• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ソフト99の最新アイテムで「魅せ脚」を作ろう!

ソフト99の最新アイテムで「魅せ脚」を作ろう!
タダより安いものはない!!

最近タイヤ・ホイールを換えた私にはもってこい。

外れてもブログのネタを1つゲット、ということで申し込むことにしました^^


Q1 :あなたのお車について教えてください。(車名・年式・ボディカラー・ホイール(純正品・社外品)・タイヤサイズ)

ステップワゴンスパーダ 平成21年式 ブラキッシュパール

ホイール:ワーク シュバートSC4 215/45/18 レグノGR9000


Q2 :カー用品は普段どこで購入されますか?(カー用品店・ホームセンター・インターネット等)

カー用品店がメインですが、たまにホームセンターでも買います。

Q3 :タイヤ・ホイールのお手入れはどれくらいの頻度でなさいますか?また、ご使用になられている製品は何ですか?

1週間に1回 洗車の時に手入れします。タイヤはクリンビューさんのノータッチ。
手間がかからないのと、2本セットで安かったので^^;
ホイールはソフト99さんのホイールトニックを使ってます。
洗いとコーティングが同時にできるとのことだったので。

Q4 :タイヤ・ホイールのお手入れ時に困っていることは何ですか?

タイヤ・・・光沢が長く続かない
ホイール・・・面倒(笑)

Q5 :タイヤワックスやコーティング剤はスプレータイプと塗りこみタイプ、どちらを好んでご使用になりますか?また、その理由は何ですか?

とりあえず両方ともスプレータイプです。理由は簡単だから^^;



Q6 :タイヤワックスやタイヤコーティング剤にどのような仕上がりを求めますか?(例:光沢感のある仕上がり・落ちついた自然な仕上がり)

やっぱり光沢が一番ですね。

Q7 :タイヤ用のフィルムタイプコーティング剤は知っていましたか?また、使った経験はありますか?

初めて知りましたし、使ったこともありません。
近くのカー用品店は置いている種類も少ないので・・・

Q8 :ホイール用の鉄粉除去クリーナーをご使用になられた経験はありますか?また、使用時に気になる点はありますか?(例 特有のニオイ等)

ありません。そんなに臭うんですか?(笑)

Q9 :現在、お車に芳香剤や消臭剤などを使用されていますか?また、それはどのようなものですか?(例:芳香剤をダッシュボードにインテリアとして 等)

芳香剤を使っていましたが、最初は匂いがきついのにすぐ感じなくなるので、最近はファブリーズで空気を洗ってます(CM通り)


※この記事はソフト99の最新アイテムで「魅せ脚」を作ろう!について書いています。
ブログ一覧 | Goods | タイアップ企画用
Posted at 2010/04/09 22:19:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「西日本オフ。
抽選会でいただきました。
わだっちさんありがとうございますm(_ _)m」
何シテル?   06/07 15:11
Muramasaです。よろしくお願いいたします。 RKステップワゴンに乗って6年目。 しばらくみんカラからは離れていましたが、2015年5月23日に復帰させ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんプリ九州 うなぎ&熊本ナイトオフ の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 10:22:54
最近の出来事② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/29 12:20:46

お友達

おじさんですがカーオーディオの好きな方、お酒の好きな方仲良くしてやってください。
168 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 *。rasta。**。rasta。* *
聖者SHIKA聖者SHIKA * yoshi0404yoshi0404
imakiimaki たけみRK-5たけみRK-5

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
6年目になりました。 相変わらずオーディオをメインに弄ってます。 RKステップワゴンが ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
もう10年以上も前に乗っていた車です。 その前に乗っていたロードスターが事故で廃車になり ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
会社に入って初めて購入した車です。 普通に通勤で使っていても運転するのが楽しい車でした。 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
初めての車です。 ターボⅡのブルドッグ。 直線番長なのに週末よく峠に走りにいってました。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.