• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

セルが・・・RLスイッチが・・・不動!

セルが・・・RLスイッチが・・・不動! MP3のセルがまったく動かない!!!

またキルスイッチが入ったのかなと確認すれども動かない

バッテリーは12Vキープしている

シート下のインジェクションコネクターの接触不良でもないみたい


???


まさか昨日の雨でハンドルスイッチが接点不良を起こしているかもと思いハンドルカバー分解開始

カバー裏が濡れている

セルスイッチコネクターも濡れて青さび(雨の電気分解?)

テスターでスイッチ単体の接点不良及び電流通過(3A確認)付加テストも問題なしなのでコネクターに水没がやはり怪しそう

接点に軽くヤスリをかけ清掃するとセルが回りエンジン始動!

ほっとしてしいたらRLスイッチが稼動しない!!!

またハンドルカバーを開けRLスイッチを確認すると・・・

セルスイッチよりも青さびがひどく、スイッチ内部にも青さび

スイッチ内清掃後接点を見るとかなり削れてい

何とかRLスイッチも復旧したがRLスイッチ交換したほうがよさそうである



MP3は雨に弱いのか???
メンテナンス不足???

ロングスクリーンでハンドル回りの雨が防げるのであれば早く欲しいが、スクリーン代10万の捻出は来年会計になりそうなので、雨風にしばらく耐え凌がなければ・・・





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 09:13:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 10:08:31
痛車の電気系は雨に弱いです〜ぅ
防水処理も国産と比べると・・・
まあ、チャイナよりは・・・ブフォ
気になる所はガムテープで防水しましょ〜
コメントへの返答
2010/10/30 14:31:42
やはり雨に弱かったのですね

防水対策進めます
2010/10/30 11:21:46
めちゃめちゃ 雨に弱いっす。
僕のMP3のライトというライトは曇ります。
ひどい時は雨が溜まります。
イタリアは雨ふらんのか!と言いたくなるほどです。
怪しいところはコーキングしとく方がいいです。
コメントへの返答
2010/10/30 14:34:40
ご指導ありがとうございます

雨に弱ことが分かり勉強になりました

伊太利亜人は雨の日は乗らないようですね(笑)
2010/10/30 11:23:36
我々メンバーの中でも
トップクラスの診断力と
自己解決力ですなぁ~
拍手ですぅ。イイネ!
コメントへの返答
2010/10/30 14:43:45
おほめ頂きありがとうございます。

ただ軍資金が少なくショップに○投げもできず・・・
マニュアルもないので自己責任メンテナンスしか選択できないもので

中華品質が身についてるからかも(爆)
2010/10/30 14:19:48
どうやら湿度が違うみたいですね。

その対策がされてないので、錆が酷いようです。

チャイナはそれ以前に構造がダメですね冷や汗
コメントへの返答
2010/10/30 15:09:29
スゴイ青さびでした

この1週間雨の日走行2日ほどあったので、青さびが水分を含み行っちゃったようです。

防水対策に着手します。
2010/10/30 15:54:16
イタリアは雨降らないみたいですよ~

輸出してるくせにねえ。気にしてないみたいです。

雨の中を走るとこうなりますんで、アタシのもよくなります。
また効かなくなったら分解清掃っすね~
コメントへの返答
2010/10/30 17:01:22
やはり伊太利亜は雨降らないのでしたか(笑)

みんな同じことで悩んで寸ですね!

伊太利亜洗礼というか安心しました(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ヤマスタです。 三輪車との生活を日々楽しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

宜しくお願い致します。
33 人のお友達がいます
KUNI-KKUNI-K * 宮…&gt;゚)))彡…本宮…>゚)))彡…本 *
デコールデコール ボンゴ@ktボンゴ@kt
zz-kenjizz-kenji ひらめちんひらめちん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ヤマスタ1号機 シンユージャパン XY150ZX (ヴォーグ)
ピアジオ MP3 ピアジオ MP3
ピアジオMP3RL
ピアジオ MP3 ピアジオ MP3
ヤマスタ2号 PIAGGIO MP3
輸入車その他 ???? ダイエットヴォーグ (輸入車その他 ????)
レストア&カスタム車 <コンセプト内容> ・軽量化   ・故障が多い部品の国産化 ・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.