• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ファミリア撃沈

出先で再始動ができなくなりました。

少し様子を見てみたのですが、どうも小手先では始動せず、致し方なく
自動車保険に付属のロードサービスを手配。

どうも燃料ポンプが動いていない(燃圧がかかっていない)らしいとのこと。
なじみの整備工場までレッカー移動と相成りました。

国産車とはいえ20年以上も経過すると、部品の劣化が進んでいるんですねぇ。
因みにに距離は、先日やっと10万㎞を超えたところです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 19:30:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

思案中
notteさん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

おばあちゃんち2。
.ξさん

SUBARU WRX STI「峠 ...
Gil@k-sukeさん

イベントだよ〜〜🍡
kaz兄さん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:41:18
あら、まぁ
でもすぐに部品調達で直るのが日本車w
コメントへの返答
2012/08/18 20:02:50
そうですね。
この気安さが国産車の良いところ。
2012/08/18 19:49:13
ありゃ電ポンですか?
でも直ぐ復活ですね!
次期車悩み中です♪
コメントへの返答
2012/08/18 20:04:52
はい、現在整備工場で修理中です。

あれま、次はMT・空冷のP?
2012/08/18 19:55:20
マツダは・・・ウチじゃないなっ(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/18 20:06:00
そういう関係にお勤めでしたか。。。
20年持てば恨み言はないです。(^^
2012/08/18 20:10:10
うちの赤いのは、
昨年オルタ故障で、

画像と同じ姿に(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2012/08/18 20:13:15
電気系が逝かれると、どうしようもないですねぇ。

座り込んだ場所がラーメン屋の駐車場だったので、けっこう恥ずかしかったです。
2012/08/18 20:24:36
20年もったなら優秀です!
昔乗っていた5年落ちのGC型カペラ、何かの拍子で燃料ポンプが突然死するので柄の長いハンマーを常備していたことがありました(懐
コメントへの返答
2012/08/18 20:28:48
このファミリア、インタンクのポンプみたいなんです。
叩こうにも場所が悪い。。。

カペラのポンプは、KENTエンジンののセル並ですねぇ。(笑
2012/08/18 21:27:48
すみません、イイね!を押しちゃいましたが大変でしたね。。

でも燃料ポンプでしょ?、相当長持ちしましたね。
立派にお役御免ですよ。
コメントへの返答
2012/08/18 22:02:07
あはは、いくないけど、いいです。(笑

ラーメン屋まで行くのは何ともなかったんですが、帰りには全くエンジンがかからなくなってました。

ポクッと逝っちゃったみたいです。
近場でよかったです。
2012/08/18 21:27:49
以外とストレーナーの詰まりだったり?…
コメントへの返答
2012/08/18 22:03:16
ってことはタンクが錆びてるとか。。。

タンク交換よりポンプ交換のほうが安そうだなぁ。
2012/08/18 22:09:57
私のAE86は7万キロでポンプが逝きました。

国道の交差点で止まっちゃって

焦りながら押しました。
コメントへの返答
2012/08/18 22:49:47
10万㎞走行っていうといいところですかね?

交差点よりは駐車場の方がいいかな。

やっぱり逝くときは予兆なしなんですね。
2012/08/18 23:02:03
大変でしたね!

燃圧が来てないのですか…。燃ポン本体や配線、リレーの可能性もありますね。ポンプ本体ならウチに外したX純正があるので必要ならご一報ください。

私は燃ポンの電源コネクタが腐食して接触不良を起こしたことがありました。リアシートに人が座っている時のみ力が掛かって通電、エンジンが掛かる、みたいな(苦笑)
コメントへの返答
2012/08/18 23:12:14
ありがとうございます。

ヒューズだけは確認したのですが、詳細は不明です。

現在整備工場で部品を探して貰っています。
お申し出ありがとうございます。
もしかしたらお世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

接触不良が隠れていて、時々顔をだすパターンはイヤですね。
そんな状況を発見できたことを尊敬します。
2012/08/19 05:14:44
なつかしい~この型のファミリア友達が持っていて、よく助手席に乗せてもらいました!!

距離より、時間的劣化ですかね??
コメントへの返答
2012/08/19 09:42:30
このファミリアの一つ前の型を乗ってまして、いいなぁ、と思ってました。

で、20年経ってから買っちゃったと。
でも寄る年波には勝てない感じ。(^^;
2012/09/16 22:30:48
遅いコメントですみません。
全くヒトゴトとは思えない事態ですね。
本当に道路の真ん中でなくて良かったですねたらーっ(汗)
コメントへの返答
2012/09/17 12:39:20
全く前触れもなくエンジンがかからなくなるので恐ろしいです。
点検のしようもないですしねぇ。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「絞り込んだ http://cvw.jp/b/651768/40589996/
何シテル?   10/17 21:57
扉峠~ビーナスライン,乗鞍あたりをたまにウロついています。 でも殆どは車庫の肥やしです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

北と南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 08:23:51
「磐梯吾妻スカイライン/磐梯吾妻レークライン/西吾妻スカイバレー/磐梯山ゴールドライン」を一気に駆けぬけるルート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 23:48:20
天空の。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 09:58:44

お友達

セブン・アルトバン・BMW320i・GSF1200・TDR50・SX125Rほか,よろしくお願いします。
114 人のお友達がいます
けろさんけろさん * TANI ZERO1TANI ZERO1
YellowBirdYellowBird Toshi867Toshi867
オ-リーオ-リー yooky17(ゆうき)yooky17(ゆうき)

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン ケント1700 バーキン ケント1700
遊び車です。 もう入手して20年になりますが,飽きることはありません。 今でもどこかがポ ...
スズキ アルト スズキ アルト
足車を入れ替えました。 今度はNA+5MT・車重630kg。 普通に20km/L走ります。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
セブンの車検をお願いしているお店で売りに出ていました。 前からE60の525iが気になっ ...
ヤマハ TDR50 ヤマハ TDR50
TDR50にDT200(37F)のエンジンを載せてみました。 並みのバイクより速いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.