• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

HONDA CBX400F

1984年鈴鹿サーキットにて♪
練習走行に行った時にバイク雑誌にインタビューされました。
この中には今はエスプリ乗りで当時のチームメイトでもあった
若き日のペ~さんも写ってますよ~(私もですが・・・アハハ)

走行写真は単に見た目だけでフルカウルが格好良いからと
無謀にもノーマルエンジンでフォミュラー3(F3)に挑んでいました。
名門チームはアルミフレームにしてあったりとか1台数百万円もかけてあったから驚きです・・・




ヘアピン手前の緩い右コーナーだったと思います!!
Team名はKRT(コーノレーシングチーム)でした・・・

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2010/03/21 13:34:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北への道 2017
えすろっくんさん

歴史・・・トヨタ産業技術記念館へ。。
あらみんさん

Dilemma。
mikoto40さん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

プレゼント 蕎麦の花
峠爺さん

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

この記事へのコメント

2010/03/21 13:43:22
(=∩_∩=)CBX400F 教習車か族車のイメージが強いですね。
σ( ̄▽ ̄;)は免許がないので良く分かりませんが、乗りやすいバイクだったと聞いてました。
コメントへの返答
2010/03/21 13:46:38
確かに後々は族車に大人気になりましたね・・・
レースではこの後、VF400が出てからCBXで勝つのは難しくなって来ました!!
2010/03/21 13:54:09
CBX400FとCBR400Fが愛車でした。
CBRはデザインが好きでしたが、HRCレプリカ仕様に
してまだカウル全盛期でない時代にハデハデにして公道
走ってました。懐かしいです~!^_^;
コメントへの返答
2010/03/21 14:01:45
KIDさんもCBX400FとCBR400Fに乗ってたんですか・・・
400ccで4気筒ですと加速感はないのですが実際には結構早かったですよね!!
ほんと当時が懐かしいです♪
2010/03/21 14:18:06
CBX400F 私も乗ってましたよ ヨシムラカラーにしてヨシムラの集合つけて
私のはビキニカウルつけてました 今ではCBXの写真は1枚もありません
あんなにいっぱい取ったのに(涙) CBXからGB400TTに換えてもう24年も経ちます
コメントへの返答
2010/03/21 16:26:56
CBX400Fも名車と言えるでしょう!!
ヨシムラカラーも格好良いですね♪
インボードディスクは整備性が悪いので取り付け部分以外は切り取ってしまったりOILキャッチタンク、ダイナモカバー、ステップ等は全て自作でした(笑)
私が付けてた集合は4-2-1のイノウエ製でしたよ。
GB400TTは単気筒2ポート排気でしたっけ??
2010/03/21 15:16:03
私はHAWKⅢ(2気筒)にモリワキのフルステージを組んで打倒4気筒でした冷や汗グッド(上向き矢印)
高速はめっちゃ早かったんですが、走行中にプラグ何度も溶けました・・・ふらふらバッド(下向き矢印)

あの頃のバイクは1馬力/万円換算でしたぁわーい(嬉しい顔) 
バイト代全てバイクとガソリン代に注ぎ込んでたな~ぁexclamation×2
あと国家権力にも大分納税したなぁーーうれしい顔バッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2010/03/21 16:33:28
やかんタンクの次の型ですよね・・・
2気筒の軽さをメリットに低中速は速かったですよねぇ~
ハイカム組んでセッティングが合えばかなり速くなりますから!!
族車の排気音とは雲泥の差です(笑)
確かに馬力/万円でしたね。
2010/03/21 15:32:13
1984年で29歳
思わず計算しちゃいましたぁー汗

左から2人目がCAROLさんかなぁ?
ぺ~さんは右から2人目?笑

CBX400Fは今でも高いんでしょうねー
コメントへの返答
2010/03/21 16:38:03
もう何年かしたら赤い服でお祝いを(笑)
流石はムッシュさん大正解ですよ♪
カラーでないのが残念です(赤い綿パンが)

CBX400Fは今でも高いですよ~
2010/03/21 15:49:50
F3!懐かしい!
当時私はまだ小学生でF3は田宮のプラモデル作りました
コメントへの返答
2010/03/21 16:41:18
SS400についでF3も当時はかなりの激戦区でしたし国際A級ライダーよりも速いライダーが沢山いました。

ほんとあの頃が懐かしいですよ!!
2010/03/21 16:08:40
昔も今も変わってないですね~、記事を読んでそのまんまって感じ(笑)
今日、走って大体の回転数を記憶しました、後はコンピューター入れてどれくらい変わるかが楽しみで~す、一つわかったことはAWDで最近の足回りの車は誰が乗ってもそこそこ速く走れるってこと、今日A3の3,2Lをレイクで試乗しました
C36と比べると安心してコーナーでアクセル踏めたな~、でも楽しさはやっぱり癖のある車の方がいいですね~C36もあとちょっとで~す!!!
コメントへの返答
2010/03/21 16:48:32
あの頃に比べたら倍近い年齢になったけど気持ちは当時と同じですよ(笑)

確かに最近の車はコンピューターで制御されてるから上手くなった錯覚になってしまうかも??
バイクも車も乗りこなさないと楽しくないです。
有り余るパワーがあっても使いきれないと何にも楽しくないですからね!!
パワーは物足りないくらいが丁度良いです♪
2010/03/21 17:00:28
こーなったら おいらも 元嫁に~

多分 捨てられてるだろーな当時の写真・・・

私わ真ん中 ?
コメントへの返答
2010/03/21 17:09:01
元嫁に頼んで返してもらって~(笑)

ペ~さんは右から2番目ですよ!!
私の両隣はIRTの2人です・・・
2010/03/21 17:14:40
記事が面白いですね〜
"えー”って言うのまでそのままなのが(;゚〇゚)

ぺーさんは真ん中の人ですか?

今日は仕事やりじまいで終わり今はホテルです(^^)
コメントへの返答
2010/03/21 17:32:32
こんなにエーって言ったのかなぁ??
ペ~さんは右から2人目ですよ・・・

仕事お疲れ様です!!
2010/03/21 22:29:04
私はCAROLさんよりは少し年下ですが、やはりこの時代はバイクに夢中でした。
この頃の愛車はCBR400Fエンデュランスでした。
鈴鹿なんて夢のステージでしたよ。でもスクーターレースには出てました。

画像のヘルメットのカラーリングは見覚えがあるんですが・・・レーサーのレプリカでしたか?
コメントへの返答
2010/03/21 23:52:04
CBR400FだとCBX400Fよりも少しあとのモデル(カウル付き)でしたよね♪

スクーターレースもブームになってましたね!!
当時モーターサイクリストと言う雑誌のテストライダーが被っていました。
そのレプリカを友人の塗装屋さんにワンオフで塗ってもらいました(笑)
2010/03/22 07:40:28
やっぱそうですよね~
辻 司ですか!?私もモーターサイクリスト読者でした。免許のない中3からずっと読んでました。
なんかCAROLさんのおかげで昔の想いでがどんどんよみがえってきます(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 07:58:20
大正解ですよ~♪

私の友達のHusqさんとも峠を走っているとき(愛知県本宮山)に知り合って鈴鹿でも一緒に走ってましたよ!!

昔のネタなら沢山ありますから・・・(笑)
2010/03/22 23:28:27
すごいですね^-^

有名人ですね^-^

若いです^-^
コメントへの返答
2010/03/22 23:41:26
凄くないですよ~

無名ですよ~

ほんと若いですね・・・アハハ
2010/03/23 12:25:37
バイクは詳しくないですけど、この頃から奥様には止められていたのは分かりました(笑)

CAROLさん、もうバイクは乗らないのですか??
コメントへの返答
2010/03/23 12:40:20
バイクはリスクが高いですからね・・・
それに比べたら車は安全ですよねぇ~
まず転倒しないし(笑)

2回も地獄を見ましたから・・・妻の許可が下りなくて所有は出来ません!!
バイク仲間からは進められますよ!!
内緒で時々乗ってますけどね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暖かくなったらバイクで走りに行って来ます♪」
何シテル?   02/12 22:31
Mクーペ&ミニ乗りのCAROLです。 本来はバイク乗りですが・・・訳あって車に!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

悔いの無い人生を・・・と思っています。    
64 人のお友達がいます
ninja1958ninja1958 W211・・・赤鬼W211・・・赤鬼
Life with MLife with M takeasu(たけ・あす)takeasu(たけ・あす)
MカメMカメ katubokatubo

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Mクーペ BMW Mクーペ
BMWの異端児で基本設計はE30なのに・・・ E46 M3のエンジンを積んだ『じゃじゃ馬 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
毎日乗って十数年・・・エンジン内部以外はほとんど手が入っています!!
ホンダ エイプ ホンダ エイプ
バイク禁止令が出てから17年 ついに解除の日が??
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
足回りはバッチリ決めました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.