• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

偽748Rのブログ一覧

2013年04月21日 イイね!

WedsSport TC105N【装着完了】

WedsSport TC105N【装着完了】







ようやく取付が完了しました。
実際は作業は大分前に終わっていたのですが、仕事やら何やらで更新がスッカリ遅くなってしまいました。



個人的にはProN1よりもこっちの方が好み。
もう2~3センチ車高が低いとカッコ良さそうですが、まあ自分の車じゃ無いし、腹擦ったりしたら大変ですしね。
Posted at 2013/04/21 15:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2013年04月20日 イイね!

LAFセンサー故障

LAFセンサー故障







先週エンジンのチェックランプが点灯したEP3ですが、今日修理に出す事としました。
診断してもらうにあたってはそれなりの機材とノウハウが必要でしょうから、一応ホンダディーラーに依頼。
以前ステップワゴンに乗っていた時に部品取り寄せでホンダディーラーに出向いた事はありますが、車両を直接ホンダに預けた事は一度もないので、私にとっては実質的に初めてホンダディーラーとやり取りする事になります。

事前に連絡はしていましたが、きちんとした予約を取っていたわけではないので飛び込みと殆ど変わりません。
それでも一応その場でチェックはしてもらえたのは有り難かった。
ダイアグノーシスの結果は思った通りでLAFセンサーの異常。
もう一つオルタネーター制御の出力電圧が高いという異常も見つかりましたが、そちらは原因が今の所不明。
取り敢えずLAFセンサーは交換してダイアグノーシスを行い、もしもそれでも異常が完全に消えなければヒューズボックス周りの交換も必要になるかもしれない。
フルコースだと5万円程度の修理代になりますね、トホホ。
Posted at 2013/04/20 15:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビックTypeR | 日記
2013年04月09日 イイね!

MR-Sのお下がり

MR-Sのお下がり









MR-Sで使おうと思って、結局殆ど使わなくなったホイールを発掘しました。
一時期売り払ってしまおうかとも思いましたが、実家のデミオに叩き込めそうなので投入してみる事に。
装着画像はまた仕上がってからにでも。

Posted at 2013/04/09 16:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2013年04月09日 イイね!

緊急入院?

現在自宅の車両のうち2台が入院中(車検で)。
他の車両が使えるからと、余裕かましてたら、EP3の警告灯が点灯してしまいました。
サービスマニュアルの情報と持病の発生頻度、そして運転している時の違和感の無さからは、LAFセンサーが逝ってしまったのではないかと思うのですが、ド素人の私に判断出来るはずがありません。

こりゃあホンダのディーラーに出さないとダメかなぁ。
また出費が(汗
Posted at 2013/04/09 15:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビックTypeR | 日記
2013年03月31日 イイね!

意外に悪くない鉄チンホイール

意外に悪くない鉄チンホイール









車のカスタマイズをするとなると、結構早めに変わるのは恐らくホイールとかマフラー。
私自身も真っ先に手をつけるとなるとホイールです。
サマータイヤ用にアルミを用意して、最初に付いてきたホイールはスタッドレス用にしてしまうと。

だからといって純正のホイールがダメという訳ではありません。
ロードスターなんかは16インチで良さげな社外品が無かったのでノーマルホイールに色塗ってもらってつかってましたし、純正ホイールを流用して別の車に履かすと結構良かったりしますしね。
ステップワゴン(RF1)乗ってた時とか、オデッセイ・アブソルートの純正アルミ履かせてましたが、アレは良かった。

鉄チンホイールもサビの問題さえ無ければ、車によってはなかなか良かったり。
MR-Sの純正鉄チンホイールはデザイン的にもなかなか良かったと個人的には思っています。
鉄チンの場合は概ねホイールキャップが付いていますけど、ホイールキャップは草臥れてくると走行中にどっか行ってしまったりする事があるので、デザイン的に問題なければホイールキャップは無くてもよいと思っていたり。

・・・・で、エッセはどうかと。
車検とかの絡みで現在純正鉄チンホイールを履かせていますが、なかなか良い。
ホワイトレタータイヤを組んで、センターキャップ(ダイハツマークの入ったヤツ)を付けるともっといいかもしれん。
今度車検に出す時に、センターキャップの合うヤツが有れば取り寄せをお願いしてみようと思います。
Posted at 2013/03/31 21:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記

プロフィール

「今の時期は必死でサマータイヤに交換作業」
何シテル?   04/01 15:33
偽748Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

2 人のお友達がいます
WDWD 昭和世代の走り屋昭和世代の走り屋

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
当方の古くからの友人の所有していた車両でしたが、乗り換えに伴い当方で引き取りました。 シ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
突然消滅したエボⅦの後継。 ある意味メーカーチューンドの凄さを思い知った、非常に印象深い ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
バイクのトランポ、そして荷物を積んで出かける際の強力な相棒。 モデリスタのMRT typ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
埼玉から他県へ遠距離通勤になった関係で、燃費が良くて元気に走って安価な車として選んだのが ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.