• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

積もる・・・

積もる・・・ 何度かの雪予報でも、今年はまだ凍結や積雪で、出勤が困難な自体にはまだなってないものの・・・
明日は、いよいよヤバイかも・・・

昼間も降ったり、止んだりのお天気だったけど、今夜から朝方にかけ降り、凍結の可能性大との予報・・。
って事で、今夜は公用車で帰宅です。

先週の雪でも、水道管の凍結したお宅が多かったけど、今夜の冷え込みはまた心配。
子供の頃、水道管が凍るから、夜、水を少しずつ出して寝ないといけないって言ってたっけ。
最近は、もうそういう光景はないのかと思っていたら、
訪問先では、結構見られる風景で(^_^;)

10時くらいになって、やっと凍結が溶けて、茶色い水が出てきたり、水道管が破裂しちゃったお宅もあり・・水道をひねると当たり前のように出てくる水の有り難さを改めて感じたりして(>_<)

さて、今夜は早めに休んで、明日に備えなきゃ(>_<)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:14:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster News]
シュアラスターさん

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

中国地方緑活ラストスパート?(その ...
Jつのさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:24:29
冷えますね・・・
明日の為に
おやすみなさい(’-^*)
コメントへの返答
2012/02/08 23:29:10
yoshimuraさんへ

こんばんは(^^ゞ

冷えますよね~。
夜中、気になって目が覚めそう・・・

温かくしておやすみなさいzzz
2012/02/08 23:27:18
かなりヤバいかも…


今、佐世保降っきてます(^^;
積もりそうな雪ですね…
コメントへの返答
2012/02/08 23:30:15
KAZU♂さんへ

こんばんは(^^ゞ

今夜はヤバそうですよね~(>_<)
明日の道路事情が気になります・・・
2012/02/08 23:34:09
こんばんは♪

暖かくなったかと思ったら、また冷え込んできましたねぇ(^^;

暖かくしてお休みください(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/08 23:36:46
ショ―タ―さんへ

こんばんは(^^ゞ

春到来かと思われた暖かさも束の間でしたね(>_<)
ショ―タ―さんも寒暖の差に体調崩されませんように。
温かくしておやすみくださいねm(__)m
2012/02/08 23:41:53
こんばんは~

寒そうですね・・・(>_<)

自分が小さい頃は朝、雪が積もっているのがうれしくって妙に早起きしたりしました。

でも大人になった今は仕事に行く事を考えちゃうのでドキドキしちゃいます・・・

風邪ひかないようにしてくださいね(*^_^*)
コメントへの返答
2012/02/08 23:52:04
猫ハチさんへ

こんばんは(^^ゞ

子供の頃って、もっと雪が積もってて、雪だるまを作るのも、雪合戦も楽しみだったよね~。

そう今は、まず出勤できるかどうかを考えちゃう(>_<)這ってでも仕事には行かなきゃならないし(笑)
猫ハチさんも風邪ひかないようにねm(__)m
2012/02/08 23:47:47
水道管の凍結、昔はありましたね~
最近の水道管はなぜ凍らないんだろう?
もしかして不凍液(嘘)?
早く暖かくならないかな~
コメントへの返答
2012/02/08 23:55:03
オイチさんへ

こんばんは(^^ゞ

そうですよね~。昔は、水道管の凍結よく耳にしてました。だから凍らないように水を出しながら寝るのが当たり前でした。

今の水道管は凍結しにくい破裂しない素材なんでしょうか?
水道管の周囲を保護してるものがあるのかもしれませんね。
同感でーす(^_^;)春よこーい♪
2012/02/09 03:16:23
こんばんは♪

こちらは就寝前に水道の元栓を止めてから寝ないと、翌朝の気温がマイナス5℃以下であれば水道凍結する可能性が大です(汗)
昼間でも凍結することがありますよ!!
長期間部屋を空ける場合には、給湯器の水抜きも必要です(苦笑)
我家はオール電化のセントラル暖房なので水道の元栓を止めたことはありません(^^)d
コメントへの返答
2012/02/09 07:45:28
ロンロン三世さんへ

おはようございます(^^ゞ

水道から出る水自体が凍るんですね~(>_<)

長崎くらいの寒さなんて大した事ないのかも(~_~;)
オール電化って、そんなところでも大活躍なんですね(^_-)

今朝は凍結も積雪もなく、なんとか無事でした。また寒波は来るのかな・・・ビクビク(>_<)
2012/02/09 09:06:53
おじゃましま~す(@^-゚@)v

今日は凍結大丈夫だったみたいですね
いつもより早起きされたのですか?
娘サンの春はやって来ても、春はもう少し先かな?
コメントへの返答
2012/02/09 21:24:06
bowっと♪さんへ

こんばんは(^^ゞ

朝起きたら、雪も凍結もなく、2度寝しちゃいたいくらいでした(笑)

来週も雪予報・・・まだまだ冬から抜けれそうになさそうです(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コスモス http://cvw.jp/b/651474/40552105/
何シテル?   10/09 17:01
はじめまして。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NBC長崎放送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 01:32:00
並行輸入車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/15 23:14:39
綺麗な夕陽を背に(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/13 20:45:55

お友達

車に詳しいわけではないのですが、運転は大好きです。上手なわけでもないのですが・・(笑)
86 人のお友達がいます
☆けんちゃん☆けんちゃん * hiko206hiko206 *
bowっと♪bowっと♪ * ゴルゴ14ゴルゴ14 *
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん * みどりペコちゃんみどりペコちゃん *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
はじめてのオープンカーです。遠出する機会は少ないですが、これから長いお付き合いになりそう ...
ダイハツ ミライース 猫イ―ス(=^・^=) (ダイハツ ミライース)
初めてのピンクの車♪ 仕事で使ってますが、マイカーです(=^・^=) ちょっと可愛く猫仕 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
通称ネコスパと言われてました。 可愛く?ワンポイント風にステッカーを貼るのが私流? 車は ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとの間しか乗らずに手放しちゃいました。 よくコケてたもので・・・。 今は上手なライ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.