• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっちゃん31のブログ一覧

2015年10月12日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりです生きてます♪そして乗ってます(笑)

年末の淡路の頃にはオフ会予算が作れそうです(笑)

この連休は家の中のオブジェになりつつ有るリヤドアの取り付けにかかりました♪が、付いてません(汗)

昨日颯爽と、ドアロックと灰皿を外した所で足が冷えてきて?靴下がびしょびしょやし(汗)雨漏りでした(泣)
恐る恐るカーペットを捲ると、カブトの幼虫マットの匂いが(汗)
車体マットにクロカビ(笑)(泣)

なのでドアの交換どころでは無くなり、ひたすら掃除してました(泣)
結果はカビの黒ずみはマシになりましたが、マットのボタンの錆びとマットの色移りが取れませんでした(泣)

サンルーフ付きの宿命かと諦めて、雨漏り再現の為の水かけをしたところ、天井からは落ちてこない?けどリヤシートのドア付近には滴が?

以前は天井から出てた時期も有りましたが潰れてるサンルーフドレーンを定位置に戻して乗り切ってる筈。
もう一度実験すると、ドアの内張りにも滴が(汗)

犯人はリヤドア窓の三角ゴムと車体側のウエザーストリップの境目でした♪車体側はドアミラー付近と前後窓のセンター付近とリヤのこの部分はストリップとの接触が見た目イマイチなので注意です!

そう言えば春頃はフロントマットがびしょびしょでしたが(笑)フロントもサンルーフでなくストリップが犯人ぽいです!

オマケで乾かす為に窓もサンルーフも全開にしてたら蜂がサンルーフと天井の隙間に入りこんで出て来ません(汗)薄気味悪いので3時間待ってましたが、出て戻りの繰り返し(汗)せっかくの残り短い休みが勿体無いのでサンシェード、サンルーフの間に、そーっと閉じ込めました(笑)

これで運転中に刺される心配はない筈(爆)
Posted at 2015/10/12 16:50:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2015年05月03日 イイね!

蔵出し

蔵出しお久しぶりです

実家が2~3日前に大掃除したみたいです。

15の時に家を出た時に‘捨てた’と言われて今迄ノーマークだったオモチャが有った様です♪

スーパーレールとかボルテスⅤの合体超合金とかミニカーとか色々(笑)

しかし風呂場の湿気で箱は壊滅だった様です(泣)

しかしコレは箱がマシ!小学生の時に買った物です!

愛川さんが亡くなった今、偶然にして驚きの再会でした。
Posted at 2015/05/03 22:15:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月25日 イイね!

リヤトレイが穴あきだったので

リヤトレイが穴あきだったので2年前の車検で強制撤去されてボードに穴が開いたままでした(泣)
ハンダ付けで全点灯し、晴れて復活しました!
シート外しと裏側の汚なさが辛かったです(笑)
Posted at 2015/01/25 21:39:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年12月26日 イイね!

ついにやって来た必ず来るこの日

小さな頃おばあちゃんっ子だった自分は、この日が来る事が恐ろしく怖くて泣いてた時も有った様な

おばあちゃん、92歳、ついに逝ってしまいました。

今日は、この世で最期の夜です。傍で皆寝てますが寝れません。昔の事を思い出すと、とてつもなく寂しいですが、不思議と悲しくも有りません。動く事も口も聞けない冷たくなった、ばあちゃん、

そう想える歳まで長生きしてくれて感謝します!

最近会ってなかった事が後悔ですが、亡くなる2日前まで元気に食堂に出てた事、家の布団の中で静かに逝ってしまった事など、最期の最期まで、おばあちゃんらしかったです!


で、喪中になり年賀状を皆様に出せなくなりましたが、年賀状の代わりの物を送ります。

私宛てに書いて頂いた年賀状も、そのまま送って下さい!きっとばあちゃんも、私が逝ってしまったせいで迷惑掛けたと思ってると思うので。

皆様のまわりにも、じいちゃん、ばあちゃんが居る人、正月に会える人、うちのばあちゃんみたいに超高齢になると、当日まで元気でも風邪をこじらせ夜中に逝ってしまう、ということも有るので、孝行して下さいね!


ちなみに年末の淡路は参加しますよ♪
Posted at 2013/12/26 02:21:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月02日 イイね!

Y31保存会オフの最終日?

Y31保存会オフの最終日?先週の美濃加茂オフ、皆様お疲れさまでした!めっちゃ楽しかったです!

なのですが、オフ会の寸前にオルタが逝ってしまったボンマスさんが参加できなかったので、今日手伝いに♪

西人さんにも忙しい中、来て頂き、北摂かも?オフに成りました♪

オルタ交換するに17頭ボルトを緩めるだけで1時間位かかり途方に暮れましたが、楽しかったです!

無事に作業も終了し、今日が自分の中での保存会オフ最終日と成りました♪


ハイツの駐車場が全て空きなので、あり得ない光景に(笑)

変態ハイツに登録っ♪決定ぇ♪です(爆)

ボンマスさん、彼女にも宜しくお伝えくださいね!
Posted at 2013/06/02 21:11:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@あむへい わりとのぞいてても使い方がわからない(笑)お久しぶりです」
何シテル?   10/09 18:24
1993年からY31シーマばかり乗っています。メッセージ等遅れる事が多いと思いますが、宜しく御願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

あまりメール等したこと無いのでレスポンス悪いです。みんカラいつも見てましたが、参加の仕方が分かりませんでした。 こんなんで良ければ仲良くして下さい。

100 人のお友達がいます
大統領大統領 * Hiro3!Hiro3! *
大阪のヒデ大阪のヒデ * ash_conv_gash_conv_g
80エヒメ80エヒメ ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックシーマ 日産 セドリックシーマ
平成元年式タイプ2リミテッド CH0 サンルーフ ホワイトバージョン 走行64000km ...
日産 セドリックシーマ 日産 セドリックシーマ
平成2年式タイプ2リミテッド724 サンルーフ デジメタ ホワイトバージョン JBL W ...
日産 セドリックシーマ 日産 セドリックシーマ
平成2年式タイプ2リミテッドBJ8走行 77000km サンルーフ デジメタ ホワイトバ ...
日産 セドリックシーマ 日産 セドリックシーマ
平成2年式CH0 タイプ2リミテッド走行33000kmサンルーフ WATI ZZ サンル ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.