車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
久しぶりにお山へ
イベントが終わり、一息つきたくていつものコースへ。

天気が良かったので、よ~~く見えるかなと思いきや、
今イチ・・・





山道走りでエンジンを元気にしてきました。


今日出かけた訳は、実はもう1つ理由が。

昨今話題のアルミテープ。
これなら自分も簡単にできるので、とりあえずここに貼ってみました。


左右ずれているのは気にしないでください(笑)
細い方がいいらしいので、1.5cm位に。


で、走った結果ですが・・・
(あくまで個人の感想ですのであしからず)

・発進のもたつきが少し緩和された(ような気がする)。
・アクセルが軽くなった(ような気がする)。
・上り下りともきっちり曲がれた(ような気がする)。
・燃費計の数値はほぼ変わらず。

何か、乗りやすくなった(ような気がする)と思います。
暫くこのままにして、また剥がしてみたいと思います。


ちなみにアルミテープは、一番安かった
Scotchアルミテープ50mm×1,5mです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 16:32:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:54:25
こんばんはー。

流行に敏感ですね~。(^^)
トヨタも「様々な場所に貼ることで、様々な効果がある。」と言ってますし、もっと貼っちゃいますか。
コメントへの返答
2016/10/15 22:06:22
こんばんは~

真意の程は分かりませんが、
良くなったような気がします。
(ホントに気がするって程度です)
いろんなアルミテープを購入されている方もいるようですが、どうなんでしょうか?

車体色がシルバーなので、ボディに貼っても目立たないので、他にも貼ってみましょかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「体育会TV。中村俊輔のFKに感動!!早く試合に出てくれ~!」
何シテル?   11/19 21:10
ayupapaです。 2009年12月納車の新古車エクスです。 弄れないオヤジですけど、 よろしくお願いしま~す!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Beat-Sonic ノイズレデューサー BP-DSNR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 17:39:18
室内灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 05:26:26
ルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 05:25:27
お友達
50’sおやじです。よろしければお願いします。
60 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 アユミデンキアユミデンキ *みんカラ公認
マリサポ@ER34マリサポ@ER34 * みやぎみやぎ *
アイズエージェントアイズエージェントみんカラ公認 和★輪★環(読み方「わりかん」)和★輪★環(読み方「わりかん」)
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2009年12月納車。念願だったので、お気に入り!
スバル フォレスター スバル フォレスター
9年間乗りました。 大きな故障もなく、大きさも手頃で お気に入りでしたぁ!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.