• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakaziの愛車 [ダイハツ コペン]

Stage21 セレブリップライナー取付け1

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
まずは仮取付のため、禁断の両サイドパンタジャッキアップ
2
左右2分割のスポイラーで、それぞれ4つづつの取付穴が開いています。
仮取付段階ではそれぞれ両サイド2か所づつ、車両側にネジの下穴をあけ、取付確認をしました。

白くなっている箇所は、塗装を行うためサンドペーパーで磨いて元の塗装が剥がれた場所です。
3
センターのチリ合わせが大変です。
スポイラーの取付穴中心より、若干内寄りに下穴をあけた方が、後で都合がよいかもしれません。

自分は何も考えずそのまま中心位置に開けてしまいましたが。。。
4
仮合わせが終わると、一度取り外して塗装です。

今回仕様した塗料は、左から
1.ホルツ  バンパープライマー
2.ソフト99 プライマーサーフェーサー 白
3.ソフト99 トヨタ用 スーパ-ホワイト4 N0.050
4.ソフト99 トヨタ用 スーパーレッド2 NO.3E5
5.ソフト99 クリアー

バンパープライマーは不要かもしれません。
自分は、元の塗装を剥がしきらなかったので念のため使用しました。
5
バンパープライマー(透明)を噴いてから、プラサフ(白)を噴き、
1500番、2000番のサンドペーパーで水砥ぎ。
6
次にスポイラーの底面をマスキングして、白スプレーを噴いて乾燥。
乾ききる前にマスキングを取り外し。
乾いてしまってから外すと乾いた塗装が割れる可能性があります。
7
完全に白が乾いたら、白の部分にマスキングし、底面部分を赤で塗装。

8
赤塗装が完了したら、同じ要領でマスキングを外し、完全に乾いたらクリア塗装をして、浴室乾燥機で乾燥させます。

その後、コンパウンドで最後の仕上げをしました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コペンにウィングをインストールしてみましょう

難易度:

コペン Ⅾスポーツサイドステップ取り付け

難易度: ★★

フェンダーアーチモール取付け

難易度:

カナード風?リップスポイラー制作 其の1

難易度: ★★★

カップスポイラーをイメチェン

難易度:

Jmodeディフューザー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

とりあえず見た目重視でいじってます。 M:まずは M:見た目 K:から がモットーです。 皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達大募集中です。
お気軽によろしく
18 人のお友達がいます
ぎょくろぎょくろ -Riz--Riz-
AKIRA-CYBERAKIRA-CYBER 風3風3
くっぺ.comくっぺ.com moon。moon。

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
21年式コペンを中古で購入しました。 小遣いの範囲でちょこちょこ弄ってます。
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁車として購入。 いじろうかな、どうしようかな。
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
買ってから1年でドナドナ
その他 その他 その他 その他
ペットのごろ太です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.