• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エコラン23Sのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

VWのDへ物色

久しぶりに車ネタで書こうかと。

MPVに乗り早7年、10.6万キロまできました。
大きなトラブルはなしです。運がいいほう?

ですが、そろそろ次の車を考えはじめないとという時期にきました。
妻がでかくて運転してくれないっていうのが大きな悩みです。

で、とりあえずほんの少し時間が取れたので、自宅から近い中であまり縁のなかったDへ。
VWのトゥーランをと思って行ってきました。

でもちょうどトゥーランの試乗車なし試乗車おろしの展示車あり、
そしてシャランも試乗車なし展示車のみという(笑

コーヒー飲んで、セールスの人が忙しくて捕まらないので店長が駄弁りに
付き合ってくれて、最後の最後でセールスの人に一番高いシャランの見積もり作ってもらって終了(-_-;)

店の雰囲気は◎、店長◎、セールス〇っぽい、試乗車×今回は、アイスコーヒー普通(爆

シャランHighライン、ナビ、オススメパック付き、520諭吉、高いよー!
スライドドアだしシートもいいけどー。500諭吉越えはアリエナイので候補に入らず、残念。

とりあえずトゥーランの試乗車が来たら連絡をもらうようにしたので、次回に期待です。
Posted at 2017/10/10 00:29:26 | コメント(1) | クルマ
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っています

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:定期的に使っています

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知っています


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 01:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月11日 イイね!

車検通しました。

皆様、ご無沙汰しております。

あっと言う間に月日は流れ、7年目の車検を受けることになりました。

子供2人目いるとスライドドアはあるといいのと、
このサイズの車で他に欲しいのがない!

大きな不具合はなかったものの、ヘッドライトの照度が足りずに替えたり(予備品用意してました)、スタビライザーのコントロールリンクがやられてたり、ぐらいでした。

あとは、そろそろ10万キロ(9万8千キロ)なんで、一応プラグを代えておいた方がといわれたので、
自分でやる!と言ってネットでポチッとしました。安い!

しかし、D車検高いぜ!



せめて後2年は乗りたいものです~!
Posted at 2016/12/11 23:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月17日 イイね!

MPVは風前のともしびか!?

皆様お元気ですか?

エコランです。

最近はもっぱら弄るよりも現状維持に努めて?きました。

プチオフもダベリがばっかりだったし。

さて、タイトルの通り、MPVに危機が迫っています!

先日、妻のワゴンRが車検まで残り1年となり、

かねてからスライドドアの車がイイネ!なんてことを言っていました。

小さな子供には便利だと、やっぱり思ったのです。

それで、候補はスペーシアとポルテ(スペイド)なので、

近くのカローラへスペイドを見に行ってきました。少し大きいことを気にしていたものの、

おおむね良好な反応でした。私的にもいいんではないかなと。

やっぱ5人乗りじゃないと、じじばばが乗れないのですよ。

で、参考に見積りをもらったら、これですよ。



高いじゃーあーりませんか、チャーリ浜です。。。。オプションを少し付けたたけなのに。

私のMPVでも税込み300やで。

というのは、昔ですかね。最近の車はなんでもかんでも高いような気がしてましたし。

で、ふと白羽の矢が立ったのは、「MPVは私が乗れないからいらないんじゃない!」

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルおいおい、それは言っちゃーいけないぜ、最近は通勤でしか

使ってなかったし、なにかとワゴンRにチャイルドシートつけてあるしで。

「税金安くなるし~」なんて、これはスペーシア買ったほうが良さそうだ。

近いうちに、スズキのお店へGo!ですよ。

やばいよ、やばいよ~
Posted at 2015/07/17 23:47:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

ごぶさたぶりの更新

みなさんお元気ですか?

最近はMPVオーナーの先輩方は

弄りが一通り終わってしまったせいか、

なかなかオフ会も少なくなってしまいさみしい思いもしています。

しかしながら食事オフとかちょくちょくあるので、

それはそれでよかったりしています( ^ω^ )ニコニコ

今後ともよろしくお願いいたします!

さて最近はなにしていたかといいますと、

ふぁみりーさんから頂いたコレ↓をつけたり、



食事オフでライセンス灯の光量で負けていてショックだったり、



5年目の車検を前にしてつるつるになったタイヤを新調したりしてました。




さて、整備手帳とパーツを更新しようかな~と!
Posted at 2014/11/09 17:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「この天気予報では、週末の稲刈りは延期だな。。。」
何シテル?   10/12 23:49
レガシーツーリングワゴンから乗り換えです。 初のマツダ車&新車購入です! 大事に弄っていきます! よろしくお願いします。 みんカラのおかげでお友達が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

盗難されたスカイライン ~盗難から犯人逮捕まで~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 12:09:35

お友達

少しずつ弄っていきたいと思います。
先輩の方々いろいろ教えてください!
よろしくお願いします!
33 人のお友達がいます
Dai23TDai23T * ヤスクンヤスクン *
shouzishouzi TsuruTsuru
マッツ・ズームズームマッツ・ズームズーム ちゅら。ちゅら。

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2010年1月9日(大安)納車されました! もうすぐ1年です~ いろいろ弄れて楽しい車で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
研究所の駐車場にて。 学生のときから乗り継ぐ貴重な250S! 2010/1/8お別れをし ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル カスタムさん (マツダ フレアワゴンカスタムスタイル)
10月10日に納車されました! ワゴンRからの乗り換えです。 MPVの担当者が良く、早く ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.