• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

お礼状?

お礼状?

今週提出した交通実態調査。

早くもお礼状が届きました。

あれだけ面倒くさい調査に協力して何もなしかよ!!って思っていたのですが、お礼状だけでもちょっとうれしいものです^^




でもちょっと待てよ・・・

この調査、我が家の提出期限は29日でした。

今日は30日

あまりに届くのが早くないかい?

改めて文面をじっくり見てみると・・・

「なおご回答いただいていない方におかれましては・・・」

はい?

さらに!!

※なお、このハガキは調査対象となられたすべての世帯に送付・・・

なにぃ!!

提出したから送ってきたのではなく、全世帯に送ってるようです。

ちょっとだけ嬉しかったのに・・・(>_<)

ま、あれですか、「いつもトイレをキレイに使っていただいてありがとうございます」っていうのと一緒ですかね。

最初に『お礼』ってのがなければ複雑な思いをしなくても済んだんですけど(苦笑)

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/10/30 21:30:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:35:39
さっすがー!お役所仕事!

無駄遣い甚だしいですな。

こら~蓮○!ちゃんと仕分けしろーーーー!
コメントへの返答
2010/10/30 21:42:16
同じことを思いましたよ^^;

調査だけでいくらかかってるかわからないのに、さらにハガキ代・・・

案外仕分けから漏れてるのかもしれないですよ。

なんせ5年に1回ですから(苦笑)
2010/10/30 21:37:42
最初にお礼って書くと未提出の人もこれは提出しないと!!って思って提出するもんなんでしょうかね?

以前みんカラでもみなさん書いていたホンダからのアンケートのようなやつ。
あれは最初からクオカードだったか図書カードだったか入ってましたよね。
コメントへの返答
2010/10/30 21:44:04
まさにトイレに書かれてるのと同じ理屈ですね^^;

ホンダのアンケートみたいにクオカードでも入ってれば・・・

でもそれこそ無駄遣いか(笑)
2010/10/30 21:51:39
この前の自分のネタでは動画の反応が
良すぎて皆さんにスルーされてましたが
粗品のちゃっちいボールペンが付いてましたよ(^ω^)
コメントへの返答
2010/10/31 09:01:06
すみません、全くスルーしてました^^;

そちらはボールペン付いてたんですね。

どうやらブロックごとに調査母体が違うみたいなのでその後のフォローも違うのかも…
2010/10/30 21:55:03
さすが!!お役所ですね☆

とりあえず出しとけって感じが見え見えですね~

このハガキと印刷代も税金から出てるのに…って批判しても始まりませんが…(--;

とにかくお疲れ様でした☆
コメントへの返答
2010/10/31 09:03:25
本当に笑うしかないですね^^;

ま、これで提出率が上がるなら無駄でもないんでしょうけど。

効果あるのかなぁ…(苦笑)
2010/10/30 22:49:43
この辺から、仕分けてほし欲しかった~~。
(・3・)ブー

ホント無駄使いの極みですね。
確認してから送るなら少しは
許せるかも。(~ヘ~;)ウーン
コメントへの返答
2010/10/31 09:06:56
関西だけでも数万世帯に出してるはずですからね〜。

ハガキ代、印刷、郵送…使ってくれてますね(汗)

これで何も変わらなかったら(無駄な工事も含む)税金返せ‼って感じです( ̄^ ̄)
2010/10/30 22:58:05
用紙が届いても出すの止めてみようかな?わーい(嬉しい顔)


コメントへの返答
2010/10/31 09:08:03
ま、それもいいんじゃないですか(^^)

で何故かお礼状が届く、と(笑)
2010/10/30 23:38:36
とある昔(私が中学生)の話 ☆ミ

近所にある役所の土木事務所の方々が、
仕事が始まったかなと思うような時間に、
喫茶店にやってきた記憶を思い出しました。

しかも毎日・・・・・・。

これがお役所仕事と思った始まりでした(^^;
コメントへの返答
2010/10/31 09:11:08
ま、当時は今よりもゆるゆるだったのでやりたい放題だったんでしょうね(ーー;)

挙句、領収書切ってなかったですか?

それくらいやりかねないですね。

やれやれ(ため息)
2010/10/31 03:22:43
いやー(長音記号1)冷や汗

やっつけ仕事的な感じが何とも不愉快な感じですねあせあせ(飛び散る汗)

完全にとりあえず出しとけ感覚でしょボケーっとした顔
コメントへの返答
2010/10/31 09:14:00
やっつけでしょ?(苦笑)

多分提出率が悪いんじゃないですか?

国勢調査に連続してだから更に悪化してるような…

せめて年をずらせばいいのに( ̄^ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「西日本オフ。
抽選会でいただきました。
わだっちさんありがとうございますm(_ _)m」
何シテル?   06/07 15:11
Muramasaです。よろしくお願いいたします。 RKステップワゴンに乗って6年目。 しばらくみんカラからは離れていましたが、2015年5月23日に復帰させ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんプリ九州 うなぎ&熊本ナイトオフ の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 10:22:54
最近の出来事② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/29 12:20:46

お友達

おじさんですがカーオーディオの好きな方、お酒の好きな方仲良くしてやってください。
168 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 聖者SHIKA聖者SHIKA *
shin37shin37 yoshi0404yoshi0404
P-ManP-Man so-maso-ma

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
6年目になりました。 相変わらずオーディオをメインに弄ってます。 RKステップワゴンが ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
もう10年以上も前に乗っていた車です。 その前に乗っていたロードスターが事故で廃車になり ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
会社に入って初めて購入した車です。 普通に通勤で使っていても運転するのが楽しい車でした。 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
初めての車です。 ターボⅡのブルドッグ。 直線番長なのに週末よく峠に走りにいってました。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.