• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

なにやってんだか・・・・・

なにやってんだか・・・・・ 午前中は大学の友人と学習センターに集まり、大学で何の講義を取るかを相談。
学習センターへ行く途中の道で、エンジンブレーキの実践してみたり、シフトアップはやめてみたりしながら運転していきました。
色々やってみるのもなかなかおもしろいと思いました。^^


さて、画像の説明へ。

午後、親たちがなくなり、2階にある自分の部屋でPCをしていると、一階から"こんにちはー"の声が・・・・

いってみると、中年のおじさんが「果物売ったりしてるんだけど、どうですか?甘くて結構おいしいんですけど。」などと言ってきた。


セールス来た―。

なんてめんどくさい・・・・・
俺「いや、結構です」
セールス「そんなこと言わずに、少しでもいかがですか?」

こんなやりとり、ドラマとかTVでしか見たことなかったけど、まさか本当にやってくるとは・・・・・

それでも何とか断り無事回避。決め手は「うちあまり果物食べないんで」
だったっぽいです。
まぁ、

果物普通に食いますけどね。ほとんどきらしたことないくらいです。
 しかし、その5分後、同じ業者らしき人が乗った車が家の敷地内に入ってきました。
∑( ̄д ̄;)<えっ!
しかし、こちらには目も向けず、奥の祖父母が住む家に入っていき、約5分後、車が出ていきました。

まさかと思い、祖母に尋ねてみると、
「さっき業者さん来て、オレンジ買ったから持っていっていいよ」




あ~・・・・・orz 

やってしまったようです。しかし、当の本人は普通に買い物しただけのようにしか感じてなかった様子。
オレンジを1kgも・・・・・値段が気になりますが、あまりセールスが来て売ってく物は信用しないたちですので・・・・・




みなさんも気をつけてくださいね~(・・;)


昨日帰宅途中に寄ったカー用品店に売ってたnismo製アルミシフトノブ見てからちょっと交換したいなぁ、なんて思ってます。
手に入ればやるかも?



ではでは。(^^)ノ
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/04/09 15:41:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster News]
シュアラスターさん

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

フレフレ幕張に参加して来ました。
kazさん

フレフレ幕張 2017.11
新兵衛さん

ツーリング😊
シャネル0912さん

インプレッサで車中泊のテスト ~そ ...
えんやとっとさん

この記事へのコメント

2010/04/09 18:01:19
セールスの人が売る物は高いからねぇ ^ ^;
それになんか信用できないからいつも断ってる。

でも・・・なんでオレンジ(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 21:42:44
値段が気になるんだよね^^;後で聞いてみようかな、いったいいくらしたのか・・・

なぜオレンジ?

・・・・・・全くわからん!( ̄∀ ̄;)
2010/04/09 18:56:13
結構前にニュースでみかんを法外な値段で売りつけるセールスがありましたよね。
まあ値段が適性なら問題ないんでしょうが、ブランドものでもない限りスーパーで普通に買えるもの・・・需要あるのか?と思いました。
気をつけましょう。
コメントへの返答
2010/04/09 21:46:17
ま、まさかそれがここまでやってきたのでしょうか・・・・・
オレンジを勧めてきたときにただ、甘いだの酸味があるだのしか言ってこなかったので恐らくブランドものではありませんね^^;

需要なんてないだろーに・・・・・(笑)

ひとまず、自分へは被害がなかったので安心です。でも祖父母は結構危ないかもです^^;
2010/04/09 19:48:51
訪問販売はの系統で置き薬だけはとってますね。
値段も割りと安価てのもありますが。

それ以外は要りません~お引き取り下さい♪
で終了です。(笑)

nismoのノブは格好いいですよね。
丸型が操作しやすくお勧めです。

でもnismoは訪問販売真っ青の○ッ○○○値段です(爆)
コメントへの返答
2010/04/09 21:50:14
もちろん、信用できるセールスも少なからずあるとは思いますが、今日来たのはなんとなく信用できない方な気がしました(・・;)

心の中ではまさに"さっさとお引き取りくださ~い"
でした(笑)

丸型っていうと、ジュラル製ってやつのほうですかね(・・)?
あれもいいと思ってますし、アルミ製の方も形が結構好きな形で迷ってます^^;
(チタン製はお値段的に手が出せませんorz)


訪問販売と比較したら値段は・・・・・


(^^;)
2010/04/09 20:11:45
わしはセールスマンが来ても基本的に居留守を決め込みます。
セールスマンも生活がかかっているので必死なのは解りますがこちらからすればしつこくてイラッてしますよね。
nismoのシフトノブ良いですね。わしもチタン製の物が欲しいのですが先立つものが・・・(悲)
コメントへの返答
2010/04/09 21:52:39
最初にセールスだと気づけば居留守を使えたのですが、先にドア開けてしまったもので^^;
中に入られると居座られてしまうので、中には入れないように入り口でブロックしました(^^)v

本当にしつこくていらついてきますね(^^#)

チタン製・・・・・・職につくまでは我慢かなぁ・・・
2010/04/09 21:51:44
そんなセールスがあるのかww

全く知らなかったですね~

田舎だからこないのか(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 21:54:42
うちの周りも十分田舎ですから油断してると・・・・・・・来ちゃいますよw(^^;)

セールスだと気づいたら、居留守が一番安全ですね。

でてしまったら絶対に中に入れないようにしましょう!(`・ω・´;)
2010/04/10 00:39:56
家にもウザいくらいセールス来ますw

ちなみに電話系が一番多いですね~

宗教関係が来ますが親いわく、マジでしつこいとのことですw
コメントへの返答
2010/04/10 01:36:54
一人暮らししてる友人宅にも宗教関係は多く来るらしいです(・・;)

訪問やら電話やらしてくる商売人ってしつこくて嫌ですね(^ω^#)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #スカイライン スポーツクラッチキット http://minkara.carview.co.jp/userid/652131/car/598550/8603322/parts.aspx
何シテル?   07/23 20:21
ER3425GT-Vに乗ってます。 ミニサーキットをたまに走ったりもしていますが、割合は少なめです。 弄りたい衝動とメンテをしなければならない現実に向き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トータルカーショップ"オートリフレッシュ イッセ" 
カテゴリ:ショップ
2013/07/17 10:40:23
 
エンジン制御のお話~点火時期について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 18:35:05
セッティングの意味を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 18:02:14

お友達

スカイラインが好きな方、あるいは乗ってる方、それ以外の方も大歓迎です!(*^∀^)/
55 人のお友達がいます
まったりお茶X@20GTMT♪まったりお茶X@20GTMT♪ * ねも~ねも~ *
178POWER178POWER * aeroaero *
きむら@R50きむら@R50 still...still...

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
後期型ER34GT-V(NA)です。 一生の相棒にしていくつもりなので、焦らず計画的に、 ...
その他 カメラ その他 カメラ
"自由"と遊ぼう。 ついに購入してしまいました、デジタル一眼レフカメラ。 今までコンデ ...
その他 その他 その他 その他
初めての自分専用のPCです。 【スペック】 OS:WindowsVista Ultima ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
親が昔所有していた車。この車に乗って育ったとも言える車で大好きでした。総合で27万kmま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.