• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

森の中に♪

森の中に♪ 今日もいいお天気の長崎でした♪

お天気通り越して、暑いくらいww
日中の車の中は、朝ばむ陽気☀
思わず窓を開けて走ったら・・・

くしゃみ連発、眼は痒くてたまらなくなりましたが(>_<)

今日も初めて行く訪問先。
通った事ない道。
すごい山奥のような・・・花粉の宝庫のような(^_^;)

そんな中、「そば→」の看板が次々に出てきます♪
こんな山奥に・・・
行きは、道路からは看板しか見えないので、どこにあるのか、よく分からなかったのですが、
帰り道、来た道を確認しながら通ってみると・・・

ありました!ありました!
確かにお蕎麦屋さん♪

しかも道路は、今はまだ開いてませんが桜並木のようです♪
お花見の頃は、きっとお花見客で賑わうのでしょう♪
お花見の頃、私も訪れてみようかな~♪

と言っても毎週仕事で、これから通るんですけどね(笑)

いつかお蕎麦を食べに行ってみようっと♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:25:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バレーノに乗り換えました(^^;)
TAJIROさん

みんカラパーツオブザイヤー7品殿堂 ...
みんカラスタッフチームさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

初積雪😱
シャネル0912さん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

和光2りんかんでタイアを交換しても ...
minnjiさん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:37:56
なんか、見たことあるような・・・・・。

ひるじげどん、斡旋してください!!!(笑
コメントへの返答
2011/02/25 23:41:05
HAL`S CAFEさんへ

こんばんは(^^♪

多分知る人ぞ知るお蕎麦屋さんなのかもしれません。
私はかくいう「化石」なので(笑)

「ひるじげどん」に投稿してみましょうか?(笑)
2011/02/25 23:59:35
ムムム!

蕎麦好きの私としては興味深深です。
ぜひ、レポをお願いします。

花粉、来ましたね~
こちらは春一番が吹き、鼻がムズムズ、目がシバシバし始めました(泣)
コメントへの返答
2011/02/26 00:13:33
オイチさんへ

こんばんは(^^♪

お蕎麦好きなんですね~♪
近々食べに行ってみようと思います!花粉と戦いながら(笑)

不思議な事にオープンで走るとそこまで症状は強くないのですが、中途半端に窓を開けると、たまらなく症状がでます(~_~;)車内に花粉が舞うからでしょうねww
今日は結構辛かったですね~ww
2011/02/26 00:45:06
なんか良さそうな所ですね!

田舎大好き人間としては
人里離れたお店に興味あり(*^^)v
コメントへの返答
2011/02/26 00:48:44
ばってん夫婦さんへ

こんばんは(^^♪

ばってんさんだったら知ってらっしゃるかも♪
ここ森山です♪

この通りは、桜の木がいっぱいで、ドライブにも最高かも♪バイクツーリングなんて良さそうですね(^_-)近々食べに行ってみよかと思います♪
2011/02/26 06:53:52
おはようございます(^-^)/

お蕎麦と桜。
両方とも楽しみです。
レポート待ってますね(o^-')b
コメントへの返答
2011/02/26 17:48:44
らるハハ125さんへ

こんばんは(^^♪

お蕎麦も桜もみんな好きですよね♪

桜は週一この道を通るので、開花状況を見てアップしようと思います♪

お蕎麦は近々食べに行きたいでーす♪
2011/02/26 07:20:54
おはようございます♪

こういう、ひなびたお蕎麦屋さんが美味しいんですよ♪

蕎麦粉が黒っぽい、田舎蕎麦とか♪

少し暖かくなって来たから、ざるそば食べたくなってきた(笑)。
( ~っ~)/
コメントへの返答
2011/02/26 17:50:21
車イジリおじちゃんさんへ

こんばんは(^^♪

隠れた名店ですよね~♪
お花見のシーズンに行ったらお客さんが多そうな気がします(^_^;)
なので、早めにお蕎麦だけは食べに行ってみようかなと思います(^^ゞ
2011/02/26 08:26:36
うちの隣の市にも田舎の奥まった民家みたいな所に新しく蕎麦屋さんが出来たんですが、行った人の話によると、注文してから出てくるまでに、物凄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く時間がかかったそうです‥‥
(-o-;)(汗)



個人店でこだわってやってる所は、そんなパターンが多いみたいなので、行く時はお腹がすく前に到着する事をお薦めしますwww
(^w^)

コメントへの返答
2011/02/26 17:53:45
ケイ@埼玉さんへ

こんばんは(^^♪

なるほど~ww

注文してから、そば粉をうち始めるかもですよね(^_^;)
時間に余裕を持って行かないとですね~ww

子供なんて、特に待てないからな~ww
私?(笑)私は待てますよ(笑)
よしと言われるまで待ち続けます(犬かww 笑)
2011/02/26 10:43:50
おっと。
蕎麦屋志向のおっさんがきましたよ~

蕎麦切り包丁はピンキリで下は3000円台から上は8万円とかあってびっくりだった・・・
コネ鉢もおおよそ1万円位するし、どっかの木の一刀彫みたいのは60万くらいして。
まずは一番安いのから揃えていこうかと、考えております。
(店主敬白)    うししッ
コメントへの返答
2011/02/26 17:55:53
気がつけば中年さんへ

こんばんは(^^♪

将来は、そば屋さんの気が中さんでしたね(^_-)
さすが、材料や、道具にも詳しいですね~♪

いつか気が中さんのお蕎麦食べてみたいです!(^^)!
2011/02/26 13:05:06
こんにちは(^-^)
森の中のお蕎麦屋さんですか?
ちょっと気になる感じの佇まいですね
コメントへの返答
2011/02/26 17:57:37
つよぽん@島半さんへ

こんばんは(^^♪

ここ森山なんですよ♪
周りは何にもないのですが、桜並木があったので、花見にも良さそうでした♪

いつか早めに、お蕎麦を食べに行きたいです♪
2011/02/26 18:16:46
こんにちわo(^-^)o

山の中のお蕎麦屋さん♪って、山の中にあるだけでなぜだか美味しそうに感じてしまうのは、なぜでしょう~(^^?
(笑)



花粉症って、ちょっと窓を開けただけでも反応するんだぁ(>_<)

お蕎麦屋さん付近の、桜並木が楽しみですね(゚▽^*)
その頃には、花粉症はおさまっていますか(^^?
コメントへの返答
2011/02/26 18:43:42
ちょび35さんへ

こんばんは(^^♪

そうなんですよね~♪
山の中にあるってだけで、なんだか美味しそうに感じちゃうよね(*^_^*)
私は、あんまりグルメじゃないから、あんまり美味しいお店もしらないんだけど、
こうやって見つけたりすると嬉しくなってしまう♪

そうなんですよ~ww
ちょっとの窓の隙間からも花粉が侵入するだろうね~ww
そして服についたりすると一日中付きまとわれてくしゃみの連発ww
3月いっぱいは、きついだろうな~ww
桜の開花ごろは落ち着いてたらいいな~
2011/02/26 20:24:15
こんにちは~

行ってみたい気がするけど、今の時期には行けないな…(涙)

コメントへの返答
2011/02/26 21:01:59
ショーリさんへ

こんばんは(^^♪

確かに、ここ花粉の宝庫みたいな場所でしたからww
ショーリさんは、花粉が落ち着いてからでしょうね(^_^;)
2011/02/26 21:27:22
おじゃましま~す♪(Pq'v`★)


こういったお蕎麦屋さんは当たりが
多い感じがしますね
きっと美味しいんでしょうね♪

花粉症ですか
猫ばなさんにとってはつらい時期ですね
コメントへの返答
2011/02/26 21:44:17
bowっと♪さんへ

こんばんは(^^♪

いかにも美味しそうですよね~♪
是非是非行ってみたいです。
子供を誘わねば(笑)

そうなんですよ~ww花粉症なんですww
でも薬は飲まずに点眼と点鼻で頑張ってるんですけどね(^^ゞ
痒さに負けて、眼をゴシゴシしちゃって真っ赤です(>_<)鼻水とくしゃみも連発なんですよね~ww早くこの時期過ぎて欲しいです(>_<)
2011/02/26 23:26:56
お蕎麦屋さんてなんで分かりずらい場所の店は美味しいのでしょう。

福岡にも太宰府辺りに超分かりづらい店あります。
でも、混んでいつも待ちです。
コメントへの返答
2011/02/27 01:06:57
ちょび323さんへ

こんばんは(^^♪

だからこそ隠れた名店なんていう言葉が流行るんでしょうね♪

ここもきっと美味しいに違いない!絶対食べにいかないと(笑)
2011/02/27 07:59:58
ここのそば屋は行きたいのですが、なかなかタイミングが合わず。。

森山桜街道ですね。
桜の時期になると、毎年そこで写真撮ってます♪
コメントへの返答
2011/02/27 09:16:19
まいろっちさんへ

おはようございます(^^♪

森山桜街道って言うんですね~♪
桜の木がずらーっと並んでたんで、お花見の頃は綺麗だろうな~って思いました♪

お蕎麦屋さん美味しそうですよね♪
一日○食限定とかでしょうか?
いつか行ってみたいと思います♪
2011/02/27 09:34:27
スギ花粉は今がピークらしいですね、
もうちょっと我慢ですね^^;
って、そのあとはヒノキが控えてるか(笑)

なかなか雰囲気のあるお蕎麦屋さんですね、
今年は桜の撮影をしたいと思ってるので
ここは是非訪れてみたいとこです^^
コメントへの返答
2011/02/27 09:45:56
ウェスト・イーストさんへ

おはようございます(^^♪

そうなんですね~ww
桜の頃には症状が落ち着いている事を願います(^_^;)

なかなか良さ気なお蕎麦屋さんでしょう?ちょっとしか写ってませんが(笑)
桜の木の数もかなりあったので、満開の時は圧巻だと思いますよ♪是非是非♪
2011/02/27 22:17:29
こんばんは~

猫ばなさんのくしゃみ、聞こえたよ~(^_^)

今日もひどくなかった?
家族の鼻が大変なことに!(笑)

ここのお蕎麦屋さんでざるそばか山菜そば食べてみた~い(^u^)
とろろそばもいいかな~
コメントへの返答
2011/02/27 22:23:22
猫ハチさんへ

こんばんは(^^♪

くしゃみ聞えた?(笑)
かなり豪快だったからね~(笑)

今日もひどかった~ww眼が痒くてゴシゴシwwドラッグストアで慌てて点眼薬を買ってきちゃった(^_^;)
ざるそばも山菜そばもとろろそばも捨てがたい・・・どれにしよう?何回か行かないと食べきれないね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「8年目突入 http://cvw.jp/b/651474/40640995/
何シテル?   10/29 18:44
はじめまして。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NBC長崎放送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 01:32:00
並行輸入車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/15 23:14:39
綺麗な夕陽を背に(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/13 20:45:55

お友達

車に詳しいわけではないのですが、運転は大好きです。上手なわけでもないのですが・・(笑)
86 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * bowっと♪bowっと♪ *
☆けんちゃん☆けんちゃん みどりペコちゃんみどりペコちゃん
TakarobinTakarobin 車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
はじめてのオープンカーです。遠出する機会は少ないですが、これから長いお付き合いになりそう ...
ダイハツ ミライース 猫イ―ス(=^・^=) (ダイハツ ミライース)
初めてのピンクの車♪ 仕事で使ってますが、マイカーです(=^・^=) ちょっと可愛く猫仕 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
通称ネコスパと言われてました。 可愛く?ワンポイント風にステッカーを貼るのが私流? 車は ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとの間しか乗らずに手放しちゃいました。 よくコケてたもので・・・。 今は上手なライ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる