• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

コスモス

連休、長崎は晴れ続きで、「ながさきくんち」も無事に終わりを迎えたようです。

我が家の庭のコスモスも満開を迎え、一部散り始めているものもあります。



今年は、庭に大惨事が起き、芝生も張り替えを余儀なくされましたが、もうすぐその工事も

終わりそうです。


それは、5月のはじめ、テラス下の大穴発見から始まり・・・


大きな陥没


手荒い業者さんの工事により、庭は崩壊してしまった・・・。




でも穴埋め工事が優先ですもんね。
とりあえず、そのまま家に住めそうなので、安心ですが・・・巨額な費用がかかりました( ;∀;)

続きはまた後日に。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 17:01:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

晴れて暖かな日~
ひみつのあっこさん

ひとまず車庫も
Piro-さん

洗車42回目
Voicesさん

コンクリート打ち (^_^)
zeroshuniderさん

今年初めてまっさか号で榛名湖朝練に ...
まっさかさん

お庭の花達
Tubeさん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:12:01
わー!猫ばなさんだー♪♪♪…と思ったら
大変な事態になってしまっていたのね…(泣)。
自然の力の下では我々はちっぽけな存在ですね。
数々の困難はもう終わって、平和な日々が早く戻りますように。(*>_<*)ノ
コメントへの返答
2017/10/09 23:02:23
車イジリおじちゃんさんへ

こんばんは(^^)/

ふとテラス下を覗いたら、大きな洞穴が空いてて、ホントびっくりでした(*_*;

熊本地震の後だったので、地盤が心配だったのですが、検査してもらったところ、その心配はなさそうで、良かったのですが、一時は庭に出るのも悲しいくらいでしたが、なんとか目途がつきつつあるので、とりあえず安心です。
2017/10/09 19:32:27
大変だったんですね。
費用が嵩んだのは残念ですが、お庭が更に充実しますように!
コメントへの返答
2017/10/09 23:04:28
cananaさんへ


こんばんは(^^)/

ホント突然の事で、びっくりしました。

業者選びは、難しいですね。

元に戻すのもままならない状況なので、さらなる充実は難しいですが、お花が楽しめる
お庭に復活させたいですね。
2017/10/09 22:35:51
ご無沙汰してます!
大変でしたねぇ、お庭…。

ぼくはいま、土地探しをしてるのですが…、猫ばなさんの御宅はロケーション良いですね!
こんな素敵な環境の土地が近場にないかなぁ。
コメントへの返答
2017/10/09 23:08:42
Thatcherさんへ

こんばんは(^^)/

ご無沙汰してましたm(__)m

ホントまさかのびっくりでした。

ここは、都会過ぎず、ド田舎過ぎず(笑)住むにはいい場所ですよ。

高速やバイパスも近く、移動にもかなり便利です♪
土地探し、一生に何度もある事じゃないですもんね。慎重に。良い土地が見つかりますように。
2017/10/09 22:41:33
重機の写真が痛々しい!
丹精込めて手入れされていた庭が・・・
悲しいですが補修が優先ですね
でも自宅まで及ばなくて良かったですね
コメントへの返答
2017/10/09 23:13:20
オイチさんへ

こんばんは(^^)/

小さく見えますが、重機です(笑)
穴が直径1.5m、深さ2mほどありました。

水の道ができていて、モルタルが3.5㎥?入ったとか。
ホント家の基礎まで及ばなかったのが幸いでした。
猫連れての引っ越しも考えてましたけど、やっぱり猫も住み慣れた我が家で最期まで暮らしたいですもんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「8年目突入 http://cvw.jp/b/651474/40640995/
何シテル?   10/29 18:44
はじめまして。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NBC長崎放送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 01:32:00
並行輸入車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/15 23:14:39
綺麗な夕陽を背に(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/13 20:45:55

お友達

車に詳しいわけではないのですが、運転は大好きです。上手なわけでもないのですが・・(笑)
86 人のお友達がいます
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん * hiko206hiko206 *
☆けんちゃん☆けんちゃん * bowっと♪bowっと♪ *
オイチオイチ * 氣我中氣我中

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
はじめてのオープンカーです。遠出する機会は少ないですが、これから長いお付き合いになりそう ...
ダイハツ ミライース 猫イ―ス(=^・^=) (ダイハツ ミライース)
初めてのピンクの車♪ 仕事で使ってますが、マイカーです(=^・^=) ちょっと可愛く猫仕 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
通称ネコスパと言われてました。 可愛く?ワンポイント風にステッカーを貼るのが私流? 車は ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとの間しか乗らずに手放しちゃいました。 よくコケてたもので・・・。 今は上手なライ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.