• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネコショウグンの"姐さん" [その他 ぬこ]

愛車プロフィール

イイね!
その他 ぬこ
その他 ぬこ その他 ぬこ その他 ぬこ その他 ぬこ その他 ぬこ
当時高校生だった私と自宅への帰り道の途中で出会い、
家まで付いてきた事がきっかけで納猫されました。

納猫当時はジャジャ馬で苦労しました。
機嫌の悪い時はドライバーが流血することが多々あります。
低年式となった今でも油断できません。
その危険性から、家族内では『姐さん』と言われ恐れられています。

「毛だらけ姐さん」、「ブチギレ姐さん」など、
いろいろなアダ名があります(=ω=;)

エアロレスの特別限定グレードです。
 ・自発光無しリフレクターキャットアイヘッドライト
 ・フロントノーズグリル(ヒゲ付き)
 ・ネコ足サスペンション
 ・ネコパンチスパイクタイヤ
 ・カギシッポテール
 ・不審者撃退用セキュリティシステム
  ANCS(Automatic Nekopunch Counter System)
 ・運転支援システム
  キャッツアイサイト
 ・自動整備システム
  AMS(Automatic Maintenance System)
 ・キャットビューモニター
 ・2×9Qハイパフォーマンスショックアブソーバー
 ・MUNAGEエアバッグ
 ・HARAGEエアバッグ
 ・猫成分供給装置
などの専用装備が付いています。

夏や冬はエンジンが回らないことが多いです。
特に夏の涼しい廊下、冬の暖かい日溜まりなどでは、
エンジンが掛からず動けません。

冬場は自動的に冬毛コーティングが施されますので、
猫体が1.5倍ほどもっさもさに膨張します。
また、その関係で猫検証には『姐さん改』と表記してあります。

普段はなかなか加速しないのですが、
カリカリスタンドに向かうときだけですが、
ターボ全開の驚くべき加速をすることがあります。

ボディは限定カラーのKIJITORAメタリックですが、
塗装が弱く塗装片が散らばっていることがあります。
特に春先はヒドイです。

目を離すと、勝手にアイドリングしていることがあり、
時々運転手の方に突っ込んでくることがあります。

クラクションを押下すると『ニャ~』と鳴ります。
これは故障ではなく仕様だとディーラーから言われました。

夜はヘッドライトは光りますが、テールランプが点灯しません。
…ってか、そもそもテールランプがありませんs…(略

ベースモデルのエンジン出力は22猫力、トルクは22npc/m(NekoPunCh/Matatabi)です。
排気量は2.2ネコカリカリ程度ですね。

燃費は1ネコカリカリで222mほどです。

姐さんは現行モデルとなって13年以上が経過するロングセラーモデルです。
過去に何猫種もの特別仕様猫が投入されています!

・姐さんニャーリングワゴン 2.2DNT
 ドントコイ ネコ ターボ、略してDNTエンジン搭載です。
 水平対向22気筒DNTエンジン、ネコボクサー22+AWDで
 ニャンメトリカルAWDがウリです。

・姐さんTYPE-N
 NEKO-TECエンジンを搭載し、
 もともと軽い猫重をダイエットによりさらに軽量化してあります。

・姐さんWRX NTI
 NEKO TECNICA INTERNATIONALが手がけた
 ネコっぽさを極限まで追求したモデルです。
 NTIよりマイルドな姐さん WRX N4も発売されました。

・姐さんエボリューション
 通称アネエボ。現行モデルはアネエボXです。
 コンセプトはWRX NTIと似ていますが、
 こちらはマタタビでの自動制御をさらに増やしたモデルです。

・姐さんGT-N
 国産では数少ないスーパーニャーで、現行モデルはN35型です。
 ただし、コストも高く、猫体価格はなんとカツオブシ5本にも相当します。

・N's 姐さん
 NEKOO Racingがチューンしたスポーツモデルです。
 人とは一味違う猫を撫でたい人に支持されています。
 モフット溶接増しなどがされています。

・姐さんAbsolute
 低床・低重心・低全高のミニバンタイプです。
 香箱座りから発進します( ・`д・´)

・姐さんXD
 新開発クリーンニャーゼルエンジンNEKOACTIVE-D搭載です。
 低回転から溢れ出る猫っぽさを体感できます!

・姐さんPHN
 Plug-in Hybrid Neko 略してPHNです。
 通常は猫パワーで走行しますが、バッテリーが空になると
 犬パワーで走ります。
 猫も犬も好きなオーナーに人気ですね。

・姐 F
 高級猫ブランド ニャクサスのスポーツモデルです。
 ベースモデルとは一線を画す性能であり、
 街角野良猫レースへの参戦も見据えてカスタムされたモデルです。
 FよりもマイルドなF ニクキューも用意されています。

・姐さん Nスポーツ
 Neko社が開発したエアロパーツ、足回りを装着した
 スポーツ猫モデルです。
 N Performanceパーツを装着したN 姐モデルもあります。

・AMG C222
 AMG(姐さん マジ ゴツイ)社がチューンした、
 スペシャルキジトラモデルです。
 そんじょそこいらのキジトラモデルとはものが違います!
 (主に暴力的な意味で)


全天候型肉球ツーリングニャーですね!

不満点も書きましたが、概ね満足しています(ノ∀`)










































かわいい猫だと思った?
残念! 姐さんでした~☆





(o `ω´)=◯)`ν゜)・;' あべし!
型式NEKO-X20A
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
車歴ワンコ→ハムスター→姐さん
属性ノーマル車 ,

愛車ログ

2013年08月10日 愛車ログ ハイタッチ!drive

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「ペンギンがモフれる!?
http://hamusoku.com/archives/9722908.html

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

#ペンギン
#動物
何シテル?   12/15 21:17
-ネコショウグンの1日- ガバ ∧∧    (´・ω・)  猫!? //_| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トリムパネル 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 08:30:23
グリル交換(F20, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 19:14:47
グリルを変えてみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 19:12:31

お友達

よろしくお願いします(・ω・)ノ
ビビリなんでコチラから友達申請出すことはあまりないかと思いますが…(´・ω・`)
663 人のお友達がいます
まきあーとまきあーと * Blue_skyBlue_sky *
よしお´ω`よしお´ω` * たまちゃん@コーヒー牛乳たまちゃん@コーヒー牛乳 *
☆ゆきあかり☆☆ゆきあかり☆ * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

613 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン ネコズキデス・ベンツ Catクラス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2016年7月30日にネコスポさんと入れ替わりで納車されました。 2011年登録のC2 ...
その他 ぬこ 姐さん (その他 ぬこ)
当時高校生だった私と自宅への帰り道の途中で出会い、 家まで付いてきた事がきっかけで納猫さ ...
その他 Nikon D5300 Nekon D5322 サザビーさん (その他 Nikon D5300)
ついに禁断のデジイチに手を出してしまいました(´ρ`)ダー 噂のレンズ沼にハマらないよ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BNW 122i Neko Sport (BMW 1シリーズ ハッチバック)
H26年12月登録、ブラックサファイアの116i M Sportです。 レガシィの車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.