• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

六連星☆彡のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

初デート(●´艸`)ヾ

今回のブログは7月22日(土)のハッピーな出来事を綴った記事です。

エクシーガ乗りの最大のイベント「箱根ブチオフ」を目前に控えた7月某日、真夏の太陽が容赦無く照り付ける土曜日の午前中。公休日だった私は特に予定が無かったので父親と一緒に近くのホームセンターへ涼みに行った帰り道。立ち寄ったコンビニの駐車場で私のスマホに着信が!!ディスプレイに目をやると、そこにはある方の名前が!!

「六連星☆彡さんですか?今日の午後ってお時間ありますか?」

これはひょっとしてヽ(*゜∀゜*)ノ目をキラキラと輝かせながら即答で

「ハイッ!!」

運命の出会いから2ヶ月、やっと初デートですv(。・ω・。)ィェィ♪この日の為に、色々と準備をしてきましたよ。着る物には基本的に無頓着な私が、上下&靴まで新調し、「トータルコーディネート」などと普段使わない舌を噛み切りそうな横文字なんぞ使って時計まで!!総額でいくら使ったのやら考えるのが怖くなりそうですが、全ては今日の為♪帰宅するなり、新調したばかりの服を身に纏い、一路熊谷へε=(/*~▽)/

そして、ご対面(*'-'*)





小柄ながらもグラマーなスタイル♪可愛らしい顔立ち♪一目見た時から私のハートは射抜かれてしまいましたよ♪

紹介します。私の相方































CBR250RRちゃんです。(*^▽^*)ゞ



小柄ながらもグラマーなボディにウットリ(*/∇\*)



この愛くるしい顔に胸キュン(●´ω`●)

はい、私六連星☆彡、約20年振りにバイクをゲッチュしました(ノ∇≦*)二輪の免許は持っているものの、全く乗っていなかった状態…orz免許を取った当時から好きだったCBRの新型が出ると聞いて、飛び付いちゃいましたヽ(*゜∀゜*)ノ

(超)久し振りのバイクでビクビクしながらも、熊谷市からさいたま市までの道のりを楽しくデート♪無事に帰宅してバイクを駐車(駐輪?)していると、サスケの散歩に行く母上様と遭遇!!Σ(・oノ)ノ

開口一番
母:「六連星☆彡、あんた何それ!!」

六:「バイク(見りゃ分かるだろ!!←心の叫び)」

母:「どうしたの!!」

六:「買った(盗むわけねぇだろ!!←心の叫び)」

母:「何で!!」

六:「独身の間くらいしか乗れないからね」

暫くの沈黙…

母:「じゃぁ、ずぅ~っと乗ってられるね!!」

六:「えっ?」

母:「だって、あんた結婚どころか彼女もいないじゃん!!」



そう言いながらサスケの散歩へ出かける母上様を見送ることしかできませんでした…orz
Posted at 2017/07/30 21:50:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

ヾ(・∀・*)ご挨拶(*・∀・)ノ゛

私の気まぐれで製作し、先日の「何シテル?」で、一部の方々と盛り上がった「エクシーガオーナーズクラブ(非公認?)マスコットキャラクター」ですが、私の独断と偏見で命名しましたので、お披露目を兼ねてブログにアップ(ノ*´>ω<)ノ

まずは、ターボの後期仕様で



エク坊!!ヾ(・д・。)

続きまして、紅一点NAの前期仕様で



シーちゃん!!(*´∀`)ノ

最後は、クロスオーバー7で



ガっ君!!o(`・ω・´)○

「エク坊」「シーちゃん」「ガっ君」3体揃って「エクシーガ!!」と、梅干し大の脳みそフルスロットルで考えましたΣd(´∀`)

このマスコット達が皆様のカーライフのお役に立てれば、オーナー同士のかけ橋になれればと願っております。

Posted at 2017/06/17 21:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

珍客襲来..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

相変わらずの月末更新で通常運行中の六連星☆彡でつOo。(・。・*)y-~~

5月もあっという間に29日になり、GWが遠い過去の出来事のように感じる今日この頃(実際にGWは働いていましたが…orz)。月末のブログ更新期限が迫り、締め切りに追われる作家先生の気持ちが少しだけ理解できました…(*´-ω-`)まぁ。理解したところで、締め切りは容赦なく迫ってくる訳でして…まるで借金の取り立ての如く、私の心のドアを乱暴に叩くのですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

ドンドン!!
「六連星☆彡さぁ~ん、いるんでしょ?」
ドンドンドン!!!
「そろそろ月末の期限が迫ってるんですよねぇ!」

ドンドンドンドン!!!!
「好い加減、ブログだけでも書いてもらわないと困るんですよ!!」

ドンドンドンドンドン!!!!!
「あんたさぁ、先月は勘弁してくれって泣き付いてきたから見逃してやったけど!!」

ドンドンドンドンドンドン!!!!!!
「今月はキッチリ書いてもらうからなゴルァ(▼皿▼メ)」


ダメだ、もう逃げられない…ヾ(;´Д`●)ノそうだ!今月はあのネタがあるじゃないか!!

重い腰を上げて、自室のノートパソコンと対峙する六連星☆彡であった。

<続く>


















って、本当に暴動が起こりそうなので…A´ε`;)゚・゚




それはGWも真っただ中の5月某日、たまたま公休日だったので群馬県某所へ家族と祖母のお墓参りに行った帰り道で届いたメールから始まりました(´Д`ι)

エクシーガで走行中、職場の先輩からメールが届きました。急いでコンビニを探し、駐車場でスマホを手に取り「俺、何かやらかしたかなぁ…(A;´・ω・)」と内心、冷や冷やしながらメールをチェック(¬з¬)σ

数枚の画像が添付され、本文は「これ何?」

添付されていた画像はこちら↓



小さい画像だったので判別が微妙でしたが、目の上の特徴的な模様(眉斑)からオオタカと推測。どうやら、会社の倉庫に迷い込んできた模様。









ん?





あれっ?





ちょ、ちょっと!!





今、会社にオオタカがいる?会社にオオタカがいる?





キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

憧れの野鳥が会社の倉庫にいるというだけでテンションMAXな六連星☆彡翌日、デジイチを片手に通常より1時間も早く出社して目をキラキラと輝かせながら撮影タァ~イム☆゜+.゜ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★その姿はまさに「変態カメラ小僧!!」そのもの。

諸事情により、倉庫の内部はお見せできませんが、ギリギリOKなのがこちらの画像!(●´∀`)ノ



凛々しい御姿に六連星☆彡胸キュン
         +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

これをイラストにすると



こんな感じになりまつv(。・ω・。)


以下、Wikipediaより抜粋

オオタカ(大鷹、accipiter gentilis)は、タカ目タカ科に属する中型の種である。日本における鷹類の代表的な種である。古今、タカといえば、オオタカを指すことが多い。

○形態

雄の全長約50cm、雌の全長約60cm、翼開長約100-130cm。日本の亜種は白い眉斑と黒い眼帯が特徴である。北海道ではユーラシアの亜種が往来するので別種とされていたが、現在は本州の亜種と同じものとして扱われている。

○分布

オオタカの分布域
北アフリカからユーラシア大陸、北アメリカ大陸にかけて分布する。日本列島では南西・南方諸島を除く全域に分布する。

○渡り

留鳥として周年生息するオオタカもあるが、一部のオオタカは、越冬のため南下を行う(鷹の渡り)。

○生態

平地から山岳地帯にまで生息している。飛翔能力が高く、中小型の鳥類(ハト・カモ等)や小型哺乳類(ネズミ・ウサギ・オコジョ等)を空中あるいは地上で捕らえる里山の猛禽類。食物連鎖の頂点に位置するため、生態系の自然が健全でないと生息できない(ただし今日では人里に進出しているのが確認されている、後述)。飛ぶ速さは水平飛行時で時速80km、急降下時には時速130kmにも達する。

一度狙いをつけた獲物は執拗に追い続け、それゆえ狩りの時間は長くなることもある。一日に一度の狩りで食を満たすことができる。

○人里への進出

1980年代までめったなことでは森から出てこなかったが、野鳥の保護により人を怖がらなくなり街中に進出している。2009年には、東京近郊のダム湖ではオオタカが体格的に互角のカラスを狩っていると報道されている。首都圏のオオタカについて、日本野鳥の会でも情報の収集を行っている。

○鷹狩り

優れたハンターであることから、厳しい訓練を経た後、鷹狩りに使われた。鷹狩りは仁徳天皇の時代にはすでに行われており、江戸時代中期には盛んに行われた。現在、国内のオオタカの捕獲が禁止されているため、海外から輸入されるオオタカで伝統技術の承継が行われている。

○生息数

日本国内では、生息地の大規模開発などによって数が激減し、1984年の調査で約400羽とされ、絶滅の恐れも指摘された。そのため、1993年に種の保存法が施行されると、オオタカは「希少野生動植物」に指定され、保護対象となった。結果、数は急速に回復し、2006年にはレッドデータブックから外され、2008年の調査では関東地方とその周辺だけでも生息数は約5800羽が確認された。



以前に比べ、人里でも観察できるくらいに活動範囲を広げたとは言え、非常に警戒心の強い野鳥。30年近く野鳥観察を続けている私自身、これだけ近くでオオタカを観察したのは初めてで…(*'-'*)貴重な体験ができたGWでした。そのオオタカですが、私が撮影した日の午後には姿を消してしまいました…orz

さて、話は変わりまして、先月のブログで「順調にいけば来月の中旬~下旬に面白いネタをアップする予定です」と書きましたが















全く、順調にいってません!!!!!
       ヽ(#`Д´)ノ┌┛





このネタは来月に持ち越しだな…(*´Д`)=3ハァ

って言う事は、来月のネタ確保決定!!
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

さぁて、そろそろ箱根の参加決意表明を出さないと…。



こんな六連星☆彡の極めて平凡な5月でしたヾ(*´Д`*)ノ
Posted at 2017/05/29 21:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

お知らせ

今月の「月刊六連星☆彡」は作者の諸事情(相変わらずのネタ&スペック不足)の為、お休みさせていただきます。

なお、順調にいけば来月の中旬~下旬に面白いネタをアップする予定です。

それと現在、前に描いたエクシーガの擬人化キャラクター「エク美ちゃん」のアップグレードを進行中です。こちらも合わせて来月中にはアップする予定ですので、もう暫くお待ちくださいませ。

六連星☆彡

Posted at 2017/04/30 21:37:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!

六連星☆彡39歳 初体験(*/∇\*) キャ

今回は、先日「何シテル?」でアップしたDAMDのリアアンダーエクステンションの加工&取り付け奮闘記をブログで紹介したいと思います。

※警告:記憶の整理(2ヶ月という長期間の作業だった為)と文章力という点で、投稿者のスペックが著しく低下している為、長文・駄文&手抜き画像の多用により大変読み難くなっております。本当に暇な方だけ、続きを読んでください。

では、月刊「六連星☆彡劇場」3月号のはじまりはじまりぃ~っ!!



事の発端は昨年(2016年)11月27日に発生した交通事故でした。3週間の入院を経て12月17日に戻ってきたマイエク



追突箇所が何事も無かったかのようにピッカピカ(●´艸`)





ん?






今まで使っていたリアフォグ付きリアアンダーエクステンションが無い!!!!Σヾ(゚Д゚)ノ



おまけにリアフォグを取り付ける為にリアバンパーには大きな穴が…orzそんな恥ずかしいお尻の穴を隠す為に地元FM局のステッカーをペタリヾ(;´Д`●)ノ

なお今回、外されたリアアンダーエクステンションは修理の対象になっていたのですが、修理ではなく交換という形になりました。





はっ!!と言う事は、リアフォグを埋め込む為の穴をまた空けなければいけないじゃないかぁ~っ!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛

長ぁ~い前振りでしたが、上記のような経緯があり、今回の加工を決意しました。

で、今までと同じく汎用品のリアフォグを新品で購入して埋め込む事も考えましたが、ネットショッピングを徘徊すると同じ部品が殆ど無く、ブレーキ時に点滅するタイプのものばかり…orz以前、点滅タイプのリアフォグを夜間に見かけましたが…とにかくウザい!!と言う訳で、ネット徘徊中に見付けて一目惚れしたZ34用のリアフォグを流用する事にしました(*^ー゚)v



スモールランプとブレーキランプだけでなく、バックランプにも連動するタイプをチョイス♪

さて、まずはDAMDのリアアンダーエクステンション



このままでは取り付けができないので、リアフォグを埋め込む為のマウント部分をFRPで作ります。今回使用したのは



99工房の「FRPエアロパーツ、カウル、ボートなどの穴あき・亀裂などを補修するトライアルセット(商品名が長っ!!)」を使用。人生初のFRP補修作業です(///ω///)♪



こちらは某オクでゲットしたZ34のリアバンパー(取り付け部分が欠損していたので破格のプライスでした)ヽ(*´∀`)ノこれから型を作ってリアアンダーエクステンションと

合体(*´ェ`*)ポッww



ガムテープで仮止めをし、位置が決まった所で今流行のアルミテープを使って固定ヽ(*’-^*)



そしてFRP補修キットを使って2つの部品をくっつけていきます。



最初は緑色だったのが



硬化すると赤っぽい色に変色していきます。FRPは紫外線で硬化速度が速くなるそうなので、ベランダで日向ぼっこ(´ω`*)

それにしても硬化する前のFRPは臭い!!とにかく臭いんです∑(#`皿´ノ)ノ良い子のみんなは屋内での作業する際、換気をしっかりしようねヽ(*’-^*)

2階の異常な臭気が気になったのか、サスケが様子を覗いに階段下でチラチラ



次の瞬間、階下から強烈な殺気が!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ゙ドスン!!ドスン!!と階段を上がる足音が一歩、また一歩と近付いてくる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「六連星☆彡ぃ~っ!!!!」

声の主(=先程の殺気の源)は我が家の女帝、母上様でした…orz

「何なの!!この臭いは!!!!」

「車の部品を補修していまして…」

「はっ?近所迷惑でしょ!!すぐに止めなさいっ!!!!」

「硬化するまでは臭いは無くならないし…(貴女の声の方が近所迷惑だとは言えませんでした…orz)」

そんなこんなで釈放されるまでに小一時間を費やしました…ρ(・ω・、)

教訓:FRPは補修できても、家族の絆は補修できません!!

そんな微笑ましい六連星☆彡家の日常風景の中、リアフォグの台座とリアアンダーエクステンションを結合させていたFRPが完全に硬化したので次の段階に進みたいと思います。



結合部分の隙間を埋めたり(俺の心の隙間を埋めてくれる女性募集中)、最終的な形を形成する為にパテを盛っていきます(o-´ω`-)



このFRP強化パテを盛っていきます。



パテが硬化したら、真昼間のベランダで得意のシコシコ(〃ω〃)とにかくシコシコ(〃ω〃)



ようやく形になってきたので、次はいよいよ最後にして最大の難関、塗装の作業に進みます。

上記の教訓を活かし、今回は屋外で作業c(´∀`)ノとは言え、寒風吹き荒ぶ中での塗装は無謀過ぎるので、マイエクを近所の家電量販店の駐車場に避難させてガレージに簡易塗装ブースを設営(*´ω`)ノ



養生ビニールをペタペタ°+(*´∀`)b°+°



中はこんな感じ♪

今回、使用するのは



下地材として定評のある「ミッチャクロンマルチ」とウレタン塗装の定番「エアーウレタン」を使用。冬季の塗装作業なので熱湯(60℃前後)で塗料を温めます♪



入浴中(/∇\*)。o○



FRPに続き、こちも人生初のウレタン塗装(///ω///)♪塗装直後は艶々ですが、乾燥するにつれて艶が無くなり、綺麗な艶消しになります(*´ω`*)1時間ほどで持てるくらいまで乾きますが、完全硬化まで72時間かかるので、屋内での乾燥に移ります(このままだとマイエクを駐車できないので…orz)。



屋内に移動し、乾燥時間を短縮させる為にストーブで室内の温度を上げますヽ(●´3`)ノ゛

近所の家電量販店の駐車場からマイエクを回収するついでに買い物などを済ませ、養生ビニールを剥がしたガレージに帰還ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!「乾燥具合はどんな塩梅かな?」と、ワクワクしながら部屋に入ると
















orz















部屋のストーブは消され、ご丁寧に窓全開で換気!!寒風を全身に浴びるリアアンダーエクステンションの無残な姿が…orz項垂れている私の姿を見るなり

「六連星☆彡、ストーブ点けっぱなしで何処をほっつき歩いてたの!!灯油が勿体無いじゃない!!部屋も閉め切って、臭いから換気しといてあげたんだから感謝しなさい!!」


「アリガトウゴザイマス(棒読み)」

そんなこんなで乾燥時間の短縮どころか延長されたのではと不安になりましたが、仕事の関係上、取り付けるまでに3日以上のインターバルが確定なので、母上様の逆鱗に触れてまで時間を短縮させる必要はないかなと自分に言い聞かせる六連星☆彡でした(*´Д`)=3ハァ

そして次の公休日、待ちに待った取り付け作業です♪

とは言っても取り付け自体は2度目なのでサクッと終了O(≧∇≦)O



真後ろからパシャッ(スモール点灯)♪当初、リアフォグ単体を見た時に「Z34用じゃ大き過ぎるかなぁ?」と不安でしたが、取り付けてみると思いの外、バランスも悪くないかなと自画自賛v(。・ω・。)ィェィ♪



近くで見ると塗料が垂れていたりと「素人感丸出し」ですが、苦労して作った甲斐あって、唯一無二の大満足な一品になりましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

さぁて、次は何処を弄りましょうかねぇヾ(´▽`*;)ゝ"


如何でしたでしょうか?なんか整備手帳のようなブログになってしまいましたが…ε-(´・`)皆様に実物をお披露目出来るのは夏の箱根になるかと思いますが、覚えていたら見てやってください♪
Posted at 2017/03/13 01:14:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@紫. 怪鳥様へ

コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。フォグランプ、ゲットしましたしました(*・∀・*)ノ」
何シテル?   08/14 08:32
埼玉県さいたま市に生息している六連星☆彡です。11年間乗り続けたBH5Dに続き、DBA-YA5を購入したスバリストです。見かけても煽らないでね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SHOEI HORNET ADV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 21:31:58
車中泊用ベッドキット作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 13:12:29
隔週刊 F1マシンコレクション 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 22:43:19

お友達

車好きな方、随時募集中です(´∇`)小心者故にこちらからお誘いする機会は少ないかと思いますが…(ノ_・,)宜しくお願いします(*´ω`*)
137 人のお友達がいます
ムロスケムロスケ * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
yu@heavenlyyu@heavenly * みや@EBNみや@EBN *
じむエクおやじじむエクおやじ * JEFJEF *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
11年間乗り続けたBH5Dに涙の別れを告げ、新たに購入した新しい相棒です。まだまだノーマ ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
発売開始から2ヶ月。ようやく納車された新しい相棒。ソロツー楽しむぞぉ~っヾ(o´・∀・) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
フルエアロ、ローダウン、GT-WINGと、白バイ警官から熱ぅ~い視線を浴びる外装ですが、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.