• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

危機一髪

危機一髪 久しぶりの二日連続ですが、いいことではないです・・・

今日は午前中から東京で説明会だったので、TXで行くために朝から守谷駅へ向かってたのですが・・・・

途中で渋滞。時間かけて進んでいくと、警察が旗降って誘導してました。今日の朝、294号の谷和原IC付近を通った方ならわかると思いますが。

その先で追い越し車線側が通行止になってたので、当然追い越し車線を走行してた車は左車線へ車線変更してきます。そこに高速から降りてきた車も合流するのでなかなかの混雑状態に。


ゆっくり流れて私の前にも一台乗用車が入ってきてそのまま流れていって・・・・合流エリアを通過・・・

と思ったその瞬間、横から大型のタンクを積んだトラックがスピード出して前に割り込んできました。

そして強引な幅寄せをしてきました。こっちに車がいないと思ってたのかどうかわかりませんが二車線が終わる付近だったためか、ものすごいスピードでの幅寄せ・・・

(そして妙な"ガッ"という音が・・・・)
あたふたしながら、ハンドルを左にきりつつクラクション鳴らしたらようやくこちらを認識したようで幅寄せをやめましたが・・・そのまま何事もなかったかのように先へ行ってしまいました。
クラクション鳴らさなかったらつぶされてたかも・・・・・
ナンバーは控えましたが、会社の説明会に遅れてはいけないと思い、追いかけずにとりあえず駅へ。

駐車場止めてドアミラー見たら画像のような痕が・・・・・

先ほど帰宅しましたが、向こうが強引に入ってきたことを決定づける証拠がないので今回は届出は出さないと思います。向こうが素直に認めるとも思えませんから。
やるせない気持ちでいっぱいですけどね・・・・

自分の注意が足りなかったと思う反面、相手のトラックに対しての怒りも。
後ろから来たのにこっちに車がいるの分からないんでしょうか?しかも、交通整理してる警察がいる前でよくもあれほど強引に入って来れますね。
クラクション鳴らしたのも交通整理していた警察の人の目の前だったんですが・・・クラクションくらいじゃ異変だとは思われないんですかね。

大型トラックなどは確かに周囲が見にくかったりもするとは思いますが、だからこそ安全運転を心がけて欲しいです。もちろん、マナーの良い運転手もいますが。
大きい分、一歩間違えれば周囲に与える損害も大きいことをお忘れなく・・・・


手元に残ったのは擦られたドアミラーと控えた相手のトラックのナンバーのみ・・・・
(トラックには側面にもタンクにも会社名なし。会社名あったらそんな運転できないか)
傷は小さいですが、"傷を付けられた"という事実が本当に嫌です。

明日からは車検ですので、車検から戻ってきたらドアミラーの傷を修復してあげようと思います。

ドアミラーだけで済んで良かったと思うしかありませんね。

走行に問題はありませんが、何かあれば車検で言われることでしょう・・・

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/02/10 15:44:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 16:15:03
ん~恐ろしいですね・・・
nismo23さんのキレイなGT-Vを傷つけるとは許せん。

キズの大小が問題ではありませんよね。
しかしとにかく無事で何よりです!
コメントへの返答
2012/02/10 23:08:35
こんばんは~

迫ってくるトラックはまさに恐怖でした・・・

コンパウンドで地道に傷消ししてたところにこれなのでなおのこと・・・・・orz

傷は少しでも精神的なダメージもあるので、傷の大小は関係ないですね。付けられるのは誰もが嫌ですし(汗

今回はミラーだけで済んだ、と前向きに考えて、前よりもキレイになるように補修してあげようと思います。

2012/02/10 18:51:40
これは…痛いですね。゚(。>ω<。)゚。
もっとちっちゃかったですけど、ウチもやらかしたことあります↓↓
自分のミスだったけど結構ショックでした

車検から戻ったら綺麗にしなくちゃですねw
コメントへの返答
2012/02/10 23:11:10
こんばんは~

他人からやられても自分でやってしまっても、傷がつくとショックですよね・・・・

走行中に飛び石でカンッカンッって音がしただけでもう・・・・・

まずは車検乗り切って、その後にきれいに補修してあげようと思います。
なにげに補修初チャレンジだったり←少し不安
2012/02/10 23:22:41
こんばんは。

過去に似た経験があります。
災難でしたね。

良く見ていない運転人は多いです。
私もそれ以来、非常に気をつけるようになりました。
ぶつけられるだけ、損ですから。

(DIYなら)綺麗に修理出来るといいですね。
コメントへの返答
2012/02/11 10:46:58
こんにちは~

結構この体験は多そうですね・・・・
小傷で済んだだけよかったのかもしれません。

教習所で習ったとはいえ、道路を走ってる車全てがそれを遵守するわけではないですからね・・・
(よそ見運転、某ホームセンターの駐車場なんかでも結構多いです)

もっと注意してでの運転を心がけようと思います。

補修はDIYで行います。キレイにできるように頑張ります・・・・
2012/02/11 09:33:20
人間の心理として大きな物に乗ってると気が大きくなるってのがあるからかトラックの運転手って横暴な人(勿論そうじゃない人もいますが)が多いですよね。

このキズだとタッチペンになってしまいますね。あれって目立たなくするだけで綺麗にはならないので残念ですよね。
コメントへの返答
2012/02/11 11:01:29
こんにちは~

なるほど。そういう見方もできるんですね・・・
たしかに見切り発車したり、平気で信号無視する大型トラックは数多く目にしてます(もちろん、そうじゃない方もいますが)。

タッチペンだと少し荒くなってしまいそうなんですよね・・・
仰るとおり、目立たなくはなりますが、綺麗には・・・・
スプレーのほうがいいかもですね・・・
2012/02/11 14:31:42
コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

もうちょっとでえらいことになりましたなぁ
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
コメントへの返答
2012/02/11 17:48:38
こんにちは~

危なかったです(汗

ガリガリやられる接触じゃなくドアミラーの一部が削れただけで済んで良かったです(滝汗

2012/02/11 16:17:16
人間がなんともなくてよかったよ
大事に至らなくてよかった
コメントへの返答
2012/02/11 17:50:31
人間がに何か起きるほどだと車もそれ相応の損傷になってたと思うと二重の意味で怖かった・・・・・

大事になったらトラウマになってただろうなぁ・・・

2012/02/11 23:19:49
災難でしたね…

でも大事に至らなくて良かったです(^_^;)

やるせない気持ちになるかもしれませんが、とりあえずは綺麗に直して忘れましょう♪
コメントへの返答
2012/02/12 10:15:56
こんにちは~

とりあえず前向きに考え始めてます=^ω^;=

本当に大事になってたらどうなっていたことやら・・・

補修してキレイさっぱり忘れようと思います。
=´ω`=
2012/02/12 00:12:14
なんという・・・。

大変でしたね・・・。実は最近親の車とかすりました・・・。
二台とも錆びないとこだったので不幸中の幸いかと・・・。

ちなみに以前お話していたグレードアップ?の件、近日アップ予定です。
コメントへの返答
2012/02/12 10:19:32
こんにちは~

今までにセーフティな安全を心がけなければ、ですね・・・・

かすったところ、錆びないところだったなら不幸中の幸いですが、こすってしまうのはやはりいいものではありませんね(汗
ちょちょいっと補修してあげてください。

グレードアップした件、更新止まっていたので気になってます(笑)

楽しみにしてますよー=^ω^=
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #スカイライン スポーツクラッチキット http://minkara.carview.co.jp/userid/652131/car/598550/8603322/parts.aspx
何シテル?   07/23 20:21
ER3425GT-Vに乗ってます。 ミニサーキットをたまに走ったりもしていますが、割合は少なめです。 弄りたい衝動とメンテをしなければならない現実に向き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トータルカーショップ"オートリフレッシュ イッセ" 
カテゴリ:ショップ
2013/07/17 10:40:23
 
エンジン制御のお話~点火時期について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 18:35:05
セッティングの意味を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 18:02:14

お友達

スカイラインが好きな方、あるいは乗ってる方、それ以外の方も大歓迎です!(*^∀^)/
55 人のお友達がいます
A_KA_K * はっしー@R34はっしー@R34 *
178POWER178POWER * ルグランルグラン *
aeroaero isoppisopp

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
後期型ER34GT-V(NA)です。 一生の相棒にしていくつもりなので、焦らず計画的に、 ...
その他 カメラ その他 カメラ
"自由"と遊ぼう。 ついに購入してしまいました、デジタル一眼レフカメラ。 今までコンデ ...
その他 その他 その他 その他
初めての自分専用のPCです。 【スペック】 OS:WindowsVista Ultima ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
親が昔所有していた車。この車に乗って育ったとも言える車で大好きでした。総合で27万kmま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.