車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
あれから...
半年...

復興に近づいている所

まだまだ手つかずの所

有りますが

いつか

笑って

あの時のことを

震災体験者や

全国から支援に来て頂いた皆様と

笑って話せる時が

来ればいいなぁ~

一部観光できない所はありますが

是非、今の熊本を見て

自分の心で感じたままを

お住まいの地域の方々に

伝えてください。

マスコミが伝える熊本の話題は

減っているように感じてるので

東北大震災の時を同じように繰り返しているように

感じています。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 00:53:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 01:02:59
もう半年…ですよね~!!
そいにしてもこの前しれっとくまもん国行ったばってんが火山灰はなんちゃなかったですね(爆)
やはり~いってみないとわからんですばいほんなこて(泣)
それと、現地のリアルな情報は大事とです。
コメントへの返答
2016/10/15 07:21:38
そぎゃんばい~

火山灰は中岳から北東方向だけだったしね~

だろ~

東北大震災の復興具合が

こっちではわからないのと

同様の状況に陥ってる気がすっばい
2016/10/15 01:18:06
はじめまして!宮城県の女川町民です。

確かに熊本地震の報道・・風化しましたね。

でも宮城県では、月にいちどミヤギテレビ。で熊本さんのテレビ番組さんと。

の生中継番組が放送されてます!

熊本さんの番組名忘れましたが、出演者が(ばってんじょうじ )さん。

が出演されてる平日の夕方放送の番組です!

あの番組のおかげで、熊本さんの現状を少しですが。

知る事が出来てます。

熊本さんの復興がはやく実現されますようにm(_ _)m。

我が町女川町はいまだに仮設住宅にお住まいの住人が沢山おられます。

私もいまだに仮設住宅に住んでます。

町民のすべてが災害工営住宅に入居、平成30年内予定です!

女川町まだまだインフラがダメダメです。

では乱文失礼しますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/15 07:36:53
はじめまして!

コメントありがとうございます♪

宮城の方面ではそういった取り組みを

なされているんですね!

やはり震災経験のある地域だからこその

取り組みなんでしょうね~♪

いつしか復興したよ~って

お互いに言い合えると良いですよね~

お互いに行き来するのは大変ですが

行く機会があれば実際の目で

見るために女川町を訪れたいと

考えております。

私は運良く、自宅に住めてますので

仮設住宅での生活は大変だろうとしか

言えませんがお互いに支えあって

お互いに頑張っていきましょう!

ただし、無理、無茶な頑張りは禁物ですよ~

一歩ずつ一歩ずつ少しずつですよ~♪
2016/10/15 17:54:55
 仕事で熊本中クルマで回っていますが、復興の進んでいるところ、手付かずのところまだまだですが、皆さんホント前向きに頑張っておられますね。

 そういえば金曜夕方のFMKで、リスナーさんからのメッセージで同じような話を聞きましたが、あれは一体!?(意味深)
コメントへの返答
2016/10/16 01:30:11
ハイドラで走り回ってるのは

知っていました^^

震災でどん底に落ち込んだので

前に進むしか無いと踏ん張っている方もいらっしゃると

思いますが頑張ってらっしゃいますね^^

ビートマックスならおいらです(笑)

フィールザヴォイスでは

残念ながら私ではありませんが

同じような考え方を

してらっしゃる方がいました^^
2016/10/15 19:10:20
火山灰ですが、ホントに狭い範囲の帯状の被害で有るのに、熊本・大分の広範囲で被害が出てる様な報道は、何とかしてもらいたいです。
コメントへの返答
2016/10/16 01:31:32
お涙ちょうだい報道に

成り下がってますもん^^;;;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@こうひゃん♪ ラジオデビューおめでとう(笑)」
何シテル?   12/01 01:38
HyperTurboです。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブレーキ ローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 11:45:15
おぉ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 22:12:50
最後のご奉公(2/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 02:00:30
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
個性を出すため及び利便性アップ以外はノーマル維持の方向で弄っています。よろしくお願いしま ...
その他 CANON EOS 20D (その他 CANON EOS)
デジイチ復活1号機
スズキ アルト スズキ アルト
学生時代の通学車両 免許取り立ての初愛車♪ 写真の場所は今では入れない 天草1号橋 ...
スズキ アルト スズキ アルト
初代愛車を学卒後の就職で手放して関東へ その後、退社してこっちに帰ってきたので 2代 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.