• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネコショウグンのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

姐さんに関して、ご報告。

こんにちは、ネコショウグンです。

タイトルの件ですが、9/18早朝から姐さんが行方不明となっております。
昨日、残業中に母からメールが届き、姐さんが行方不明になっていることを知りました。

詳しく聞いた所、9/12から姐さんが食べ物を食べなくなり、9/15に獣医で診断を受けました。
口内炎のせいで食事ができないのだろうということで薬が処方されたそうです。

9/18 6:30頃、外に出たい出たいと姐さんが騒いたので、母がすぐに家に入れるつもりで外に出したそうです。
最近、姐さんもそんなに素早く動くこともなかったので、気が済んだらすぐに抱き上げて家にいれるつもりだったそうです。
ですが、少し目を離した隙に姐さんがいなくなっていたそうです。

1日経っても家に戻ってこないので、家を中心に姐さんが行きそうな場所を何度も探し、近所のお宅に聞いて回り、役所にも電話で確認したそうですが見つからなかったそうです。

連絡を受けて私も仕事終わりで着替えだけ済ませて昨日そのまま実家に戻りました。
今朝から両親と私の3人で近所をくまなく探しましたが見つかりませんでした。

最悪事故に遭っている可能性もあるので、再び役所に電話しましたが、情報はありません。
ご近所の方にも再度情報提供をお願いしました。
近所の河原で流されたかもしれないと考え、下流まで探しに行きましたが、手がかりは発見できませんでした。

3人で半日近く探し続けましたが、見つかりませんでした。

姐さんはかなり高齢であること、今まで半日以上も家を空けたことがないこと、最近食べ物を食べずにかなり弱っていたこと、これだけ探しても見つからないことを考えると、認めたくはないですが、おそらく生きて戻ってきてくれる可能性は低いと思います。

両親は「あんたに付いてうちに来たんだから、諦められない気持ちはわかるけど、これだけ探しても見つからないんだから…」と言いつつも、今日も半日近く捜索を手伝ってくれました。
母は「本当にごめん、姐さんに悪いことをしてしまった」と言っていました。

姐さんは高校生の頃の私と出会ったことがきっかけでうちの家族になったのですが、
大学生の頃に神奈川に来てしまったので実は姐さんとはあまり長い時間一緒に過ごせなかったんです。
母が一番姐さんの面倒をみてくれていましたし、母を責めるつもりは全然ないし、そもそも母を責める資格なんか私にありません。
一番ショックなのは母でしょうから…

今日は有給を取得して実家に行っていましたが、明日も仕事なので自室に戻ってきたところです。

音楽を聴く気にもならず無音で運転して戻ってきましたが、そうすると考えごとをしてしまい、「オレなんかに会わなければ、姐さんはもっと優しい人に拾われて長生きできたのではないだろうか、もっと幸せだったのではないだろうか、こんなことにはならなかったのだろうか」と考え出すと切りが無く、「なぜ姐さんが体調を崩した先週の3連休に帰省しなかったのか」と後悔しました。
思い出されるのは、8月の連休時、母に抱かれて私を見送る、私が見た最後の姐さんの姿ばかりで…
涙でまともに運転ができず、なるべく何も考えずに帰宅しました。

実家だと平気だったのですが、1人になると気分がどんどん落ち込んでしまい、先程まで自室で1人泣いていたのですが、少し落ち着いたので、いつも姐さんの記事にコメントやイイねを下さった方々に事の顛末だけは報告しようと思い、このブログを書き込みました。

まだ心の整理が付いていませんが、乱文長文失礼しました。
Posted at 2017/09/20 17:12:58 | コメント(85) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DB、DQ世代なので、鳥山明さんの訃報はショックでした…

それに、ちびまる子ちゃんのCVのTARAKOさん、
テイルズシリーズや小説版DQのイラストレーターのいのまたむつみさんまで…

こう訃報が続くと気が滅入ってきます。」
何シテル?   03/18 21:17
-ネコショウグンの1日- ガバ ∧∧    (´・ω・)  猫!? //_| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17 1819 20212223
24252627282930

リンク・クリップ

[ミニ MINI] F56 純正ナビ/エアコンパネル/スイッチモジュールを外してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 17:26:03
[ミニ MINI] エアインテーク(ボンネットスクープ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 07:07:08
[ミニ MINI] ボードコンピュータ(BC)の空情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 07:36:01

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ ニャルファロメオ ネコルヴィオ (アルファロメオ ステルヴィオ)
16台目は初のイタリア車、初のAlfa Romeo、初のSUV、初のディーゼルとなります ...
その他 ぬこ 姐さん (その他 ぬこ)
当時高校生だった私と自宅への帰り道の途中で出会い、 家まで付いてきた事がきっかけで納猫さ ...
その他 カメラ その他 カメラ
4年使用したD7500からZ5に乗り換えました😸 フルサイズへのステップアップが目的 ...
ミニ MINI ニャン クーパー ワークス (ミニ MINI)
15台目の愛車はMINI 3ドアJCWのペッパーホワイトになりました😺 MINIは初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation