• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

あれから...

半年...

復興に近づいている所

まだまだ手つかずの所

有りますが

いつか

笑って

あの時のことを

震災体験者や

全国から支援に来て頂いた皆様と

笑って話せる時が

来ればいいなぁ~

一部観光できない所はありますが

是非、今の熊本を見て

自分の心で感じたままを

お住まいの地域の方々に

伝えてください。

マスコミが伝える熊本の話題は

減っているように感じてるので

東北大震災の時を同じように繰り返しているように

感じています。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 00:53:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2016年10月15日 1:02
もう半年…ですよね~!!
そいにしてもこの前しれっとくまもん国行ったばってんが火山灰はなんちゃなかったですね(爆)
やはり~いってみないとわからんですばいほんなこて(泣)
それと、現地のリアルな情報は大事とです。
コメントへの返答
2016年10月15日 7:21
そぎゃんばい~

火山灰は中岳から北東方向だけだったしね~

だろ~

東北大震災の復興具合が

こっちではわからないのと

同様の状況に陥ってる気がすっばい
2016年10月15日 1:18
はじめまして!宮城県の女川町民です。

確かに熊本地震の報道・・風化しましたね。

でも宮城県では、月にいちどミヤギテレビ。で熊本さんのテレビ番組さんと。

の生中継番組が放送されてます!

熊本さんの番組名忘れましたが、出演者が(ばってんじょうじ )さん。

が出演されてる平日の夕方放送の番組です!

あの番組のおかげで、熊本さんの現状を少しですが。

知る事が出来てます。

熊本さんの復興がはやく実現されますようにm(_ _)m。

我が町女川町はいまだに仮設住宅にお住まいの住人が沢山おられます。

私もいまだに仮設住宅に住んでます。

町民のすべてが災害工営住宅に入居、平成30年内予定です!

女川町まだまだインフラがダメダメです。

では乱文失礼しますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年10月15日 7:36
はじめまして!

コメントありがとうございます♪

宮城の方面ではそういった取り組みを

なされているんですね!

やはり震災経験のある地域だからこその

取り組みなんでしょうね~♪

いつしか復興したよ~って

お互いに言い合えると良いですよね~

お互いに行き来するのは大変ですが

行く機会があれば実際の目で

見るために女川町を訪れたいと

考えております。

私は運良く、自宅に住めてますので

仮設住宅での生活は大変だろうとしか

言えませんがお互いに支えあって

お互いに頑張っていきましょう!

ただし、無理、無茶な頑張りは禁物ですよ~

一歩ずつ一歩ずつ少しずつですよ~♪
2016年10月15日 17:54
 仕事で熊本中クルマで回っていますが、復興の進んでいるところ、手付かずのところまだまだですが、皆さんホント前向きに頑張っておられますね。

 そういえば金曜夕方のFMKで、リスナーさんからのメッセージで同じような話を聞きましたが、あれは一体!?(意味深)
コメントへの返答
2016年10月16日 1:30
ハイドラで走り回ってるのは

知っていました^^

震災でどん底に落ち込んだので

前に進むしか無いと踏ん張っている方もいらっしゃると

思いますが頑張ってらっしゃいますね^^

ビートマックスならおいらです(笑)

フィールザヴォイスでは

残念ながら私ではありませんが

同じような考え方を

してらっしゃる方がいました^^
2016年10月15日 19:10
火山灰ですが、ホントに狭い範囲の帯状の被害で有るのに、熊本・大分の広範囲で被害が出てる様な報道は、何とかしてもらいたいです。
コメントへの返答
2016年10月16日 1:31
お涙ちょうだい報道に

成り下がってますもん^^;;;


プロフィール

「@石鹸屋CJ
一航海が長すぎだし~(笑)
挨拶ホーンし損ねてごめんね~

何シテル?   10/14 23:11
HyperTurboです。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジョイホンダへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 01:24:26
ブレーキ ローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 11:45:15
おぉ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 22:12:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE コロコロ君 (ホンダ N-ONE)
ビートのエンジントラブルにて 通勤車両が無くなり 中古ながら購入 時期的にも車が動く時期 ...
その他 CANON EOS 20D (その他 CANON EOS)
デジイチ復活1号機
スズキ アルト スズキ アルト
2代目愛車を事故で失ったため 代替え購入 末路は自爆事故 居眠り運転して電柱と喧嘩 ...
スズキ アルト スズキ アルト
初代愛車を学卒後の就職で手放して関東へ その後、退社してこっちに帰ってきたので 2代 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation