• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月02日

これで終わるかな~災難

皆様ご無沙汰しておりますm(__)m

新年めでたいブログをアップしようと思いつつ、もう2月になっちゃいました(;・∀・)

さて先週は大雪に見舞われた長崎。


あれほどの雪は人生初でした。


猫イース号を購入後に万が一にと購入してパッケージから出してもいなかったチェーンが、日の目を見る事になったわけですが(笑)

簡単そうで、意外に大変。結局子供に手伝ってもらったりして。

さてそんな中、やっとチェーンが外せた雪解け道を走行中、突然違和感が・・・

なんと大きなボルトを踏んづけて見事にパンクしてました(;´Д`)


猫イース号、1年満たないうちに、3回もタイヤ交換している事実・・・。

スペアタイヤがないので、なんとか最寄りのT ディーラーさんへ駈け込み、タイヤ交換してもらいました。

全然、購入したディーラーさんでもないのに、親切に対応していただいて感謝です。

次の購入車はやっぱり・・・と考えちゃいました(苦笑)

痛い4出費ではありましたが、なんだかんだ言って、①無事に訪問を終えれた事、②近くに親切なディーラーさんがあって即交換してもらえたこと。

そう考えたら、ラッキーだったとポジティブに考える事にしました。

と帰宅すると・・・突然の断水!!2日半水道は止まったままで、水の有難さ、震災地の大変さを
ひしひしと考えさせられました。

雪を集めてトイレに流す水をためたり、会社でお米を洗わせてもらったり・・。節水って大切ですね。

さて、色々ありましたが、今年も元気に頑張りたいです(=^・^=)と締めくくります(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/02 12:44:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年2月2日 13:45
だいぶご無沙汰でしたね〜。
お元気でしたか?
この大雪は大変でしたね。ニュースを見ながら「長崎なのに!?」と、驚いてました。
その中の災難もお疲れさまです。
ただ、ディーラー担当者の対応は良かったようで何よりです。
やはりサービス業は、そうした些細な事で客を呼んだり離したりするから大切ですな。
雪解けと共に猫ばなさん家に幸せが訪れますように♪(•ө•)♡
コメントへの返答
2016年2月4日 13:14
車イジリおじちゃんさんへ

こんにちは(^^ゞ

大変ご無沙汰してました~。元気に生きてました(笑)

長崎は滅多に雪が降らないので、今回の大雪は大混乱でした(>_<)

ディーラーの対応って大切ですよね。営業にもつながりますから♪
私なんか、優しくされたらフラッと迷いこんじゃいますから(笑)

車イジリさんも幸せな一年になりますように♪今年もアクティブに走りまわってくださいね(*^。^*)
2016年2月2日 18:53
年明け1月から
訪問とかチェーンとかパンクとか断水とか
大変でしたね~(←棒読みじゃないですよw)
猫ばなさんが言うと、
なんでも楽しそうな様子に見えちゃいます♪
わ~わ~言いながらチェーンを装着する様子が
微笑ましいです(見ていませんがw)

では次回購入は今回のお店ということで・・♪
コメントへの返答
2016年2月4日 13:17
九番艦さんへ

こんにちは(^^ゞ

ホント大変でしたよ~。パンクした時は焦りました!!断水も会社でお米を洗ったりして(~_~;)

チェーンも寒い中装着大変だったんですけど、確かに娘と二人ワーワー言いながら賑やかに装着してましたね(笑)

購入はまだまだ先の話ですが、心変わりしていなければ、次回は優しい店員さんのいるこのお店で♪
2016年2月2日 20:51
猫ばなさん、ご無沙汰してます!
長崎は大変だったんですね‼
あまり雪のイメージがないのでビックリしました!
でも事故にならなかったりしてよかったです。
今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年2月4日 13:20
cananaさんへ

こんんちは(^^ゞ
ご無沙汰してました~。

長崎は滅多に雪が積もらないので、私も人生初体験でした。JAFの出動も3日間で600件とかってニュースで聞きました。

2日以上の断水も初めてで、水の有難さが身に染みましたよ~。

こちらこそ、よろしくお願いしまーすm(__)m
2016年2月2日 21:08
こんばんは

年末年始の暖冬からの大雪でしたから
さぞかし驚いた事でしょう❅
熊本のみん友さんも熊本城に
雪が積もったのは初めて見たそうですから
九州は大変だったと思います

パンクは何故か立て続けに起こる事が
ありますね 自分も経験あります(^^;)

断水も風呂、トイレも使えないしこちらも
困りものですね(≧▽≦)
災難もこれで終わり後は良い事が続いていくと
思えば良いと思います

本年も宜しくお願いいたします(=^・^=)
コメントへの返答
2016年2月4日 13:27
ドレスデンさんへ

こんにちは(^^ゞ

こんなに積もったのは人生初でした!

雪解けにも時間がかかって、2~3日は雪が残ってましたね~。

いいタイヤを装着してたのに、ショックで。
もう安いタイヤでいいやって思い直しました(~_~;)
悪い道は走行したくなくなりました(苦笑)

断水も大変でした。会社は水が出たので、会社でお米を洗わせてもらったり、シャワーを借りたりと今回ホント助かりました。

災難もこれで打ち止めといきたいです(笑)

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2016年2月3日 0:59
ご無沙汰してます
先日の大雪は凄かったですね
丁度、福岡でセミナー行ってたのですが、
帰りは高速道路通行止めにて
国道を十時間以上かけて
命がけで帰ってきました(笑)
コメントへの返答
2016年2月4日 13:30
つよぽん@島半さんへ

こんにちは(^^ゞ
ご無沙汰してました~m(__)m

大雪大変でしたよね~。
ご自宅は大丈夫でしたか?
ご無事に帰宅できて良かったです。

私は2日間、家から出れませんでした。食料も買い込んで、本やDVDと引きこもり状態でした(笑)
2016年2月3日 7:45
おはようございます
ニュースで見てましたが、
断水とかタイヘンだったんですね!
チェーンなんて、私も20年以上(記憶が怪・・・)使ったことがないです
親切なDラーさんに当たって良かったですね~
お?次はT車ですか!?
コメントへの返答
2016年2月4日 13:34
オイチさんへ

こんにちは(^^ゞ

長崎でこんなに積もるのは、何十年来かという話でした。

私も人生初体験です(笑)
チェーンもワイワイ言いながらなんとか装着しましたけど、一人だとできるかどうか・・・(笑)チェーン装着しても走るのは結構怖かったです(>_<)

断水も2日以上となると、生活用水から不自由ですね~。水の有難さが身に染みましたよ~。

Tディーラーさん、駆け込みにも関わらず、親切で心動かされました。
あと数年後、浮気しなければ、次回はT車検討します(笑)
2016年2月3日 13:45
なんだかお久しぶり〜♫
年明けからほぼ半分くらい東北に行ってますが、全然に近く積もりません。
しかし新幹線降りたら寒いです。

お身体、大事にね!
コメントへの返答
2016年2月4日 13:37
気我中さんへ

こんにちは(^^ゞ

お久しぶりでーすm(__)m

東北積もってなかったですか?でも寒そうですね。
九州から出たことがない私は、多分北の国では絶対暮らせなさそうです(~_~;)

気我中さんもお体大切にしてくださいねm(__)m
2016年2月3日 20:21
ご無沙汰してます。年々酷くなる異常気象!私の住む地区は去年から雪ゼロです。

今日も気温11度です。2月に入りさらに気温上がるそうです。。。

私の同僚の話ですが神戸震災後に雨水を貯めてる方が多いです。
コメントへの返答
2016年2月4日 13:39
mimi19741000さんへ

こんにちは(^^ゞ

ご無沙汰でした~。

雪ゼロですか?暖かいのは嬉しいような気もしますが、異常気象なんでしょうね。

確かに備えは必要だとひしひしと痛感しました。雨も恵みですね。
2016年2月6日 8:28
久しぶり~(*^^*)
雪、すごかったんだよね!
ニュース見て心配してましたよ
待ったなしの患者さんとかもいるからね。

断水?凍結で水道管の破裂とか?
ペットボトルが一ケースあるけど
二日間には不足だな…

波乱万丈だけど、ここに書いておくと
数年後には笑い話になるかもね♪
コメントへの返答
2016年2月8日 14:13
暁菜さんへ

こんにちは(^^ゞ

こんなに雪が降ったのって生まれて初めてだったよ~。

幸が2日間くらい降り続いて、水道管が凍結して破裂した家庭が多く、水源地の水量が低下して、水道管が破裂していない家庭でも断水が相次い大変だったよ~。

今回を教訓にペットボトルの水を買い置きして、水を入れる容器も購入したけど、備えれば、これで災害はしばらくない事を願おう~っと。

プロフィール

「207車検 http://cvw.jp/b/651474/42086858/
何シテル?   10/21 15:34
はじめまして。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NBC長崎放送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 01:32:00
並行輸入車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/15 23:14:39
綺麗な夕陽を背に(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/13 20:45:55

愛車一覧

ダイハツ ミライース 猫イ―ス(=^・^=) (ダイハツ ミライース)
初めてのピンクの車♪ 仕事で使ってますが、マイカーです(=^・^=) ちょっと可愛く猫仕 ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
はじめてのオープンカーです。遠出する機会は少ないですが、これから長いお付き合いになりそう ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2代目インプレッサでした。 猫スパとかぶって、H20年くらいまで運転してましたが、持ち主 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
こんなに小さかった上の子が、今や高校生なので、10年以上前になります。 我が家の初代イン ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation