカートはいてしまったものでww
周りに人が少なかったし、グランドは貸し切り状態。ジーンズだったら本気出して走れたんだけど・・まあそこそこいい運動になりました(笑)
子供は薄いシャツ1枚なのに汗かいてたし(笑)

さて明日は仕事!!また早朝から景色がいい小長井です♪
普賢岳見えるかな~ww
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 17:55:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 18:16:10
その辺りをウロウロしてましたが…
会いませんでしたね~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010/03/21 18:27:44
supasupa7。さんへ

こんばんは(*^_^*)

ホントですか~?
合図を送ってくださればよかったのに~(笑)

日頃の疲れをリフレッシュできましたか?
2010/03/21 20:08:52
こんばんは(^-^*)/


うちは婆ちゃんの夕食介助に施設へ行く途中の山道で桜を満喫しましたほっとした顔

だいぶあちこち咲いてるみたいですね桜
コメントへの返答
2010/03/21 20:12:51
あきBearさんへ

こんばんは(^^)/

桜だいぶ咲いてきましたね♪
今週末くらいが一番の見ごろでしょうか?

あきBearさんは、おばあちゃんの介護もお手伝いされてるんですね。
率先してやってるところが偉いです。
きっと、おばあちゃんも喜んでるでしょうね♪

2010/03/21 20:21:23
 さくらも開花し始めましたね~♪
コメントへの返答
2010/03/21 20:39:11
fkさんへ

こんばんは(^^)/

今週末くらいが一番の見ごろかもしれませんね~♪お天気がもてればいいのですがww
「おはあり」兼ねてお花見もいいかもしれませんよ~♪
2010/03/21 20:47:45
こんばんは~

桜、キレイですね♡
もう、そんなに咲いてるんですね!!

我が家の方は、つぼみが膨らんで来て、来週末かなぁ…?
と、言った感じです(汗)

早く、桜が咲き誇る中、オープン走行したい!!
と、呪文のように唱えています(苦笑)
コメントへの返答
2010/03/21 21:10:28
tasasakoさんへ

こんばんは(^^)/

咲いている所と咲いてない所と差はあるんですけど、今週末が一番の見ごろかな~♪って感じでした(*^_^*)

桜並木をオープン走行気持いいですよね~♪
その呪文が叶うのももうじきですよ~♪
2010/03/21 20:56:58
お花見いいですね(^O^)

愛車とお花見行ってみたいですねわーい(嬉しい顔)


明日からもお仕事頑張ってくださいね(゜▽゜)
コメントへの返答
2010/03/21 21:12:41
☆ひぐらし★さんへ

こんばんは(^^)/

桜結構咲いてきましたよね~♪

洗車してたら、出かけたくなって、フラッと桜を求めて出かけちゃいました(笑)

明日から愛車第2号の公用車と桜並木を走りま~す(^^ゞありがとうございますm(__)m
2010/03/21 21:49:34
まだまだコチラは固い蕾です☆

早く花見に行きたいな~
夜桜で酔~い酔~い♪
コメントへの返答
2010/03/21 21:57:42
暁菜さんへ

こんばんは(^^)/

暁菜さんは、夜桜、酒桜派でした?(笑)
夜桜もなかなか綺麗ですよね~♪

飲んだら運転できないもんな~ww
あっ!!家の前に大きな桜の木があった~(笑)
2010/03/21 22:19:01
こんばんは♪

この画いいですね。
ちょ~だい(笑)


桜・・・関西はそろそろです。

お疲れさまです。



コメントへの返答
2010/03/21 23:30:01
足○さんへ

こんばんは(^^)/

桜綺麗でしょ?
画像どうぞ~♪助手席に娘の姿がうっすら写ってますが(笑)

4月を待たずに全国的に桜満開になりそうですね♪
2010/03/21 22:19:11
お花見、楽しまれたみたいですね^^

お友達が華見に行くそうで、
とても羨ましいです(笑)

今年は桜吹雪の中佇むロドの写真を
撮ってみたいです。
コメントへの返答
2010/03/21 23:34:13
ウェスト・イーストさんへ

こんばんは(^^)/

桜、結構咲いてきましたね♪
今週末くらいが一番の見ごろだと思いますよ~ww

桜吹雪とロドの写真是非是非撮ってください♪

お華見☆ウェスト・イーストさんも興味津々なんですね~(笑)綺麗なものには、男性は惹かれますよね~(笑)

2010/03/21 22:24:05
飯盛、土師の尾、懐かしい地名です。飯盛に勤めていたこともあり、土師の尾ダムでバス釣りに興じたこともあり、です。

オープンが楽しい季節になって参りましたね(^^♪
コメントへの返答
2010/03/21 23:36:56
はすねんさんへ

こんばんは(^^)/

飯盛に勤務されてたのですね~ww
今でも時々、バス釣りされてる方見かけますよww

でも近くに「マムシ注意」の看板が立ってるので、私は湖近くには怖くて行けませんがww

オープンの風も気持ち良く感じられる季節になってきましたね♪
2010/03/21 22:37:07
子供ちゃんが何とも可愛らしく
微笑ましいです^^

猫ばなさんの話題も好きですが
たまに出演する子供ちゃんの話題も
じつは好きだったりします^^

サクラ、ズルイ!^^

スカートの
ファスナー♪
(知らない人が見たらチョットこの人、、、ですよね^^)

コメントへの返答
2010/03/21 23:41:30
ふぁます♪さんへ

こんばんは(^^)/

よく子供に突っ込まれてる大人げない私です
(笑)
妙に大人びた発言や、自分がいないと母さんはダメなんだ的な発言をします。でもまさにその通りです(笑)

桜、綺麗でしょう?
お花見一緒にいかがですか?バーチャルで♪
ファスナーがついていて~♪もその下にはスパッツがあります。決して群青は流れてはきませんが・・・それはスピッツでした(バカ)


2010/03/21 23:14:52
こんばんは~

そちらは黄砂、大丈夫でしたか?

今日もこっちは風が強くて洗濯物が飛ばされそうでしたよ(+o+)

スカートでサッカー、頑張ってますね~(*^^)v
めくれちゃいませんでしたか?
コメントへの返答
2010/03/21 23:45:40
猫ハチさんへ

こんばんは(^^)/

昨日が風がひどかったんですよ~ww
朝起きたら、車の汚れ方がすさまじかったです(涙)即洗車しました!

今日は冷たい風でしたが、そこまで強風ではなかったですね。

スカートが大きくめくれるほどには、激しい動きはしてないので(笑)小4の女の子相手ですからwwスカートの下もレギンス履いてましたので少々めくれても大丈夫だったはず・・・(笑)人ほとんどいませんでしたから・・と言い訳したりしてww
2010/03/22 02:16:07
お疲れ様です(・∀・)ノ

今日は色々あって博多で一泊します。

多分、写真カメラを500枚近く撮りました(^^)v
コメントへの返答
2010/03/22 06:26:07
ガズーズさんへ

おはようございます(^^)/

博多の一夜はいかがでしたか?

楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
またその写真をUPしてください(笑)
500枚・・・・(笑)
2010/03/22 03:47:24

こんにちは。

桜、もう咲き始めているのですね。 外に出て遊んでも、楽しく・気持ち良く遊べる季節になってきましたね。

日本を出た時には、ダウンジャケットを着てましたが、帰ったら 上着ナシで過ごせるようになっているかも。。。  冬(日本)→厳冬(ドイツ)→真夏(ブラジル)→冬(ドイツ)→春(日本)と、季節が変わりすぎて、体がおかしくなりそうです。(笑)



コメントへの返答
2010/03/22 06:30:35
しゅう206さんへ

おはようございます(^^)/

海外を周るのも大変ですね。時差や気温の差など身体を合わせるのも大変ですね。お疲れ様ですm(__)m体調管理気をつけてくださいね。

桜そろそろ満開に近付いてます♪
みなさん、きっと桜の写真が増えてくるかも♪
帰国前に、真夏のブラジルを満喫できるといですね♪
2010/03/22 08:34:38
サクラ満開ですか?
ことらはまだまだです。

いつ咲くのやら…
コメントへの返答
2010/03/22 20:54:51
プジョーる@シュガーさんへ

こんばんは(^^)/

ところどころ満開でしょうか(笑)

今週末が、一番見頃なのだと思います。
全体的には3~5分咲きとか言われてるみたいでした。
少しずつ桜n開花も、そちらに向かいますよ♪
2010/03/22 12:10:56
こんにちは~♪
今日は、仕事ですか~お疲れ様です~

良い天気になりましたね~♪
ここからも、普賢岳が良く見えていますよ~(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 20:57:06
ショーリさんへ

こんばんは(^^)/

体調大丈夫ですかぁ?
今日も、有明海と普賢岳を眺めながら、207号線をひたすら県境まで往復してました(笑)

気持ちよいドライブでしたよん♪(仕事ですが・・)
2010/03/22 17:05:01
土師の尾公園・・・初めて聞きました~
どこにあるのでしょうか?

おっ!猫ばなさんは「ジーンズ」って
表現するんですね・・・・若い!
ワタシは「ジーパン」って言ってしまいます(-_-;)
コメントへの返答
2010/03/22 21:00:41
ばってん夫婦さんへ

こんばんは(^^)/

土師の尾公園は、中核工業団地を、飯盛方面に抜ける道の途中にあります。土師の尾ダムが有名かも?ダムがあって、釣りをする人も多いです。
標示は出てないと思うのですが、道路から桜の木が何本も見えてるので、分かりやすいかもしれません。

ジーンズ表現で若いと言われるなんて(笑)
ありがとうございます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「猫ハチさんへ 
それ言えてる~。自分の利用してるディーラーさんが対応が悪くて、遠方のディーラーさんが親切だったら、遠くてもそっちに行きたくなっちゃいますよね~(;・∀・) 」
何シテル?   07/06 18:22
はじめまして。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NBC長崎放送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 01:32:00
並行輸入車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/15 23:14:39
綺麗な夕陽を背に(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/13 20:45:55

お友達

車に詳しいわけではないのですが、運転は大好きです。上手なわけでもないのですが・・(笑)
85 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * 車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん *
bowっと♪bowっと♪ * まいろっちまいろっち
cananacanana 瓜

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
はじめてのオープンカーです。遠出する機会は少ないですが、これから長いお付き合いになりそう ...
ダイハツ ミライース 猫イ―ス(=^・^=) (ダイハツ ミライース)
初めてのピンクの車♪ 仕事で使ってますが、マイカーです(=^・^=) ちょっと可愛く猫仕 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
通称ネコスパと言われてました。 可愛く?ワンポイント風にステッカーを貼るのが私流? 車は ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとの間しか乗らずに手放しちゃいました。 よくコケてたもので・・・。 今は上手なライ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.