• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

リアダンパー&オイル交換してきました!

リアダンパー&オイル交換してきました! RC1オデッセイのリアダンパーとオイルを交換してきました。
ダンパーは乗り心地を改善したもので、今年の注文に限り特別価格で提供されるとの事でしたので交換することに。私のオデは車台番号から見て、フロントロアアームキットとリアアクスルビームキットは交換不要とのことでしたので安く済みました。
また、6ヶ月点検前でしたが、約5,000kmを走行していましたので、オイルも交換してもらうことにしました。
その他気になっていた所も見ていただくことにしたので、Dへ約2日間預けることになりました。



その間、我が家にやってきたのがフィットハイブリッドちゃん。
なかなか精悍な顔つきをしております(笑)



少し寂しいオデのメーターとは違って、色んな情報がギッシリ表示されてます。



ハイブリッド特融のシフトを操作するのは初めてでしたので少々戸惑いましたが、慣れると操作しやすく非常に良いですね。



Sモードスイッチを押すとタコメーターが出現して、走ってやるぜ!という気概が伝わってきます(笑)



メーター内の液晶に様々な情報が表示されるのですが、これが見てて結構楽しい。
いつもはシンプルなオデのメーターでしたので、余計にそう感じたのかも?

戻ってきたオデを何日か運転してみましたが、確かに衝撃が少しマイルドになったかな?と感じました。まぁ、そんなに劇的に変わるものでもなかったですが、家族にも好評のようですし交換して良かったかなと思います。

後で気付いたんですが、運転席と助手席の床を押すとペコペコと音が鳴る個所を発見…Σ(゚д゚lll)
次の6ヶ月点検で見てもらうことにします…。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/12/30 11:18:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフとしゃぶしゃぶとドリミネーシ ...
t-tomoさん

市街地で見つけた秋
ほたる.さん

新型リーフに試乗してきました。
SPEEDKINGさん

イイニッサンの日にちなんで
CA18さん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

(鋭意執筆中…)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

テレビキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 12:57:32
走行中でもテレビが映るように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 01:41:26
LEDフットライトの取り付け(2列目)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 18:59:58

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前車と同じく、ノーマル主体で少しだけ弄ろうかと思ってます。 10年以上は乗りますよ~!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年10月に格安の中古にて購入。 ファミリーカーなので大きく弄るつもりはありません ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの車です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.