• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

花梨かと思いきや・・・

花梨かと思いきや・・・ 先日、「かりん」と思ってブログアップしていた柑橘系の果物。

実は・・・「レモン」でした(笑)
「え??これがレモン???」って大きさなんだけど・・・(~_~;)

全然実をつけなかったのが今年初めて、2個実をつけたそうです。

そう言えば、レモンの木も今まで見た事なかったかも。食べたら酸っぱいレモンの味がするのか味が気になるところですが、今回は観賞用で終わりそうです(~_~;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付けてみた^ ^
蒼8@F23さん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

LS500h F SPORT!
レクベアさん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:39:47
言われてみれば、レモンの形ですね。
熟れると、こんな色になるんだ!
でも、甘くはなさそう・・・

「檸檬」と言えば、国語の教科書に載ってましたね~
コメントへの返答
2012/02/11 00:58:37
オイチさんへ

こんばんは(^^ゞ

そう形はレモンなんですが、大きさが・・(笑)
確かに甘くはなさそうです(~_~;)

国語の教科書に載ってました?漢字の勉強でですか?(~_~;)
2012/02/10 23:50:20
こんばんは~

まさかレモンだったとは・・・(゜o゜)

でも普通にレモンって出来るんですね。
私は紅茶はレモンティー派なのでレモンは必需品です♪

レモンって漢字じゃ書けないよね~(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 01:00:47
猫ハチさんへ

こんばんは(^^ゞ

あんまり家でレモンの木を育ててる人って見たことないよね(~_~;)
でもちゃんと育つんだね~♪
猫ハチ家でも一本いかが?毎日紅茶に新鮮なレモンが使えるよ(笑)

確かに、漢字で書こうと言う気すら起きないかも(笑)
2012/02/11 00:00:53
こんばんは
色合いは"花梨"っぽいですね
友達が贈ってくれた檸檬
結構大きいsizeでしたよ
コメントへの返答
2012/02/11 01:03:29
琉菜さんへ

こんばんは(^^ゞ
コメントありがとうございますm(__)m

オレンジっぽい黄色で、大きさから、てっきり花梨だとばかり思ってました。
レモンのサイズってスーパーで見かける小さいサイズが当たり前だと思ってました~。大きいレモンも存在するんですね(^_-)
味は同じでしたか?(*^_^*)
2012/02/11 00:31:31
こんばんは♪
レモンでしたか~
(^-^)

輪切りにして湯船に浮かせてみたいですね♪
コメントへの返答
2012/02/11 01:05:30
つよぽん@島半さんへ

こんばんは(^^ゞ

そうなんです!レモンだったんですよ~(~_~;)

レモン湯ですか♪そう言えば・・柑橘系ってよく湯船に浮かべますが、レモンってあんまりお風呂には入れませんよね~。
何か理由があるのかな~。お肌には良さそうですが・・・(~_~;)
2012/02/11 04:06:36
おはようございます♪

自分も「レモン」はPCや携帯の変換がないと、漢字では書けないです(^^;
ちなみに、「檸檬」っていう題名の小説があったような記憶があります(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/11 22:02:32
ショ―タ―さんへ

こんばんは(^^ゞ

レモンなんて、そうそう使う漢字ではないですもんね(~_~;)
「檸檬」っていう題名の小説・・・知らなくて検索してみました(^_-)
「梶井基次郎」さんという作家さんが書いた小説が有名なんですね(^^ゞ
2012/02/11 08:48:35
うっける~♪(笑)
レモンだったんだ!

20代半ばまでは、レモンって海外じゃないと出来ないと思っていたら、
道の駅みたいな地域の野菜コーナーで、レモンが売られていてびっくりしました(^^*
コメントへの返答
2012/02/11 22:04:36
ちょび35さんへ

こんばんは(^^ゞ

だって大きさがレモンじゃないんだもん(笑)
そうそう、昔はレモンってお洒落な感じの果物だったけど、今じゃ普通だしね(^^ゞ

でもこれは普通の大きさじゃなかったよ~(~_~;)
2012/02/11 08:53:29
一本の木に生る数が少ないと、巨大な実が生るみたいですね。

みんなが書いてる小説の舞台の京都河原町の丸善は閉店したみたいです。
コメントへの返答
2012/02/11 22:06:19
気がつけば中年さんへ

こんばんは(^^ゞ

そうなんですね~。数が少ないと栄養を独り占めしちゃうのでしょうか?(~_~;)

その小説を読んだことがなくて、作家もタイトルも知りませんでした~(>_<)
有名なんですね。
2012/02/11 11:45:16

こんにちは。

レモンだったのですね。。。 

これだけ大きいと、生で食べるよりも、マーマレード作ったり、材料として使うものなのかな??

かんきつ類って、どれ見ても、ミカンorはっさくって、思ってしまいます。(笑)

コメントへの返答
2012/02/11 22:08:38
しゅう206さんへ

こんばんは(^^ゞ

そうなんです、レモンでした(笑)

鑑賞用で植えられたようで、収穫してないので、どんどん大きくなっちゃったのか・・・
最初は実をつけなかったようです。

柑橘代表はみかんですもんね(^_-)(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コスモス http://cvw.jp/b/651474/40552105/
何シテル?   10/09 17:01
はじめまして。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NBC長崎放送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 01:32:00
並行輸入車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/15 23:14:39
綺麗な夕陽を背に(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/13 20:45:55

お友達

車に詳しいわけではないのですが、運転は大好きです。上手なわけでもないのですが・・(笑)
86 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * ☆けんちゃん☆けんちゃん *
氣我中氣我中 * TakarobinTakarobin
ゴルゴ14ゴルゴ14 bowっと♪bowっと♪

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
はじめてのオープンカーです。遠出する機会は少ないですが、これから長いお付き合いになりそう ...
ダイハツ ミライース 猫イ―ス(=^・^=) (ダイハツ ミライース)
初めてのピンクの車♪ 仕事で使ってますが、マイカーです(=^・^=) ちょっと可愛く猫仕 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
通称ネコスパと言われてました。 可愛く?ワンポイント風にステッカーを貼るのが私流? 車は ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとの間しか乗らずに手放しちゃいました。 よくコケてたもので・・・。 今は上手なライ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.