• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もおたのブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

ある意味病気だけど(笑)

ある意味病気だけど(笑)とりあえず生きてます(笑)すっごい久々の更新です(; ̄ー ̄A

大体ネタは映画がらみ(笑)
今日は公休日だったので、朝早く起きて映画を観てきました。最近お気にいりの、嵐のおーちゃん主演の、『忍びの国』です。

ネタバレになるので詳細は省きますが、伊賀の忍者と織田信長の軍勢の戦い、天正伊賀の乱という史実に基づいた、アクションコメディ?です。

朝10時までに上映の映画は値引きになるので、9時半からの上映に合わせて早起きして観てきました。個人的にはとても面白かったです(*^^*)ワイヤーアクションやCGも勿論取り入れられてますが、主役のおーちゃんこと、大野智君と、敵対(表現がちょっと違うんですけど)する鈴木亮平さんの接近戦は、一切画像処理無しの息を呑む迫真のシーンでした!この時ばかりはスプライト飲まなかったです(笑)

時代劇?とはまた違うのでしょうが、色々と考えさせられるシーンもあり、笑いも涙もあります。おーちゃんのいい感じに抜けた演技と、戦いでは目付きが変わる、正に嵐の時のおーちゃんと似て、ギャップ萌えします(笑)悶絶(笑)

気になる方は、劇場なりBlu-rayで是非!娯楽としてはなかなか良い出来でした。お子様も楽しめる…かな(笑)?

はい、以上いつもの趣味垂れ流しブログでした(笑)

皆様のオススメの映画も教えてください( 〃▽〃)

Posted at 2017/07/06 17:37:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常など。 | 音楽/映画/テレビ
2015年08月04日 イイね!

オサレな宅配便☆

オサレな宅配便☆こないだ、みん友さんのオリビ男さんに、実家で収穫したスイカを無理矢理送り付けました(笑)とてもキレイに食べてくださって、農家冥利に尽きます←私は作ってないですけど(^^;


先程、オリビ男さんからクール便が届いて、とってもいい香り!お高そうな箱に入った、フルーツ大福でした(о´∀`о)普段食べなれない高級なものなので、緊張しながら冷蔵庫に収めました(笑)食後のデザートにいただきます♪

オリビ男さん、お気を遣わせてすみませんでしたm(__)m逆に高くついてしまって申し訳ないです。でも、遠慮なくいただきます(*^^*)
オリビアさんにもよろしくお伝えください(^^)

さぁ、食後が楽しみ(σ≧▽≦)σ

Posted at 2015/08/04 19:49:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常など。 | 日記
2015年07月07日 イイね!

当て逃げ目撃者の冷静な対応に感服。

かなり久しぶりのブログになります(^^;皆さんのブログ徘徊ばっかりしてました(笑)


で…、タイトル通りなんですが、先週、うちの職場のお客様駐車場で当て逃げがありました。まぁ、何処のお店の駐車場も一緒だと思いますが、うちもご多分に漏れず『駐車場での事故・トラブルは、当店は責任を負いかねます』です。

夕方、私は持ち場で接客していて、当て逃げには全く気付きませんでした。私の持ち場から、ちょうど当て逃げ被害者の車が見えました。

すると、ひとりのアラフォー女性が店内に走って来て、『今、当て逃げを見ました!車のナンバーは○○…』と私に仰いました。私も驚いて、持ち場から男性社員を呼んで、女性と一緒に駐車場まで行ってもらいました。

被害車両の車種とナンバーを店内放送すると、すぐに持ち主の女性が来て、またうちの社員、目撃者の女性と一緒に駐車場に確認しに行きました。かなりガリガリとやられていたそうです。


目撃者の女性と、当て逃げを見た時の経緯を話していたのですが、その方は自分の車を駐車し、降りようとしていた時に『ドン!』という音で前を見たそうです。そしたら、被害車両をまるで押し退ける?ように、軽自動車がバックしてきて、ぶつかった衝撃すら他人事のように走り去ったそうです。
その軽自動車も、かなり傷がついていたにもかかわらず…。


と、事の顛末はこんな感じなのです。当て逃げとか、絶対に許せない事ですが、うちの店では何も出来ないので、被害者の方は目撃者の女性に詳細を聞いて、警察に届け出たと思います。当て逃げはショックでしょうが、目撃者の女性がきちんとナンバーを覚え、しかも運転していた人物の特徴までしっかり見ていたんです。軽自動車の車種まではわからなかった…と仰ってましたが、詳しくない人なら仕方ないと思いますし、ナンバー、車種の色(目立つ)、運転していた人物まで冷静に見ていたのはすごいと思いました。


もし自分が目撃者の立場だったら?と考えます。とても慌ててしまって、ナンバーや運転手の顔なんか覚えられないと思いました。その方もビックリしたとは仰ってましたが、その後を冷静に見て記憶していたのは感服しました。

被害者の方も、目撃者の方にとても感謝していらして、警察から事情を訊かれたらお願いしますと。目撃者の女性も勿論!と頷いておられました。多分、目撃者の方のおかげですぐに見つかると思います。そう願います。


私も過去、セルボモードに乗っていた時に酷い当て逃げをされました。サイドミラーへし折られ、運転席サイドバンパーグシャリ、ウィンカーもワイパーも衝撃で勝手に動いてる状態。修理は何とか10万で済みましたが、目撃者もおらず、警察には届けませんでした。

今の車でも、ドアパンされてます。いつの間にか。あと、カートを擦った様な跡も付いてます。


今回の事案、私は全くの部外者ですが、車を運転する者として考えさせられました。自分がもし当て逃げ等を目撃したら、まず冷静に、記憶できる所はしっかり見る事が大切だと。
慌てず、好奇心のようなものは捨てておかなければいけないなと痛感しました。

皆さんも目撃者になったり、当事者になった方もおられると思います。少しでも冷静に状況判断し、被害に遭われた方の助けになれたら…。その前に、当て逃げとかホントにする人の気が知れませんし、知りたくもないですけど(*`Д´)ノ!!!
Posted at 2015/07/07 01:14:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタ・ドライブ。 | クルマ
2014年08月16日 イイね!

ご報告。

ご報告。毎日蒸し暑い日が続いておりますが、皆様、体調はいかがでしょうか。


7月末から今日まで、勝手にではありますが喪中とさせていただいておりました。皆さんのブログにもお邪魔できずに、申し訳ありませんでした。


7月29日の夜、2号が息を引き取りました。9才と約4ヶ月でした。父親から電話で知らせを受け、駆け付けた時には既に安らかに、まるで眠っているようでした。


暑さに弱い犬種ですが、私達なりの工夫で今まで凌いできました。が、今年の暑さは堪えたようです。高齢犬の2号には、つらい夏だったのでしょう。食欲も涼しい時は戻ったり、散歩も行きたがりました。暑い時は殆ど食べず、好きな散歩も行きたがらず。姉と、もう少し様子見てから病院行こうと話していた矢先でした。今思えば、その時に行っていれば何か違ったのかもしれませんが、多分、少しの期間生きながらえるだけで、逆に苦しめたのかもしれないし、それはもう思ってもどうしようもない事と捉えるしかありません。


お世話になった動物病院にも連絡し、翌日には立派なお花が届きました。とてもかわいがってもらっていたので、病院の女性スタッフさんも泣いておられました。


2号にとって、家に来た事が果たして幸せだったのかはわかりません。でも、私達家族にとっては、かけがえのない家族の一員でした。我が儘で、淋しがり屋で、甘えん坊だった2号。2回も脱走し、私達をヒヤヒヤさせても、いつも笑っているようなあの子に、もう会えないなんて考えたくなかったけれど、現実を受け止める事で、あの子の事が大好きだった亡き母のもとへ、今日、檀那寺のご住職にお経をあげていただき、おくってあげる事ができました。


命あるものとは、必然的に別れがくるものなのは痛い位にわかっていても、いざ直面してみると、何ともしがたい悲しみがまだ離れません。


『千の風になって』という歌があります。あの子は多分、あの歌詞どおりに、大きな空を駆け回っているんだろうなと思うと、少し心が救われます。
大好きなお母さんと、大好きな2号、どうか向こうで仲良く遊んで、駆け回って、そしてまたいつか家に、違う命で戻ってくると信じているので、その時まで待ちます。


お盆も終わりが来て、こんなご報告のブログはとても書きたくなかったのですが、どこかで新しい命が生まれ、どこかで最期の命の火が消えるのはこの世の必定。私自身、吐き出さないともたない部分もありましたので、敢えてのご報告、お許しください。


そして、2号の死に際し、励ましと慰め、綺麗なお花をお贈りくださった、みん友のおぼんDOGさん、ここに改めて御礼申し上げます。


皆さんのブログは、順々に拝見させていただきます。まずは喪中明けの挨拶まで、ここでさせていただきます。
Posted at 2014/08/16 17:18:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常など。 | ペット
2014年06月07日 イイね!

ディーラーにて、色々体験してまいりましたよ~(いっぱい景品貰いましたよ~(笑))

ディーラーにて、色々体験してまいりましたよ~(いっぱい景品貰いましたよ~(笑))三ヶ月ぶりのブログですf^_^;

今日は休みで、三菱ディーラーにて我がeKスポーツの安心点検をしていただきました(^^)次はいよいよ車検です)゚0゚(ヒィィ


で、車預けてから担当氏の運転でアウトランダーPHEVに乗せていただきました。……速い!!電気自動車ってそんなにスピードには秀でてないのかなと勝手に思ってたんですが、凄く静かにあっという間に加速。電気で走る分にはガソリン使わないので、燃費はめっちゃいいし…(買えないけど(TωT)ウルウル)アタシの車の燃費ったら…(泣)

それから、eKスペースカスタムの試乗。後部座席も広く、両側スライドドアでゆったり。お子様の居る方にはいいな~と思いました。試乗は、CVTターボのスーッと感で、自分の車のターボとは違うので、静かだな~と思い、これからこういうのが普通になっていくんだろうな~と、またセル回せなくてポチっとボタンでエンジン切りました(笑)


ディーラーはイベントしてて、アロマキャンドル作りに挑戦!超不器用な私ですが、店長さんがわかりやすく指導してくださり、無事に青色のブルーベリーの香りのアロマキャンドルが出来ました♪
それからダーツ。70点で高級柔軟剤ゲットでしたが、届かず(T-T)でも試乗記念でウェットティッシュ、かわいい保冷剤二つ、非常時の懐中電灯やらが入ったボトル、お菓子、eKスペースカスタム発売記念のクリームサンドビスケット←これはほぼパクってきました(笑)


車は異常無く、バッテリーもまだまだOK、タイヤの空気圧だけ調整してもらいました。

駐車場には色々と興味深い車達が…。担当氏が以前乗っていたギャランVR-4(走行距離9万5千km)欲しい方は如何でしょう??
お客さんの車で、エボやミニカダンガンもありました。ダンガンは20万km超えてるそうですが、とっても大事にされてる感じがしました。MTなので私は乗れませんが(泣)


久々に書いたので、まとまりなくてすみません^^;
試乗したeKスペースカスタムを撮影するのを忘れたので、拾い画像ですが→
Posted at 2014/06/07 18:13:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車ネタ・ドライブ。 | クルマ

プロフィール

「@30のミッキー うそぉ(笑)!普通に歩けるし、階段も大丈夫なのにΣ(゚д゚lll)寝てる時に痛いのは寝るなという事(笑)?」
何シテル?   08/18 19:38
◎長年のシベリアンハスキー大好き人間です。機会があればまた飼いたいと思わせてくれる犬種です。 ◎2012.1.31に、eKスポーツが納車となりました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

(三菱自) 燃費を不正操作、生産販売停止。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 22:34:24
誕生日に要らないプレゼント頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 23:13:21
オサレな宅配便☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 21:07:41

お友達

頻度は低いですが、マイペースでやっております(゚-゚)

たまに車の事なんかも書いたりしてますが、あまりお役には立ちません(笑)


↑上記お気に入り等で、何かひとつでも引っ掛かったら、お立ち寄りくださいませ♪
29 人のお友達がいます
オリビ男オリビ男 * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) おぼんDOGおぼんDOG
準特_8090準特_8090 ノークンノークン

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
eK・SPORT ROARコンプリートR PackageB ☆装備☆ ◎グリル一体型フ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
母の形見の車でした。一年間頑張って乗りましたが、色々とガタがきて手放す事に…。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.