• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsukaのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

絞り込んだ

XJR1300に一票

弟の友人が,入籍を機に放出すると云う事で,急浮上。
お友達価格+ご祝儀で。

22日に仮ナンバー持って前橋へ。


現:GSF1200

低速トルクが強く,軽量な車体。
Fスプロケを1T落とし,少しハイスロ化で更に俊敏に。
あまり格好は良くないけど,面白いバイクでした。
6万kmほど乗りました。


次:XJR1300

2005年式キャブ最終,GSFと比べると重い。(GSF 208kg ⇒ XJR 240kg)
タイヤサイズはGSFと同じで,在庫のタイヤが使えるのは○
それに,やっぱ空冷でしょ。

ZRX1100にも後ろ髪を引かれるのですが,センタースタンドが無いのがどうにも気に入らない。
それと古いので適価で程度の良い中古を探すのが難しい。


さて,この選択は私にとって正しいのか?



Posted at 2017/10/17 21:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

こんなの買ってみた



バイクのスロットルに装着して,握らずに手首でスロットルを開けるズボラグッズ。

一説には,街中などのアクセル開閉が多い場面では,意図せぬ開閉をして危険とか。
一方,一定速度での運転時は握力を使わないので楽になる,と。

まぁ,ワンコインの衝動買いなので,ハズしたらそれはそれと云う事で。
Posted at 2017/10/15 21:45:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

購入前妄想

お手頃価格のリッターネイキッド
思い込み&試乗の結果,以下のような感想です。

ホンダ:CB1300SF ⇒ デカい,よく売れていてよく見かける。:試乗済み



CB1100  ⇒ タイヤ選択肢が少ない,モアパワーな気もする。:試乗済み



ヤマハ:XJR1200 ⇒ 古い,もう少し軽いといいなぁ。:試乗未



XJR1300 ⇒ キャブ車が狙い目か,でも重いなぁ。:試乗済み



スズキ:GSX1400 ⇒ インジェクションで電子制御満載,なんかなぁ。:試乗未



カワサキ:ZRX1100 ⇒ 古い,でも面白い,これももっと軽ければ。:試乗済み



ZRX1200 ⇒ インジェクションはイマイチだなぁ。:試乗済み



総じてGSF1200に比べると,みな重く感じました。
GSFは600ccの車体に1200ccのエンジンで軽いからなぁ。

今のところ,ZRX1100とXJR1300が一歩リード。
それをCB1100とXJR1200が猛追,って感じ。

CB1300,GSX1400,ZRX1200は脱落かな。
Posted at 2017/10/14 17:31:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

乗り換え

GSF1200 '96式 走行7.5万km 検H30.8
なんと買ってくれる人が現れました。 (^o^

で,私の次のバイクですが。。。
現在物色中。

国産,4発,ノンカウル,1000cc以上

候補は。。。

ホンダ:CB1300SF,CB1100
ヤマハ:XJR1200/1300
スズキ:GSX1400
カワサキ:ZRX1100/1200

う~ん,どれにしよう。 (^^
早く決めないと。

ただし予算はミニマム,購入前妄想は楽し。
Posted at 2017/10/13 22:08:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

取らぬ狸の

ハイスロ化計画

     ノーマルスロットル  YZF-R6スロットル
巻取り径    Φ37         Φ40.4
開度       75度         65度弱


出典


YZF-R6の部品は



これにFスプロケ1T落としでじゃじゃ馬化完了。
メニューはGSF1200とほぼ同じ。

え? 乗り換えるのかって?
それはまだわかりません,秋の夜長の妄想です。(^^
Posted at 2017/10/01 00:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「絞り込んだ http://cvw.jp/b/651768/40589996/
何シテル?   10/17 21:57
扉峠~ビーナスライン,乗鞍あたりをたまにウロついています。 でも殆どは車庫の肥やしです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

北と南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 08:23:51
「磐梯吾妻スカイライン/磐梯吾妻レークライン/西吾妻スカイバレー/磐梯山ゴールドライン」を一気に駆けぬけるルート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 23:48:20
天空の。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 09:58:44

お友達

セブン・アルトバン・BMW320i・GSF1200・TDR50・SX125Rほか,よろしくお願いします。
114 人のお友達がいます
TANI ZERO1TANI ZERO1 けろさんけろさん
YellowBirdYellowBird Toshi867Toshi867
オ-リーオ-リー yooky17(ゆうき)yooky17(ゆうき)

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン ケント1700 バーキン ケント1700
遊び車です。 もう入手して20年になりますが,飽きることはありません。 今でもどこかがポ ...
スズキ アルト スズキ アルト
足車を入れ替えました。 今度はNA+5MT・車重630kg。 普通に20km/L走ります。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
セブンの車検をお願いしているお店で売りに出ていました。 前からE60の525iが気になっ ...
ヤマハ TDR50 ヤマハ TDR50
TDR50にDT200(37F)のエンジンを載せてみました。 並みのバイクより速いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.