• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

点検出してる暇がないよー

エッセは納車後まもなく5ヶ月になりますが、既に走行距離は12000キロ直前。(;´Д`)
ディーラーでは3000キロ程度を目安にオイル交換を薦められているのですが、今までの交換回数は2回。
3000キロってのは流石にアレだとしても、過走行なのに加えて高速走行が非常に多いので、5000キロを目処にはオイル交換しようと考えていたのですが、最近週末に仕事が入ることが多くてなかなか点検に出せません。
今週末は何とか時間が作れそうだったのですが、ディーラーに電話してみたら

「週末は既に工場が一杯でダメです。」

と一蹴。orz

半年点検にも丁度いいタイミングだったのですが、今週末を外すと年末まで恐らく休みは無し。
仕方が無いのでオイルだけどっかで交換して、点検の真似事は自分でやってしまおうかと・・・・。


それにしても、ここ数日で急に寒くなりました。
山梨の山側では既に路面が凍結して事故が発生したなんて話も聞いていますし、ぼちぼちスタッドレスの事を考えた方がよいかもしれません。
エボとかレジアスはまだ使えるスタッドレスがあるので自前で交換してしまえばOKですが、エッセの方は一部パーツを調達したとはいえ準備完了というには至りません。
今週末に時間が出来たら準備にかかろうかと企み中です。
ブログ一覧 | エッセ | 日記
Posted at 2010/10/30 00:08:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目 ゲットならず(笑)
シークーさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

PC壊れた
銀鬼7さん

888イイね キリ番ゲット!!
etorannzyuさん

「 ガ ラ ス 細 工 」 ~
利根川の天然水さん

問い続ける能力のこと
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今の時期は必死でサマータイヤに交換作業」
何シテル?   04/01 15:33
偽748Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
WDWD 昭和世代の走り屋昭和世代の走り屋

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
当方の古くからの友人の所有していた車両でしたが、乗り換えに伴い当方で引き取りました。 シ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
突然消滅したエボⅦの後継。 ある意味メーカーチューンドの凄さを思い知った、非常に印象深い ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
バイクのトランポ、そして荷物を積んで出かける際の強力な相棒。 モデリスタのMRT typ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
埼玉から他県へ遠距離通勤になった関係で、燃費が良くて元気に走って安価な車として選んだのが ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.