• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nismo23のブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

ビフォーアフター

ビフォーアフターイメージチェンジ!









ちなみにバンパー交換に必要なアタッチメントキットを購入したのは・・・・

過去ブログリンク



いやぁ・・・・・


やっと念願のフロントマスクになりました!
Posted at 2016/08/19 13:51:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 弄り・手入れ・メンテ等 | 日記
2015年12月30日 イイね!

ここ数日の近況と一年のまとめ

こんばんはー

タイトル通り、まずはここ数日の近況を。

12月26日-蒼の彼方のフォーリズム アニメ第一話先行上映会-



Spriteの作品"蒼の彼方のフォーリズム"が2016年1月からアニメ放送するにあたり、その1話の先行上映会があったので観に行ってきました♪
ちなみにこの日は夕方までは休日出勤(25日で一応仕事納)だったため、この日のノルマを早めに達成するべく、普段よりもだいぶ気合入れて仕事してました(笑)
そしてほぼ定時時間に上がり、足利市駅から東銀座駅へ。
上映会後には声優さん達のトークショーもあり、充実した時間でした=´ω`*=
抽選には当たりませんでしたが、来場者限定のポスターもらえたので満足♪
なお、この翌日も休日出勤でした・・・・・(笑)

12月29日-コミケ初日+Sprite Live2015-



夏は休日出勤の影響で参加できませんでしたが、今回は参加できました。
後輩乗せて秋葉原まで車で行き、そこから電車で。
始発の1本後で行き、6時くらいに到着しましたがさすがの行列。といっても前回参加した昨年の冬よりはだいぶ近い位置で並べました。
また徹夜組大量にいたみたいですが・・・・・



Spriteさんの待機列並んだ時にスタッフの方に"ちょっと持ってていただけますか?"と言われしばらく持ってた看板。あまり持つような機会はないこんな事もちょっと嬉しかったりしますね♪



コミケ後は一旦荷物を秋葉原に停めた車の中へ置いてから再出発。ビッグサイトから少しいったところにある"ディファ有明"へ。
目的はSpriteさんの初の単独ライブイベント"Sprite Live 2015"!
川田まみさん、KOTOKOさん、Ceuiさん、浅川悠さん、儀武ゆう子さん、米澤円香さん、若林直美さん、中沢伴行さんを迎えての豪華ライブイベント!生歌はやはり感動も一塩です・・・・!!!



LIVE参加された方、お疲れ様でした!


ゲームアニメ関係はこれくらいにして、愛車の近況をば。

・クラッチペダル異音解消、エンジン始動時異音解消

クラッチペダルを踏んだ時に"ギュゥゥウ"という金属の擦れ音がひどく、部品を発注かけて、届いたので修理をと思ったのですが、年内のディーラーの営業日に持っていくことが困難だったので年内修理を諦めかけていたのですが、いつもの担当の方から電話が来て、事情を話したら"それじゃあこちらから引取りに伺いましょうか?"との提案。
そして25日の夜、約60km離れた私の会社まで引取りに来てくれました。来たのはディーラーの整備工場の工場長。
その後、修理して引き取りをどうするか話したところ、営業日を過ぎた27日に持ってきてくれるとのこと。

27日、休出中、昼休みの間に無事引き取りました。
しかもレッカー代無料。エンジン始動時の異音についても引き渡すときに話していた為、修理(調整?)していただいたのですが、それに関しては料金がかからず。。。。なんだか申し訳ない気分でした。

ここまでの対応してもらえるとは思ってなかったのでびっくり。しかし、おかげで気持ちいい状態で年をこせます♪

今年一年、あまり弄ることはなく、メンテ系はちまちまとやってましたので、年明けに迫る車検で費用はある程度抑えられると予想してます。普段の点検でも悪化箇所の修理とかは進めてるのでそんなに悪いものは見つからないと思うんですけどねー。

車検が終わったら色々と溜まった計画を進めようと思います。

今年一年、あまりこちらの更新はしませんでしたが、来年はもう少し備忘録的な意味も兼ねて記録していければと思います。

どうか来年も宜しくお願い致します。

Posted at 2015/12/31 00:25:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年12月06日 イイね!

散財とドライブとプチ弄り

こんばんはー

今年も既に12月。一年があっという間に過ぎていきます。ですが、まだあと約1カ月あるので振り返りはもう少し先に。

仕事で他拠点いったり海外行ったりなど、夏からだいぶバタバタしてて色々買いたくでも買えなかったりなどありましたが、ちょっと一段落したので土曜日は同期と後輩達を連れて秋葉原へ。




久しぶりに大散財。

それと、年末26日に参加予定の先行上映会の駅近辺の下見とチケットを発券。



お気に入りだった作品がアニメ化するとなっては参加せずにはいられない!
ちなみに、当日は土曜ではありますが、休日出勤。。。。
定時で上がれれば電車も間に合いそうなのでなんとかなるだろうと思い踏み切りました。
休出当日にやる内容を明日から先行して出来るところは進めておかないと。


土曜の夜、秋葉原から帰宅後、同部署の先輩、他部署の先輩と合流して夜の山道ドライブへ。
山も久しく行ってなかったので安全運転ではありますが十分楽しかったです♪休憩ポイントでは談義で盛り上がりました♪


そしてその談義中でも少し話に出たので......



ポジションランプをLEDに交換!黄色から蒼白色へ!
※スマホのカメラだとそうは見えない(笑)
黄色かった時→フォトギャラ


来年車検なので今のうちにあちこちメンテできるところは先行して動かないとですねー。

年末は冬の戦争もありますし(笑)


そして年明けてからはあちこち飛びそうな予感(仕事)・・・・・・やめてくれーw


Posted at 2015/12/06 18:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り・手入れ・メンテ等 | 日記
2015年07月06日 イイね!

2015.07.04 カーナビ新調 at オートリフレッシュイッセ

2015.07.04  カーナビ新調 at  オートリフレッシュイッセ








というわけで、一昨日の土曜日にカーナビを新調してきました=´ω`=♪



carrozzeria AVIC-ZH0077

交換は、車高調・マフラーでお世話になったオートリフレッシュイッセにて!いつもありがとうございます!

その際に、ショップに来てくださったてんれーさんのオーディオ環境を体験させていただきましたが・・・・・もはや走るオーディオルームですwルーフのセンタースピーカー、しっかり効いてました!
あれは理想形の一つですね・・・・

また、ナビの新調に伴い



約5年間お世話になったPanasonicのポータブルナビは退役。友人が欲しいかもとのことだったのでそちらでまだまだ活躍はしてもらうかもしれません。今までありがとう・・・・・!!!

ナビがインダッシュになったのでナビを見るときの目線が下になるので違和感あるかと思いましたが、帰りの道中で慣れました(笑)

あとはフロントスピーカがやっぱり様子がおかしいので、こちらも早めにどうにかしたいところ。

そしてその翌日の昨日、先輩方と夜のドライブ。



そしたらなんかフロントから異音+異臭が・・・・・異音の正体はクラッチ。(切ると音が止む)

クラッチも納車から変えてないのでそろそろ手入れ時なんですよね。走行会とかにも参加してたので結構負荷がかかってたはずですし。

なのでこちらも早くどうにかしないと・・・・・

プロペラシャフトの絡みもあるのでもしかしたら一旦マフラーを純正に戻すかも。=A´ω`;=

ベアリングも交換しないとシャフトのぶれも収まらないだろうなぁ。

とりあえず当面のメンテ項目が決まったので計画的に進めていこうと思います。

Posted at 2015/07/06 20:37:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄り・手入れ・メンテ等 | クルマ
2015年06月20日 イイね!

2015.06.14 足利ひめたま痛車祭

こんばんは~

表題のとおり、先週の日曜日に足利ひめたま痛車祭に行ってきました♪今回は会社の同期と後輩も一緒に~。
ギャラリー参加で、展示車両の撮影メインでしたが(笑)

フォトギャラに画像をUPしたのでよろしければご覧ください=´ω`=

2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-1
2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-2
2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-3
2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-4
2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-5
2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-6
2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-7
2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-8
2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-9
2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-10
2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-11
2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-12
2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-13
2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-14
2015.06.14 足利ひめたま痛車祭-15

今回もやはりというか、アイマス、艦これ、ラブライブ勢がなんとなく多かったような印象ですが、それ以外も中々数がいたような、というより前回よりも参加台数も多かったような。

全車両を撮影できなかったのは悔やまれますが、イベント自体かなり楽しめました♪痛車とお店の方に集中してましたが(笑)

繰り返しこういったイベントに参加してると痛車にしたい欲が強まってきたりもしますが、それ以外にやらねばならないことが山ほどあるのでそれどころじゃないという
;`;:゛;`=;゚;ж;゚; =ブフォ

ボンネットの塗装剥がれもどうにかしないとなぁ・・・・・



※フォトギャラにUPした画像に関して何かございましたらメッセージ等でご連絡ください。対応させていただきます。
Posted at 2015/06/20 20:41:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[パーツ] #スカイライン スポーツクラッチキット http://minkara.carview.co.jp/userid/652131/car/598550/8603322/parts.aspx
何シテル?   07/23 20:21
ER3425GT-Vに乗ってます。 ミニサーキットをたまに走ったりもしていますが、割合は少なめです。 弄りたい衝動とメンテをしなければならない現実に向き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トータルカーショップ"オートリフレッシュ イッセ" 
カテゴリ:ショップ
2013/07/17 10:40:23
 
エンジン制御のお話~点火時期について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 18:35:05
セッティングの意味を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 18:02:14

お友達

スカイラインが好きな方、あるいは乗ってる方、それ以外の方も大歓迎です!(*^∀^)/
55 人のお友達がいます
ねも~ねも~ * ルグランルグラン
まったりお茶X@20GTMT♪まったりお茶X@20GTMT♪ きむら@R50きむら@R50
isoppisopp キリクキリク

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
後期型ER34GT-V(NA)です。 一生の相棒にしていくつもりなので、焦らず計画的に、 ...
その他 カメラ その他 カメラ
"自由"と遊ぼう。 ついに購入してしまいました、デジタル一眼レフカメラ。 今までコンデ ...
その他 その他 その他 その他
初めての自分専用のPCです。 【スペック】 OS:WindowsVista Ultima ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
親が昔所有していた車。この車に乗って育ったとも言える車で大好きでした。総合で27万kmま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.