車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!


オッス、オラ六連星☆彡みんな、元気してっか?今回はオラのエクシーガがてぇへん(大変)な事になっちまったゾ!!」


ってな訳で、先日(11月27日)「何シテル?」でも投稿した交通事故についての報告ブログであります。


発生日時:2016年11月27日 17:20
天候:雨
発生場所:埼玉県さいたま市(自宅から400m)

簡単な図で説明しますと



青=私(エクシーガ)39歳独身 黒=相手(フィット)ご年配な女性
お互いにヘッドライト点灯。
①T字路を東から西へ直進(優先)
①T字路を北から南へ直進(一時停止)


②右からの車を確認(確認時、相手は一時停止線の手前)し直進。直後に右側面から追突される…orz
②一時停止ならびに安全確認を怠り追突。


ざっくりとではありますが、こんな状況でした(´・ω・`)
お互いに怪我が無かった(毛が無かった?←あるわい!!)のが不幸中の幸いと言ったところでしょうか。

17:20に事故が発生し、17:22に警察へ通報。お互いに怪我が無い旨を伝えたからでしょうか、パトカーの到着が遅い事!!雨の中30分近く待たされ(その間に自宅に帰って着替えられたわ!!)ましたよε=(。・`ω´・。)で、事情聴取は10分程度かよ…ヽ(#`Д´)ノ┌┛

警察を待っている間に弟(三菱自動車に勤務し、自分が加入している(させられた?)自動車保険の窓口になっている)に電話。

弟:「(不機嫌そうな声で)もしもし」
私:「もしもし、弟?車ぶつけられちゃったんだけど」
弟:「ツーツーツー」
あっ、切りやがったΣ(゚Д゚ノ)ノ
再度、弟に電話
弟:「(再度、不機嫌そうな声で)何?」
私:「だぁかぁらぁ、事故ったの!!」
弟:「兄貴がやったの?」
私:「ぶつけられたの!!」

中略(状況説明などをしていました)

弟:「後は保険屋から連絡いくから」
私:「はいよ」
弟:「じゃ プツッ、ツーツーツー」
切るの早っ!!そして最後まで身体の心配をしなかったな…(・ε・`*)

で、本日ディーラーへ車を持って行きました。

事故当日は雨で、翌日は仕事だったので、初めて明るい時間帯での写真撮影。


斜め前方からΣ(゜ロ゜ノ)ノ


斜め後方からΣ(゜ロ゜ノ)ノ


斜め後方(ちょっと引き気味)からΣ(゜ロ゜ノ)ノ


真横からΣ(゜ロ゜ノ)ノ


フロントドアまで逝ってる( ´Д⊂ヽエーン


リアフェンダーも逝ってるo(TヘTo) くぅ


お気に入りのホイールまで逝ってる。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

そして、更なる悲劇が…ガ゙━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

代車がありません!!

仕方が無いので我が家の女帝、母上様の愛機を「ガソリン満タン(ランプ点いてるやん)」+「洗車&ワックスがけ(いつ洗った?)」を条件に拝借。そして皮肉と小言のコンボまで…
        ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ッ !!!!

明日からの愛機はこちら



デリカD2でおま!!(`・ω・。)っ

さぁて、修理にどれくらい(金額&日数)かかるのやら…orz

そうそう、ディーラーへ行ったついでにハンドリングが激変(?)すると噂の「あるブツ」を発注(*^ワ^*)1日も早い退院を願って八(^□^*)

皆様、今年も残り1ヶ月となりました。良い年を迎えられるように、くれぐれも安全運転でヾ(*'▽'*)ノ
Posted at 2016/11/29 20:57:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
今日は体育の日

そもそも体育の日とは、1964年(昭和39年)の東京オリンピックの開会式が行われた10月10日を、1966年(昭和41年)から国民の祝日にしたそうです。その後、2000年(平成12年)に「ハッピーマンデー制度」の適用により、10月の第2月曜日が体育の日になりました。今年は2011年以来、6年振りに10月10日が体育の日になりました。因みに次回、体育の日が10月10日になるのは2022年です。

そして、今日は私「六連星☆彡」の誕生日ヾ(*・ω・)ノ゜



今年で39歳になりました。「みっくみくにしてやんよ」って感じですね♪



1977年(昭和52年)埼玉県さいたま市(旧浦和市)の病院で産声を上げて早39年。何の因果か、体育の日に生まれてしまったうんち(運動音痴)な私…orz学校の体育の授業でさえ憂鬱だった幼少期。球技なんて以ての外!!身体を動かす行為そのものが苦手だった私はブーデーの非モテ街道まっしぐら~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ高校入学と同時に「良い体格してるなぁ」と柔道部に強制連行され、自堕落を極めていた私は学校でトップクラスの苛酷な練習に1ヶ月で20kgも体重が落ち、周囲を驚かせました。おかげで段位も3段まで取得できたので、今となっては良い思い出です♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪余談ですが4つ下の弟は9月15日(敬老の日)生まれで、兄弟揃って祝日生まれ!!そして兄弟揃って「ハッピーマンデー制度」によって誕生日が平日になりました…orzそして、運動神経抜群な弟は高校時代に甲子園出場を果たしたのでした…(ノД`)・゜・。

さてさて、30代最後の1年をスタートさせた私ですが…年々、頭頂部にできた「ミステリーサークル」に悩まされております。゜゜(´□`。)°゜。「きっと宇宙からのメッセージだろう」と思いつつ、床屋で散髪をした際に店員から満面の笑みで「こんな感じで如何ですか?」と鏡で頭頂部を見せられるのが苦痛で…(。´-д-)なぁ~んて、そんなに凹んでなんかいませんよ( ̄ー ̄)俺を誰だと思っているんですか?
















































「六連星☆彡さんだぞ!!!」



こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたします。

女の子の紹介も宜しくお願いいたします(重要)。
Posted at 2016/10/10 00:57:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!
※長文・駄文につき、本当に暇な方だけ見てください!!

イベントに参加された方々が続々とブログをアップされている中、一歩で遅れた(婚期は二歩も三歩も出遅れてますが何か?)感も否めませんが、「箱根ブチオフ」参戦記をアップしたいと思いますので、どうか見てやってくださいヾ(@^▽^@)ノ

毎年恒例となったエクシーガオーナーズクラブ(E.O.C)夏のビッグイベント「箱根ブチオフ」に4回目となる今年も参戦してきましたヽ( ´¬`)ノそんな楽しい1日を【準備編】【イベント編】【帰路編】の豪華三本立てでお送りいたします(ノ≧∇≦)ノ

【準備編】

金曜日の仕事が終わって帰宅後、水遊びも兼ねてマイエクを洗車(´ω`*)「箱根を控えているし、今日くらい罰も当たらんだろう」と洗車を敢行するも、スマホの雨雲レーダーをチェックしてしまうヘタレな私…orzピカピカになったマイエクをニヤニヤしながら眺めつつ、労働後の一服Oo。(・。・*)y-~~その間、全く蚊に刺されないって…悪い虫すら寄り付かないのか…(*´Д`)=3ハァ

気を取り直して、自室に戻って荷物の準備(^―^)まずは服装を♪



毎年恒例となっておりますS.W.R.T(SUBARU WORLD RALLY TEAM)のキャップにニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦したSUBARUのピットシャツ(○´∀`○)ノそして、某ホームセンターで発見した「駐車係」の腕章ヾ(≧∇≦)ゞ



こちらは時計メーカーのORIENTがスーパーGTに参戦しているBRZをモチーフに作った時計です。因みに、ORIENTはニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦したSUBARUのスポンサーですヾ(o´∀`o)ノ

他にもデジカメ(コンデジ&デジイチの二刀流)やビンゴ大会の景品(誰の手に渡ったのかなぁ…)散財に剥けての実弾(現金)を用意して明日に備えて就寝(¦3[___]

【イベント編】

今年も例年通り、お手伝いからの参加なので4時に起床して、顔を洗いながら愛犬サスケをモフモフヾ(´▽`*;)ゝ"そして「いざ箱根へ出陣!!」

毎年、圏央道の「川島IC」から高速道に乗るのですが、今年は東北道の「岩槻IC」から乗って、昨年末に開通した「久喜白岡JCT」から圏央道に入りましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oのんびりとハイウェイクルージングを堪能して一般道に♪朝食を買おうとコンビニに立ち寄ったら…続々と駐車場に入ってくる謎のエクシーガ軍団(笑)コンビニの駐車場はちょっとしたプチオフ状態に.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚それにしてもE.O.Cのメンバーって集まるのが早いなぁと思いつつ、お手伝いがあるので一足先にコンビニを出て一路ターンパイクへε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

時刻は7時半前、開場は9時……………………………のはずが、すでにかなりの台数のエクシーガがビューラウンジの駐車場を占拠している状態o・ω・oそんなメンバーを横目に、イベントスペースへ♪

例年ですと、最後まで参加する私は駐車場の一番奥へ停めるのですが、今回は部品の取り付け作業があるので、手前の方に駐車♪そして、毎年恒例「駐車係」のお仕事ですo(●´ω`●)o

2回目の参加時からお手伝いさせていただいている「駐車係」も今年で3回目ヾ(´▽`*;)ゝ"いつのまにか「誘導隊長」という称号まで…(≧∇≦)「駐車係」の腕章を左腕に装着し、胸ポケットにはトランシーバー、そして今年は誘導等(通称:人参棒)まで渡され、至れり尽くせりな豪華装備でいざ戦場へ!!開場と同時に続々と入場してくるエクシーガを1台ずつ駐車スペースに誘導し、某ファストフード店の店員にも負けないくらいのスマイルと挨拶でお出迎え(゚▽^*)ノ⌒☆

最初は雲が多く、涼しかったイベント会場



それが次第に雲が晴れ…



エクシーガの誘導をしている中でも容赦なく照り付ける日差しが、ただでさえ色黒な私の肌をこんがりと焼いていきます・゜゜・(/□\*)・゜゜・全てのエクシーガを誘導した頃には真っ黒に焼き上がったガラガラ声の六連星☆彡完成です。・゜・(/Д`)・゜・。

そんなこんなで時間は流れ、時刻は10時。イベント開始の時刻です。






芦ノ湖を眼下に見下ろし、霊峰富士に見守られながら、今年も集いし謎の軍団。さぁ、皆の者、手塩にかけて剥けてきた愛車を晒すがよい!!右手に握りしめた実弾で散財するがよい!!
戦の始まりじゃぁ~っ!!!!!!!!!!

てな訳で、今年も紫怪鳥(会長)の挨拶で「箱根ブチオフ2016」の開戦(開幕)です。ここからは恒例、約1時間にも及ぶ参加者全員自己紹介(≧∇≦)ノ彡4回目の参加となれば慣れたものですv(@∀@)vですが、慣れって怖いですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

はい、やらかしてしまいました…orz

元気よく「駐車係の○○(本名)です!!」

HN(ハンドルネーム)ではなく本名を晒す大失態を犯してしまいました!!

「終わった…全て終わった…もう失うものなど何も無い!!」って心境でしたよρ(・ω・、)

そんな絶望に打ちひしがれている中、マイエクは協賛ショップであるAUTO PRODUCE A3のスタッフの手で赤い小骨の移植手術が行われていましたヾ(*・ω・)ノ



トライアングルサポートと



リアセッションサポート♪念願だった赤い小骨シリーズの取り付けをお願いしちゃいましたヾ(*ΦωΦ)ノ

自己紹介も無事(?)に終了し、午後までは歓談タイム♪持参したデジカメで写真を撮ったり、参加者と談笑したりと楽しい時間を過ごし、13時からは(これまた)恒例のビンゴ大会!!ここで悪夢再び…orz紫怪鳥がビンゴの数字を読み上げる中、待てど暮らせど揃わない!!初参加の時には1番で揃ったのに…あの時に人生のくじ運を使い果たしたかの如く、ラスト3人まで残る始末(●´・△・`)「来年こそは!!」と熱い闘志を滾らせながらビンゴ大会は終了♪

その後、15時にイベントは終了。今年も楽しい1日を過ごす事ができました。これも単に紫怪鳥をはじめとするイベントスタッフの皆様と、参加された皆様のおかげだと思っています。

皆様、本当にありがとうございました♪

【帰路編】

さて、イベントも無事に終了しましたが、家に着くまでがイベントです(`・ω・´)ゝ名残惜しいですが皆様に別れを告げて一路、自宅へGO!!

取り付けた小骨の効果を試しながらターンパイクのダウンヒルを軽う~く流してみましたが、鈍感な私でも気付くくらいの変化を体感できました♪まず、トライアングルサポートの効果か、フロントの旋回性が格段に向上し、フロントノーズがスッと入っていきます。続いてリアセッションサポートの効果でしょうか、リアがしっかりと追従してくるので、以前はアンダーステアの強かったマイエクも安心してコーナーでもアクセルを開けられるようになりました(●´∀`)ノ+゜*。゜

ターンパイクを下り切り、小田原厚木道路で「ある出来事」がありました。道路工事の為、渋滞していたトンネルの中で「急ぐ用も無いし、のんびり帰るか」と走行車線を走っていると、追い越し車線を後ろから走ってくる1台のエクシーガを発見♪抜かれ様に手を振って挨拶ヾ(・ω・*)ノ助手席には奥様が乗っていて、目が合いましたが、決して奥様をナンパしてる訳じゃありませんからねヾ(;´Д`●)ノその後、帰宅してからみんカラを徘徊していたら、「小田原厚木道路でWRブルーのエクシーガに手を振ってもらい、奥様のテンションが上がった」というブログを発見!!「今年も参加して良かったぁ~っ♪」と思える出来事でした(o≧▽゚)o

帰宅後、母上様の小言が火を吹く前にサスケを散歩に連れ出す六連星☆彡でした。
Posted at 2016/08/08 23:08:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月20日 イイね!
相変わらず、ブログの更新も婚期も遅い(…orz)六連星☆彡です。

7月19日と20日に連休を頂いた六連星☆彡。予てより計画していた「夜間撮影会」を実行してまいりました。

○7月19日(火)
朝から快晴ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜


庭の向日葵も元気に咲いています。

「夜に備えて洗車だぁ~っ!!」


燦然と輝く「tS」のエンブレムヾ(*ΦωΦ)ノ


ピカピカになったマイエク♪後光が差してる気がー ̄) ニヤッ

そして自室に戻ってカメラのチェックo(゚ー゚*o)
ここで愛機の紹介を


NikonのD7000♪独身時代、カメラが趣味だった父親(車&カメラ…血は争えないなぁ)の定年退職の記念に購入したカメラで、使っているうちに自分でも欲しくなり購入(*`▽´*)我が家には同じカメラが2台ある状態に(・-・*)

夜間撮影用の設定を登録し、夕飯を済ませて「いざ、出陣!!」と思ったら















突然のにわか雨ヽ(#`Д´)ノ┌┛















やはり、「洗車をすると雨が降る」という呪縛からは逃れられないのか…orz
何処かで「龍神様が悪さ」をしているのか?はたまた、私自身の「運の悪さ」なのか?

ここで以前、友人から聞いた話を少々。

「洗車をすると雨が降る」という法則には科学的根拠があるそうな(嘘)。

①洗車をする。

②使った水が蒸発する。

③蒸発した水(水蒸気)が大気中で雨雲を形成する。

④雨が降る。

だそうです。

話が少々脱線してしまいましたので、本編に戻りますm(・ω・m)

にわか雨で気が動転する中、スマホで雨雲レーダーとにらめっこしていたら

15分後には雨が上がるじゃありませんかv(。・ω・。)ィェィ♪

雨があがったら即出発できるように準備をしてマイエクで待機(*・∀・)ゞ
予定通り、15分で雨が上がったので「いざ、出陣!!」

今回の目的地は、みんカラでも撮影スポットとして有名なイタリア街d(ゝc_,・*)
首都高を利用して、約1時間で到着ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ここからは撮影したマイエクのショータァーイム(≧∇≦)


撮影した場所は上の4ヶ所。中央の三角地帯は公園になっており、車両進入禁止です。


①消灯状態


①ライトアップ


①後方から


①斜め後方から


②斜め前方から


②斜め後方から


③お洒落なカフェの前で


④斜め前方から(運転席側)


④斜め前方から(助手席側)


④斜め後方から

こんな感じで80枚近く写真を撮りました。イタリア街初戦としては「まずまず」かなと思いつつ、夜間撮影の難しさを痛感しました…orzレンズ沼にハマる前に腕を磨かないとφ(.. ) メモメモ

「もっと(カメラの)勉強せねば!!」と再戦を誓いつつ、帰路へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

今回は深夜に帰宅した為、母上様は爆睡中♪なので、恒例行事は免除となりました!(●´∀`)ノ+゜*。゜

フォトギャラリーの様になってしまいましたが、いかがだったでしょうか?
Posted at 2016/07/20 17:32:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!
西の某所で宴が催されている中、東の某所では…思い出すだけでも腹立たしい出来事がorz

本日、仕事帰りに立ち寄った某コンビニでの出来事です。マイエクを駐車場に停めて少し離れた喫煙コーナーでか○あげくんを頬張りながら一服中(自分の身体の車検が近いのに大丈夫か?)、何の前触れも無くヤツは現れました。

マイエクの隣の空きスペースに駐車した1台のエクシーガ。リアスポイラーが無いことから2.0iと推測。「2.0iなんて珍しいなぁ」などと呑気に眺めていたら2人の男女(女性は親と同い年くらいで、男性は私より少し年上な感じから親子と推測←正解でした)が降車し、男性がマイエクを食い入るように凝視。「おっ、同じエクシーガオーナー同士、気になるんだなぁ」と相変わらず呑気に煙草を吹かしながら眺めていたら男性がリアに廻り込み自慢のリアフォグをグイグイと引っ張り出したので「私の車に何か?」と声をかけて制止させました。

男性は私に気付くと「この車、貴方のですか?」と質問してきたので「そうですが」と、傍から見たら明らかに不機嫌オーラ全開の顔で答えました。

以下、会話形式になります。
※六連星☆彡=私、男性=男、女性=女

男:「僕も同じ車に乗っているんですよ。お兄さんの車、カッコイイですよね。」

私:「ありがとうございます」

男:「あのぉ、同じ車だし交換しませんか?」

私:「( ゚д゚)はっ?」
↑本当に、こんな顔してたとおもいます。

男:「聞こえませんでしたか?(聞こえてるっつ~の!!聞こえないんじゃなくて呆れてるの!!)ですから、僕の車とお兄さんの車を交換するのでキーを渡してください(`・ω・´)キリッ」

私:「何を言ってるんですか?できる訳ないでしょ!!」

男:「分からない人だなぁ┐('д')┌(お前が呆れてんじゃねぇよ!!) 」

ここで沈黙を決め込んでいた女性が登場Σ(・oノ)ノ

女:「うちの子(親子確定)があんたの車を気に入ったから貰ってあげるって言ってるの!!ここまで言わないと分からないような人が乗ってるなんて、この車も気の毒ねぇ┐( -"-)┌(親子そろって、呆れてんじゃねぇよ!!)」

これって、2chとかで見る「クレママ」とか「キチママ」とかいう人種か?ネットでは見ていたけど、実在するとは…こりゃぁラスボス級の強敵出現だぞ((((;;OдO;lll))))早朝4時から働いて、仕事上がりだからHPも0に近いし…勝てるかなぁと困惑気味の私に追い打ちをかけるように連続攻撃(口撃?)

女:「うちの子が乗ってあげれば車も喜ぶし、素敵な奥さんも見付かるんだから(見付かる訳ねぇだろ!!実証済みだ!!)早くキーを渡しなさいっ!!」

私:「それは、この車を買い取るってことですよね?(私が購入した時の金額を提示しても絶対に売らないけど)」

男:「お前、馬鹿じゃねぇの?交換なんだから金を払う必要なんてないの!!むしろ引き取ってやるんだから、こっちが貰いたいくらいなのを交換で良いって言ってるんだから、感謝しろよ!!」
↑あっ、口調が変わった…Σヾ(゚Д゚)ノこれが本性か…(ノд`@)

女:「何を言っても理解できない低能な人ね!!」

と、徐にマイエクのキーシリンダーに自分のキーをぶっ刺す男!!

ギャァ━━(゚Д゚il!)━━ァァ!!俺ですらキーを刺した事なんて無いのに…マイエクのバー○ンがこんな男に奪われるなんてil||li(つд-。)il||li

と、ここで駐車場の異様な雰囲気を察した女性店員が「六連星☆彡さん、どうかされましたか?(常連なので名前を覚えられていた)」と登場ヾ(*・ω・)ノ゜私にはその店員が女神に見えましたよ(*/∇\*)「惚れてまうやろぉ~っ・:*:・(*´エ`*)・:*:・ 」店員に事情を説明すると「K察呼びますね」と言うと慌てたように二人揃って

男&女:「車くらいで何ムキになってんの!!馬鹿じゃないの!!」

と捨て台詞を吐いて逃げるように退散ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

六連星☆彡は辛くも戦いに勝利した。100ポイントの経験値を獲得した。六連星☆彡はレベルが上がった。スキル「通報」を覚えた。

ネタのような話ですが、残念ながら実話です…orz世の中には色々な人がいるんだなぁと痛感。

そんな六連星☆彡のお怒りブログでした。
Posted at 2016/05/21 22:05:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「概算ですが40~50かかるそうなΣ(ノд<)」
何シテル?   11/30 20:16
埼玉県さいたま市に生息している六連星☆彡です。11年間乗り続けたBH5Dに続き、DBA-YA5を購入したスバリストです。見かけても煽らないでね。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル(純正) レヴォーグSTIスポーツ用電動パワーステアリングクランプスティフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 03:26:06
走り屋と白バイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/21 23:56:34
メーカー無し ドアH内カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 08:37:42
お友達
車好きな方、随時募集中です(´∇`)小心者故にこちらからお誘いする機会は少ないかと思いますが…(ノ_・,)宜しくお願いします(*´ω`*)
127 人のお友達がいます
さとしっすさとしっす * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
Rice!Rice! * ぼんシーガぼんシーガ *
ёみどりёёみどりё * FREYAFREYA *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
11年間乗り続けたBH5Dに涙の別れを告げ、新たに購入した新しい相棒です。まだまだノーマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
フルエアロ、ローダウン、GT-WINGと、白バイ警官から熱ぅ~い視線を浴びる外装ですが、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.