• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jk1yknのブログ一覧

2012年02月12日 イイね!

久しぶりのFSWスポーツ走行

a>2/11(土)ですが、久しぶりのFSWスポーツ走行

まだ、FSWは寒かったです。

時折、富士山から飛ばされてきた雪が舞うような感じでした。

天気は良い感じでしたので、日がさしていればそんなに寒くない感じ。


ほとんど乗らないので距離は行っていないのですが、半年近く交換していないので、パドック内で急遽オイル交換実施。
オイルのみなので、10分程で完了です。

すぐに着替えて、10時40分からの走行ぎりぎり間に合いました。

オイル交換のせいなのが、最近またダイエットしていて4kgほど減らしたのも幸いしてかタイムアップできました。

今までの自己ベストより1秒近く更新(*^^)v

2'02''39

今日は、GT-Rが多かったですね。
A枠走行で、凄くはやそうな34GT-Rがいたのですが、壊れちゃったみたいで・・・
35GT-Rは、いつ見ても早い。直線かなわないのが・・・
タービン換えないとだめかなぁ~??


写真は、小学2年生の息子が撮影。
流石に小学生にD700、70-200mmF2.8は、使わせられないので、息子用D70S、24-70mmF5.6で撮影。望遠使わせたいところですね。
今度、300mmの安いの買ってやるかなぁ・・・

良く見てみると、コースサイドまで降りて行って撮影したみたい。
ここって入れたっけ??って感じです。
子供だから、気が付かなかったのかな・・・






</
2011年03月14日 イイね!

久しぶりの会社

久しぶりの会社出張続きで、久しぶりの会社へ出勤。

地震の爪あとが多数。

特にひどいのが、壁のひび割れです。
もう一度同じようなのが来たらだめでしょうね。

ガソリンも不足しているようで、開いているスタンドはかなりの渋滞です。

いつ元に戻るのか、まだ始まったばかりですが心配です。
Posted at 2011/03/14 20:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 地震 | 日記
2011年03月11日 イイね!

大地震

出張で名古屋に来ていたら、東北、関東で大地震発生のニュース

名古屋は少しゆれているかんじでした。でも長~い揺れでした。

本社のサーバーが止まってしまったので仕事が進まない状態です。

明日も帰れるのかなあ??

みなさん大丈夫ですかぁ~
Posted at 2011/03/12 00:00:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年02月05日 イイね!

富士スピードウェイに行ってきました。

先週に引き続き、富士スピードウェイに行ってきました。

朝、会社の同僚からライセンス取得で富士にいると電話がありました。
紹介キャンペーンで、ライセンス番号は教えていたものの、生年月日も記入が必要だったようで
押しう忘れていたので・・・

電話あったのは、9時30分。んっ、今なら間に合うな・・・

という事で、急遽行っちゃいました。
東名も空いていたので、約1時間ちょっとでで到着。

自分のライセンスも更新期間だったので、まず更新手続きしました。
更新終了し、外に出てみると新規ライセンス取得者の下見走行間もなく開始のところ・・・
同僚が並んでいましたので、そのまま私も同乗走行になりました。
初心者なので、走り方や注意等をアドバイス。

せっかく来たので、私も1本走って行こうと思って準備。
新規ライセンス取得者が7名と少なかったのもあり、走行枠も余り混んでいないようです。
13:40からのC券で15台くらいでしたでしょうか?
たまたま空いていたのかな???

前回のパンクでタイヤが全て新品のRE-11となりましたので、タイムはいかに・・・

2’03’’75で自己ベスト更新できました。
しかし、RE-11も2~3周でたれちゃいますね。



Posted at 2011/02/05 17:42:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士スピードウェイ | 日記
2010年12月24日 イイね!

朝からトラブル続きで・・・

今日は、FSWに行ってきました。

夏場の体と車に過酷な時には沢山行っていたのに、涼しい時期になってからは仕事忙しかったりで
全然行けない・・・
なので久しぶりのFSWでした。

トラブル①
早めに出たのに朝から16号大渋滞!!
月末&週末&クリスマスだからかな・・・

ヘルメット、フェイスマスク、レーシングスーツ、レーシングシューズと、お友達のいんぷいさんに
つられてまとめて買ってしまった(^_^;)
シューズはなかなか良い感じで、運転しやすかったです。
気温低いのが良かったのか、エンジンの調子もいつもより良い感じ、さぞタイム良いかなと思ったら

トラブル②
LAPショットが計測しないではありませんか・・・
早々にピットインしてセンサーを点検、位置をずらしてみましたが治らず(ー_ー)!!
どうしようもないので、結局そのまま走ってしまいました。
※データロガーがあるからいいかっていうのもあったので。

トラブル③
パンク
後半の周回、1コーナーで大きな事故発生!!
クーリング中のポルシェにフォルクスワーゲンがノーブレーキで突っ込んだ感じ。
多分、その破片を踏んでしまってのパンクです。
タイヤ屋の人も普通こんな裂けたようにパンクしないです、と・・・
大きな金属片でも踏まないとこんなにならないでしょうと言っていました。
余計な出費でしたが、結果的には先月2本替えていたタイヤと今回ので全部新品になってしまいます。
次回の走りにどう影響するか・・・・・ちょっと期待です。

帰りには、期限の迫った金券を使うのに御殿場のアウトレットに行きました。
OAKLEYのサングラス買いに行ったのに、GAP、EDWIN追加でお買いもの。2万ちょい
余計では無いけど、駄目押しの出費でした。
Posted at 2010/12/25 01:30:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士スピードウェイ | 日記

プロフィール

jk1yknです よろしくお願いします メインの愛車はBNR34GT-Rです 2010/3に富士スピードウェイのライセンス取りました。 走行会に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

サーキット走行に、カメラ、アマチュア無線とお金がかかる趣味ばかりです。
同じような趣味の人、友達になってください。
13 人のお友達がいます
masa@ts_typeRAmasa@ts_typeRA * いまいっちいまいっち
エルサイズエルサイズ 23 MOTUL AUTECH GTR23 MOTUL AUTECH GTR
だいちん@だいちん@ いんぷいいんぷい

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR34Vspec (日産 スカイラインGT‐R)
サーキット走行でタイムアップに伴い6POTキャリパー+355ローターを入れてしまいました ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6Cのどんがらに、NA8Cのエンジンを載せて遊んでいました。 タコ足やマフラーは、自 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.