• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボインちゃんの愛車 [マツダ RX-8]

ドア連動フットランプをつけたよ!

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年05月25日
1
ドリンクホルダのLEDといっしょにフットランプもつけてみよう!

ピカーッ!うぉまぶしっ!ってのは嫌なのでやはりここも暖かくやわらかく。

もちろんドアのカーテシランプなんかと連動するようにしたいな!




ということで調べてみたものの、どうやらRX-8のカーテシ連動はなにやらタイマーなんか使ったりなんだりしてよくわからない。


ということで、

http://minkara.carview.co.jp/userid/448791/car/620714/1428108/note.aspx

こちらの方を真似てルームランプ連動にしてみることに。
ありがたやー。


まずはマップランプ部分をくぱぁ。

ネジもパネルもすんげー固くて困る。

そして上記URLの人を参考に、エレクトロタップで電源を取り出す。
2
ピラーの中をはわせてー、
3
ドリンクホルダLEDと同じ場所につけた調光ユニットに接続。

ちなみにLEDは両席それぞれLED2個ずつ使用。

うちの駐車場はスペースの関係で運転席側を壁に寄せて停めるもんだから運転席のドアが開かないので、もぐりこんでLED付けるのにそりゃもう苦労しましたよ。
4
ドリンクホルダLEDとあわせて配線を固定。

固定というか、ぐちゃぐちゃーっと。

ビビリ音がしなければ勝利。
5
とりあえずここにティッシュを置いて置きますね。


色はオレンジ。
LED2個で調光ユニットの設定は最大。

かなーり地味な光になりました。
この画像はカーテシランプの光を遮ってあるのでオレンジ色がよくわかるけど、実際はカーテシランプの光の強さにまけてなんとなく明るくなってるという程度。


これなら調光ユニットいらなかったかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

備忘録

難易度:

転がってた謎LED

難易度:

レスポンスブレードアダプター取付

難易度:

セルモーター対策品交換

難易度:

GWR63sdの毎月のGPSアップデート

難易度:

ポジション球交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

今はおふらんすザマスー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
一目惚れしたDS3ちゃん。  なんてうつくしいこ…  若くておシャンティでとてもよいの。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
中古で購入のRX-8 安いですお! でも5MTは楽しいですお(^p^) 10万キロ目前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる