車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
平成7年1月17日、早朝。
阪神淡路大震災がおきました。


朝食準備をしていた時、関東も揺れました。
娘がお腹の中にいて、妻のことも心配しつつ、TVを。
明るくなるにつれ、とても大きな被害になっていたことを知りました。

大学の同期が関西にいたので、連絡したが繋がらず。
2日後に連絡がとれ、安堵しました。

22年たちましたが、忘れちゃいけない出来事です。
改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。




さて、話は変わりますが、
帰宅後、週間天気予報を見たら、
金曜日に雪マーク!
大寒波の影響で、大雪に見舞われている地域がたくさんありますが、
関東はどうなんでしょうかね??


こーんな感じになるのでしょうか?
Posted at 2017/01/17 20:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月15日 イイね!
俊輔ロスから立ち直れず、
週末はカゼ&寒さもあって家でゴロゴロ。

マリノスの新体制が発表されました。
とりあえず、

勇蔵くんと


ボンバーが


残留してくれたのは救いです。

DFツーショットが見られるのは嬉しい限りです。


今までのマリノスと違う感じになるのかもしれませんが、
応援します!

(スタジアムで撮った写真って載せちゃダメ?もし、そうだったら削除します)
Posted at 2017/01/15 18:00:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2017年01月07日 イイね!
嫁サマは、個人でですが、革製品の製造販売をしております。
3月にはフリマに出店する模様。
製品作りのために、前々から浅草橋にある革問屋さんに行きたいと申していたので、
「じゃあ、行こう!」ってわけで行ってきました。

エクスで行くには道路事情が不安なので、
電車で向かいました。



鹿の剥製がお出迎え・・・

目的の革を購入後、
合羽橋方面に行ってみようってことで、
歩いて散策。



テレ東の「もやもやさまーず2」で出てた店や







スカイツリーも見えました。

初めて行った街ですが、何か楽しめました!


で、今日は七草。
ガキの頃、七草って大嫌いでした。
うちはそういうの、ちゃんとやってて、
味のない七草がゆを食べてました。

今年、スーパーに行ったら、
フリーズドライの七草があったので購入。
嫁サマが作ってくれました。



生まれて初めて「おいしい!」って思った七草がゆでした。

皆様は食べましたか?
Posted at 2017/01/07 21:17:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月05日 イイね!
【Q1: 商品を使用される車種はなんですか?】

(エクストレイルT31)

【Q2: 使用目的はなんですか?(例:本人用・こども用など)】

(助手に乗る妻用or後席に乗る子ども用)


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/05 21:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとうございます明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家は早朝、箱根に。
小田厚から見える初日の出と富士山が大好きです。
今年もとてもキレイに見えました。

箱根駅伝のルートを登り、箱根神社へ参拝に。



結婚以来ずっと来ていますが、
パワースポットブームのためか、
年々混雑が増している気がします。

お参り後は、おみくじ。
今年は「吉」
願望:思うより早く叶うだろう(え、ホント!?)
仕事:大きな収入や昇進を望めるとき、精一杯力を出しなさい(手を抜くなってことですね)
恋愛:妻子ある身のなので割愛
健康:扁桃腺や耳鼻科のトラブルに注意(カゼひかないように気をつけよう!)
学業:割愛
金運:即決を避けること。無駄が減り貯まりやすい(安易にポチッとするなってことですね)
旅行:旅先での忘れ物に注意(はい、気をつけます!)

帰りの小田厚で、事故。
5,6台が絡む事故でした。1台大破し、その中に黒のエクスさんが・・・
大きな怪我がなければいいのですが。

帰宅後は、実家で母親とおせちを囲み、
夜は甥っ子とおせちを囲み、
娘と酒を交わし・・・
ステキな新年を迎えました。


飲酒運転は当然NGですが、安全運転で、心にゆとりをもってお出かけください。

さ、明日は箱根駅伝。
青学3連覇を応援します。
Posted at 2017/01/01 21:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイエクス | 日記
プロフィール
「俊輔・・・やっぱり・・・移籍・・・(泣)」
何シテル?   01/08 21:17
ayupapaです。 2009年12月納車の新古車エクスです。 弄れないオヤジですけど、 よろしくお願いしま~す!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Beat-Sonic ノイズレデューサー BP-DSNR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 17:39:18
室内灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 05:26:26
ルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 05:25:27
お友達
50’sおやじです。よろしければお願いします。
59 人のお友達がいます
okuchanokuchan * くま222くま222 *
マリサポ@ER34マリサポ@ER34 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
かっちゃん777かっちゃん777 minio@10年目の14万キロ超えminio@10年目の14万キロ超え
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2009年12月納車。念願だったので、お気に入り!
スバル フォレスター スバル フォレスター
9年間乗りました。 大きな故障もなく、大きさも手頃で お気に入りでしたぁ!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.