• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

好きな色はアオサ(^_-)

好きな色はアオサ(^_-) 磯のいい香り♪

アオサをいただきました(^_-)

あまりに美味しそうだったので、そのままかじっちゃった(笑)

お吸い物に入れようかな♪味噌汁に入れようかな♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:30:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当店の愛車(代車)のメンテナンス
C-CLINICさん

MAZDA CX-8のカタログをも ...
samurai374さん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

松本零士展に行ってきました\(^o ...
鰹と昆布さん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:58:49
こんばんは。

あおさのお味噌汁は、美味しいですよね~。


私も大好きで、あおさだけでも良いくらいです。



・・・・・でも、さすがに丸かじりはちょっと・・・・アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ 
コメントへの返答
2011/05/26 21:12:14
車イジリおじちゃんさんへ

こんばんは(^^♪

美味しいですよね~!(^^)! ホントにアオサだけの味噌汁でもいけちゃいますね♪

でも確かに生かじりして美味しいものではありませんでした(笑)
2011/05/26 21:02:29
どんなのです?
コメントへの返答
2011/05/26 21:13:48
気がつけば中年さんへ

こんばんは(^^♪

焼き海苔とわかめを足して2で割って乾燥させたような・・・でもお湯につけるととろろこんぶみたいに、トロっとなります♪
2011/05/26 21:33:03
アオサってナニサ?
初めて見ましたが、九州では普通にあるものなんですか?

炙って塩かけたらビールのツマミになりそうな気がしますね。
コメントへの返答
2011/05/26 21:43:25
オイチさんへ

こんばんは(^^♪

海藻の仲間なんですよ♪

炙って食べたいところですが、基本は、お吸い物や味噌汁に入れて食べます♪
天ぷらにしたりもしますね(^_-)

パっと見、海苔みたいに見えますが(^_^;)
海が近くにある地域は普通にあるんだと思ってましたが・・・どうなんでしょう?
2011/05/26 21:44:27
ゴメン(-人-)
それ、ミドリだから(^m^)

お味噌汁がいいかな~どんぶり
お吸い物なら香りがたち過ぎないように控えめに入れてほしぃ~の(*^_^*)

余裕があれば、
柚子の皮を刻んだり、スダチを絞るのもアリだけど
猫ばな猫さんは忙しいからなぁ(^ロ^;)
コメントへの返答
2011/05/26 21:49:10
ガズーズさんへ

こんばんは(^^♪

はい。突っ込みありがとうございます(^^ゞ

お味噌汁派ですね(^_-)

了解しました~(^^ゞ
柚子の皮を刻んで入れましょう♪なかなかお洒落ですね~♪スダチを絞るのも♪
海と山のコラボみたいな!(^^)!
今度、柚子の皮を試してみまーす♪
子供ウケするかな~(*^_^*)
2011/05/26 21:55:25
おじゃましま~す(^-^)

コレ食べたら髪の毛増えるかな?
(*ΦωΦ)わくわく
コメントへの返答
2011/05/26 22:52:42
bowっと♪さんへ

こんばんは(^^♪

髪の毛に効くかも~ですよ(^_-)
試してみます?ドキドキ(笑)
2011/05/26 21:58:54
アオサ、磯の香りがしていいですよね(^^)

青ノリ同様、歯に付くとカッコ悪いですが…(笑)

コメントへの返答
2011/05/26 22:54:03
猫姉さんへ

こんばんは(^^♪

磯の香りいいですよね~♪
思わず嗅いじゃいます(笑)

確かに(笑)知らぬ間に歯にくっついていそうですね(笑)
2011/05/26 22:00:34
お子さん受けってより、お酒好きなおじさん受けしそうです~(^o^;)

もしや?
猫ばなファームに柚子が自生してるとか~♪
コメントへの返答
2011/05/26 22:55:22
ガズーズさんへ

ガズーズさんの為に?(笑)

残念ながら、果実系は自生してませんから(~_~;)
どこかにもぎにいかないと(笑)
2011/05/26 22:14:36
うーん見たことないです( ̄~ ̄;)
とろろ昆布は好きだから大丈夫だと思います。
お吸い物が美味しそうです(*´∀`*)
コメントへの返答
2011/05/26 22:56:42
暁菜さんへ

多分好きだと思うよ(^_-)
やっぱり、アオサは、海がある県、限定かな~(~_~;)
では、お吸い物でど~ぞ♪
2011/05/26 23:06:34
アオサって何時食べただろ?(^^;



σ(^^;は味噌汁に一票♪(違っ
コメントへの返答
2011/05/26 23:28:20
KAZU♂さんへ

こんばんは(^^♪

海産物売り場には、年中置いてそうな気もしますが、わざわざ買ってまでってなかなか食べないですよねww

KAZU♂さんは味噌汁派ですね(^_-)
2011/05/26 23:10:14
こんばんはほっとした顔

お味噌汁が1番かなぁ~手(パー)久々食べたくなりましたぁ~冷や汗

磯の香りがたまらなく好きですうれしい顔
コメントへの返答
2011/05/26 23:29:30
あき@acura-lsの嫁さんへ

こんばんは(^^♪

あき@acura-lsの嫁さんは味噌汁派ね(^_-)

磯の香りがたまらないよね~。思わず嗅いじゃうもん♪
2011/05/27 09:49:37
お味噌汁で好きな具の一つです。

磯の香りと口に広がる感触が
何とも言えませんね。

アー 味噌汁飲みたい
コメントへの返答
2011/05/27 22:13:45
らるハハ125さんへ

こんばんは(^^♪

らるハハさんはお味噌汁派ですね(^_-)

磯の香りいいですよね~♪何度も嗅いじゃいます(^_-)
トロッとなった食感もまた美味しいですよね♪
2011/05/27 12:29:56
こんにちは。

皆さんのコメントを見てると
アオサってマイナーなんですかね?

私は大好物です。
コメントへの返答
2011/05/27 22:15:16
NTYさんへ

こんばんは(^^♪

そうですね~ww
海が近くにない県は、きっと馴染みがないのかもしれませんね(~_~;)

私も長崎に住むまでは、食べた事がありませんでした(~_~;)
でも今は大好きです♪
2011/05/27 21:09:50
アオサ???

海藻ですか?

コメントへの返答
2011/05/27 22:16:17
モウルさんへ

こんばんは(^^♪

モウルさんも馴染みないんだぁ~ww

海藻です♪磯の香りが良くて♪美味しいですよ(^_-)
2011/05/28 07:30:53
あおさって、お家では食べないかも‥
お店で売ってるかな?

くるくる回るお寿司やサン("寿司めいじん"ってそちらにも有るかな?)にあって、いつもあおさの味噌汁を注文します(*^^*)
コメントへの返答
2011/05/28 18:29:04
ちょび35さんへ

こんばんは(^^)/

そうなんだぁ~。私は逆に、お店で食べた事がないかも(笑)
海産物売り場や、普通に貰ったりして♪
あんまり自分では買わないんだけどね(^_-)
磯の香りが良くて美味しいよね♪
2011/05/28 16:09:51
こんにちは!

そのままかじった~?
さすがニャンコだ!!(大笑)

やぱりねぎと一緒にお味噌汁でしょ~♪
コメントへの返答
2011/05/28 18:30:42
猫ハチさんへ

こんばんは(^^)/

そのままかじってもイケちゃうんじゃないかと思って(笑)
さすがに味がしなかったww

猫ハチさんは味噌汁派だね♪
ねぎもたっぷり入れてはいどうぞ(^_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ミスチルライブに行ってきました!! http://cvw.jp/b/651474/40393934/
何シテル?   09/12 00:35
はじめまして。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NBC長崎放送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 01:32:00
並行輸入車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/15 23:14:39
綺麗な夕陽を背に(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/13 20:45:55

お友達

車に詳しいわけではないのですが、運転は大好きです。上手なわけでもないのですが・・(笑)
85 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * ドレスデンドレスデン *
みどりペコちゃんみどりペコちゃん * TakarobinTakarobin *
ロンロン三世ロンロン三世 bowっと♪bowっと♪

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
はじめてのオープンカーです。遠出する機会は少ないですが、これから長いお付き合いになりそう ...
ダイハツ ミライース 猫イ―ス(=^・^=) (ダイハツ ミライース)
初めてのピンクの車♪ 仕事で使ってますが、マイカーです(=^・^=) ちょっと可愛く猫仕 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
通称ネコスパと言われてました。 可愛く?ワンポイント風にステッカーを貼るのが私流? 車は ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとの間しか乗らずに手放しちゃいました。 よくコケてたもので・・・。 今は上手なライ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.