• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴーダイブのブログ一覧

2017年12月29日 イイね!

年末からの。。。チョーショック!!!!

年末からの。。。チョーショック!!!!






何気なく車の前回り見ていると。。。
なんと。。。4灯フォグの中央右側のレンズに傷が。。。

ってか、穴アイテル?
ウホ。。。完全に割れてる。。。(_ _。)・・・シュン

外側のフォグなら何とか代替えもあるし、各オークションでも
それなりに出品されてる。
だがしかし。。。割れたのは、H4のドライビングスポット。。。
ないだろーなぁ。。。
取り合えず、オクを巡回してみたけど、H4はなかった。

う~む。。。これを機に、仕様変更するか?
基本、H4の4灯は、全く必要ない。
てか。。。言っちゃうと4灯が必要ない?
意外と、3灯ってのもかっこいいんだけどね(*^-゚)vィェィ♪


さ~て。。。新年早々考えないと^^;
Posted at 2017/12/29 21:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2017年12月24日 イイね!

ステアリング ゲット!!

ステアリング ゲット!!






某オクで”ベクトール”と言う、不可解な名称で出品されていた
VICTORIA(ビクトリア)CORSA SPORTS Dシェイプを
3.500円で落札できた(*^-゚)vィェィ♪

今現在も VICTRIA G-02て言うのを使ってる。
パーツレビューでも掲載済み。

握り手の部分、σ( ̄。 ̄*)で言うと、10分(俗に言う10時10分)のところの色が
褪せてきて、かなり気になっていた。



半年くらい前に、染めQって革用の塗料で染めてみたけど
スプレータイプは定着が悪く、すぐにまた褪せた。

やっぱり、そんな簡単にはいかないのねぇ~



ってことで、ハンドルを物色すること。。。
なんか1年以上物色してる記憶が。。。

先日、VICTRIA G-02の超備品が出品されてて
ちょっと目を離した隙に落札されてた。。。


今回はかなり気合を入れたら。。。
案外そうでもない感じで落札。
Dシェイプは、基本クロカン向きではないと思うけど
やっぱり、格好は良いよね(*^-^)ニコ
Posted at 2017/12/24 14:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2017年11月19日 イイね!

イメチェン?

イメチェン?






前回のブレーキパットに引き続き、車検関連ネタ。


σ( ̄。 ̄*)の車は、フロント4連フォグ。
で、当然全灯点灯可仕様なので、車検は通らない。
まぁ~リレー作り変えれば、車検対応にできそうなんだけど、と~~~てもメンドイのでやらない。
なので、車検毎に全て外す。

もちろん、2灯外せばOKなのだけど、そこは何となく。。。?
毎回全灯外している。

で今回、フォグもFETとかIPFとかに全灯仕様変更したかったんだけど
中古も高いし。。。で
キレイキレイしようかと



取り合えずフォグばらす。



レンズも外して

缶スプレーのシャシブラで、ぬりぬり。。。
メタリックとかも考えたけど。。。工具出すのも、色買ってくるのメンドイし。。。

しかも、画像はない^^;

でもって



きれいになって取付。


いつもは4灯全部にストーンガードを付けてるんだけど
今回外してみた。

冒頭の画像ね。


そう言えば、車検の前にバンパーが色あせてたので、シャシブラをぬりぬり。。。
そこもキレイキレイになってる。


ちょっとだけイメチェン。。。
Posted at 2017/11/19 10:42:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2017年11月18日 イイね!

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換







タイヤを265/75R16から255/85R16に変えて、ストッピングパワーが足りない。。。
と思っていて、パット交換ともくろんでした。

でも、これと言ってひいきにしているメーカーもなく
今使ってるのは、某オクで処分品として買った、88ハウス&エンドレスのコラボ商品。。。

これって、いまいちな割にブレーキダストが多い。
白のホイルだから悲しくなる。

そんな事から偏見で、エンドレス却下。
ついでに、昔ダストが多いと評判のプロジェクトμも却下(あくまで偏見です)

でだ。。。この2つを却下するとほぼ知ってるメーカがない!?(゚〇゚;)マ、マジ...


でもって色々と探していたんだけど、持ち前の先送り体質で。。。

で、この度車検があり、255/85R16では怪しいので、スタットレスの265/70R16に。

でぇ。。。何気にパッと見ると、フロントほどんど無いではないか"く(""0"")>なんてこった!!"
そりゃもーびっくりですよ!
車検でノーマルパットとか最悪だし、とりあえずフロントパットは確認済みと言う事で
改めで物色。

するとやっぱり某オクで”アクレ ブレーキパッド 314”ってのが、5000円強で出てる。
定価だと15000円くらいしたはず。

w(゜o゜)w オオー!
こりゃ~買いですな!
と、在庫確認。
。。。   。。。  。。。
返答来ない^^;
お一人様一点限りとか書いてあるから、在庫持ちかと思ったら
受注生産、納期2~3週間だそうで。。。_| ̄|○


実は先日、みんカラのkadoyaさんよりお誘いがあって
26日に八ヶ岳まで走りに行く予定。。。
間に合わん。。。

ってことで、最悪純正もしくは準じたものでしょうがないかと思いながら
諸事情で、注文日が15日にずれ込んでしまった。

んで、Amazonで物色

DIXCELの2種類が在庫ありの模様


他は6~8日出荷予定(配送にかかる時間考えると、微妙)
後は10日~。。。論外。。。


結局DIXCELのXタイプにすることに。
Zタイプもあったんだけど、総合的にっていうか
Xタイプがストリートカテゴリのクロカン用だったので。
”大口径ホイール&重量ボディを確実に制御するパッド”
と言ううたい文句をそのまま信じてみた。
ので、17000円ちょっとはきついがしょうがない。


装着後。。。

意外とエンドレスと88ハウスのコラボは良かったと。。。_| ̄|○


まぁ味付けが違うだけで、悪くはないんだよね。
ただ、初期制動というか、ちょっと踏み込みが多くなったような気がする。
コントロール性が良い(?)って事かもだけど、もう少しガツンと聞いてくれた方が
良いかな。。。

後は、こなれてきてからかな^^


なんにしても、パット残1mmって。。。アホだね。
気が付かないで走り行ってたら、パット飛ばしかねなかったよ。
Posted at 2017/11/18 13:44:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2017年11月02日 イイね!

純正部品廃番情報

純正部品廃番情報





先日、シートをいじる前に久しぶりに洗車をしていた時
ルーフのエンドモールに体重をかけてしまった。

バキッ!っと音とともに右側を見事に欠けてしまった。



元々左側もかけていたんだけど、機能的にはほぼ問題ないので放置してた。



まぁ両方欠いちゃったんであればしょうがないので、部品注文。


で、結論を言うと右側は、全国でラスト一個。
のちに廃番決定だそうだ。
左側は、まだあるみたいだけど、それも無くなり次第廃番だろう。


う~ん。。。
17年落ち
モデル終了から15年
維持するのがどんどん難しくなるね。
Posted at 2017/11/02 10:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ

プロフィール

「年末からの。。。チョーショック!!!! http://cvw.jp/b/651955/40907391/
何シテル?   12/29 21:50
なるべくお金を掛け無い!!をモットーに、ぼちぼちいじってます。 皆さんのブログも参考にさせてもらいたいです。 もらい物、自作、某オクが主なアイテム入手先...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ぼちぼちいじっています。 独立懸架に加え、2インチアップだけなので。。。短足です。 2 ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
RSからの乗り換えです。 6年178000キロ乗りました。 ATが滑り出し、修理費がか ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
はじめてのビッグホーンでした。 赤いボディーカラーやショートボディ、インパネの無骨さ等‥ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.