車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
―寒さでかじかむ手に息を吐きかける。
張り詰めた冬の空気には悪足掻きだと理解しながらも、
その行為を止めることができない。
あたかもそれが、己の遺伝子に刻まれた本能だとでもいうように、繰り返す。
ポケットからメルセデスのエンブレムが付いた鍵束を取り出すと、
その中の黒いプラスティックカバーの付いた小さな鍵を選び出し、
おもむろに鍵穴に差し込む。
鍵を半回転させ、引き抜く。ドアがたしかにロックされたことを確認してから、
鍵束を再びポケットに放り込んだ。
ゆっくりと自室の玄関の階段を降りる。
手すりはやや錆びてはいるが、その階段は足場がコンクリートで固められ、
私が乱暴に昇り降りしてもびくともしない造りだった。

ふと、私は階段の下を見つめる。
そこに大切な宝物でもあるかのように注視する。
あれは何日前だったか…階段の下に猫らしき影を目撃したことを思い出す。
”猫らしき”とは、私が正確にそれを見たわけではないからだ。
夜中に出かける時だった。私が階段を降りようとした所、
白黒のシルエットがサッと離れていくのが見えた。
猫好きの私は喜び、慌ててその影を追った。
だが、その影は夜の闇に溶けるようにすでに消失していたのである。
まるで、もともと存在などしていなかったかのように。
本当に猫だったのだろうか。
私は目眩を感じた…今のは幻だったのだろうか?
”猫成分”不足が原因の夢だったのだろうか?
はたまた、私が恐れる一匹の雉虎猫が見せた幻覚か?
頭の中に列挙したどれも拒否できないが、肯定する判断材料も無い。
その時は白黒のシルエットを逃したが、その後毎日気にかけるようにしている。
油断した瞬間に現れる。そして油断していない時には現れない。
何も確証は無いが私にはそう思えるのだ。

淡い期待を胸に、私は階段の下を見る。
だが、その期待は砂上の楼閣のように儚くも崩れ落ちた。
そこにはいつもと変わらない門扉しかなかった。
私は小さなため息をつき、階段を降りる。
そう言えば、次のゴミ出し日はいつだったかな?と下らないことを考えながら。
玄関に続く階段の門扉を閉め、私は愛車に向かって歩き出す。
そこに見慣れたセダン車が昨夜と同じ姿でいることを認識し、
まず車の周りを一周する。
身に覚えのない傷や汚れがないか?タイヤはパンクしてないか?
周りに変なものが落ちていないか?
頭の中のチェックシートに一つずつチェックを入れながら確認する。
イリジウムシルバーに塗装された車体は、
少々の手入れを怠っても汚れを人の目に映り難くしてくれる。
周りの景色を映し出しながら朝陽に照らされて、
何千年も前からそうだったように輝いていた。
最後にボンネットを数か所軽く叩き、猫の鳴き声がしないか耳を傾ける。
…幸い、今日も何も異常は無かった。
これは愛車に乗る前のルーティンワークのようなものだ。
車好きなら大なり小なり、こういったルーティンワークがあると思う。
近くの壁にぶつからぬように慎重に運転席のドアを開け、
そこに体を滑り込ませる。
くたびれたベージュのショルダーバッグを助手席に放り投げ、
運転席周りにも異常が無いか確認する。
ブレーキペダルに右足を乗せて、
そこまでしてようやくエンジンの始動スイッチを押下した。
メルセデスは命が吹き込まれたのように小刻みに振動を始める。
お世辞にも広くない車内にエンジン音が満たされていく。
30秒ほど経つと、車内のスピーカーから別の音が注ぎ込まれる。
通勤時によく聴いている、お気に入りのロックバンドの曲だ。
珈琲とミルクと角砂糖のようにエンジン音とギター、ベース、ドラム、キーボード、
そしてヴォーカルとバックコーラスの声が混ざり溶け合っていく。
むしろ、それが本来あるべき姿だと主張するかのように、
私の鼓膜を誇らしげに震わせる。
心地よい振動を体に感じながら、
シフトレバーを心持ち右に傾けながらドライブに入れ、
パーキングブレーキのレバーを解除し、ブレーキペダルの束縛を解放した。
一連の手慣れた出発の儀式が無事に終了したと理解したのか、
メルセデスは少々怒ったかのように振動して、やがてゆっくりと前進を始めた。
私は視線の先に向けてステアリングを回す。

―さぁ、今日も行きたくもない仕事に出発だ。







私のただの通勤風景も小説風に書くと
やたらと長くなるなぁと思ったショウグンです。

こんにちわ(=゚ω゚)ノ



お陰様で、ネコクラさんが2,000イイねをいただきました。
ありがとうございます( ´∀`)

2,222(ニャーニャーニャーニャー)イイねをいただけるように頑張ります(´・∀・`)

何も弄っていないドノーマル車にイイねをいただき恐縮です(;´∀`)
特徴といえば、リアシートにショボーン兄弟がいるくらいで(ノ∀`)


先日、スーパーに買い物に行った時、入り口で見知らぬマダムに呼び止められました。

マダム
 「車、ライト点きっぱなし(※)よ。大丈夫?」

 ※ネコクラさんはロックしてからしばらくはライトが点灯したままです。


 「ああ、あれは自動的に消えるから大丈夫です。」

マダム
 「あらやだ、ごめんなさいね。おせっかいで」


 「いえいえ、ありがとうございます」

ちょっとほっこりしました(ΦωΦ)フフフ…



ジュネーブモーターショーのいろいろ

ジュネーブショーで5シリーズツーリングと4シリーズLCIが紹介されたとか。


4シリーズかっちょいいっすなぁ…(=ω=)

ヘッドライト周りの造形はLCI前のモデルの方が好きなんで、
中古で値下がりしないかなぁ(ΦωΦ)フフフ…


インフィニティに「ブラックS」

ぉー…かっちょいいなぁ…

(´ω`)。o〇(ものすごい高そうだけど…)


…ってか、日本にはスカイラインクーペは導入しないんですかね?(´ω`)



LCもすでに発売されてたんですね。


ふむふむ…1,300万か…

高!(  Д ) ゚ ゚

1,300万あったならM4が欲s…(略


そーいえば、PEUGEOTの3008ってもう試乗車とかあるんですねー
この間、洗車してたら試乗車らしき3008が走ってました( ´∀`)




4月中旬に大学時代の友人達と九州旅行を企んでおります( ´∀`)

九州は高校の修学旅行のときにハウステンボスに行ったのと、
社会人になって一人出張で福岡行ってラーメン食べたくらいなんで楽しみです。

ホントは築城の名手と呼ばれた加藤清正の熊本城も見たいのですが、
復旧中でほとんど入れないそうですし(´・ω・`)
熊本はもともと隈本だったそうですが、加藤清正が「熊本の方が勇ましいだろう」と改名したとか…

というわけで、私的に1番の目的は軍艦島です。
友人達と話し合って、阿蘇山、炭鉱、出島とかも見に行く予定です。
我ながら渋いチョイスだぜ…(; ・`ω・´)

若者ならハウステンボスとかなんでしょうけど、我々も30半ば。
渋いチョイスにもなります(ノ∀`)

…ってなことを、昨日横浜で旅行に行く友人達と話しながら飲んでました。

美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!

しかし刺し身に日本酒は合いますなぁ…
日本酒苦手な私も昨日は御猪口やグラスで日本酒を飲んでました。




また新しいグルメマンガに手を出してしまった…(;´∀`)

久しぶりに小説が読みたくなって、「海辺のカフカ」を買ってみました。
村上春樹作品は読んだことがなくて(ノ∀`)

太宰治の「人間失格」とかは著作権が切れてるので、
青空文庫やKindleで無料で読めますけど、
やっぱり小説は紙をめくって読みたくないですか?(・ω・)



メッセンジャーバッグが欲しい(゚∀゚)
自転車乗らないけど

…ということで、CHROMEのバッグを探していたのですが、
ヤフオクの値段争いに敗退しました(´・ω:;.:...サァァ

仕方なく別にバッグを探していたら、
ちょうど近くのリサイクルショップが出品していたので、
直接店頭に行って現品確認して購入してきました( ´∀`)

(σ・ω・)σげっちゅ!

特に気になる傷や汚れもなく、定価の1/3くらいで済みました。
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

MINI METORO、CITIZEN、METROPOLISの順にサイズが大きくなるのですが、
私が買ったのはMINI METORO。
1番小さいサイズなのですが、それでも結構デカい…

ショルダーバッグはこれを使ってるんですが、これと同じくらいの容量かも。
MINIのオーナーじゃないのに。

CHROMEのバッグの何が良いって、このバックルがいいんですよねー
重厚感はあるし、自動車のシートベルトを再利用しているそうなので
車好きとしては嬉しいですし(ΦωΦ)フフフ…



WBC、侍ジャパンは決勝まで行ったとしても後2試合。

すいません…正直始まる前は予選敗退すると思ってました(;´Д`)

日本の次の相手は今やっている試合の結果でアメリカかドミニカになりますけど、
どっちが来ても強い相手に変わりありません。

がむばってください(`・ω・´)
Posted at 2017/03/19 11:28:45 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!
【Mission-Praiseシリーズ最新作!J-コクピット モニターレポート】使ってみました(=゚ω゚)ノ








先日、みんカラ内で行われました、
モニターキャンペーンでMission-Praiseさんのモニターに運良く当選しました( ´∀`)


Mission-Praiseさんは高機能着座用パットのメーカーです。
車のシート用の他に通常のチェア用のパットもあるようです。

購入は直販サイトやYahooショッピング、Amazonで検索してみてください(`・ω・´)



モニター製品は新製品のJ-コクピットシリーズ!
新製品ということで、まだ公式サイトにも掲載されていないようですので、
詳細はモニターのページを御覧ください(・ω・)






…ということで、うちのネコクラさんに早速装着しますよヽ(・ω・)ノ


シートにはマジックテープ付きのゴムバンドで固定します。

J-コクピットの背面はどこでもマジックテープが付けられるので、
どこを固定するかは自由に調整可能です( ´∀`)

ヘッドレスト、

背面、
(サイドエアバッグ装着車はエアバッグと被らないようにしてください)

下部にゴムバンドを通して装着しました(ΦωΦ)フフフ…

装着は難しくはないです(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ただ、シートの下を通すのにちょっと苦戦しました(;´∀`)
電動シートだとシート下にあまりスペースもないですしね…

装着!(`・ω・´)

どうでしょう?
味気なかったネコクラさんのシートがちょっとオシャレな感じに!

ドレスアップ的な効果もありますねー

あ、あと冬場はちょっと暖かいです(´・∀・`)ホカホカ


日曜はFSWのイベントに参加したため遠出。
その後、いつもの通勤路で1週間使用してみての感想です。

慣れるまで異物感はあるかなぁ…と思っていたのですが、
意外なほどしっくりきます


なじむ…実になじむぞ!
フハハハハハハ!


年末の帰省時に腰痛用のクッションを購入して使っていましたが、
どうしても異物感はありました。

逆にJ-コクピットはすんなりと慣れました。
ちゃんとその辺も考えて開発されているんでしょうなぁ…(=ω=)

純正シートと体の隙間を埋めてくれる。
体とぴったりフィットするイメージです( ´∀`)

サーキット走行に対応してるわけではありませんが、ホールド性ももちろん向上します。

前愛車のBMW1シリーズは結構タイトめのスポーティなシートですが、

Cクラスは意外と普通なシートでした(;´∀`)
もうちょいホールド性があってもいいんじゃないかと思っていたので、
ちょうど良かったですよ(☆ω☆)キュピン







数年前から見事に腰痛持ちになった私ですが、
先週末に遠出しても腰が痛くなることもありませんでした。

ここまで体とクッションがフィットしてれば、体への負担も軽減できそうですねー
腰痛への効果は今後も試していきたいです(´∀`*)ウフフ

モニター製品は1番ベーシックな仕様で、
オプションでサイドや腰部へのサポートクッションも追加できるそうです。

担当者の方に質問してみたのですが、

 ・センターラインのカラーは選択可能
 (モニター品のセンターラインはホワイトでした) 

 ・価格はおそらく15,000~20,000円ほどになる

とのことです。
正確な情報はMission-Praise公式サイトでチェックしてみてください( ´∀`)

あ、気になる方はオフ会などで私に遭遇した際に、
「ちょっと運転席に座らせろ。姐さんに言いつけるぞ!」とご要望ください(ぉ


最後にご満悦のショボーン兄弟をお届けします(ノ∀`)
Posted at 2017/03/18 10:14:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
富士スピードウェイの中心で寒いと叫ぶ。























「誰か、モフらせてください…」


「誰かモフらせてください!」


「寒いんです…猫をモフりたいんです…」


「お願いします…モフらせてください!」


「お願いします…」



















































































\知 る か/

FSWのコース脇、走行開始を待つのはくっそ寒かったショウグンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノ



翌日は富士ワンダーランドフェスに行く予定でしたので、土曜日に久しぶりに洗車しました。

せっせせっせ…

( ´Д`)=3 ふぃ

ピカールでウィンドウのメッキモールを磨いてみたのですが、くすみは取れませんね(´・д・`)

みん友さんの情報でブルーマジックというクリーナー?研磨剤?が効きそうなので
購入を考えております(´ω`)

しかし、ホイールのスポーク洗うのめんどうやで!(; ・`ω・´)


ネコクラさんが珍しく綺麗なうちに愛車紹介の写真を変えてみました。

(・ω・)< …

(´ω`)。o〇(…あれ? モノクロ写真にしちゃったら、綺麗にした意味なくね?)


前回のブログでちょっと触れましたモニターのJ-コクピットが到着しました( ´∀`)



ねこくらさんはじぇいこくぴっとをそうびした▼

ぼうぎょりょくが2あがった▼
みりょくが2あがった▼

おーなーのこしが2かいふくした▼
おーなーのねこせいぶんが2222ふそくしている▼

あ、感想はしばらく使用してみてからご報告しますヽ(・ω・)ノ



洗車後、みん友さんのルパン13世さんに誘っていただき、
海老名のオフ会に潜入してきました(´・∀・`)

海老名運動公園って初めて来ましたけど、
なるほど…たしかにここはオフ会にいいかも(゚∀゚)

しかし、風通りがやたらと良くて、えらい寒かったです(;´Д`)
寒くて手は震えるし、ちょっと早く退散したしでほとんど写真撮れませんでした。



ここ、高速道路の下ってロケーションがいいですねー

写真の練習がてら、また行きたいです(・ω・)



…ということで、富士ワンダーランドフェスに行ってきました。
朝食を買いにセブンに寄りましたが、大好きなタマゴサンドが品切れ…(´・ω・`)
ハムサンドで妥協しましたヽ(´ー`)ノ

8時にはFSWに入場しましたが、すでに結構混雑していました。

会場をうろちょろします(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

この日は55-200mmのレンズを付けていたので、
近距離での撮影は全部P9 liteでしました(;´∀`)

18-200mmくらいのズームレンズが欲しいとです…
高いから買えないけど(´・ω:;.:...サァァ

AKB?のサインカー

AKBには興味ないので詳しくはわかりませんが、
Team8という姉妹グループ?のサインカーのようです。
当日はライヴもしていた模様(・ω・)












M4ほすーい(´・д・`)

ブラック一色にカーボンとバックスキンを混ぜる内装…理想ですなぁ…(=ω=)



デモランやエキシビジョンレースが始まりました( ´∀`)



たまには、こういうこともある(ぉ





Safety Carでいいんで、貰えないでしょうか?(ぉ



相変わらず手持ちでブレブレですが、動画も撮ってみました(´ω`)

しかし、午後から太陽も雲に隠れてしまって尋常じゃなく寒かったです_| ̄|○ il||li


後半、寒すぎてカメラで撮るのもしんどくて、ゾンビのようになっていました。


































え?
日頃からゾンビみたいに無気力だろですって?


























否定できない。










246号線も東名も交通情報真っ赤なのでファミレスで時間を潰してから、
道志みちで帰宅しました。

最後に駐車場で見かけた珍しい車達(・ω・)
スマホでテキトーに撮ったので、露出がアンダーだなぁ…
まぁ、編集するのが面倒なのd…(略

BMW M3

LEXUS LFA

AMG SLS

BMW M4

TOYOTA クラウン(モモタロウ)

LEXUS LFA

BMW ALPINA B5 BITURBO LIMOUSINE

BMW ALPINA B3 BITURBO TOURING

HONDA NSX

そーいえば、ネコクラさんと同型のW204も意外と多かったです。
型落ちですが、まだまだ現役…!と思いたい(´ω`)
Posted at 2017/03/13 13:23:33 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!
ヤキソバ列島 ~新製品猫撫で物語~









ここ数ヶ月、SEやってた頃並に残業が多くなってきたショウグンです。

こんにちわ(=゚ω゚)ノ

…とは言え、私はIT企業のSEではなく、製造業のSEだったので、
世間一般のSEよりは遥かに残業は少ないですけども(ノ∀`)

微々たるものですが手取りも増えてますので、欲しいカーボンパーツ買ってしまおうかな…(´ρ`)

まぁ、それでも私の手取りは社会人最底辺圏でしょうけども(´・∀・`)

あ、タイトル写真は久々に外飲みしてきた際のジントニックです(ΦωΦ)フフフ…



懲りずにまたカップ麺の新製品チャレンジをしていました!

納豆ペヤングが見つからず、
カッとなって新製品を大人買いした。

今は反省している(゚∀゚)ウソ


明星 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味


これは美味しいでしょう( ´∀`)

我ながら、なんてマヨビームがヘタなんだ…

いただきます!

ずるずる…

うん…これはワサビの風味でちょっと辛くて…

美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!


日清のどん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て

なんかニンジン赤いものが見えますけど、気のせいでしょう。

これも美味しいでしょう!
塩味好きだし、柚子胡椒好きだし(゚∀゚)

いただきます!

ずるずる…やっぱり

美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!

柚子胡椒買おうかなぁ…
ただ、平日の夜はキャベツという今の食生活では
あまり柚子胡椒使わないんですよね。

納豆とかに柚子胡椒合うかなぁ…(=ω=)


日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て


花椒パウダーで辛さ調整するらしいですが、
躊躇なく全部ぶっかけました(゚∀゚)

いただきます!

ずるずる…

むぅ…これはあまり辛くない…徐々にピリピリくるくらいですが…

美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!


日清焼そばカップ スパイシーホットチリ味

見た目は普通のヤキソバっぽい(・ω・)

いただきます!

ずるずる…お! 辛い! なかなか辛い! あ、でも…

美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!

今回食べた中で1番美味しかったかも!
辛いもの好きですからね(ΦωΦ)フフフ…


ペヤング ソースやきそば プラス納豆

私は毎朝納豆食べてるくらいのネバラーですからね( ・`ω・´)カッ!

生半可な納豆味じゃ驚かないぜ!

後入れかやくとして、ドライひきわり納豆っぽいものが付属していますね。

まぜまぜ…では、いただきます!

ずるずる…

(゚∀゚)テーレt…

ん?
あまり納豆感がないような…

商品名通り、あくまでもソースヤキソバに納豆をちょっとプラスした程度ですねー
うーむ…これでは面白くない…


          |
      \  __  /
      _ (m) _ ピコーン
         |ミ|
      /  .`´  \
       ∧_∧
       (・ω・` )
       ( つとヽ  ポンッ!


ガサゴソ…←冷蔵庫を漁る音

あ、あったあった…



















そぉい!
足りなければ、足せばいいじゃない。 -アネー・アントワネット(2002?~)-

自前の納豆で追い納豆です!

では、改めていただきます!
ずるずる…

うん!
別に納豆の必要性は感じないけど…

なかなか美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!

もぐもぐ…

(´ω`)。o〇(あれ? でもこれ…普通のペヤングに納豆入れても同じじゃない?)




Y!mobileからWiMAXへモバイルルーターを切り替えました。

…が、たかだか数日のために月額払うのも馬鹿らしいので、
3月入ってから利用開始するため、今週はモバイルルーター無しで生活してました。

前述したとおり、最近残業で帰宅するのが遅いのですが、
不在届を発見して店頭に受け取りに行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

いやー…やっと来た(;´∀`)

W04のホワイトですヽ(´ー`)ノ
期せずして、スマホもモバイルルーターもHuawei製となりました(;´∀`)

Bluetooth接続は初めて試しましたけど、やっぱり速度は遅いですねぇ…
まぁその分、IEEE802接続よりはバッテリーが長持ちするそうです。
みんカラとかWeb見たり、ハイドラ稼働程度ならBluetooth接続でも十分かなぁ

USBコネクタがUSB TYPE-Cですねぇ…変換コネクタ買わないと(´ω`)

今はP9 liteとW04とiPod Touchを持ち歩いていまして、
昼休みは机の上に置いてるんですが、会社のおじさんに
「なんでスマートフォンを3台も使ってるの」と勘違いされました(ノ∀`)



amazarashiがベストアルバム発売…だと!?(; ・`ω・´)

amazarashi BEST ALBUM
MESSAGE BOTTLE


初回限定盤を予約しときましたヽ(・ω・)ノ
まぁ、ほとんどの曲は持ってますけども(ノ∀`)

4/3のZepp Tokyoのライヴに初参戦します(゚∀゚)

いやぁ…ライヴは一昨年の横浜アリーナ UVERworld男祭り以来久々なので、
楽しみでごわす( ´∀`)

まぁ…棚卸し真っ只中なので、翌日休み取れないのがしんどいですが…(;´Д`)



NieR:Automataをモフモフと進めておりましたが、
とりあえずED回収とトロコンは完了しました(`・ω・´)ゞ ビシッ


実はドラッグオンドラグーンシリーズやNieRの前作はプレイしてません(;´∀`)
なので、NieR:Automataはシリーズ初プレイです。
でも、鬱シナリオで有名なのは知ってます。


たしかに決して明るい話ではありませんでしたけど、救いもあったかなぁ…と。
製作者もハッピーエンドだと名言してますし。
ネタバレになるので詳しくは書きませんけども(ノ∀`)



自動車保険が4月で満了なので、そろそろ更新を考えないと…
保険なんて使わなければ金をドブに捨てるだけなので、できるだけ安く済ませたいところ。

幸い、今までの人生で自動車保険を使わなければならない場面はありませんでした。
デミオ乗ってた頃にカマ掘られたことはありますが、
こちらは停車していたので過失割合0:10で解決しましたし。

チューリッヒを更新か、イーデザイン損保に乗り換えか…ですかねぇ(=ω=)



粉飾決算をしていた東芝がついに追い詰められましたね。
債務超過で東証2部降格か上場廃止か…

東芝ほどの大企業でもここまで傾くのですなぁ…(=ω=)
気の毒なのは一般社員達。
このまま中国企業に買い叩かれる…なんてことは避けて欲しいです。

それとNikonも苦戦しているようで…
リストラやコンデジ新製品の発売中止とかあまりいい話を聞きません。

私もNikonユーザーの端くれなので、Nikonには頑張って欲しいですが(´・ω・`)

まぁ、うちの会社も景気良くないので、対岸の火事ではないですが…(;´Д`)




[猫]ω`)b グッ

[猫]彡サッ
Posted at 2017/03/05 19:22:43 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

月末金曜、何しよう?

















































へー…プレミアムフライデー?
何それ美味しいの?(´ω`)




2月24日 21:00過ぎ
カタカタカタ…(キーボードを叩く音)
月末の金曜日が1番忙しい





貧乏暇なしとはよく言ったものです。

プレミアムフライデーよりプレミアムなエビフライが食べたいショウグンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノ





カキフライでも可!



スマホやタブレットなどを接続してるY!mobileを契約解除してきました。
今月で更新月ですしね(=ω=)

2年間のキャンペーンが終わって、
月額が値上げされて上限7GBも適用されるので使い続けることもありますまい(´ω`)

7GB上限無しで使用してましたけど、動画とかは家の光回線で見るので、
結局2年間で1回も上限解除とかしませんでした(;´∀`)

上限7GBでもいいので安いプランを探した結果、WiMAXに戻ることにしました。

WiMAXはエリアが狭くて不便なんですが、
対応端末では1,000円追加料金でauの4G LTEエリアも利用できますしね。

1,000円追加してもキャッシュバックキャンペーンのおかげで
Y!mobileよりも月額抑えられます。

最新機種のW04のホワイトにしました(`・ω・´)


…が、
Y!mobileの解約が日付指定出来ないので、
WiMAXの端末が届く今週末まで外でネット接続できないことになりました(´・ω・`)

まぁ、平日は別に外でそんなにWeb見ることも無いし…いいか(・ε・)



さて、最近よく飲んでるショウグンですが、
先日の赤ワインとジンジャーエールのカクテル、キティが飲みやすかったので、

今回はジンをジンジャーエールで割って、
レモン果汁を加えたジンバックというカクテルを作って飲んでいました( ´∀`)

うむぅ…飲みやすい!












--- (30分後) ---


ジンは度数高いんで酔っ払うZE☆

(゚∀゚)アヒャーハハハ!



まだジンが残ってるので、今日もジンバックと…あとはジンコークとかにしようかなぁ…


あ、食べ物といえば、うちの会社に出入りしてるヤマトのドライバーが置いていった
チラシのラーメンが美味しそうだったので、お取り寄せしてみました( ´∀`)

北海道味噌ラーメン、らぁめん道場 黒帯だそうですヽ(・ω・)ノ
麺とスープしかないので、もやしを炒めて乗っけました。



では、頂きます!

ズルズル…

ズズズ…































美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!

味噌ラーメンは塩ラーメンの次に好きですからー( ´∀`)

神奈川は味噌ラーメン不遇の地らしいですけど、かっすい55や、北海道ラーメンおやじや、
麺処 まさ屋とか(゚∀゚)テーレッテレー!な店もありますからね(`・ω・´)






ごちそうさまでした!



























ん?
何か?(`・ω・´)



VOLVO V90が発売されたそうですね。


最近セダンが好きですけど、VOLVOといえばワゴンですし、
V70後継の旗艦エステートということで興味あります(☆ω☆)キュピン

インパネが巨大なセンターディスプレイを配して、
代わりにかなりシンプルですけど質感はどうなんでしょうか

うーん…見に行きたいなぁ…


そして、車といえば…
春の嵐なのか最近強風な日が続いたおかげで
ネコクラさんが泥だらけです(´・ω:;.:... サァァ
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

メッキモール用のPIKALと油膜取り用のキイロビンも調達して、
やる気だけはあるんですが(´・∀・`)

ただ今週も木曜にはまた雨だそうなので洗車は止めときました(;´Д`)



今週末は特に予定も無かったので、これをやっています(ΦωΦ)フフフ…


NieR:Automata買っちゃいました( ´∀`)

Amazarashiの新曲目当てでしたけど、ゲーム動画見てたら面白そうだったので。

ゲームは購入したけど、CDは近くのCDショップで見つからなかったというオチです。


ふむふむ…難易度選択か…


ふっ…このゲーマーショウグンを舐めるなよ!
































































君に決めた!



→EASY
 
 NORMAL
 
 HARD
 
 VERY HARD











え?
私はゲーム好きですけどヘタですから( ・´ー・`)どやぁ?

まさか、このヘタレショウグンがHARDなんて選ぶとでも?(ぉ
私は人生もいかにEASYモードに突入できるか、日々悩んでいますから(ΦωΦ)フフフ…

これこそ、下手な猫好きの横好き

発売前に9時間でクリアできるとか噂があったそうですが、
10時間オーバーした私はまだまだ序盤です(ΦωΦ)フフフ…

しかし、サブクエストの移動が多い(;´Д`)



グリーンジャンボを連番で3枚だけ買いました。

一等前後賞当たったら、M4とAMG C43とRS5買うんだ…(=ω=)
Posted at 2017/02/26 14:37:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「「人間失格」も読み終わって、「海辺のカフカ」ももう読み切ってしまうので、次の小説を調達したい今日このごろ(・ω・)
次は時代劇小説か…またライトノベルでも読んでみようかなぁ…

あ、従兄弟の兄ちゃんがライトノベル作家してます(ノ∀`)

#読書
#小説
何シテル?   03/23 20:56
-ネコショウグンの1日- ガバ ∧∧    (´・ω・)  猫!? //_| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
トリムパネル 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 08:30:23
グリル交換(F20, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 19:14:47
グリルを変えてみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 19:12:31
お友達
よろしくお願いします(・ω・)ノ
ビビリなんでコチラから友達申請出すことはあまりないかと思いますが…(´・ω・`)
616 人のお友達がいます
キセキキセキ * sinysiny *
南斗水鳥拳レイ南斗水鳥拳レイ * 慎さん慎さん *
睦月みるく睦月みるく * ゆうラクティスゆうラクティス *
ファン
540 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン ネコズキデス・ベンツ Catクラス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2016年7月30日にネコスポさんと入れ替わりで納車されました。 2011年登録のC2 ...
その他 ぬこ 姐さん (その他 ぬこ)
当時高校生だった私と自宅への帰り道の途中で出会い、 家まで付いてきた事がきっかけで納猫さ ...
その他 Nikon D5300 Nekon D5322 サザビーさん (その他 Nikon D5300)
ついに禁断のデジイチに手を出してしまいました(´ρ`)ダー 噂のレンズ沼にハマらないよ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BNW 122i Neko Sport (BMW 1シリーズ ハッチバック)
H26年12月登録、ブラックサファイアの116i M Sportです。 レガシィの車検 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.